ニーアリィンカーネーション【NieR】Part.173
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
(スレ建て時に !extend::vvvvvv:: が複数行になるよう、上に追加してください)
◆公式サイト
http://nierreincarnation.jp/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/NieR_Rein
※次スレは>>900が宣言し立ててください
※立てれなかった場合はテンプレを貼り、安価を指定
※>>900が無反応など、踏み逃げで立てられない場合は>>950もしくは有志が宣言しスレ立てを代理してください
※重複防止の為、宣言は必ず行うようにお願いします
※次スレが建った際、1行目にワッチョイ『!extend::vvvvvv::』が適用されていない場合は直近で10の倍数のレスを踏んだ方が建て直してください
※>>900以降、次スレが立つまでの間は、スレ進行は自粛してください
※スレタイやテンプレの勝手な変更は荒れる原因になるため修正する際はスレ内で話し合ってからお願いします
※よくある質問・攻略テンプレを>>2-3にまとめてあるので目を通すと良いかもです(スレ立て時随時更新で)
※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します
※前スレ
ニーアリィンカーネーション【NieR】Part.172
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1626175592/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 2部で天頂の新しいやつ実装して今度は完璧なリタマラ対策あとはガチャを真暗ゴミにするインフレさせれば軌道修正は辛うじて可能ぽいけどまぁ無理やろな >>643
急なインフレしたって人も売上も減るだけ
すでに過疎がヤバイ状態だから後は微調整でダラダラ延命させるくらいしかない
とりあえず新章完結まではやるつもりだろうし 相手にカウンター及び連激差で余裕で格下に負ける、勝てもゴミポイントでも一度負けただけはでただ下がりという、アリーナやばすぎだろ考えたやつ首にしろ >>644
あからさまにプレゼントキャンペーンやると増えるよね
結構ある開設したてのアカウントとかでも当選したりするのかね? アリーナはこれだけ不満が出てる以上素直に内部レートは失敗でしたって詫びいれてシーズン1の仕様に戻して欲しいわ
この仕様のまま新シーズン突入しても誰も得しないわ つか上級解放以降デイリーと余りスタミナだけで顔集めしてきたけど、顔後90個でスタ剤も貯蓄できて良かった
ジェム割りスタミナがどれほどバカかわかるわ 二部は枕はないんじゃない?
まだ一部を全員、開放出来てるひともいないし
これ以上無料で配る意味ない 終の書出したら今使えてる上級技術書真暗に使えない仕様になるって ま? リタマラできなくて獲得に半年かかる真・天頂はマジでやってきそう
元々はそのペースでユーザーをつなぎとめる策だろうし >>651
両方使えるならともかく途中からの仕様変更は荒れるでしょー なんか終末みたいになってる
リセマラで引退してよかったわ メダルが報酬になって理不尽なカウンターで負けると禿げる
まあ雑魚なだけなんだけど手動で先押ししないと勝てないし厳しい 星4の凸書の名前を統一させただけの可能性もあるけどガチャ産の凸書を真暗にも使えるようにするのかもしれないね クエスト開始と終了のもっさり画面移動なんとかして欲しい。ゲームの3割ぐらいもっさり移動じゃない? てかデーター中にダウンロードしてロードは強力消せよ てかこのアプリだけだよ。起動したら裏のLINEやSafariやアプリ落ちるの。 アリーナのクソなところ
通常攻撃回数の運がクソ
回避カウンターがクソ
連勝ボーナス積み上げさせて運ゲーで崩すのがクソ
内部レートがゴミ
スキル同時なら防衛最優先入力がクソ
(クソUI連打強要)
戦禍真暗前提がクソ
火力一辺倒がクソ
戦闘システムそのものがゴミ
ジェム割のことしか考えない運営がクソ
固定マッチングテーブルがクソゴミ
30連チケット美味い
コインの黒真珠は欲しいが戦闘回数がゴミ
釣り合わねーーーーーーwwwwwwwwww
ほんとよくもこんなゴミゲーム世間に晒せるよな、顔出して 確かにクソだとは思うがストレス溜めてまで続けなくてもいいんじゃね みんなもうログインしかやってねえわな
今週8戦しかしてねえのにアリーナ10位不動だったわ このゲーム、戦ってるキャラの尻しか見えないんですが、反対側・敵のほうから見ることってできませんか? 真暗フレン真暗ラルス真暗レバでアリーナやってるんだが真暗ラルスか真暗レバ外して2Bか形而上グリフ入れた方が強いかもしれん
真暗レバは相手が敏捷クリ盛りだと落とされる可能性が高い
真暗ラルスはフレンと2Bと真暗武器を食い合う関係で形而上グリフより遅い
レバニア折角解放したから使いたいが先手取られるなら防衛には使えないかも リンカネのスタッフクレジットみたら、シナリオ担当者は7名も
いるんだな。リードシナリオライターはYuki Matsuoという人で
あとはただのシナリオライターが6名となっていた。随分と大所帯だが、
出てくるシナリオのボリュームは大したことないのが気になるな。
色々調べると、オートマタはヨコオがシナリオ書いていたらしいが、
レプリカントのメインシナリオは名取佐和子という人が書いていた。
DOD1やDOD3も名取佐和子がメインシナリオを担当していた。
DOD2のメインシナリオを誰が書いたのかは分からなかった。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E5%8F%96%E4%BD%90%E5%92%8C%E5%AD%90
ということは、リンカネのメインシナリオを描いているのはYuki Matsuoという人に
なるのか。ヨコオワールドと言われるものでも、シナリオ書いていたのは名取佐和子
という人がメインで、ヨコオはディレクションをしていたというだけみたいね。
これも、ある意味じゃ、ハッタリだよな。
手塚ワールドは文字通り手塚治虫が自らやっていたのか以下の動画からも確認
できる。アシスタントもいたが、シナリオも作画も基本全部手塚がやっていた。
こういう人を本当のクリエーターというなら、ヨコオはなんちゃってクリエーター
だな。
https://www.youtube.com/watch?v=yULt_h3E_Ag 別にヨコオを持ち上げる気はないけど
個人で完結できる漫画と年単位で集団作業する前提のゲーム開発じゃ全然話が違うでしょ
脚本家とディレクターが別なら偽物の創作って言うなら映画はほぼ全て偽物ってことになる シナリオが糞とか云々いう以前にゲーム性がクソゲー以下なんや 👻そもそもニーアって2Bが9割のゲームだってママは思うの >>667
たまにオッパイフレン使ってる人居るからメッチャ見てるわ >>673
まあ間違ってない
下手な逆張りせずいろんな2B出せばいい
勿論同キャラ編成有りで 大阪城を建てたのは豊臣秀吉じゃなくて大工だ、って大真面目に言っちゃう人かな?
まあ秀吉でもないんだけどな
徳川秀忠の代に建て直されてるからね このアプリもう正直もう駄目じゃね
SNSも誰も話題にすらしてないし うん、せっかくつまんない周回でチマチマ強くなってもそれでやれることがつまんないんだよね 運営さん、真暗デイリーの顔メダルドロップまた0が連発してます。。ノエルちゃんのキャラ煽りしてすみませんでした。もう言いません反省してます。許してください。すみませんでした。
ドロップ率元に戻してください。。すみませんでした。 手に取るたびに10秒待たされるのほんとやめてほしい 真暗取った人がガチャ回さなくなるなら真暗に特効のガチャを出せばええんやで 真暗ってコレクション兼無課金救済みたいなのだからめっちゃ強いってわけではない
ただリオンの杖には蘇生ついてたりと特殊性はある 惰性で続けてたけどもう疲れた…
石が4万あるぐらいのクソ垢だけど奇特な方どぞー…
ガチャする気にもならん…
id:mamaaaan
pass:rein22 >>676
韓国の客が時間余ったから
大阪城みたいって言われて困惑したわ >>683
現状環境をぶっ壊してる張本人なんですがそれは snsでこんな糞ゲーやってるの言いたくないしな
つかアリーナからカウンター廃止するか毎回雑魚bot出るようにしろ
負けて面白い要素一つもないんだよストレスでしかない 楽して勝たせろ報酬もよこせ負けるのは嫌
だそうです >>692
あーカウンターされたーで楽しいか?
ストレスしかないだろここは認めろよ 攻撃力速さで負けるなら素直に負けたーって思うけどカウンターってなに カウンターに素早さとか要素無いのな。素っ裸の上位に何度もカウンター食らって草 >>699
ファミ通かなんかで敏捷関係ありますとか言ってたけど検証したら関係なかったみたいな話が昔あった気がする
ほんまクソ カウンターは自分も同じくらい発動してるはずだし実質無罪 プレイヤーの勝率を運営が管理したいだけだよな
聞かなくてもわかってたよ カウンター食らってスマホぶん投げてる奴って
カウンター食らわしたら飛び上がって喜ぶんだよな
かわいい そもそもカウンターシステムがおもんなキモいんだけど
このゲームって期待と予想を上回るつまらなさですごい >>702
このゲームでは小数点以下を切り捨てているため、実際は小数点以下の確率で盗める。気が遠くなるほど低い確率だがゼロではない。 アリーナは更新連打でカモ出たらクリアの擬似ゲリラだぞ
50位以内入れるしそれが1番ストレスない >>695
カウンターごときで負けてる時点で雑魚だわ たまにカウンタークリティカルで12万とか
叩き出す奴いるからな…… なろうが流行る30年まえから
フレイザードが戦うのが好きなんじゃなくて
勝つのが好きって言っていたし クリ盛り攻撃盛りのダメージ期待値分岐点ってあるんだっけ?
まぁ鹿で試せばええか アリーナは自然回復で10位以内いけるし毎月3〜4天頂取れるから美味すぎる
ただ通信エラー負けだけはクソ カウンターはまじでストレスだがそういう運要素なくなったほうがやってみるとクソゲーだったりするから色んな意味であったほうが良いのかもね。
ちゃんとやりこんでる人ほど理不尽な要素だし、ポケモンの急所も要らないと思うけどスパイスとして必要なんだよ多分…。多分な。 絶対勝てる絶対負けるよりランダム要素あったほうが一般客は熱中するみたいなやつな… 初撃の単発&カウンター率はほんとに運なんですかね… カウンターあってもいいけどせめて一回だろ
一試合に2回3回はここいらで一旦負けろって運営に言われてる気しかしない カウンターとか連撃あるのはいいけど、
発生した場合としなかった場合の差がでかすぎるから
運ゲー感強くなるんよ
カウンターダメージは通常攻撃単発0.5発分にして
回避の意味合いを強くするとか、連撃も3連撃を
基本にしてクリティカルを除いたトータルダメージを
単発で75%、5連撃で125%くらいに抑えるとか
もうちょいバランス調整しろ >>719
天頂3-4個は自然回復だけじゃ無理では 水着ってカマホモババアブスでまじで終わり?
もしかして来年とかクリスマスに別キャラ出すからとかそういう? 機械の皆さんは錆びるから冬担当なんじゃね?知らんけど
ハロウィンとかクリスマスとか アンドロイドはアジを食べたら壊れちゃうからしかたないね カウンター率もキャラのパラメータとして明示してくれたらゲーム性の幅が広がって面白いのに。9Sがカウンター発動率90%だったら皆使うでしょ? >>730
楽しめる要素が元々少ないのに夏ガチャ追加無しなら只の手抜きにしか思えないな
ガチャ引く要素が数値弄っただけのインフレしかないならセンスが化石過ぎるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています