メダロットS Part287
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スレを立てる時は↑『!extend::vvvvvv::』を3行書いて立ててね
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荒らしが立てたスレはスルー
※前スレ
メダロットS Part286
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured デジモンはパーツ単位だとドミニオン以外は代わりがあるけど純正でみたらロックマンより完成度上じゃないかね
悪路でも無理矢理動ける火力枠オメガ
完ガ機の中で火力だせるウォーグレ
フリショしつつ火力出せるガルル
ロックマン側純正はフォルテはガチだけどあとはキツイだろ フォルテが輝くのは純正縛りだろうけど、純正リーグがサイバーばかりなせいで脚部の浮遊が活きにくいのがもったいない
Hv2だと結局脚部割られるとキツいし、それならHv3のパラデルデウスでいいかなってなる
浮遊とかN型じゃないことが活かせる環境ならワンチャンぐらいのイメージ >>149
あの…コラボ先もう一つあるんですけど…対戦で使われてるの見たこと無いけどね!!
デジモンは完ガ、かろうじてドミニオンを見かけるくらい 過去のコラボで引いたの攻殻だけで全部スルーしてる。期間1ヶ月あるから様子見だけど、これもスルーしそう >>153
純正でオメガとかほぼみなくね
ウォーグレはパラデ持ってる人にとってご褒美でしかないわ メダロッター、テイマー、オペレーター
似たような単語を考えれば今後のコラボも予想できるのではないだろうか。ポケモンのトレーナーしか思いつかないけど フォルテの方が欲しかったけど、ロックマンの足さえあればゴールでいいか
他は代替え利くし >>150
ドミニオン入れたいけど頭部の選択肢多すぎるんよな
ロックガンはけっこうエグイ火力出るから非Hvで今後どういう位置に収まるか気になる
フミコミソードはS地形なら開幕ほぼ1パーツ持っていける程度で使えなくもない 1T目だったらほぼほぼ相手は眼前にいるから威力出しやすいんだよなスラッシュ
貫通ないのが悔やまれる >>161
メダルのトランスパーツはダメですよ。メダルイーターさん スラッシュとロングはターゲット選べないデメリットでかすぎるからいらなくね?しかもHvだし 正直今だにチャージショット系の計算式がわかってない
100%でうったら約3倍ってことなんか >>167
3倍
CG100で増える200%が火力に加わって300% ロックマン、左手は非Hvでむしろ右手Hvでよかったんじゃねぇのって
それはともかくロックマン30連で来て良かった
メダルイーターは仕事忙しくて回すの忘れてた
0(:3 _ )〜 スラッシュ、貫通しないのでアサッシンで良くね?となる ロングはパワライ、ゴーストショットの壁が
あるいはシュートバレル >>167
細かいこと付け加えると
CG5消費した上で威力計算するから正確には2.9倍 クロスの腕見るたびに説明の書き方何とかならないのかと思う
CGが0〜100だから✕200%したら20000%で界王様も泡吹くぞ 気づいたら超特大ブースター売れるようになってんな
先にやって欲しかったぜ… mateでこのスレ見てるんだけど一括リロードにこのスレだけ反応しない でも本当なんでいきなり噛んだんだろうな
名古屋ってひつまぶし有名だし高いのだと金箔乗ってるから金は食べ物って認識あるのかも >>173
そうだったのかスマン
てことは劣化パワライみたいなもんか ロングはセルフデスロックがないならダメージ上ぶれもあるライフルくらいの位置付けじゃない? ビジュアル的にマーサイモランの右腕とかロングショットっぽい 1.0〜1.5倍のブレならいいけど、0.5〜1.5倍のブレはちょっとなぁ イベントでメダポンで入ってなかったやつは取り終わっちゃったからもう周回しなくていい感じになってしまった >>188
ほんとそれ
しかも開幕は距離近くなりがちだから初手に使えないし スラッシュってアサシンとソード足して2で割った感じに微妙すぐる 0.5~1.5倍補正がマジだとして
たとえばロングショットなら「相手が遠いほど成功と威力がアップする」としかゲーム内説明にはないんだけど
近ければ逆に表示上の性能が落ちるってこと何も説明せずガチャ回させてるの問題あったりしない? カイゼルビートルにロングショットくれ。ガトリングはいらねえ。 >>194
思いっきり優良誤認だと思う
変化するならまだしも、これだけ見ると表記数値は最低保証だとしか思えないだろ 時間とエナジー割いて指摘材料にできるほど検証する物好きなんていないと高を括ってそう 本当に下振れならHvおかしくね?
ロックマンしか引けてないから残念
スラッシュだと下振れ検証めんどそうやな 今回もまた引いた分のルビー全返還になり引いたもん勝ちになると予想
ルビー900個放出します 一応問い合わせとかしてみるのがいいかな
理想言うならマイナス補正とか取っ払ってくれるのが一番だけど、最低限仕様に即さない説明がそのままになってるのだけはどうにかしてほしい 威力を半分にして距離に応じて1〜3倍じゃ駄目だったのか
メダルやメダロッター、強化チップなんかで基本の威力を上乗せした場合に強すぎたのかな? 下振れマジいらんから修正しよう
後から説明変えるのはアウトだもんね? アッパーに修正じゃないと面倒なのがご時世だよね
なぜ人気コラボでやってしまうのか
どっかの火の鳥の時は回した人少ないから返還したんだろうけど まあ最低下の幅を1に変更してわび無償石を配布するだけで解決するし不幸中の幸いじゃね?
これが目に見える数字が説明欄にでてたらやばかったと思う 来週ガチャお休みだろうから再来週〜月末まで1週しかない
つまりカブクワセットで来ないからグランソニックもまだ来ない
ロックの脚狙いで追撃するかなどうすっかな 説明欄修正になると石返せってなるから効果修正だろうね
そもそも単純に効果マイナスはミスかな 優良誤認?今のうちにガチャ回せば全部返ってくるビッグウェーブがもう一度来たか >>89
引きも回数も心境も自分と全く同じで笑った 単純に減衰だけ無しにして終わりじゃないの
表記と同じ効果になれば問題無い訳だしね ここで言われてるようなことにはならないと思うけど腑に落ちないなら問い合わせてみ 180連でフォルテ純正4体出ちゃったからルビー返してほしいな〜
フォルテはちゃんと3体返すから
あ〜ルビー返してほしいな〜 フォルテとロックのそれぞれのおすすめメダルってなんですか? >>174
ほんとこれ
CGが0〜100「%」って表記、どこかであったっけ?ないよな、多分 >>217
止めてくれ、PSO2は俺に効く
止めてくれ >>194
ほんとそれ
相手が遠いと威力が上がり、近いと下がる
みたいな表記にしないとマズい >>205
ほんとこれ
コラボ機で新規専用技なのに弱すぎる >>220
ランク補正説明の「現在のCG値*X%」というのは多分
説明本文の「威力を現在のCG値*パーツランクに応じた%分上昇させる」の
「現在のCG値*パーツランクに応じた」に当てはまる
なので「威力を<現在のCG値*X%>%分上昇させる」で百分率への変換は2回出てくる
これだとCG値に特に単位とかなくても読める >>219
主軸に使いたいパーツと脚部相性の良い、性格スナイパーかハンターのメダルじゃね 兄さんの足来るまでは金玉つけていたからなんか貧弱感ある 800越えがでまくってたから
700台は遅いなと感じてしまう >>225
ほんとこれ
共感埼玉流行らせたいのか? エグゼは共感すると強くなるロボそういう事ロボよ!? ほんこれ言いまくってるロックマンはやだな…ナルトのわかるってばよみたいなもんか? 予想通りイベントはCM見ることもなくもうとりたいもんねーわ ボックスガチャの残した爪痕はあまりにも深く大きい…
魔の7日間を石を割って周回してた亡者供がかわいそう…… それはお門違いだろ?そういった積み重ねを経てメダポンが有ったんだからな 昔メモリ256のPCを数十万で買った人可哀想みたいなもん 次のガチャソニックグランでイベ特効
イベント景品をルミナスカイゼル、メダルにでもしてくれ てかコラボイベント2週間も必要か?2週目のマンネル具合ハンパないぞ フォルテをサイトスタイルにしようと思ってカラーチップつけたら全然思ってた仕様じゃなくて泣いてる >>235
ちょっと違う
双子の兄をネット上にコピーした存在がロックマン
電人HALの方が近い Twitterで見たけど、スラッシュ初手で頭破壊出きることがあるらしいけど本当? >>244
そりゃ常にいつでもメダロット触ってるニートは長く感じるわな >>247
スラッシュは距離が近い相手を優先して狙う=性格補正を無視してターゲットを決める性質がある
「初手で頭部を狙わない」は性格補正によるターゲット抽選から頭部を省いてるだけだから、性格補正を無視するスラッシュなら低確率で初手頭部を狙える ブラック姉妹の時みたいに追加シナリオあるんじゃないの?
しかしエグゼって現在進行形のコンテンツじゃないしコラボにしてもあんまり旨みなさそう
メダロットと同時期のコンテンツだから直撃世代は多そうだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています