【ギアスト】フィギュアストーリーPart11
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次スレは>>950が宣言して建てて下さい(踏み逃げの場合は>>970)
建てられない場合は安価指定して依頼して下さい
公式
https://figurestory.nvsgames.com/
ツイッター ギア子
https://twitter.com/ako_figurestory
※前スレ
【ギアスト】フィギュアストーリー【高能手办团】Part10
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1626093523/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 紫+紫+紫 → 金紫
金紫+金紫*+金紫* → 金
金+金 → 桃1 (金×2体)
桃1+桃1*+桃1* → 桃2 (本体金×2体、素材紫×36体)
桃2+桃1 → 桃3 (本体金×4体、素材紫×36体)
桃3+桃3* → 桃4 (本体金×4体、素材紫×108体)
桃4+桃3 → 桃5 (本体金×8体、素材紫×144体)
桃5+桃1 → 朱 (本体金×10体、素材紫×144体)
*同一キャラでなく、同一メーカ品でおk
朱1+桃1 → 朱2 (本体金×12体、素材紫×144体)
朱2+桃1 → 朱3 (本体金×14体、素材紫×144体)
朱3+桃1 → 朱4 (本体金×16体、素材紫×144体)
朱4+桃1 → 朱5 (本体金×18体、素材紫×144体)
朱5からは塗装素材で強化
第九夜 & スノー・エイ
金+金 → 桃1 (金×2体)
桃1+桃1 → 桃2 (本体金×4体)
桃2+桃1* → 桃3(本体金×4体、素体紫18体)
桃3+桃1+桃1* → 桃4(本体金×6体、素体紫36体)
桃4+桃3 → 桃5(本体金×10体、素体紫54体)
桃5+桃1 → 朱1(本体金×12体、素体紫54体)
朱1+桃1 → 朱2(本体金×14体、素体紫54体)
朱2+桃1 → 朱3(本体金×16体、素体紫54体)
朱3+桃1 → 朱4(本体金×18体、素体紫54体)
朱4+桃1 → 朱5(本体金×20体、素体紫54体) 【よくある質問】
・聖地1-3どうやるの?
→趙雲を一番下に置けば斜めに攻撃してくれる
・〇〇って強い?
→編成とコンテンツによる、凸と装備とレベルが大事
・自宅いいね増えるとなんかあるの?
→現状はただの自己満足だけどいいねした側はフレポが貰える
・チャットの表示消せないの?
→設定で弾幕設定は消せるけど右上チャット欄は消せない
・詰まっててやる事ないんだけど?
→装備と編成見直してもダメなら放置しろ
・凸出来なくてレベル上げられないんだが?
→一番凸進んでる5人を自宅委員会に放り込んでレベル上げて使いたい奴を自宅に配置したらレベル上限以上にレベル上がる
・完凸まで金何体いるの?
→>>2見ろ
・凸リセットってどうやるの?突破復元ペンどう使うの?
→13-1が前提。突破の画面右下にボタンがでる
・サークルメンバー除名したいんだけど
→除名したいメンバーの横の幹事を押して除名押す 俺のやってる鯖分けしてるゲームそろそろ5年になるけど鯖統合してねーけどな
逆に鯖統合したゲームとかあんの?
中華式の鯖分けしてるゲームってお山の大将を沢山作って課金を促すのが最大の利点で時点で無微でもそこそこの順位に付けて勘違いさせて長く居座らせるって事だし
後海外の中華ゲーの鯖統合とか闘技場とかランキング系は同じになるけどサークルチャットやサークル自体は統合前のままで共有出来ないのが殆どだから殆ど意味が無いんだよなぁ てかこのゲームサークル対抗あるのかよ
今更ワルチャで馴れ合わないといけないのクソだるいんだが >>5
昔やってたキングダムコンクエスト2は過疎具合に応じて合併してった
PVP中心のストラテジー系はガンガン合併してくイメージ サニー雑貨のSSR装備ってみんな交換した?
御三家進めてたらいずれ手に入るレアリティっぽいしどうなんだろ >>5
そのゲームの運営は上手いのかもね?
人の減少 → 課金額の減少にならなかったんじゃない?
課金しなくても鯖内で現状維持が出来てしまう作りのゲームはユーザー間の対立煽って課金させるためにサーバー統合する
有名どころで放置少女が鯖統合してるし、魔剣伝説とかいうゴミも鯖統合してる 放置少女はサービス1半年くらいで鯖統合始めたら大失敗してすぐやめたよ
もう4周年超えてるけどここ2年くらいは鯖統合しとらん >>9
あれ安いし買っちゃった、御三家でも手に入るけどいちよう15キャラには装備つけてあげたいし
このゲームのサークルイベントって協力タイプって聞いたから鯖統合の意味あんまりないのかも?競わせる感じではないような 魔剣伝説ってアレだろ?
戦力がゴミだと酷い扱いを受けるクソゲーw
絶対日本人に向いてないw サークルイベントが競わせるタイプだったらもうやめてた >>5
エンドレスフロンティアってやつは21鯖くらいまで作られたが統合されて今は4か5しかない アイちゃんの塗装アイテム3個確保したのでガチャは終わり!いつ使えるのか…
ガチャチケ余ったけど他のコラボで使えそうだしええやろ >>18
アイちゃんの完全塗装には朱5から金3体必要なの? 金3体じゃとても足りないよ、10体くらい必要なんじゃなかった? 本国版の塗装情報持ってる人いない?
中国語難解すぎて分からんちんのとっちめちん 誰も分からないのに10という数字だけ独り歩きしてる
何度もここで聞いたが本国ソースは無し 情報もってるけど廃課金に完塗装されたら悔しいから教えない
探せばあるから頑張れ どこかで見たのだと塗装用で13?
本当かわからないので3だけ確保して撤退です >>28
へえ〜
サークルイベ楽しそう
陣形を相当工夫しなきゃ勝てんなこれ 3確保で撤退でいいよ
4つ以上確保してもトロフィーレベル12以降まで使えんし >>28
グロ(*´艸`*)
こういうのダメなヤツにはそこそこ刺さるだろうからやめてやれw サークルイベの詳細...?
グロ画像しかないゾ... やっぱフィギュアがテーマだと
ベーイモ MM7e-7vLS みたいな陰キッズの方がやってくるんだろうなw part6で時限PvPの情報くれた人だからかなり信用していいと思うけど
>>512
> 時限には、サークル限定イベントもある。
> 1番右のヤツ。
> これ、イベントストーリーと若干関係してるけど台湾版は
単独で実装されたから、日本も数ヶ月後には来ると推測。
>
> やる事はシレンに近い。
> サークルメンバでフィールド探索して、フロアボス倒したり、次のフロアへの鍵を探したりして沢山階層進むと報酬多くなる。ランキング有り。
>
> ガチギルドのメンバーは、真面目に参加しないと色々言われる。
> 特にフロアボス倒せないと次に進めないから、ギスギス感マシマシで遊べる
> https://i.imgur.com/Xc4Ic7M.jpg
って感じらしい?フロアボスって響きはちょっとワクワクする もちろんジパングはカスなんだがグロ画像に誤誘導狙いの即レスしてる静岡のが陰キャ度たかくてキモいわ
ジパングの自演かもしれんが アイちゃん応援240やったら毎日応援できなくなるん? >>37
ワスレなんだから下四桁みりゃわかるっしょ
まんま自演すぎてダサすぎる サークルは色んな鯖トップの化け物ばっかりいるから楽できるのか、同じレベルじゃないときついから煙たがれるのかどっちだろ・・・ きょうび精神的ブラクラ貼る5ch民居たんだな
まだ2chの風潮は廃れてないようで何よりだ 本国7月23日からキズナアイコラボだってよ
初音コラボもそう遠くないかもな まぁアメジストに上がる分(3体分)だけあれば良しじゃねーかな
とてもそこまでトロフィー上がる気しないがw
切手待ちの時間がヒマでヒマで仕方なかったので
昨日出た聖剣伝説3買っちまった >>24
次のアメシストの間は0
次に壁が来るトロフィー11達成後の初回は0
その後は分からない キズナアイ分裂騒動で中国版は独立したらしいけどどっちのキズナアイなんだろうな オデッセイってクリア済みのとこやると報酬はどんなもん? キズナアイの凸リセットした
キズナアイ無双の時代だからこそ使うまい 最近グロ画像はガチャ爆死したとかそんな感じなのばっかりで直球久しぶりだな
アイが13体ならんでダイヤがないとかのグロ画像と思ったのに >>58
ふーむ。幸運のダイス30000必要なんだけど、クリア不可能なアイスエイジをコツコツやるしかないか。 >>54
全然知らんかったけどキズナアイって随分前から色んな問題抱えてるんやなw >>56
ダイスに関しては海湾の2ステージ分のスキップ報酬>ウェスタンのクリア総報酬だったんで
クリア済の所を回っても基本的には損(ダイヤは100個多く貰えるけど)
初心者応援とかでクリア回数稼ぐ必要があるので無ければクリア出来なくても2ステージ以上突破できる最新の所行った方がいい >>62
ただ海湾クリアギリギリのレベルでアイスエイジ行くと2枚目マップ攻略も厳しい可能性あるけどな
これまでのようにボス以外は余裕と思って放置したら一軍全滅したよ >>60
幸運だけでいいならクリア済みウエスタンで4900くらい貰えたよ 初心者応援のオデッセイのクリア回数報酬まだのやつはクリアできるところ行っとけ 凸システムって元々激レアのかぶり救済かなんかだったろうに
いつの間にか凸が当たり前になってるのなんだろうな同じキャラ20引けとかあたおか 海湾のボス倒せないままレベル上がってもうクリアできる気がせん
現在のキャラレベルを参照してるならレベルリセットしてから始めれば楽になりそうだけど
それとも参照してるのってこれまでの最大レベルだったりプレーヤーレベルだったりすんの? >>50
何故か日本版と同じログボが今日から始まってた >>68
自宅委員の5人じゃなかったっけ?
間違えてたらすまん オデッセイ一回全員レベルリセットやってみたけど変わらんかったよ
リセットしたタイミングはオデッセイ更新前で、オデッセイ入る時もレベル1のまま
でも相手その当時でlv178とかまで上がってた
もしレベル参照が更新の6時じゃなくてその日の0時だったら試してないから分からんが ありがとう
まあ急ぐゲームでもないしのんびり色々試してみるよ >>73
放置ゲーにおいてはその状態が普通で、これまでがやること多すぎたと感じるべき なら「ご主人、切手が○枚貯まったよ」とか通知で出せるようにしてくれ 格闘も同レベル帯になると1人だけ凸進んだキズナアイがこちらの重装、前衛関係なく秒殺して、後ろの回復や火力役を消すだけになってる
無事キズナアイが嫌いになりました アイにアイぶつけて先に奥義打てばいいんだぞ
そしたら敵のアイの奥義は無敵で避けられるから勝てる >>76
キズナアイを狩れる赤い奴がおるよ
キズナアイよりゲージ貯まるの早いから先に技出して気絶させられる
そこに更にこっちのキズナアイぶつけて終わり さっき読み込み中のトピックにメインステージの難易度は時間が経てば優しくなるとか書いてた気がするがマジ? 同レベル敵アイに先に奥義撃たれてこっちの奥義スカされても、
そのあとの追撃弾みたいので敵アイが溶けて勝てることも多いぞw
追撃弾の方が本体説もある
先に撃った方の追撃弾は後出しの方の無敵で当たらないしな 重装すら秒殺されるって自分は無凸〜桃1で相手は朱5とかくらいの格差だろうし
アイいなくても勝てねえ相手なのでは…? 終焉・運命ってどこで手に入るん?ショップにもないし 格闘なんて相手戦力と相手の位置まで分かるから挑戦側が圧倒的に有利
たまに同戦力なのに殴ってくるやついるけどよく殴れるなぁと思うわ
俺が基地外粘着野郎だったらどうするんだろうと思いつつ何もしない 2回連続で殴ってきたら100位以下になるまで殴り続けるな俺は
チケ常に50枚は残してるから >>79
マジ
俺は一時間おきごとにそろそろ柔らかくなったかな?勝てるかな?って挑戦してる
でも勝てるまで大抵半日から一日かかる うまく進んだとしても、ボスステージのときにいったんやめて時間置くようにしてるな アイ朱1なんだけど追うか妥協するか迷う
恒常の餌も欲しいからどっちかというと回したいけど今後のイベのために温存すべきかむむむ
ちな微課金 >>90
同じく微課金だが300連朱2でストップ。次のキャラはスルーして初音ミクに賭けるつもり。アイにしてもミクにしても、いずれ交換できるようになるんでしょ?だからどちらか凸進んだほうを集中して伸ばそうかと考えてる 同じくヨランダはスルー予定
5凸×5人は作れそうだし
しばらくは石を貯め込まないとね
最低250連分の67500は用意しないとなー 課金の程度にもよるけどボス毎コンテンツ毎に最適編成ころころ変わるゲームだから
朱5〜塗装を1人作るよりも桃3〜朱1あたりの数増やす方がおすすめやと思う
ヨランダガチャも回すとリターンあるぽいしアイと同じなら160連までは回していいんじゃねーかな 20章とかもっと先いってる人で狩猟者使ってる人いる?
最初よく入れてたんだけど敵が強くなるにつれて接近1タンク1支援回復3の構成じゃないとすぐ崩壊して後衛火力入れるの厳しいんだよね(´・ω・`) >>95
石で回せるコラボとスノーAの諸葛亮じゃ話が違うやろ >>96
無課金で20章きたけど狩猟者つかってるよ3凸
てか別にアイいなくても全員2凸とアタッカーだけ3凸で20章これたけど、アイが赤凸とかまでいって17章とか18章クリアできねーって言ってるやつ意味わからんのだがw 狩猟者は使ってないけど今23章で基本的に各職1人ずつの構成で組んでる >>96
今31章だけど使ってますよ、うちの鯖だと前衛メーガンアイちゃん、支援ヘレナアーレンツ、火力狩猟者が多くて
たまに夏澄だったりアーレンツがサクラとか支援に変わってるくらいです >>96
いま23章だけどほぼ使ってないな
狩猟者4凸で装備が大した事ないって言うのもあるけど、敵が並んでたりすると一掃出来るほど高火力じゃないから敵が減らない
敵が減らないので前線で敵からくらう攻撃の数が減らない
結果前線の崩壊全滅
アイ、メーガンが前線固定で
アーレンツ、ヘレナ、サクラ、夏澄、ヒゲおじ、岡田を入れ替えて前線をサポートする形でやってるかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています