【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part789
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開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/news/
┗公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
◆テンプレ
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki(更新が遅い、情報が古いのでアルテマ等と併用推奨)
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索
https://wim-lab.github.io/d2/
◆MAG試算機能付き合体検索
https://oceanxdds.github.io/dx2_fusion/#ja
◆最強悪魔ランキング(アルテマのランキングより正確。PVP Offense=デュエル攻めを重視推奨)
https://dx2wiki.com/index.php/Tier_List
関連スレ
【メガテンD2】 D×2 真・女神転生リベレーション まったりスレ★48
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1621565289/
※前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part788
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1625109443/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>328
IMAGINE
wikiった
見なけりゃヨカタ 顔焼き、今見ると金額ぜんぜん大したことないように見えちゃう 分岐未来を実装した頃はTNBと開発の風通し悪そうだったから
若手のディレクター起用で改善されるといいな IMAGINEはネタになるレベルだからね
よくぞこれほど多数の問題起こしたもんだと感心するわw >>343
わかる
ソシャゲの毒が回りきってるんだなって 10万ガチャ爆死で自分の顔焼いたの?
恐ろしい
D2だったら周年悪魔一体分位かな? 若手ディレクターがオッサンばかりのゲームでやってけるもんかね
ソシャゲ脳はお断りしたい 誰がなっても最終的にはぶっ壊れガチャを出しまくるという結論に至る それしか儲ける手段が見出だせてないから仕方ない
結局壊れを出させられる >>345
異ガルor2パネ凸マハカーラor大天使連動のどれかが無いと3%入れないんじゃねーかな
しかも最低条件として英公と完凸モト必須とか そう思ってんのに続けんの?
そういうのが好きなんか 顔焼いた人はD×2やってんのかな?ってのが気になる 今の落ちぶれつつあるロイヤルカナンが信者失えば顔焼きそうだけどな
今回の騒動でもさらに離れつつあるから >>341
リカドラや狂戦士の甲冑で自爆は考えてたけどこれは想定してなかったわ😥 メタトロン等、現時点で不遇の悪魔がどうやってアップグレードされるのかポイントだな
俺達が現時点で所有してるメタトロン等が突然アップグレードされる可能性はもちろんあるけれども
「進化」みたいな要素が追加されて、現悪魔に特定のアイテムを使用すると進化して、「真・メタトロン」みたいな
感じかもしれないなあ ちなみにフレスの北風に付随するデミの反射カウンターとか異世界スルトの死亡カウンターはスラオシャの追撃の後っぽいんだけど
スルトはほぼ確定としてデミに関してはちゃんと検証したことないな😥 >>359
どうやって報告するの画面スクショとか? >>363
せっかくなんで試したよ
敵パーティーの適当なヤツを倒す
北風発動
北風が反射され反宇宙発動
スラオシャの裁定発動
だった メタトロン達はフレスくらい実用的になってくれれば充分ありがたい
前々から思ってるがメタトロンは耐性が非貫通になれば強過ぎず弱過ぎず良い感じなんだよね
伊勢スルトやアナトらに対して思念効果含めたら50%ダメージカットって素敵やん? >>366
ってことはスルトやイシュタムは他の悪魔の連動効果が終わるのを待つ必要があるけどデミは反射が発動した時点で割り込めるんだな🙄
よくよく考えたらセイオウボも反射と味方の死亡を置き換えれば似たようなもんか 初期組が上方修正されるって話が出てるのか
どうせデュエルで使えるほどの強化じゃないんやろな 強化されるのに四凸は勘弁だな
メタトロンとかルシファーを4体追加で作る気にはならない >>355
どの属性でもいける英公となら部前哨戦のエキスパートだぞ ヘカーテをこよなく使っているが何故アールキングが全体呪殺軽減なんて持ってるのか運営に問い詰めたい
火炎軽減でも持たせてろや呪殺いじめ過ぎだろボケが
どいつもこいつもデフォで反射吸収持ちやがって >>369
使えるくらいになるらしいよ
ファミ通に出てるよ >>364
当日中に出撃したとつぶやくだけ
証拠は特に無い つぶやくならたぶん出撃してるだろうという性善説 >>264
はじめたばかりのころ
罪の烙印のトランペッターとの戦い方わからなくて
こいつ死ぬほど強い、この悪魔ほしいと思ったのに
使ってる人誰もいなかった 特別扱いらしいからこいつらだけパネル4追加だな
開けるのに更にアーキ付き4体思念化だな 逆に使えないままのやつはなんなの?
何でも使えるようになるわけないよね。 ファミ通が要望してた連動演出カットはほんと入れてほしい
演出のせいで周回時間伸びるの鬱陶しいんだよ 演出カットもいいけど、ブーストモード実装を訴えて欲しかった
演出カットで周回時間が-10%になるより、ブーストで時間半分になる方が恩恵が大きいと思う >>373
サンキュー見てきたわ
全く使ってなかった完凸ルシファーがついに日の目を見るのか… こんなに周回するなら、連動だけじゃなくて全演出カットモードがあっていい もう烙印周回とか止めろってw
特に占有されたら困る端末で遊んでる人には絶対向かない
おれはもう必要な時にしかスタミナ使わなくなったよ カットだらけだけどバケモノの子面白れえなキュウタ!
え?周回の話? 今も、烙印掘ってるけど俺の場合はiPhone、iPad、いくつかの端末で切り替え出来るからまだ良い方なんだよな
オートで勝利したら、次回以降はタップするだけで「ジャキーン!」っていってスタミナ消化+結果表示、でも良いだろ
烙印で差が出過ぎだから、普通にカスタマイズさせてくれると本当は一番良いけど。烙印、誰も楽しんでないだろ
烙印排除して、悪魔が装備出来る剣とか盾、銃を出してくれたほうがよっっっっっっっっっっっっぽどいい
烙印は形状が一緒だし、「これかっこいいー」とかならないしな 自撮りおばさんvsハートメンヘラおじさん
ファイッ 思い切って上位烙印をだす
セット効果のみとかだけのシンプルなもの。
組み合わせだけを楽しむ感じ
既存のものからサブオプ削除とかが本当はいいが、うるさいやつ多そうだし
こんなんが気楽でいいかな 確率の上に確率乗せてくるのをいい加減やめて欲しいわ その辺の既存コンテンツの緩和もしないで新コンテンツ追加してってるから時間取られすぎるクソになってんだよな
3年経っても烙印掘りとアウラ散歩やってるとは思わなかったわ 解放システムは残念だったなあ
失敗すれば全てが無駄な訳だからね
大量の烙印や時間が無為に消える設計が本当に好きよねここの運営は ファミ通インタビュー読んだけどいっぺんユーザーアンケ取った方がいい気がする
データではわからんところがあると思うけど まえにアンケートしなかったっけ?
ヴィシュヌやルシファー、メタトロンなんかが弱いメガテンなんてあり得ないだろって書いた覚えがあるぞ
なおペッターについては書かなかった >>391
烙印所持数ギリギリまで貯めた烙印を10個使って烙印解放!
ウィィィィィン スコッ
なんやねんこれ 解放の餌はたのむから共通化してほしい
なにが何個あるとか把握しきれるわけ内臓 >>391
失敗した%は継続とかなんで考えないのかわからん
成功しても噛み合わない解放の可能性高いのに、
ちょっとでもユーザーの利便性になるのはボクソン精神なんだよな
べつに集金できる所でも無いだろうに
本当ストレスしかたまらんわ デュエルって4VS4だから
定型的になるのかも
トータルの星の数で決めると面白くなるはず
トータル星数20だも
★5の悪魔が4体使える
★1なら20体使える
こうすれば★1の悪魔を育てる楽しみ出てくるし★1でも★5に勝てる それはそれで悪くない案かもしれんがな
そのルールを制定するとどうなると思う?
次の週からコスト1のモイライみたいな奴等がガチャで出るんじゃよ・・・ デュエルはクラス毎に分けてほしいな
せっかくグレード表記あるんだからこのクラスなら合計いくつまでパーティに加えられるとか
今さらだけどこのゲーム魔法を命中率100%にしたのがまず間違いなんだよなぁ…
プラス貫通も無かったから色んな悪魔使えたのに まあまあリソース使って今の3%ボーダー+2万だったがまだ上がるんかなあ
他にも2属性くらいボーダー付近だし万能150使ってでもモト完凸した方がええのかなあ難しい モト完凸とか遠いなあとか思ってたけどいつの間にか後一体で完凸まできてた
さっさとセレクター使えばよかったけど3.5周年のなんやかんやで引けるかも…なんて考えている このゲームは成長に確率使うことがほとんどだけどそれよりもその期待値分が必ず成長する方が好みだ デュエルについては延々と遊ぶゆとりがないまま、上を上を目指すのがなんとも
毒パ試してみようかな、とかやってみたいけどやる場所がない、戦闘訓練じゃ何にもならないし
ランキングとは関係無くデュエル出来る場所があったらそういう所で遊べるかな
あとデュエルポイントの母数、10にしてくれよ >>405
平日ならデュエルでいくらでも試せると思うが ダメージが通常の1/3になってる辺り防御力自体の影響はデカいんだなあと思う😥
https://i.imgur.com/CtvDwFa.jpg >>375
わかるわかる
誰も使ってないから罪が初見で、こっちが手を出せないままあっという間に全滅させられて
見た目も相当おどろおどろしくてこんなん使ってみたいなぁと思ってた初期 フロストエースって恒常ガチャ落ちしてたんだな
公式アナウンスあった? ぬこメンさん白札で引いて完凸してたなフロストA
デモニホも落ちないかなあ >>374
それだけでもやりたく無いな
まっとうな企業がブラックになる過程みたい
そのうち参加人数の割に伸びないからスコア晒せとかなりそう ルシファフロスト実装はまだかな?
金髪&6枚羽のキラキラ系フロストを、美麗な3Dモデリングで見たいんだ >>389
やっと成功!
とか思ったのに異常1%とかザラだもんな
酷すぎるよ 既存オプション書き換えならまだ許せた
追加にするとか人の心がないんだな >>418
それな
結局手持ちの良烙印をもう一回抽選に掛けるだけのゴミみたいな仕様
既存のゲームの糞要素だけを掬いあげて採用してるカスが運営の上部にいるとしか思えんわ >>419
お気に入りの良烙印にへんなオプションが付いちゃった時はすごいストレス 詐欺確率のガチャなら、書で確定闇鍋でゴミ同一悪魔&ゴミ同一アーキ排出連続とか高確率で起こす癖に、
烙印開放成功率が30%と桁違いの当たり率は連続外れさせる露骨な確率操作 ガチャで操作は感じたことねな
偏る方が正常だし、いい方に傾くことも当然あるし
ガチャで操作を感じたら流石にやめるなあ 烙印叩くときの確率改善するか演出カットしてくれんかな
LV14→15で2分間上がらんままとかアホらしい 15になるのに時間かかるとどうでもいいオプションが伸びる説が自分の中である >>386
(スムーズな)端末の切り替えってどうやったらいいんでか?
iPhoneメインでiPad持ってるけど、FaceBookで連携してもダメって認識だったので。
同時にログインできないだけ? >>412
直前に2500ズェムで確定を2回やってたから性格悪いよな
白札落ちするなら回さんかった >>427
確定ガチャと白札落ちは同時だった
アナウンスは無かったが 烙印開放はどう考えても良アップデートでしょ
売るだけだった烙印が再利用できるわけで
何で文句でてんのか意味わからん むしろガチャが何の紛れもない完全確率抽選だと
純粋な気持ちで回してるヤツがいるのに驚いた 潜在覚醒はいいと思うけど何故ストレスが溜まる仕様にしてるのがわからん
100%でいいでしょ インタビュー読むとそういう方向性も上流で決めちゃうことなのかなあと感じた >>429
無いよりかはあった方が良いのは確か
ただ改良の余地はたくさんあるね
烙印売却でポイントが貯まるようにしてほしい 百歩譲って物理命中+2%→物理命中+1%みたいな同じ効果の数値違いはいいとして
これは普通に頭おかしいと思ってる🙄
https://i.imgur.com/TiZFVtQ.jpg 烙印解放が良アプデとかほんとに言ってるのかよ
頭お花畑かよ 上流はとにかく射幸心を煽りたいんだろうな
イベント報酬召喚とか召喚画面を見さすのが目的なんだろうがただただだるいだけだ 手間に見合った見返りがないのが問題
売却の対価をマッカではなく全烙印共通の解放ポイントとかにして
そのポイントを消費するような形なら良かった 確率でレベルアップしますとか古すぎなんだよな
ストレスでしかない ・同じパラメータが出る
・おまかせが烙印片優先
・30%は低すぎ
くらいかな?不満点は
マッカにするよりは楽しいから改良はよ 烙印解放のために烙印を所有数制限の中に貯め込まないといけないじゃん?
で、キープしておきたい烙印とそうじゃない烙印がごっちゃになるじゃん?
烙印解放の時にはそのごっちゃになってる奴をひとつひとつ長押しして、これはダメこれはイイってやるじゃん?
マジでプレイしてないんじゃないのかって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています