【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv::
!extend:checked:vvvvvv::
!extend:checked:vvvvvv::
!extend:checked:vvvvvv::
スレッドを立てる際に本文1行目に
『!extend:checked:vvvvvv::』
を3行になるように入れてください(先頭の!一文字を忘れないように注意)
公式HP
https://danmaku.jp
公式Twitter
https://twitter.com/danmakuJP
公式YouTube
https://youtube.com/channel/UCdrdsEdEVBqlInUM_gjQzJQ
東方初心者向け
https://touhou-x.jp
次スレは>>950が必ず宣言してから立てる、立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
※前スレ
【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1628332198/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>744
おいやめろ誘うな
音ゲー4つ掛け持ちとか頭バグるでほんま ダンカグって東方ソシャゲの中でももっとも費用高いんか? >>743
遅い方か…
5chに音ゲーマー大勢いるイメージだったけど、東方×音ゲー×箱庭ってなるとまた違うか。 プロセカは極論、毎日自動回復分をオートで回してるだけでもイベント配布キャラは取れるから楽 >>747
多分一番金かかってたのはキャノボ
曲全部書き下ろし+LIVE2D+3Dキャラ各2体ずつとかダンカグのハコニワの比じゃない ロスワはストーリー全体の流れは面白いけど肝心のテキストがイマイチでさらにそれ以上に演出面が壊滅
ろて絵はいいけどあれをそのまま立絵として使って等速横スライドとかさせるのはギャグ
キャノボは逆にストーリーは虚無だけどキャラの掛け合いや描写はめちゃくちゃ丁寧だし
アクアスタイルの代表が参考にしたと褒めてたくらい立絵の動かしかたとかが上手い プロセカはフリックのSEが神
あのティウン!っていうのが気持ち良すぎんだよな 今日始めたんだけどノーツちっちゃ過ぎない?
すぐ目がしょぼしょぼして辛いんだがどうにかならん? フリックないから難易度上げるの苦労してそうだなぁ
でもフリックないのはいい事だ ノーツサイズは選べるように対応検討中
まあこれみたいにテストプレイで気付けっての割とたくさんあるけど ノーツサイズの変更やボスの激寒フラッシュ演出オフも最初から作っとけやって話だよな
なぁ?徳ちゃんよぉ? >>758
強化金鈴と交換するぐらいしか価値ない
ショップから交換出来る てかダンカグってDeNAが作ったの初めて知った。
正直ないところ大丈夫なん? 今後はサイズえらべるんか、それまで我慢やな
ルナ解放がきついねこのゲームプロセカと交換して欲しいわ >>745
報酬ってボスのゲージ削った量で変わるんじゃなかったっけ?
勘違いだったらすまん DeNAってだけで避けるやつがいる程度にはアレ
ただ実際に動いてるのはアンノウンXっぽいよな 音ゲーは音ゲーってだけで人呼べるしなにより東方は色んな音ゲーに出張してたから東方好き以外からも知名度あったのに
この完成度の低さで音ゲー目当ての人は去ったの本当に勿体ないな
色んな音ゲースレでこれボロクソ言ってるの見たぞ >>762
開発はXeen
企画と監修がAQUASTYLE
テキストはストーリーノート
DeNAはプラットフォーム
譜面はよくわからん ただノーツサイズ変更もフラッシュも対応するが我々がその気になれば10年20年後ということも可能だろうって状態だからな
いつになんの? >>764
ボスのゲージ2本削り+s評価で3個って意味や、言葉足らずですまん
ボスゲージ3本削りたいけど、相当ヒロインの育成せな無理っぽいな >>735
包み込まれる感じめちゃくちゃ分かる
Libertusも大好き、太子の曲まだだし実装されたらいいな
あの3部作だとHorizonもじんわり来るのが良い 運営(アンノウンX)のレスポンスはリリース前から今にかけて早いし
その辺は大丈夫でしょ
音ゲー製作の経験が絶望的なだけで >>772
レスポンスが早くても結果が出せなきゃ企業としてはなぁ…
自決するしかない 今日追加の曲のEX今やってみたけどこいつほんま…曲と音あんま合ってないし連打やめーや気持ちよくねーんだわセンスないな
徳永お前もう船降りろ >>770
ヒロイン育成だけじゃなくてミタマ強化でも報酬増やせるってことか
強化するために絡繰り周るわ、ありがとう >>760
ショップで使えるんか気付かなかったわ
ありがとう 無償石が使わないと消滅するという要素をこちらに移植してこなかった事を褒めてあげたい >>775
Sの指標は戦力53k+スキルアップ持ち4人ぐらいでいけた
参考までに >>774
東方で船長から降ろされたらそのまま海底に沈められそう 加盟申請中のクラブを取り消ししようとすると通信エラーになって失敗するんだけどバグですか? このゲーム他の音ゲーと比べてかなり判定緩いみたいだけど緑の判定が謎なのと青ノーツが途中で切れる事があるのはなんなんだ…
端末が悪いんかな 何としてでもトリルを攻略してやろうと徳永譜面と向き合ってたらプロセカとArcaeaでトリル上手く捌けるようになって笑った。地力向上にはかなり役立っているのかもしれない >>777
そんなことあるんか?ソシャゲで初めて聞いたわ
>>774
星蓮船の曲は徳さん以外になるが、その他の曲は全部徳さんな >>772
ノーツの大きさや邪魔な演出みたいな音ゲー製作に不慣れだからやらかした部分って修正は簡単だけどさ
一番不評な譜面って素人じゃなくプロが作ってるみたいだからそいつたちを降ろしでもしないと直しようがないんだよな 徳永君特有の連打地帯なんなん?
儚きものの人間とかロケットとかさぁ
こいつ自信やったことあるんか? >>783
草
そういやさっきやったときほんのちょっとだけいつもより連打叩けたから練習にはいいのかもしれんわ アンノウンXの中では少なくとも団長は徳永みたいな譜面反対派だから
俺らみたいな外野が意見ゴリ押せば案外後押し出来て通るかもしれない 開始早々に不評なんで降りてくださいは言い難いもんだよね。
でもちゃんとやるべき対応はしろよ! >>786
DDRのランカー様だったような?
そりゃもう交互大好きよ
発熱巫女ーずあんま聞いたこと無かったけど、これいいな
リラックス出来る…
徳さん譜面に対しても怒りが無くなりそう😇 >>788
なんかその辺触れたことあった?リリース後から団長も副長もまだ表で発言ひとつもしてないけど >>792
リリース前のまりおの放送に出てるやん?
結構漏らしてるぞ やば、絡繰りドールやったら終盤のクソクソゴミドリル一回も落とさずにクリアできた!
ダンカグ判定緩いのと上の方でドリルのコツ教えてくれた人がいたからなのもあるけど克服できるかもしれん、ただ徳永おめーは許さんからな 延々おつかい飛ばすの艦これみたいだなーって思ってたところに
徳さんで追い打ちかけるのやめろ とくさんって言われると某お船ごっこの過激派と混同するわ フラグメンツはApple Musicにはよ実装してくれ >>793
あれ、徳さん違うんか
じゃあ徳さん何者なんや、ただの交互スキーか? ハコニワ自由な場所から作り始めたくてもこれはあれか幽々子まだヒロインにも居ないしそういう制約も白玉まだなのかな 明星Hardの連打の時点でもう無理なんだが
これ慣れてどうこうなるレベルなんか? >>802
慣れでどうにかなるよ
ただこのゲームのハードはノーマルからステップアップしてきた人には厳しい配置が特に多いと感じる
まあ簡単なハードから埋めていくのが吉 慣れである程度はできるようになるもんよ
デレステくそ下手だった友達が数年後に結構上手くなってて感動したし。 徳さんはネットで叩かれることによりトリルの気持ちを理解してトリルと一体化しようとしているんだ なんだったらいい譜面思いつかないからとりあえずトリルにしとけ!みたいな雑なトリルが最初から最後までふんだんにちりばめられてるぞ 共通のピースってガチャ引くと増えたっけ?
既に100まで行ってる人ほんま凄いわ ハードにこんなん持ってくる?って言うの意外とあることないか ニワトリの子のヒロイン絵に一目惚れしたけど万能ピース使うの抵抗があって召喚できてないわ >>811
あの人たちはね、
ガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャしまくった結果なの 共通ピースはガチャじゃなくてカード分解が主な入手手段じゃないかな 万能ピース800個くらい集まったしLv100まである以上バンバン消費するものだと思うよ
一目惚れしたならキャラピースがデイリーで150個貰えるんだから早く取るに越した事は無いし とくさんはトリル以外にも三連打で誤魔化してるのが多すぎる 今日の新曲徳さんの集大成みたいな徳さんっぷりだったからユーザー間での徳さんの立ち位置が完全に確定した感ある
普通ならめちゃくちゃ気持ちよく叩ける系統の曲だろうにああなるんだから徳さんはすげえよ くたかちゃんかわいいよな
しかも東方キャラの癖に性格がいい ttps://www.youtube.com/watch?v=bp2WfpNa-0A
今日追加された曲の別ゲー譜面(このゲーム用リミックスだが)
キャラに背景まであるけど東方ゲーではない、ゲーム性はめんどいので気になったら自分の目で確かみてみろ! ヒロイン絵ならこいしちゃんとばんきっきとひじりんが好き >>802
連打が苦手ならシコ永譜面は避けた方がええで
あいつシコ猿やから連打譜面ばっかやで >>812
ハードで両指同時に違う動き求めてくるから真ん中レベルとしては難しい >>826
オンゲキはほんま楽しい
コラボした曲をちゃんとわかって譜面で遊んでくれるのとかも好き >>812
ハードは青ノーツの処理の仕方を理解できるまでクリアできなかったわ
特に青ノーツの終点と黄ノーツ同時押しに脳ミソが追い付かなかったから意識することに必死だった
今でも青ノーツ嫌いだけどな 徳さんの愛するトリルとタカタンタカタンにはもううんざりや
それにluna絡繰りドールラストのクソ緑は何? リセマラしんど...一日かけても全然いいの来ないな
レミリアとあとなんか1つ良さそうなSSRがあればいいだけなのに 一面のクソミドリっていうポプテピの画像が使えそうやな アーケードとかスマホの音ゲーかれこれ5年以上やってる者だけどCitys Springの譜面はめちゃくちゃ楽しい
嘘と慟哭ルナで挙げるなら鈴の音に合わせた緑ノーツの配置、片側8分のサビ、後半の盛り上がりに合わせた同時押しの展開、控えめなトリル(ここ大事)、どれを取っても完成度が高い
徳…は歯抜けトリル多すぎて萎える タッチ時のエフェクトが残るバグが割と起こるので、それで遊んでたら眩しくなった
https://i.imgur.com/YkjvHG3.jpg ソシャゲの緑は罵倒される法則
ソシャゲというかサイゲか なるほど、緑を左右で頻繁に入れ替えたり鋭角スライド多用したりと混乱させようミスらせよう
って意図が透けて見える譜面が大体不評な人なんだな イベントでどれくらい強化素材配ってくれるのかな?
特にヒロイン強化素材が欲しい
万能ピースはミッション報酬が無くなったらカード捨てるしか入手方法無いし これミタマの深化はエフェクトレベル上限までやったら打ち止めしていいんかな
lv3までしか上がらないっぽいし 地霊殿完了してやっとおつかい2枠になったが、快適さが全然違うわやっぱり
次のスポット選ばなかった方強制なのね・・・ パチェイベだしパチェピース500〜1000くらいはくれると見てるがどうかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています