【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part10
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※前スレ
【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1628332198/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>466
とくさんに限らず全体的にやたら三連符多いと思ってた 徳さんは青ロングの使い方も独自だからな
えっ、音多いのにそこロングにしちゃう?って感じが多い
週刊実話の奈倉・柏木みたいな存在になってきたな >>469
強い弱いというか、なれてきてミスが減ってきたら必然的に判定補強系や回復系は使わなくなるよな、な程度で見たらいいよ
ステ的にはやはり配布SSR霊夢は他のガチャSSRと比べて一回り低くてSR程度のステータスではあるな >>469
>>1
に書いてある通り、既に人権キャラはいるよ。 >>462 って思ったら
ロングノーツ出でメッチャ好きなのプロセカにあったわ
https://i.imgur.com/8OvznbO.jpg
完全スレ違レベルだけど、
このロングとフリック同時が曲と合っててメチャクチャ好き
譜面は結局やっぱり叩き心地次第だわ >>469
あるといえばある
回復も判定強化もつきつめたらいらん
てかスコアアップ系以外いらんってなる そもそもランイベ狙うやつ以外は気にしなくていいよスキル構成なんて >>469
ある
パーティ全員属性が同じ場合のみスコア110%アップとかexcellent判定のときのみ130%アップとかまだこのゲームにはないけど今後出てくるだろう 確かに人権は言い過ぎだったかも
でもスコアアップと時間短縮の両方あるのはずるいわ このゲームハイスコア狙わないならボスへの与ダメが一番重要になると思うけど何故かスコアアップとボス特攻が同カードについてんのバグ おでかけスキル解放して短縮5枚おでかけに出したら時間80%短くなるんかな? いうて時間短縮もいるか?
平日の日中なんて触れないし夜は寝るだけっしょ やる気消費って自然回復消化とかする時は3で、2未満の時は0にするのが最適解よね?
この手のシステムガルパやプロセカでもあるけど普通消費多くなるほどやる気1あたりの効率下がるはずなのになんでこのゲーム上がっていくの >>492
6倍だとしても3倍消費が最高効率なのに何故か7倍になってるの最初に見たときは震えたわ >>470
原曲網羅した上でアレンジがあれば良かったが
アレンジに原曲が混じってるから違和感しかない 弾幕ステージって避けるわけじゃなくてワープしてアイテム取るだけだからやってること結局音ゲーなんだな なるほどステが高かったりスコアを上げられるのがガチ勢御用達みたいな感じになるのねありがとう
東方の曲の音ゲーがしたいだけみたいな自分は回復キャラで揃えられたらよさそうかな 原曲もっと追加して欲しいよね、幽霊楽団だけじゃ物足りない
月2,3曲位の頻度で良いからさ >>494
>>498
原曲入れてほしいならここじゃなくて運営に要望ね
元々アレンジだけだった所に直前で頼み込んで1曲ねじ込んだから無茶言うな 強いて言うなら原作の流れにそって原曲をやっていくモードとかあったら面白そう
流石に道中bgmまでやったら目と指が死ぬからそれはストーリーの合間に流れるようにして
紅魔郷なら
妖魔→おてんば→明治→ラクト→月時計→セプテット
みたいな感じで
難易度EASYなら咲夜に追い返されるとかなら面白そう いきなり全部とかはともかくZUN公認とか銘打ってアピールするなら原曲もっと実装しろよとは思う 原曲が1曲実装されるってだけですごいなって思ってたが人の欲望は際限がないな 割れ窓効果で一曲入ってるだけでこれなのはちょっと
キャノボロスワはどうすんだって話だし >>492
石割りで無限にスタミナ回復出来るゲームでこのやる気システムだったらやばいけど
このゲームは基本1日の回復量に上限があるから別にこれで良くない?
消費1と2が死んでるのに変わりはないけど 公認っていうのは
企業が東方二次創作で金集めする際に別枠で許可貰わなければならないから言ってるだけの
キャノボから続く悪しき風習な訳だけど 想像以上にアレンジがピンキリだった
癖のある一部の曲のが今の時点じゃとっつきが良くておもしろいな 想像以上にアレンジがピンキリだった
癖のある一部の曲のが今の時点じゃとっつきが良くておもしろいな 原曲ageアレンジsageしてると今後二度と二次創作ゲームに原曲実装されなさそう
というかアプリの説明欄も見れない人間多すぎないか?
アレンジ主体って書いてあるだろうが ペース下げずにどんどん追加するなら今少ないのは納得できるが
ストック吐くだけで仕事してるアピールできるし 東方Project初!公認音ゲーは公認にかかってるんじゃなくて音ゲーにかかってるからな
ここは狡いと思ってるわ 次の原曲追加はハルトマンだっけか
いつ頃来るんだろうな >>493
自分も最初に消費数と効率見た時なんか間違ってるんじゃないかと思った
>>506
回復上限あるうちは多く使うほど効率上がる現状で良いと思うよ
自分が知りたかったのは消費する時は3が最適かってことだけだし他と同じにしろとかは思ってない 徳さん苦手だわ
なんか変なとこに同時押しいれてくるのやめてくんないかな… 原曲メインなら、本家開発の音ゲーに期待したほうがいい気もする まあ数字は正直だからな良くも悪くも
「原曲追加?ねぇよそんなもん」がどこまで通じるか見ものやな 東方アレンジなんて他の音ゲーで遊べるから、差別化という意味でも原曲収録すべきじゃない?
音ゲーとしてのクオリティは中の下レベルだし にわかだから、ボーカルの無い幻想郷不思議大発見v2は原曲かと思った 小数ナンバリングで音ゲー出たら笑うわ
ZUN割と影響受けやすいからなぁ 不思議大発見はほぼ原曲だし間違っちゃいない
作曲はあきやまうにだけど 別に原曲じゃなくてもボーカルをメロディにするアレンジとかそもそもボーカルナシのアレンジ収録すればよかった
お金が動いてるからできないのが本音なんだろうけどね 原曲網羅とか無茶振りすぎてわろた
確か500曲ぐらいあったやろww アレンジ曲がメインなのはわかるけど
ほぼアレンジ曲だけでやっていくのは厳しくないかな 原曲網羅なんてされたら嬉しすぎて発狂するから逆にやめてくれ >>525
とりあえず6面EXボスの曲だけでもええやんか 東方アレンジヴォーカルの音ゲーなんてそれこそここの音ゲー玄人様たちが飽きるほど自慢話のように何種類も紹介してくれたしねえ
原曲の音ゲーやりたいのよ >>526
JUNYAがそう思いつつZUNにちょっと打診してみたら幽霊楽団入れてもらえたから
流れが変わってあのドラフトが行われることになったんじゃないか
原曲は譜面作成も曲の選択もこれからだよ てか初期曲もっとあれば別に文句もそんななかったんじゃないかな?
他の音ゲーあんま知らないけどサービス初期の曲数ってこんなもんなの?
ゲームオリジナル曲を新しく作る必要もなく、既存の楽曲使うだけなんだからもっと初期から曲数欲しかったんだが >>519
差別化するならいつものメンツの曲ばっかじゃなくて他の音ゲーでなかなかみないとこの曲を入れるとかしてほしいんだけどね
チュウニでのじまんぐのネクロとかは興味持ったし、そういうのをやってくれれば 有名東方アレンジとかそれこそチュウニとかマイマイとかでもプレイ出来るし、やはり原曲がプレイ出来るという強みを活かしていった方が良いとは思ったりするな
せっかくZUNが好意的にしてくれてるし このスレだけやたら連投ミス多いけどなんでなんだ…?
書き込み押してちょっとでも止まったらボタン連打するおじいちゃんが多い的な? >>531
デレとかガルパは最初期にやったけど少なかったよ 原作弾幕で既に音に合わせて避けるネタはやってた気がする >>531
よく比較に上がるプロセカも初期曲は28曲だったけどそこから20日連続で曲追加してた 確かに若干というかガッツリイツメンって感じはするな曲までだいたい一緒だし
曲とか変えてくれればいいんだが 基本的な質問で申し訳無いのですが、デイリーミッション報酬って勝手に入手されるんですかね?
今日のデイリー全部終わらせてしまったので明日まで自力で検証できずで 弾幕も声優が裏で騒いでるのもプレイ妨害にしかなってないしストレス溜まる要素なくして欲しい >>543
謎の超新星爆発と左右のカットイン以外は消せるから
設定いじってみ 正直目潰しもだけど目が散るからキャラのカットインも消させてほしい声はハコニワとかお出かけとかだけでいいし 徳トリル譜面がムカつく理由何となく分かった
他の譜面は大体同じ所でミスるからそこを直せばフルコン行けるなもう少し頑張るかって思えるけど
こいつの譜面はトリル持久戦が多すぎてどこでブレてミスが出るか分からなくて直しようがないとこだわ
あとたまにトリル中にタイミングぶらしてくるとこ >>471
発熱で入ってるのが一番古いレベルの1曲なの勿体ないよね
Ark brownだとeverything but the girlとかめちゃくちゃ好き d4djから恋のマスタースパーク逆輸入してくれんかね
あのリミックス最高なんだが >>478-479
うちに射命丸来てなくて気付いてなかった… トリルを繋げるだけなら餡蜜すれば余裕よ
基本エキスパートでやるもんじゃないし楽しく無いけど
しっかりトリルしても楽しく無いけど マイスペースにコモドドラゴンを放てッ!
地霊殿最後の復興もこれ時間掛かるなぁ…地霊殿復興選んだことに後悔はないが とうほうのうたでダンカグの話してるけど、なんの告知とかも貰ってないらしくて伴さんが手探りで話してるんだけど
協賛に入る気があるのか無いのかどっちなんだ・・・ ここ2,3日徳永譜面ばっかやってたら他ゲーのトリルめっちゃ上手くなっててワロタ みんなやる気使いきったら消費なしオート垂れ流してるの? 気づいてしまったんやが
青曲ばかり追加なのはサービス開始だからではなくもともと最初に実装しとくやつを分割してるだけ…?比率的に やる気使い切ったら貯まるまで他のことしてるのが大多数では 慣れって凄いですよね
多分原作でNノーコンやる以上に上達してるような感じ
リズム感は無くはなかったけどそれ通りにやってみたらEX半分までクリアいけたし >>557
露骨に青だけ曲数少なかったからな、まさかこういう形で補ってくるとは思わんかったがw >>557
多分そうだと思います
実装間に合わなかったんだなと
次からが本来の追加曲でしょう したらばの東方ヴォーカルスレが過疎だからこのスレで東方アレンジ関連の話題が盛んに語られてる事に感動してる すまん、2枚目のパネルミッション紅魔館だけ埋められないバグっていつ直るの?
3枚目解放してからスポット3つ解放とかあるから今の状態だと他のスポットもおちおち復興させられないんだけど EX譜面まじつまんねぇな...
理不尽極まりないからストレスしかたまんねぇ
難易度の上げ方極端すぎんだろ ルナ発狂譜面とかならともかく
エキスパートで餡蜜が選択肢に入る時点でクソ譜面なんだよなぁ
太鼓の達人の難しいの譜面に局難所入れてくるくらい邪道 >>564
スポットのカウント関係はどこまで悪さしてるか(お使いの枠開放も怪しい)分らんから時間かかりそうな気はする オートでフルコン勘違いとか嘘も大概にしろよって思ってたら自分でやらかして草
ex幽霊楽団序盤簡単すぎて気づかなかったし緑判定適当だからなんか行ったんかなって思っちゃったわ Hardの難易度下からフルコン埋めしてるけど17できつくなった これが壁か
exは回復ガン積みでもクリアできそうにない このゲームそんなに早い曲ないから16分の餡蜜とか逆に難しくなるだろ ミューズダッシュみたいに買い切りゲーにした方がよかったんじゃ ちょっぱやBPMの32分とかでもなけりゃ餡蜜する方が難しそうだが >>554
リズトラの曲はよってコメント出てるけど実際今のところ話ないのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています