【ブルアカ】ブルーアーカイブ -Blue Archive- Part955
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関連スレ
【ブルアカ】ブルーアーカイブサークル募集・連絡用スレ
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【ブルアカ】ブルーアーカイブ -Blue Archive- Part954
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) コタマセリナは総力戦のとこにでも置いとけば良さそう? >>716
さっき敵のツバキに
ハルナ砲、水マシロ砲、★5カリン砲すべて回避されてハゲそうになったわ
でもこっちのツバキもハルナと水マシロ回避しまくってた
どんな確率だよって感じw ノノミセリカチセにゃんくらいの星2アタッカー増やして >>718
ある意味ヒエロEXに限れば通常アズサは人権だな
無しでクリアした人1人としておらんやろ >>721
3凸以降ならなんとかしてる人はいなくもなさそう ぶっ壊れかどうかは置いといて結局は可愛いかが1番重要だと思うのです >>721
ケセドはクパァ中の15コストがすべてだから
ヒフミタンクはなくても余裕
イオリなしはEX辞めといたほうがいいと思うけど >>721
他の貫通ほとんど持っててかなり高い育成ハードル越えられるならいけるらしいぞ かわいさぶっ壊れ人権はイズナ
かわいくて強くて忍者とか完璧すぎんか >>727
っぱさいかわタンクのユウカよの!
ツバキは絶対許さんシコビュル砲でぶっ潰したる😡 ノノミセリカチセにゃんくらいの可愛い星2アタッカー増やして セリナと同じくらいのヒーラーそろそろ欲しいわ
他のヒーラーはノーマルスキルゴミなやつばかり イオリなしで他のキャラにリソース注ぎ込みまくってまでEXやる意味ないっしょ 正直ケセドEXはイオリが飛び回る想定でHPきめてるでしょ 敵の防御力と会心ダメージ抵抗力を高倍率で下げるデバフを合わせ持つサポーターが来れば人権になる? >>736
まあこれがもし200万とかなら誰でもクリアできるからな ヒエロHCならアズサコハル縛ってNSワンパンできない程度のセリナでもチナトロラインは達成できたけどEXでアズサ使わないのは現状無理そう EX本番で手札めっちゃ沼ったわ
イオリが山札の底にうまってた
@底から2枚以下 A底から2枚以下 B一番底 C一番底
これをタスキル4連続で引ける確率って1/3×1/3×1/6×1/6=1/324ってことか? アズサとマキじゃExの倍率も追加ダメージの倍率も違い過ぎるんだよなぁ
Exでそれぞれ何発の弾丸を打ち込むか把握してないから追加ダメージ分を正確に計算することはできないけど、Exそのもののダメージだけ見てもアズサの方が上よ >>736
イオリ1人で何とかなるならまた他の貫通いらねえって話になっちゃうしな
イオリは掘れるからいるの前提で他の貫通持ってる数多いほど楽になる良い調整だよ >>736
イオリ前提だから石割り勢が入手できるまでヒエロ緊急来日とかで時間稼いでたアロナの優しさよ >>748
そりゃEXのダメージだけ見たら当然だろ
マキのズバババババの追加ダメージの多さと使用後に残る攻撃力増加による通常攻撃を考慮してなきゃな >>748
アズサは通常攻撃単発でマキは複数回の一回ずつに乗るって聞いたからSSの倍率はそこまで差が出ないと思う
アズサのEXは1発1発にSSが乗るから強いとも聞いたけど
まぁマキには自己バフもあるし >>705
敵が重装甲のみ
βアリスも貫通で地形適性もバッチリな接待だっただけ >>754
スキルもイズナみたいな感じなんじゃなかったか 俺思ったんだけどヒフタンクってパンデモ組戦車の前フリじゃね?
ゲヘナは後回しされてるしいい加減来ても不思議じゃない 今ぶっ壊れ人権って言えるのはコハル、コタマ、ヒビキくらいじゃね?
属性関係なく使えるという意味でだけど いい加減そうりきせんの初手を任意で固定させてくれないかキム
ランダム性は敵側の行動だけでおなかいっぱいなんだ その通りだ、今までのようにランダムクソゲーにするべき アロナ「コストが大きい順に固定されるようになりました!」 地形適正Dのキャラが100万、Sのキャラが200万出してる時DのキャラはSのキャラに絶対勝ち目がないと思っちゃうけど、逆の適性になると150万と132万になって元Dのキャラが勝つんだぞ
地形S接待総力戦で圧倒的でも真の性能を見極める必要があるのだ(このことからヒエロでアルを馬鹿にした先生がいかに愚かかもわかる) イオリは間違いなくぶっ壊れでは
屋内とはいえ神秘よりダメージ出してたりするし
苦手属性で出張ってくるサポート系と同じように評価すべきではない >>756
その内武装ヘリ呼び出したり
ゴリアテに乗ってアーマードコア始めたりするから イオリは貫通内でも性能が頭抜けてるし普通にぶっ壊れ ホシノ「無駄だよ、その扉は、私のどうぞという言葉にしか反応しないんだ」 >>766
社長きたえておくか
あとマシロも寿司ロボで適正Sだったな イオリは仕様ということにはしたけど絶対想定とは違うよなあれ
コスト踏み倒しとかいう次元じゃない性能してる 80cm砲食らったらただじゃ済まないと思うんですけど
耐えたら大和の装甲より頑丈なのでは… >>752
通常攻撃まで加味して比較なんて一体誰ができるんだ、そんなこと言い始めたら誰もマキと他のキャラを比較なんかできんぞ
>>753
マキにしろアズサにしろ、追加ダメージと記載のあるスキルは攻撃判定1発ごとに追加判定がある(=手数が多い方がダメージアップする)
ただExに関してはアズサもマキも共に多段ヒットなんで倍率の差が響く
通常攻撃まで考えるのは現実的じゃないのでやってない >>778
ヒエロがギミックなかったらビナーと討伐時間調節して比較できるんだけどね 貫通ならどんな地形だろうがメイン火力になるイオリはホント別格
しかもその倍率で範囲攻撃も兼ねてぴょんぴょんして赤床避けたりもできるし色々おかしい >>779
純粋な性能的にはそうだね
あるいはマキ無し屋外ビナーとアズサ無し屋内ヒエロのどちらが難しいかの比較でもいいとは思う
それも他の手持ちとそれの育成度に左右されるから不確実ではあるんだけど 破壊属性って何なんだろうな
ヒフタンでも来なかったし >>782
手持ち以前の問題でヒエロが難しすぎるからフェアじゃなさすぎるだろwww
まあ通常攻撃含めて比較はたしかに無理があるが、そこを含めなかったらアズサに分があるのは当然すぎる結果だからなんとも
総合的なマキとアズサの素の性能がそれほど乖離があるとは思えないな それこそ、初期コンセプトにあったT.S.ではない戦車(シロコ戦車)を破壊属性にするつもりだったのかもね
そういった形での戦車実装はお流れになったけど、属性そのものは据え置きにしたとか
まあ今からキャラの形で破壊属性とか構造物属性とか出すとしたら調整むずすぎると思うわ、全員に対して弱いか強いかの両極端にならざるを得ないだろう ゲヘナの温泉同好会はハイウェイを破壊して温泉を生成しそう >>785
あれでただでさえ高いEXの威力に43%追加ダメージ入るんだよな
SRで攻撃高いから総ダメージがえらいことに 昔のコンシューマでよくあった制作段階の名残りみたいなものの可能性が…? TSの燃料(持続時間)を回復するスキル持ちキャラが実装されたらヒフタン持ちにおりゅ?煽りされそうで怖い🤮 >>786
月2回給料日じゃないのに違和感覚えるわ >>784
今あるコンテンツに対して役立つかどうかで人権だのなんだの言われてるんだからフェアとか無くね?
例えばシロクロ来てなかったらイズナなんていなくていい扱いだったと思うし
どの総力戦で役立つ、不可欠の存在になれるかどうかも含めてキャラ評価の内だと思う
前レスでも書いたけどそれが純粋な性能比較になってないとは思うよ これ生徒のレベルって気にせずMaxまで上げちゃって大丈夫?道中でも一応経験値手に入ってるっぽいけど微々たるもんよね? >>803
お〜つ〜か〜れ〜
>>805
微々たるものだから問題ない
あと多分掃討だとその微々たる経験値がキャラに入らない分複数回で初級レポート1枚みたいな感じで手に入る
レベルを上げると詰むみたいな初見殺しも今のところないはず >>811
>>814
thx、安心して上げれるわ! >>805
最序盤は一応レベル上限-1にしてても良いんじゃない
ある程度進めば誤差にもならん経験値だし掃討ではキャラに直接経験値入らないでその分レポート貰えるから最大まで上げて何の問題もない >>794
俺はこれからのコンテンツも含めた考えで「同じ地形適正」、「同じような敵」を仮想として想定した場合にそのキャラの本来の性能(これからの露骨な接待をされないコンテンツでの活躍)が見えるって思ってるから、既存コンテンツだけを見た評価は知らんな
>>803
たておつです 趣味じゃないがアカリ意外な美脚から繰り出される大量のうんこを想像すると興奮できる気がする レベル上げるデメリットなんて対抗戦でシュンのタゲ逸し(攻撃力調整)くらいしか無さそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています