ドクターマリオ ワールド★24 Dr. Mario World
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ゲーム情報
タイトル Dr. Mario World(ドクターマリオ ワールド)
対応OS iOS/Android
配信日 2019年7月10日
価格 無料(アプリ内課金あり)
ジャンル パズル
メーカー 任天堂
コピーライト©2019 Nintendo Co-Developed by LINE and NHN
前スレ
ドクターマリオ ワールド★23 Dr. Mario World
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1620209632/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 8ビットマリオ使ってみたかったな
強かったんだろうか?
それと最後くらいハート無制限にしてくれても良かったのに(ハート上限10個は少ないと思う) 8bitは2回下方修正くらってるけど、ドクマリなんだから最終シーズンくらい元に戻してみても面白かった気がするけどな。
パックンフラワー然りvsの調整マジで下手くそ。 >>614
黄色ヘイホーバグや無限ノコノコバグを運営がここを利用して修正してたのを暴いたのも俺な
完全論破されて無能運営はさぞ悔しかっただろうなー 最後の最後までケチるとは思わなかったわ
最後くらいLV5で対戦やってみたかったし
星三つにしようと、トッテンでやってたらダイヤ無くなった
なんでダイヤ無制限にしないのん 意味わかんね あと半日だね、
最終日は絶好調なしだったね、バトル楽しいね 楽しかった
明日から寂しいな
スマホいじる時間が大幅に減る
目にも肩にも良いな
多分消し消しはやらないかな
ドクターマリオが好きだったな
終わるの残念
復活してほしいな 金払わずに建設的な意見をするわけでもなく、今の野党みたいに文句言うやつばかりだ ここで文句言いながら攻略のやり取り楽しかった
( ヽ´ん`)バ、バイバイ でした 買い切りでいいから復活待ってます
ホント楽しかった 他ゲーに移動する気はないわ
やはりドクターマリオがよかった 無課金ノーアイテムで最後まで楽しませてもらった
ダイヤは1500超、追加カプセルも99超で溢れたまま終了
VSはレインボー実装以降にやり始めて6000前半で終了
他にスマホゲー何もやってないのでこれでしばらくゲームから遠ざかりそうだな 自分がやってきたゲームでサ終になったのは何個かあるけど終了の瞬間に立ち会ったのは初めてかもしれんわ >>407の後も出にくかったな
結局、ボムキン、キンテレに続いてバタキンもLv5になったが
最後に残ったのがマグキラという偏りっぷり 15時ちょうどにデイリーボーナス最後までできたわ
やっぱり色々ユルイなこの運営 サ終に立ち会ったのも初めてだし継続してプレイしたスマホゲー自体がこれだけだったな
終盤の数ワールド(とその頃のアカデミー)は無課金ノーアイテム、ドクサポほぼLv2〜3付近だとキツかったが
結局全部星3いけたし、今となれば良い思い出 終わったね
運営さんもフレンズさんも対戦してくれた人達もありがとう 日常生活で
○
●●● ●●●
○
みたいな模様を見たら、とっさに
「●放り込んだら横一列消える、レインボーなら全部消えるな」とか
考えてしまう程度には毒されたよw
まぁなんだかんだで楽しませてもらいました みんなおつかれでした ありがとう レインボー達成とステージコンプできて良かったよ
一度だけした微課金もハート無限になって役に立った 学校を卒業したときのような気分だね
サ終発表以降は自由登校期間で、
メモリアルサイトが卒業証書 サ終記念カキコ
すぐやめると思って初めたけど無限コインのおかげで最後まで楽しめたわ 楽しかった
もうゲーム何もするもの無いわ
フレンドさんありがとう
ドクターマリオありがとう
復活して欲しいけど無理だよね サ終忘れてていつものようにやろうとしたら終了してた
なんかすごく寂しい気分
運営さん、フレンドさん、対戦した人、ありがとう 最初ヘタな頃はチャレンジが難しすぎて、時間止めとかもやってなあ 思い返すと無限バグ多かったね
ステージ1の無限パタパタボックス
ボーナスステージの無限ノコノコ、無限クリクリ、無限リプトン
対戦モードの無限パックンチョ! 昔のドクターマリオをやるのもいいかもしれないけど
アプリのドクターマリオに慣れてしまったから
アプリのシステムでオフラインゲームを出してほしい アプリ消すまえに一応立ち上げてみたらこの後なんかあるのかな
ちょっと待つか メモリーズってリンクしてる?
押しても反応無し
最終ランキングもだけど、こっちはランクに入ってないからだと思うけれど
ダイヤモンド残高はリンク生きているけど >>660
ダイヤモンド残高はアプリ内で表示されるけど、
メモリーズとランキングはブラウザでの表示になる
ブラウザ起動する?
ちなみにランキングは100位まで表示で自分が入っていなくても表示される プラチナバッジ:61(順位は表示されないのね)
獲得クリアスター:4,092個
獲得受講メダル数:1,668個(バグで0個表示になってたがここでは直ってる) 思ってたよりいろんなデータ見れて楽しい
ゲーム本編内からこんなに見れなかったよね?
キャラ別プレイ回数とかサービス中に見たかった >>662
ありがとうございます
アプリからの連携切っているからか反応してませんでした >>664
やっぱりかと言う傾向が見られて楽しい
キャラ毎の勝敗や相手キャラ毎の勝敗も見たかった レ下げとかもしてたし、勝率はどうでも良いけど、前プレイヤーの合計とかも見てみたいね
そうするとマリオピーチクッパが上位になっちゃうか 3万回以上対戦してた
いったい何時間使ったんだろう
プレイ時間も見たかったなぁ 自分は2万回くらいだった
仮に1戦1分として300時間超…あわわ これで終わりだなーいつかドクマリの新作ゲーム出るまでまたな ノシ 火マリオばっかり使ってたのに
クッパJrで半分以上試合してたことになってるんだが
こんなとこまでバグか オデ、こんなにヨッシーばっかりつかってたっけか
最初の方のステージはヨッシーでクリアばかりだったんだな >>654
> 思い返すと無限バグ多かったね
> ステージ1の無限パタパタボックス
> ボーナスステージの無限ノコノコ、無限クリクリ、無限リプトン
> 対戦モードの無限パックンチョ!
無限ノコノコ、クリクリ、リプトンってどういう現象だったの? 昔、マグナムとヘイホーはスキルメーターを-10ポイントする効果だった。
タワクリ、ノコノコ、リフトンは、
レベル3以上になるとスキルメーターが21ポイント以下だから、
マグナムヘイホー両方発動すると、メーターが20減って、
スキル発動でウイルスを1個消せば、スキルが満タンになって、無限にスキル発動できる状態になる。
なので、ボーナスで毎日コイン8000枚稼げた。
時間とともにLv3持ち増えてきて自慢し出すやつが出てきた頃合いに、
マグナムヘイホーが-10ポイントから-10%に下方修正 >>676
へー
ボーナスで8000枚とか稼いでいるプレイヤーがいる時に気づかないといけないな ドクターの画像とステータスもアップで見たかったなぁ
サポートキャラクターも
半年も経ったら名前忘れちゃいそう >>678
そこにメモリーズや最終ランキングなどのリンクが出るよ マリオランと同額課金した。元はとったな。記念にドクターを一つレベル5にしたかったが無理だった。
マリオランはまだプレイできるんだな。
もうピーチのテントも取ったから、やることもないけど。
プレイしている人は今どのくらいいるんだろう。 >>683
そうなんだ 今見ても真っ白だったからまた時間置いて確認してみる ありがとう >>676
名前は出るものの何だろうと気になってたので、最後に分かってすっきりしたよwありがとう
確かに修正前のマグナムはスキル貯まるの早かったなと思ったけど、そんなこと出来たんだ
でも、ノコノコリフトンは消すの1個ずつのはずだから、気の遠くなる作業だな・・・
タワクリは複数消すけど外す可能性あるし・・・
ノコノコリフトン使ってマクロ?的なもの使える人ならいいけど、そうでなきゃ結構めんどいねw クリちゃんは必ず1つは消えるようになってるから、外れることはないよ >>686
うまく表示されないようなら公式Twitterがメモリーズの告知してたからそこから見れるよ >>684
ひたすらリミックス10で現在エリア164
大分ステージ構成がいらやしくなってきた
キノピオラリーはマイニンポイント補完目的だがレベル15、テントは程遠いな そうかね?自分は暇つぶしのつもりがいかに時間を無駄にしてたのかがわかったわ
余った時間を他の有意義なことに使うべき 15時だーデイリーやるかー……あっ
ってなったわ。なんだかんだ習慣になってたなあ… メモリーズのゴールドバッチとノーマルバッチの獲得数が0個になってるんだけど、間違いかな?
プラチナバッチは正しい数になってる >>689
やっぱり真っ白だったから公式から飛んで見られた ありがとね! >>694
同じ種類のバッジならノーマル→ゴールド→プラチナと上書きされるから全部プラチナならノーマルもゴールドも0になるんでない?
フルプラチナだと61個かな?
自分はプラチナ51ゴールド10ノーマル0だった お前らフレンド何人くらいいたの?
俺は対戦相手全員に申請したら900人超えてたけど >>680
ステージモードプレイ回数も
ドクターアカデミープレイ回数も
無課金ノーアイテム縛りでプレイしてた俺のちょうど倍くらいだな
(もちろん獲得スター&メダル数は同じ) >>697
上書き扱いなんだ…
一度は獲得したものだからカウントして欲しかったなぁ
でもゴールド飛ばしてプラチナ取ったことあるから、それも微妙かぁ ステージは文句なしのゴミだったけど対戦は普通に楽しめたわ 新しいステージを造り続けることは限界だから、ドクター制限入れたりして楽しめる要素増やせたのではと思ってる 対戦が無料だったのはユーザーとしては嬉しいけどマッチングと通信処理を全部ゲーム側がかぶってた訳なので対戦にも何か課金要素があれば延命したのではと思う。
でも課金つけると対戦人口が減ってマッチングが成立しなくなるだろうしバランスが難しい。
逆にステージはムズすぎて早々に諦めた。
ライフは減るけどコンピュータ戦とかあれば良かったのかな。プレイの強さとかドクターのスキルランクがシミュレーションできるとか。 ステージそんなムズイかなあ
最初の頃は結構厳しい感じもあったけど、
途中から色々調整されて緩くなって、
むしろ課金要素何も無くなった感じがあったけどね
例えばvs報酬upとか毎日?ガチャチケット配布アイテムやら、
そういった課金アイテム入れりゃあもう少し延命した気がするけどなあ
課金要素が下手過ぎて失敗したイメージ パズルゲーム愛好者はアイテム使わずプレイヤースキルでクリアしたいって人も多いだろうからアイテム課金とは相性悪いよなとは思う
かといってガチャはハズレが多すぎて課金してまで引きたいと思えなかったしなー
ドクター紹介状みたいなのをもっと早くから出すとかダイヤガチャはコインガチャと分けてドクター出やすくするとかしたらマシだったかも? ステージ挑戦のハート与えすぎた。
課金額安くして、ステージ挑戦のハート少なくするとかそういうのでもよかったんじゃないかと。
vsも課金優位は最後のパックンくらいしかなかったしな。 スペシャルステージや星3つクリアするためには、絶対にアイテムがいる、という設定にしておけば課金は増えたかな。 >>712
早々に諦めるユーザーが増えるだけな気がする 他のパズルゲームに100万くらい使ったことあるけど
初期の頃の無限パタブロックバグに対する運営の対応を見て課金しないことにしたよ バトルに影響のないアバターとかの課金じゃダメかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています