【iOS/Android/PC】▲ウマ娘 プリティーダービー まったりスレPart20
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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※ワッチョイは1行目に
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(鍵かっこは除く。なお、保険を兼ねて3行重ねてください)
Cygamesが配信するウマ娘 プリティーダービーのまったりスレです。バクシン厳禁!
次スレは>>950が建てること
踏み逃げされた場合は>>970が建てて下さい
それも踏み逃げされた場合は宣言した後に建てて下さい
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
https://umamusume.jp/
ゲーム公式
https://game.umamusume.jp/
Twitter
https://twitter.com/uma_musu
ぱかチューブっ!
https://www.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw/featured
関連スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1626873973/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1625136124/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル総合雑談スレ ★21
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1626388850/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービーフレンド募集スレ ★10
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1625547288/
本スレは流れが速すぎるので各自検索のこと
※前スレ
【iOS/Android/PC】▲ウマ娘 プリティーダービー まったりスレPart19
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1626331429/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 大江原が大回転したのはやばかったな。よく生きてるわあいつ メジロラフィキは即死したんだっけ
勝利目前だったのになぁ >>850
確かにな
これは他のソシャゲ切れという運営からのメッセージ
浮気を許さないのだ 白浜のあれは1人だけ騎乗姿勢が馬術のそれみたいになっててワロタ 人間のやる障害物レースもおもしろいもんな…ウマ娘のも面白そう
この間も落馬事故起きて馬死んじゃってたしな
たまにこういう事故があるというのは競馬見始めてから知った
猛スピードで走るから当たり前といえば当たり前かもしれんけど 平地ではローゼンクロイツのレース中の怪我が見てるだけで痛そうでなぁ
ディープの同世代で頑張ってた馬だけに惜しかった >>860
出先で気軽にやれるからこそ流行ってるんでなぁ…
腰据えてやるモノだったらわいは恐らく手を出してないはず 競馬場ですごい音したと思ったら
内ラチに激突してた事あったな >>861
マイルCを勝ったG1馬シンボリインディの東京新聞杯だったかな?
お茶の間にグロ画像が流れたんだぜ
YouTubeで前に見たけど残ってて怖いもの見たさの人はどうぞ 昔浦和レッズの田中達也の足首グニャポキ動画観て悪寒と吐き気に襲われた バスケで着地ミスって足の脛辺りが直角に曲がってるやつあったな >>865
ダービー卿チャレンジトロフィー?
今はああいうのもつべでHD画質で見れるんだな。いい時代になった、と言えるのかどうか… すっ転んでブルーシート包まれちゃた現場に居合わせた事あるけどほんま辛い…(´;ω;`) >>866
オリンピック種目なら重量挙げかな…スナッチで肘が脱臼して変な方向に向く
スナッチで挙がらないと思ったらバーベルを自分の前か後ろに落とすんだけど
肘を脱臼したらそれも上手くいかない シングレ4巻に合わせてサクラチヨノオー実装しないのかな
シングレ5巻表紙もどうなるか気になる
クリークかムテキやタマモかはたまたオグリに逆戻りか ウマの上手い整理の仕方ねーかな
因子3はロックしてるけどチムレ用とか○○杯用とかで分けたい
PCみたいにフォルダ分け出来れば楽なのに なんでマークつけたのか分からないウマ娘でどんどん埋まってく シンデレラ4巻に合わせるなら新オグリがいいなジャージでもいいぞ新スキルはあの低空走りで足跡がドンッドンッてつく奴な 人参の色増やして欲しい
最低5色は必要
あと保存は200が最大じゃ少ない
これからどんどん実装増えてくのに絶対足りなくなる >>876
それ、わあも常々思ってる
タグとかひとことメモとか書ける様にしてほしいな >>880
そこは200でいいと思うで。300とか500とかなったら良ウマや良因子持ちが絶対埋もれて数年忘れ去られるってのが出てきそう まあ人参の色は10色とか贅沢言わないにしても3色くらいは欲しいわ
10色あれば距離別に仕分けられるからありがたいけど >>882
えーそうか?
今の200でも重課金にとっては結構厳しいと思うけどな
実装されてるウマ全部取ってる人とかは結構きついんじゃなかろうか
自分は今の段階では足りてるけど上客に合わせないとこういうのはダメだと思う 単に増やすよりページ分けしてくれたらいいな
レース用因子用に分けたい ハーフアニバで容量アップと予告止まりの新育成ストーリー実装に期待しよう チャンミ毎の本命ウマ娘、改造赤因子用、とりあえず付いた青3、本命青9、固有継承用、地固め継承用って増えていくんだけどとても200じゃ足らない 欲しい機能
・回復アイテム売却
・育成で勝ったことないレースにマーキング
・有料限定で☆3orSSR確定ガチャ 最後のは話によっては流石に乞食すぎになるな
数ヶ月に一回くらいならまあ 初期に作ったレース勝利数の少ない青3とか処分したら結構すっきりした 他のソシャゲみたいに石1個で殿堂入りウマ娘枠1個増えるとか欲しいな ★3選択チケほしい、1周年とかで来ないかな
ウマ箱は高い >>891
そのレスで思い出した
最近因子紹介する時レースの勝利数書く人ちらほら見るけど、それは何か意味あるの?
勝利数多い方が継承◎になりやすいとか?? >>896
正確に言うと親と子で同じ重賞(G1〜G3)勝ってるとその分相性加点
単に相性◎にすれば終わりじゃなくて相性上げれば上げた分継承時に白とか赤継承しやすくなる >>896
継承する子とその親が同じレース勝ってると
相性にプラス1される。
両親共、同じレース勝ってるとプラス2。
なので、相性良くするのに、
レースに多く出た方が良い。 中距離で差しってステータスよりもサポカ選びに悩むなぁ
スピ3パワ3でいいのかな >>900
レオ杯を目標としてるなら
スピパワ1200、スタ700に金回復が欲しい
クリーク完凸はスタミナを一気に伸ばせるが
フレキタサンを採用するなら置物レベルのザコ
因子でスタ9程度を振り分けて補填
そこからスピードのサポカを4積みくらいすると
スピード1200、パワー800位になるので
残り400をパワー因子やパワーカードで補填する
ウマ娘の成長補正によっても変わるから
何人か作りながら煮詰めていく
例えばルドルフはスタミナ補正が高いから
クリークを完凸フレンド枠から持ってきて
スピード5枚で組んでパワー因子18全部ぶちこむとか >>901
なるほどなぁ、パワー因子もスタ因子も無いしなんなら育成ウマ娘が被ったりで使えないから因子からかなぁ… >>901見て「よっしゃスピサポ5枚やってみっか!」でやったら二回目の合宿中に一度も友情発生しなくて笑った
お前らもしかして仲悪いな? 育成クリークを覚醒レベル5にしてみたが自分のサポカだと戦力が足りないって気づいた
サポカクリークがいないのが地味にきつい 何度やってもマイルには過剰だが中距離には少ないようなスタミナになる
ルムマの勝ちウマ見てる限りやはりスタミナ不足は死活問題だ
マエストロがあれば安定するが無凸クリークはきつい
スタミナは唯一完凸のロブロイ頼りなんだ
葵ちゃん入れればマシにはなるが
賢さも欲しいのに1/6枠取られるのもきつい
ワイの戦力じゃ最低スピ3枚、完ストにゃ4枚要る… 901に近い方針でスピードの因子はあるから他をサポカで補おうとしたけど無理だわ
どう上ぶれしてもスタミナ足りてパワー足りなかったりその逆が起きる、中長距離に差し育成キツいわゴルシやヒシアマみたいな追込ウマの方がまだ上手くできる >>904
スタミナカードは完凸マヤノ、3凸カフェ持ってるな
クリーク育成の時はロブロイ借りることも多いけど サトノダイヤモンドはレオ杯向けのスキルもあるから
レンタルして使ってみるのもアリだと思う
今話題の独占力の下位スキルもるし パワーは1200あるに越したことないけど
差しや追込作る時にモンクエル、ライアンの固有や乗り換え上手等を持たせる事
加速スキルの恩恵をきっちり得られるとパワーの低さは誤魔化せる
後は走りきれるスタミナ、キッチリ中距離Sとスピード1200まで盛って
中距離直線や差し直線◎を作ったりゴルシ固有を持ち込んで前目からスパート切れるようにするのが大事
サポカや因子が弱いならこの優先度でやってみて キタサン完凸したら力尽きてサトノダイヤモンド3凸でとまっている
あのときもう少し金があれば・・・ 固有といえば、ゴールドシチーの固有って実際どうなのアレ。 強いのか弱いのかよくわからぬ
継承版もどう? 悪くないなら因子狙うんじゃが >>910
みんなここまでやってるの?
そりゃ俺がプラチナ取れない訳だわ >>912
シチー固有発動早すぎると終盤前に効果切れちゃうことあるからなぁ
継承になると効果時間短くなるから尚更
ただ良い位置で発動すりゃクソ強いのも事実だけども ここのスレにいる埼玉の上級国民は非常に為になるアドバイスくれるから好き >>912
今回第3コーナーで仕掛けるスキルが皆無レベルで無いから明確に弱いよ
コーナースキルは全てポジキープ区間の第1-2コーナーで消化する
差しで水着マルゼンやゴルシに対抗するには中盤スキル積みまくって
先頭集団に混ざって仕掛けたいわけだよ
でも中盤スキルで他のウマ娘抜くとシチー固有暴発
早めに道中差し一位を死守
第3コーナーあたりで先行を一人抜いて出すみたいな動きが安定すれば勝てるかもね
キャンサー杯では毎回大事故でこりゃ駄目だわって匙投げたし今回も多分キツイ
マイルの東京芝以外ならワンチャンあるかもな
もしくは第3コーナーで仕掛ける速度スキル実装 シチー何度も育成頑張ってんだけど、一度もまともに育成出来てないから強いか弱いかも分からん(´・ω・`) >>914,917
ありがとう。安定しない感じなのね
それならわざわざ因子でまで狙う必要はないなあ 史実云々言ったらルドルフとウララの総合ステータスが同じとかツッコミ所満載になってしまう 安定しないけど良いとこで出た時は強いと思うけどな
事故率高いから博打枠
うちもキャンサーで出してたけど時々勝ってた シチーはキャンサーで出したけど
固有の発動がバラバラで他のキャラみたいな安定感はないな
ただ上手く噛み合うと強いとは思うんだけどな
運が悪いとゴール手前で固有演出入ってそのままゴールとかあったし 水マル何度育成してもコーナー系がまともに取れん。
タキオンさん頼むよー(´Д⊂ 差し直線と差しコーナー持っててイベントで調子と体力回復してくれるエイシンフラッシュとかいう女神
次の次のガチャが楽しみです 育成エイシンフラッシュにサポカエイシンフラッシュが使えないのきつい わいの好きな脱出術はレオ杯で通用するのか?
蟹杯では不得手だったけど >>925
コーナースキルとれたら今度は友情トレが起こらなくなるぞ >>928
脱出術持ちでぶっ飛んでいくウンスもいれば
脱出術持ちなのに凡庸な白まんじゅうに逃げ切られるウンスもいる
逃げに積むスキルがよくわからなくなってきたぜ 中距離の逃げのパワー賢さどれくらいあったらいいか分からない
距離長くなるほどスタミナに割かれて伸ばしにくいし回復スキル多く積むのも他に回せなくなるから避けたい スピードカンスト自体が育成してて珍しいからな
20匹に一回あるかないかみたいな https://i.imgur.com/OsrZoGE.jpg
初めてSSR2枚抜ききた
しかもSR4枚もきた(無課金組にはSRもありがたい) でもね競り合いがあるじゃない
そもそもコンセ集中力が必要なのは逃げ先行な訳で双方競り合いが大事だからやっぱり賢さは必要になるはずだけど >>933
桐生院…たづな…ネイチャ…
卑しか女コンボ! >>934
最近の賢さ再評価路線はスキル発動率よりも道中速度に影響あるからだぞ 今まで道中はパワーで決まると思ってたけど、
最近賢さも結構関係あるような気がする。
水着マルゼンがなかなか、
いいポジションとってくれなくて困る。 でも賢さ1200もいる?
妥協点押さえるとしたらBランクくらいのもんだと思うけど… まぁ賢さカンストは効果の割に他ステ犠牲にしすぎる感じはするし、そもそもサポカ凸が揃ってたりスタミナ因子ないとかなり厳しいとは思う ジェミニの時だって本スレじゃ散々スタミナSSの金回復2つ必要って脅されてたけど実際はそこまでいらなかったし まぁ距離長くなるほど賢さ優先度下がるのも確か
短距離ならスピパワ賢さカンストの化け物とか出てくるんだろうけども 賢さはなんかいくつ以上で
位置どりのランクアップとか
あるよーな気もするけど、
よくわからんのよねー。 逃げ先行は賢さ>パワーでもいいと思うけどレオ杯に関しちゃ最後の坂がネックだな >>940
賢さは同じ作戦の出場ウマ娘のなかで一番賢さ高ければいいからSランクと戦う前提でないなら高くてもBで十分だと自分は思ってる 道中すごい賢さ影響するよ
育成の春天とか差しでも賢さ高かったらぐんぐん前にいって、スタミナなくてラストスパート入れてなくても終盤速度のみで押しきっちゃう
キャンサーのときに育てたマイル用ナリブの最終形が一枚目で回復スキルとってないんだけど、強者モード春天スタC+で突破したしURAファイナル決勝3600mも突破してた(あとで冷や汗かいた
https://i.imgur.com/JqdQljC.jpg
https://i.imgur.com/UcEKjtV.jpg 距離長い方が賢さいると思うけどな
たまたま賢さ1000近くなった逃げマックが番手追走から正面ストレートでハナ取りに行くし
短いと位置どりのチャンス少ないから紛れやすい >>934
賢さで脚質内順位が決まるからキャンサーは賢さ育成塗れになったんだぞ
スキル発動率とか今更すぎる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。