【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part10
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※前スレ
【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1628332198/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) もえ先生はカッコ良さ可愛さ美しさ妖しさが文句なしで全部門100点満点なんだよね
どこからこんな逸材を拾ってきたのか不思議になるレベル >>411
引っ張れるかは知らんけどあそこは課金まわりのシステムとコネクションまわりじゃね
企画運営になってるけど公式サイトに書いてあることは運営としてのノウハウがあるのとコネの話だし
プロジェクトの統括はどこなんだろうな >>421
そもそも3y3sがお隣さんのものだからなぁ…
お燐じゃなくて >>420
人生でやりたいことと才能が別ってわりとよくあるので… 団長はJUNYAだけど
発言の影響力があるだけで立場は下って言ってたな はーこーたのしー!
コンセプトが東方アレンジの音ゲーだろうから原曲はおまけ程度で考えてるけどさ
インストもボーカルと半々くらいの比率でほしいよな >>421
チュウニズムに入った星の器アンドロメダも オンゲキのさとり3y3sも100円取ってやらせてたら普通にKONAMIから何か言われても仕方ないシロモノだからな...
BMS以外の東方アレンジだけでも無数にあるしわざわざ弐寺のコピーゲーなんて危なっかしいところから持ってくるかなってのはある >>425
ルーミア大好きな人がネタを受け継いでくれたぞ 好きなことは仕事にしないほうがいいってのも珍しくないからね
絵を描くのが好きでも趣味でやる範囲にしたかったのかもね
同人活動でもやってたらもえSSRミタマカードあったかも知れんけどそっちも全くやってないんだっけ よくわっかんねーけど少女さとりのアレンジならスペバブのサトリアイ持ってきてくれてもいいぞ
あれも譜面次第では面白くなるだろうし何より曲がいい 鈴奈庵は1ページ1ページがSSRミタマカードみたいなもんだったからすげーわ 正直SSR絵柄の差よりもヒロインキャラの絵柄の差の方が気になる…
SSRは今後同キャラ2枚目とかあるかもだから我慢できるけど、こっちは多分今ので固定だろうし… >>437
よく村紗が酷いって言われるけど、さとりとかもただの目つき悪い女になっててヤバい もえ先生だけageてしまったがあや先生も
連載初めから終わりにかけて画力の向上がすごかった
特に精神的に参ってしまった東方キャラを描くのがうまいなあって
https://i.imgur.com/MAvUgJW.jpg
https://i.imgur.com/ryemkyi.jpg もともと東方がソシャゲになったらってアクアのイラスト本が元じゃなかったか
あれ見れば実装されてないヒロインの立ち絵も見れるよ >>339
儚はドゲザーの姫のクラウチングスタートの構えよりゆゆステルスが万能すぎてビビるわ
なんだ1ヶ月も優雅に滞在した挙げ句に酒を盗むって
この亡霊は頑張って作戦を考えた賢者に申し訳ないと思わねえのかドスケベカービィがよ 11点のさとりなら目つきも悪くなるんだろう
SRミタマカードは奇麗だから3点くらいのはとり リセマラでレミリア異常に出ないけどどんなんなってんの
他キャラ大体6回以上は見たのにレミィだけ1回しか見てないぞ さとり様のヒロインいいと思うけどなぁ
まーもっとドヤ顔が似合う11点系の顔にしてほしかったって意見は分からんでもないが
>>444
公式にご意見出さないと一生改善されないからご意見しよう! これ徳永譜面っていうんだ
今追加されてる奴って事前に用意されてた貯蓄分だと思うから当分続くのは嫌だなあ
取り敢えずお問い合わせでお気持ち表明します >>444
譜面制作に困ったからとりあえず適当に長めの連打入れました感が凄いよね
連打はここぞって時にあるから気持ちいいのに適当に入れられたらただ疲れるだけだわ 正直ああいう長めの連打って完璧に叩けたとしても気持ちよさ皆無では?
乗り切ったという安堵感とかほんの少しの達成感程度はあるかもしれんが >>454
結局ベースには楽曲そのもののパッションを乗せる前提のものだからね トリルは綺麗に叩けると気持ちいいけど餡蜜で超えるとほんまクソって気持ちになる 旧地獄の長が3点のおねえちゃんじゃ勇儀どころかペットや妹から寝首かかれて無統治区域になりそう ロングノーツで快感得られた譜面って、過去の音ゲーでなんかあったかな……
>>455
これは草
でもわかる 餡蜜とはなんぞ?と思って調べてみたらなるほど
音ゲーの用語面白いな 判定詐欺2回復2盾1ヒロイン64レベのゾンビパでexほぼ全部埋めたよ
さんすう教室と信仰だけ埋められない😭 >>466
絡繰りといい新曲といい
謎ドコドンがあったらまず徳さんを疑う >>422
歌唱力に癖あるけど壱伍症候群ほしい
中毒性が凄い
インストだとヘイアンインフェルノとか好き 音ゲーのソシャゲ初めてなんだけどこの手のゲームのガチャキャラに強い弱いってあるの?
あるならそのうち壊れキャラみたいなのが出てくるんだろうか マジで歌がいらなすぎる
全部ズンペットだったら覇権だった Ark Brownが欲しいです…
ハウス系ディスコ系もっと増えろ >>439
ミタマカードに呼んで来れないかな
同人で描いてた青娥と芳香とか欲しい 徳永さんの譜面に対する批評は速弾き志向のギターキッズを想起させる
音楽的に間違いではないけどリズムやコードトーンを軽視した薄っぺらい演奏で顰蹙を買う
スケール運指練習の手癖全開で頭とお尻だけ合わせて詰め込めるだけ音を詰め込むスタイル まあリリース直後の音ゲーにしてはようやっとる
曲が増えてプレイ画面進化すれば評価も良化しそう まーた徳さん降臨してたんか?
何がダメって「曲に無い音を叩かせる」これがダメ
曲の難易度を上げるためにある程度は仕方ないと思うけど
こいつの場合やりすぎ
おい徳さんきいてんのか >>466
とくさんに限らず全体的にやたら三連符多いと思ってた 徳さんは青ロングの使い方も独自だからな
えっ、音多いのにそこロングにしちゃう?って感じが多い
週刊実話の奈倉・柏木みたいな存在になってきたな >>469
強い弱いというか、なれてきてミスが減ってきたら必然的に判定補強系や回復系は使わなくなるよな、な程度で見たらいいよ
ステ的にはやはり配布SSR霊夢は他のガチャSSRと比べて一回り低くてSR程度のステータスではあるな >>469
>>1
に書いてある通り、既に人権キャラはいるよ。 >>462 って思ったら
ロングノーツ出でメッチャ好きなのプロセカにあったわ
https://i.imgur.com/8OvznbO.jpg
完全スレ違レベルだけど、
このロングとフリック同時が曲と合っててメチャクチャ好き
譜面は結局やっぱり叩き心地次第だわ >>469
あるといえばある
回復も判定強化もつきつめたらいらん
てかスコアアップ系以外いらんってなる そもそもランイベ狙うやつ以外は気にしなくていいよスキル構成なんて >>469
ある
パーティ全員属性が同じ場合のみスコア110%アップとかexcellent判定のときのみ130%アップとかまだこのゲームにはないけど今後出てくるだろう 確かに人権は言い過ぎだったかも
でもスコアアップと時間短縮の両方あるのはずるいわ このゲームハイスコア狙わないならボスへの与ダメが一番重要になると思うけど何故かスコアアップとボス特攻が同カードについてんのバグ おでかけスキル解放して短縮5枚おでかけに出したら時間80%短くなるんかな? いうて時間短縮もいるか?
平日の日中なんて触れないし夜は寝るだけっしょ やる気消費って自然回復消化とかする時は3で、2未満の時は0にするのが最適解よね?
この手のシステムガルパやプロセカでもあるけど普通消費多くなるほどやる気1あたりの効率下がるはずなのになんでこのゲーム上がっていくの >>492
6倍だとしても3倍消費が最高効率なのに何故か7倍になってるの最初に見たときは震えたわ >>470
原曲網羅した上でアレンジがあれば良かったが
アレンジに原曲が混じってるから違和感しかない 弾幕ステージって避けるわけじゃなくてワープしてアイテム取るだけだからやってること結局音ゲーなんだな なるほどステが高かったりスコアを上げられるのがガチ勢御用達みたいな感じになるのねありがとう
東方の曲の音ゲーがしたいだけみたいな自分は回復キャラで揃えられたらよさそうかな 原曲もっと追加して欲しいよね、幽霊楽団だけじゃ物足りない
月2,3曲位の頻度で良いからさ >>494
>>498
原曲入れてほしいならここじゃなくて運営に要望ね
元々アレンジだけだった所に直前で頼み込んで1曲ねじ込んだから無茶言うな 強いて言うなら原作の流れにそって原曲をやっていくモードとかあったら面白そう
流石に道中bgmまでやったら目と指が死ぬからそれはストーリーの合間に流れるようにして
紅魔郷なら
妖魔→おてんば→明治→ラクト→月時計→セプテット
みたいな感じで
難易度EASYなら咲夜に追い返されるとかなら面白そう いきなり全部とかはともかくZUN公認とか銘打ってアピールするなら原曲もっと実装しろよとは思う 原曲が1曲実装されるってだけですごいなって思ってたが人の欲望は際限がないな 割れ窓効果で一曲入ってるだけでこれなのはちょっと
キャノボロスワはどうすんだって話だし >>492
石割りで無限にスタミナ回復出来るゲームでこのやる気システムだったらやばいけど
このゲームは基本1日の回復量に上限があるから別にこれで良くない?
消費1と2が死んでるのに変わりはないけど 公認っていうのは
企業が東方二次創作で金集めする際に別枠で許可貰わなければならないから言ってるだけの
キャノボから続く悪しき風習な訳だけど 想像以上にアレンジがピンキリだった
癖のある一部の曲のが今の時点じゃとっつきが良くておもしろいな 想像以上にアレンジがピンキリだった
癖のある一部の曲のが今の時点じゃとっつきが良くておもしろいな 原曲ageアレンジsageしてると今後二度と二次創作ゲームに原曲実装されなさそう
というかアプリの説明欄も見れない人間多すぎないか?
アレンジ主体って書いてあるだろうが ペース下げずにどんどん追加するなら今少ないのは納得できるが
ストック吐くだけで仕事してるアピールできるし 東方Project初!公認音ゲーは公認にかかってるんじゃなくて音ゲーにかかってるからな
ここは狡いと思ってるわ 次の原曲追加はハルトマンだっけか
いつ頃来るんだろうな >>493
自分も最初に消費数と効率見た時なんか間違ってるんじゃないかと思った
>>506
回復上限あるうちは多く使うほど効率上がる現状で良いと思うよ
自分が知りたかったのは消費する時は3が最適かってことだけだし他と同じにしろとかは思ってない 徳さん苦手だわ
なんか変なとこに同時押しいれてくるのやめてくんないかな… 原曲メインなら、本家開発の音ゲーに期待したほうがいい気もする まあ数字は正直だからな良くも悪くも
「原曲追加?ねぇよそんなもん」がどこまで通じるか見ものやな 東方アレンジなんて他の音ゲーで遊べるから、差別化という意味でも原曲収録すべきじゃない?
音ゲーとしてのクオリティは中の下レベルだし にわかだから、ボーカルの無い幻想郷不思議大発見v2は原曲かと思った 小数ナンバリングで音ゲー出たら笑うわ
ZUN割と影響受けやすいからなぁ 不思議大発見はほぼ原曲だし間違っちゃいない
作曲はあきやまうにだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています