【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part10
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※前スレ
【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1628332198/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 11点のさとりなら目つきも悪くなるんだろう
SRミタマカードは奇麗だから3点くらいのはとり リセマラでレミリア異常に出ないけどどんなんなってんの
他キャラ大体6回以上は見たのにレミィだけ1回しか見てないぞ さとり様のヒロインいいと思うけどなぁ
まーもっとドヤ顔が似合う11点系の顔にしてほしかったって意見は分からんでもないが
>>444
公式にご意見出さないと一生改善されないからご意見しよう! これ徳永譜面っていうんだ
今追加されてる奴って事前に用意されてた貯蓄分だと思うから当分続くのは嫌だなあ
取り敢えずお問い合わせでお気持ち表明します >>444
譜面制作に困ったからとりあえず適当に長めの連打入れました感が凄いよね
連打はここぞって時にあるから気持ちいいのに適当に入れられたらただ疲れるだけだわ 正直ああいう長めの連打って完璧に叩けたとしても気持ちよさ皆無では?
乗り切ったという安堵感とかほんの少しの達成感程度はあるかもしれんが >>454
結局ベースには楽曲そのもののパッションを乗せる前提のものだからね トリルは綺麗に叩けると気持ちいいけど餡蜜で超えるとほんまクソって気持ちになる 旧地獄の長が3点のおねえちゃんじゃ勇儀どころかペットや妹から寝首かかれて無統治区域になりそう ロングノーツで快感得られた譜面って、過去の音ゲーでなんかあったかな……
>>455
これは草
でもわかる 餡蜜とはなんぞ?と思って調べてみたらなるほど
音ゲーの用語面白いな 判定詐欺2回復2盾1ヒロイン64レベのゾンビパでexほぼ全部埋めたよ
さんすう教室と信仰だけ埋められない😭 >>466
絡繰りといい新曲といい
謎ドコドンがあったらまず徳さんを疑う >>422
歌唱力に癖あるけど壱伍症候群ほしい
中毒性が凄い
インストだとヘイアンインフェルノとか好き 音ゲーのソシャゲ初めてなんだけどこの手のゲームのガチャキャラに強い弱いってあるの?
あるならそのうち壊れキャラみたいなのが出てくるんだろうか マジで歌がいらなすぎる
全部ズンペットだったら覇権だった Ark Brownが欲しいです…
ハウス系ディスコ系もっと増えろ >>439
ミタマカードに呼んで来れないかな
同人で描いてた青娥と芳香とか欲しい 徳永さんの譜面に対する批評は速弾き志向のギターキッズを想起させる
音楽的に間違いではないけどリズムやコードトーンを軽視した薄っぺらい演奏で顰蹙を買う
スケール運指練習の手癖全開で頭とお尻だけ合わせて詰め込めるだけ音を詰め込むスタイル まあリリース直後の音ゲーにしてはようやっとる
曲が増えてプレイ画面進化すれば評価も良化しそう まーた徳さん降臨してたんか?
何がダメって「曲に無い音を叩かせる」これがダメ
曲の難易度を上げるためにある程度は仕方ないと思うけど
こいつの場合やりすぎ
おい徳さんきいてんのか >>466
とくさんに限らず全体的にやたら三連符多いと思ってた 徳さんは青ロングの使い方も独自だからな
えっ、音多いのにそこロングにしちゃう?って感じが多い
週刊実話の奈倉・柏木みたいな存在になってきたな >>469
強い弱いというか、なれてきてミスが減ってきたら必然的に判定補強系や回復系は使わなくなるよな、な程度で見たらいいよ
ステ的にはやはり配布SSR霊夢は他のガチャSSRと比べて一回り低くてSR程度のステータスではあるな >>469
>>1
に書いてある通り、既に人権キャラはいるよ。 >>462 って思ったら
ロングノーツ出でメッチャ好きなのプロセカにあったわ
https://i.imgur.com/8OvznbO.jpg
完全スレ違レベルだけど、
このロングとフリック同時が曲と合っててメチャクチャ好き
譜面は結局やっぱり叩き心地次第だわ >>469
あるといえばある
回復も判定強化もつきつめたらいらん
てかスコアアップ系以外いらんってなる そもそもランイベ狙うやつ以外は気にしなくていいよスキル構成なんて >>469
ある
パーティ全員属性が同じ場合のみスコア110%アップとかexcellent判定のときのみ130%アップとかまだこのゲームにはないけど今後出てくるだろう 確かに人権は言い過ぎだったかも
でもスコアアップと時間短縮の両方あるのはずるいわ このゲームハイスコア狙わないならボスへの与ダメが一番重要になると思うけど何故かスコアアップとボス特攻が同カードについてんのバグ おでかけスキル解放して短縮5枚おでかけに出したら時間80%短くなるんかな? いうて時間短縮もいるか?
平日の日中なんて触れないし夜は寝るだけっしょ やる気消費って自然回復消化とかする時は3で、2未満の時は0にするのが最適解よね?
この手のシステムガルパやプロセカでもあるけど普通消費多くなるほどやる気1あたりの効率下がるはずなのになんでこのゲーム上がっていくの >>492
6倍だとしても3倍消費が最高効率なのに何故か7倍になってるの最初に見たときは震えたわ >>470
原曲網羅した上でアレンジがあれば良かったが
アレンジに原曲が混じってるから違和感しかない 弾幕ステージって避けるわけじゃなくてワープしてアイテム取るだけだからやってること結局音ゲーなんだな なるほどステが高かったりスコアを上げられるのがガチ勢御用達みたいな感じになるのねありがとう
東方の曲の音ゲーがしたいだけみたいな自分は回復キャラで揃えられたらよさそうかな 原曲もっと追加して欲しいよね、幽霊楽団だけじゃ物足りない
月2,3曲位の頻度で良いからさ >>494
>>498
原曲入れてほしいならここじゃなくて運営に要望ね
元々アレンジだけだった所に直前で頼み込んで1曲ねじ込んだから無茶言うな 強いて言うなら原作の流れにそって原曲をやっていくモードとかあったら面白そう
流石に道中bgmまでやったら目と指が死ぬからそれはストーリーの合間に流れるようにして
紅魔郷なら
妖魔→おてんば→明治→ラクト→月時計→セプテット
みたいな感じで
難易度EASYなら咲夜に追い返されるとかなら面白そう いきなり全部とかはともかくZUN公認とか銘打ってアピールするなら原曲もっと実装しろよとは思う 原曲が1曲実装されるってだけですごいなって思ってたが人の欲望は際限がないな 割れ窓効果で一曲入ってるだけでこれなのはちょっと
キャノボロスワはどうすんだって話だし >>492
石割りで無限にスタミナ回復出来るゲームでこのやる気システムだったらやばいけど
このゲームは基本1日の回復量に上限があるから別にこれで良くない?
消費1と2が死んでるのに変わりはないけど 公認っていうのは
企業が東方二次創作で金集めする際に別枠で許可貰わなければならないから言ってるだけの
キャノボから続く悪しき風習な訳だけど 想像以上にアレンジがピンキリだった
癖のある一部の曲のが今の時点じゃとっつきが良くておもしろいな 想像以上にアレンジがピンキリだった
癖のある一部の曲のが今の時点じゃとっつきが良くておもしろいな 原曲ageアレンジsageしてると今後二度と二次創作ゲームに原曲実装されなさそう
というかアプリの説明欄も見れない人間多すぎないか?
アレンジ主体って書いてあるだろうが ペース下げずにどんどん追加するなら今少ないのは納得できるが
ストック吐くだけで仕事してるアピールできるし 東方Project初!公認音ゲーは公認にかかってるんじゃなくて音ゲーにかかってるからな
ここは狡いと思ってるわ 次の原曲追加はハルトマンだっけか
いつ頃来るんだろうな >>493
自分も最初に消費数と効率見た時なんか間違ってるんじゃないかと思った
>>506
回復上限あるうちは多く使うほど効率上がる現状で良いと思うよ
自分が知りたかったのは消費する時は3が最適かってことだけだし他と同じにしろとかは思ってない 徳さん苦手だわ
なんか変なとこに同時押しいれてくるのやめてくんないかな… 原曲メインなら、本家開発の音ゲーに期待したほうがいい気もする まあ数字は正直だからな良くも悪くも
「原曲追加?ねぇよそんなもん」がどこまで通じるか見ものやな 東方アレンジなんて他の音ゲーで遊べるから、差別化という意味でも原曲収録すべきじゃない?
音ゲーとしてのクオリティは中の下レベルだし にわかだから、ボーカルの無い幻想郷不思議大発見v2は原曲かと思った 小数ナンバリングで音ゲー出たら笑うわ
ZUN割と影響受けやすいからなぁ 不思議大発見はほぼ原曲だし間違っちゃいない
作曲はあきやまうにだけど 別に原曲じゃなくてもボーカルをメロディにするアレンジとかそもそもボーカルナシのアレンジ収録すればよかった
お金が動いてるからできないのが本音なんだろうけどね 原曲網羅とか無茶振りすぎてわろた
確か500曲ぐらいあったやろww アレンジ曲がメインなのはわかるけど
ほぼアレンジ曲だけでやっていくのは厳しくないかな 原曲網羅なんてされたら嬉しすぎて発狂するから逆にやめてくれ >>525
とりあえず6面EXボスの曲だけでもええやんか 東方アレンジヴォーカルの音ゲーなんてそれこそここの音ゲー玄人様たちが飽きるほど自慢話のように何種類も紹介してくれたしねえ
原曲の音ゲーやりたいのよ >>526
JUNYAがそう思いつつZUNにちょっと打診してみたら幽霊楽団入れてもらえたから
流れが変わってあのドラフトが行われることになったんじゃないか
原曲は譜面作成も曲の選択もこれからだよ てか初期曲もっとあれば別に文句もそんななかったんじゃないかな?
他の音ゲーあんま知らないけどサービス初期の曲数ってこんなもんなの?
ゲームオリジナル曲を新しく作る必要もなく、既存の楽曲使うだけなんだからもっと初期から曲数欲しかったんだが >>519
差別化するならいつものメンツの曲ばっかじゃなくて他の音ゲーでなかなかみないとこの曲を入れるとかしてほしいんだけどね
チュウニでのじまんぐのネクロとかは興味持ったし、そういうのをやってくれれば 有名東方アレンジとかそれこそチュウニとかマイマイとかでもプレイ出来るし、やはり原曲がプレイ出来るという強みを活かしていった方が良いとは思ったりするな
せっかくZUNが好意的にしてくれてるし このスレだけやたら連投ミス多いけどなんでなんだ…?
書き込み押してちょっとでも止まったらボタン連打するおじいちゃんが多い的な? >>531
デレとかガルパは最初期にやったけど少なかったよ 原作弾幕で既に音に合わせて避けるネタはやってた気がする >>531
よく比較に上がるプロセカも初期曲は28曲だったけどそこから20日連続で曲追加してた 確かに若干というかガッツリイツメンって感じはするな曲までだいたい一緒だし
曲とか変えてくれればいいんだが 基本的な質問で申し訳無いのですが、デイリーミッション報酬って勝手に入手されるんですかね?
今日のデイリー全部終わらせてしまったので明日まで自力で検証できずで 弾幕も声優が裏で騒いでるのもプレイ妨害にしかなってないしストレス溜まる要素なくして欲しい >>543
謎の超新星爆発と左右のカットイン以外は消せるから
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