メダロットS Part287
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メダロットS Part286
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured メダチェンジ機はティレルだけは強い
普通はチェンジ前後で脚部タイプが変わるからメダリーグじゃ使いにくいのけど、何よりもアダプターなのが優秀 周回してた人は周回で研究値1000にしてるだろうしな
でも新規が買うには高い気もするけどイベント周回とログインボーナスのコインだけで買えなくもないかな?
売り切れになる程買う人がいるのは驚いた >>763
エアプかよ今激闘周回してたらただのガイジやん サブウィンドウでオート周回出来るからおれは激闘走ってるな。 コンビニは早く過去のイベント限定メダル売ってください
サービス開始初期からやってるけど一時期飽きて普通に取り逃がした 研究値溜まってない激闘周回かダウン目当のスキル周回しかやる事ないわ
カンストしてるだろう資金とかブースター周回する方がガイジだろ 金がメダポンでカンストして使い道ないから買った新規かもわからん
まぁいつ来るかわからんの待つよりえぇやろ メダポン報酬が売っても売っても処分しきれん
溢れかえるパスタの山かよ コンビニの売り切れとか初めて見たわ
そんな人いるの?それとも買い占め? ・メダチェンジにチャージが必要
・チャージ溜めるときメダチェンジが解除される
この2つがホント糞なんだよな 変形前の耐久増しと変形後アダプター+クソ強ブレイクでやっと実用品だからな。
逆にそこまでやらんと使い物にならないのがチェンジの微妙さを証明してる。 前にドッグメダルのティレルでソニックショット打っちゃって
メダフォースもメダチェンジ前に戻るんだった〜ってなった >>781
使いやすくて強くしてしまったらパーツ破壊の関係上メダチェンジ機有利過ぎるからなぁ
今くらいがちょうど良いよ 今後メダチェンジ機がどんどん追加されるだろうけど産廃の山にだけはして欲しくない まぁ使い所がある奴らはいい
が、アークダッシュお前はダメだってかCGひとつあるだけでもつかえる程度にはなるやろに… >>777
初期の方はあった。セレクトスリーとか。
1人1回しか買えないから買い占めは出来ない。 メダチェンジとかネタ枠やろ。
パーツ付け替えゲームなのに一式固定とか遊びやろ ネタ枠にも関わらずロックラッシャーとかいうそれをメタるメダフォースがあるという ガチャでかぶりが出たときの研究値って自動で加算される?
ロックマン一式が2回出たが研究値が0のままになっててバグなのか見違えなのか手順が抜けてるのか判断できん 被った分は全体共有の研究値的なROMに加算されてるよ
そこから☆上げたいパーツに研究値チャージするよろし >>791
ありがとう。被ったパーツに直接加算されるわけじゃないのね
研究ROM使ってロックマンのランクアップしてきます メダチェンジなんて純正に拘ってる奴等の為にわざわざ作られたもんなのにこれ以上強くして優遇されたらズルいじゃん
もともとパーツ付け替えて遊ぶゲームなんだからメダチェンジは今くらいが妥当な強さだろ 純正派からしたらメダチェンジできる分弱くされててマジで誰も得してないんだけど
足枷にしかなってねえよ 超襲来 NEW
特別ルール
メダチェンジ可能機体のみで出撃
敵メダロットの装甲1.2倍
敵メダルレベル限界突破
デレレ デッデー メダチェンジ後が戦車なブラックビートルなんて使いづらくて仕方ないからなw
昔好きだったしなんとかゲットしたからどうにかして使ってあげたいんだけどなぁ メダチェンジ機体雑魚すぎてガチャ回してねーから、メダチェンジ機体1体も持ってねーよ。
ブリキで良いからタダで配れや(´・ω・`) ロックトランスの頭メタビーにしたら上半身の色が馴染んでて草 ニュース無くてもメンテお知らせは出すんだろうけど、容量多すぎ 光学ガードとかあるけど今はゴーストガードとかがほしいよね ダメージ一定が復活すれば乱撃、ファイアメルトも活躍できそうなもんだが ゴースト系は威力の数値半分にしても十分通用すると思う 威力低いゴースト使うくらいならパワライでよくない?初手で脚部抜かれにくくなったし ゴースト系衰退させても
ハイパービームかチャージソード使うだけだわ ビームが強い方がしっくりくるわ、昔は光学系は無条件で威力二倍やったやろ。それが良いとは言わんけど このゲーム産廃技多いよなあ…ビームが仮に上方修正されるとして、どうやったら実用的になるんだろうか >>822
メダルイータ脚部(装甲1000+と正月アラセ)を一撃で破壊できたら 単に貫通が多すぎるんだよ
貫通持ちはもっと減らして、ダメージも減らせばよかった ビームって過去作だとめっちゃ強かったよな
レーザーも★4以下で比べるならかなり優位に立てると思うんだけど 貫通バラマキが少なきゃスナイプも活躍出来たかもな
あと最低2ターンくらいは持続するようにして 最近だとフルチャロックバスターが熱いよな
何ゲーだよ 貫通無かったら1戦に掛かる時間が増えて引退者もっと増えると思う >>834
一戦に時間掛かる前提でリーグとかイベントを作ればいいだけ
将棋や囲碁してて時間かかりすぎい!なんて文句言うやつはおらん まだビームには期待の星コロナビームがある^ - ^ 頭貫通や行動のオミットもスマホ向けに調整したものだからな
スマホでやる以上手軽さは譲れないはず 恒星だし機体の星とメダサンとコロナかけたんですね!
おじょうずです!!! イベントなんかノーマルハードベリハと並んで何十戦とせなあかんから手軽感なんで全然無い件 どっちにしろ今更貫通無くしたら必ず苦痛を感じる人は出るよ
一度楽なシステムを味わった人間はもう戻れない
全員ではないが多少は引退する 全武器に貫通付けるか貫通を削除するかしないと貫通無い時点で産廃になっちまうんだ ライフルが総合的に見てゴミカテゴリーなのに開始半年程度でシュートバレルとか数値ヤケクソ設定が未だに頂点なのあれ設定した奴が作るゲームだバランスなんかない スマホゲーだからってロボトルが早く終わるようにするんじゃなくて、
一度のロボトルで満足感を得られるようなゲームにすべきだった
報酬目当てにオートモードでスマホ放置して別の作業してるとか手段と目的が逆転してるもん ロックマン新規で申し訳ないんだけどサイバーコアの説明の理解出来なくて挫折しそう >>848
できればwiki読んで欲しいんだけど、「レーダーサイト」と「コンシール」って2種類の効果を複合させて発動できるすごいやつだよ。 >>849
ありがとう見てきた!
相手の貫通とかの範囲攻撃?みたいなのを通常にして更に相手のステルスとそのコンシールを無視する感じなのね
wikiちゃんと読んでくる >>850
頻繁に更新されてるわけじゃないけど初心者なら読むに越したことないよ。
レーダーサイトはパーツの成功率(主に命中やクリティカルに関係)をあげて、相手のステルス(攻撃対象にできなくする)効果を無視。ロックマンで言えば後ろの効果はインビジブルを消す効果。
コンシールは相手の「貫通、乱撃、全体」効果の攻撃技を通常攻撃に変更して、味方の攻撃回避率を1度だけあげる。 >>850
wikiの初心者向けページに書いてあることなんだけど、今はイベントを進めて「メダルとパーツのレベル上げを最優先」に考えるべきと思う。
あと1日1回限定のダストルビーをもらえるミッションもおいしい。
クリアできるならなんだけど、週替わりの激闘ロボトルは他の曜日イベントと違って木曜日の入れ替えが起こると次いつくるかわからないので、
全ランク初回クリアでルビーを3個もらえるので貰っておくとガチャ回しやすくなるからやっておくとおいしい。 >>852
初心者のとことりあえず読んできた
デイリーミッションのことかな?
昨日から始めたんだけどそれだったらちゃんとやってるよ!
激闘まだ触ってなかったからできるとこまでやってくるね! >>853
デイリーミッションは毎日できるやつ。
それは永続的に毎日ルビー1つもらえるボーナスです
今言ってるのは激闘!って書いてある3つのやつ。
今だとジャンガリアン、キン・タロー、トレミーの3つだね。
これは木曜に消えるから中級、上級、特上級の3つを初回クリアすると石がもらえるの。 せっかくメダチューバー二人いるんだから毎日ニュースあげてくれ もうすぐ終わるけどイベントのDVDセット発売記念も終わるまで毎日忘れずに まさかメダチューバーが最初にやるゲームがロックマンだとは誰も思わなかったやろ YouTuberって毎日動画上げるもんじゃねーの? メダロックライブのDVDなんちゃらのログインボーナスの最初ので50マソコイン貰えてたんだな
最近始めた人もコンビニで買えたわけだ
メダニューもメダチューバーの動画の追加も無いからついおめシスのゲーム実況見てしまったじゃないかー メダロットニュース休みの週にメダチューバーがやるわけないでしょ メダロットS紹介的な動画あげればいいのに
一応今なら高難易度やエクゼのコラボミッションあるわけだし そういや復帰して適当にやってたけど今強い装備ってなんなんだろ
昔はパワーライフルとか強かったけど下方修正かなんかされてなかったっけ?
見た感じはフルチャからCGで威力上昇するタイプが強そうに見えるが 5戦レートに影響しないエキシビジョンがあるから、やって見ればどんな感じがわかるはず。
さいきんの影響では、女型もフルチャゴースト撃てるようになった。 症状抜きに火力だけ見るとゴースト・ゴーストショットが頭一つ抜けてる感じ
最近だと装甲盛ったサクリファイスや威力盛ったアサッシンも怖い
パワライは自分ではもう使ってないけど相手が持ってたら警戒はするから、射撃構成ならまだまだ使えるんじゃないか パワーライフル構成からこんな感じかな?
あとリーグはやるつもりないかも、ストーリーのベリハとかを汎用的にクリア出来れば問題無し
難易度高いとこはそもそも専用構築するべきなんだろうけど
https://i.imgur.com/EeEH3jL.png
https://i.imgur.com/mvPid3N.png パワライは打ち終わりが不安だがそこをガードかコンシールあたりで守れれば事故減ってストーリーは大体いけるでしょ
たまに3hvとか出た時にブレイクあると楽 非ヘビーのパワライは、防御回避不能も相まってリスクリターン見合わない感じ。
ストーリーでも殆どワンパンできないし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています