【メカアリーナ】Mech Arena
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スリル満点の「5vs5」PvPロボットバトルシューター! 仲間と協力して敵メックを撃破せよ!
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なるほど消えたりするしくみ初めて知ったありがとう
謎だったまじで
たしかに壁の向こうなのにいつまでも捕捉できるわけないか >>725
ありがとうございます!!
HP85400にもなるんですね!!
思ったより大分多くて嬉しい
カンストは厳しいけど育てがいありそうだ
何よりカエルが楽しいんよ 今日のトナメのステージとか高台強いよな。ロケット撃たれると逃げ場無いけど 誰かステイシスビーム使ってる人いる?
アンロックされたけど試合で全く見かけないから買うか迷うわ パンサーに載せてるけど他に選択肢が無かっただけ
ミサラ6が買えたら載せ替える >>729
ステイシスビームは言い換えると、
『超高精度でスロウ効果をつけた常時リロード式で射程距離1.5倍のパルスキャノン6(もしくは8)』
なんだよね
火力目的で持つもんじゃないから魅力を感じないなら後回しでもいい
ただ、サーマルランス6と合わせるとオバヒ発動中なら実はステイシス両手持ちより秒火力は高かったりするから、
エネルギー抑える組み合わせとしてはおすすめできるかもね
https://i.imgur.com/4sAuAHV.jpg あと調べてるうちにわかったんだけど、
どこだかでオーバーヒート時はダメージが+25%とか見たんだが、
実際は+50%らしいんだよな
だから燃やされると想像以上に早く溶かされるんじゃないかな
オバヒ前
https://i.imgur.com/7BSWRMS.jpg
オバヒ後
https://i.imgur.com/rrWn5MI.jpg
ちなみに固有スキルでのダメージはオーバーヒート対象外らしく、
レドックスの毒ダメやキルショットのタックル、アラクノスタレットやチーターの地雷はダメアップ対象外だった >>731
サンクス
スロウじゃなくて攻撃力皆無でもいいから完全捕縛できるなら即決だったんだけどな
でもパルスキャノンのデバフ付き上位互換って考えればわりと使えそう >>730
ステイシスビーム持っててミサラ6持ってないって面白い進め方してるな >>734
実際かなりストレスフリーではある
適正距離も90m以近だからかなりダメージが安定するし周囲に物陰があまりないなら撃ち放題みたいなもんだし、
狙撃銃並のところから撃てるというのはちょっかいをかけるのにもってこいなんだよね
ただ、使うなら16のほうが安定するかな
12は威力もそうだけどスロウまでの照射時間がやはり長く感じるんだよね トーナメントってキル数でポイント増えるから勝ち負け関係ないよね? 普通に考えれば2人抜ければ数の原理で勝負は一方的になるでしょ トーナメントもbotっていますか?
棒立ちなやついたんですけど >>740
居るよ
当然ながら相手にも居るから強いネームドが一人居た所で他を全滅させれば勝てる じゃあやっぱbotだったんだなぁ
強いやつ厄介なやつがいたらなるべくそいつから離れたところでリスボンするようにしてる
ムキになって突っ込んでもロクなことにならないよね >>741
マジ?
負けててもキル数トップなら一番ポイント高くついてたから関係ないと思ってた 誰かと組んで行ったら複数対自分でタコ殴りにされる
誰かと組まなかったら自分対複数で一方的に殴るだけ
何だこれは >>723
アラクノスェ……
子蜘蛛の持続時間を伸ばすかリキャスト短くするかして複数設置出来るようにしないと
戦略的な意義がないんよなぁ トナメでもクイックでも終了後にフレンドのオススメに出るのが人、出ないのはBOT >>746
アラクノスはほら…初心者に高エネ機体渡して希望を与えつつプレイヤーが開ける箱からレア枠素材を吸う為に居る様な奴だから…
真面目な話として子蜘蛛は目の前設置じゃなくて発動→マップ俯瞰→指定地点に投下→起動中の攻撃はそのままに範囲無限360°視界とかなら光りそう、やってることがアタッカーじゃないけど自前でスポット持つアタッカーもそれはそれで面白い。
ダメージが増える様な調整だけされても元々使い勝手悪いからあんまり解決しなさそうだし、根本的な問題は使うタイミングが少な過ぎる所だと思った。 トナメ20キルで敗北w
しかも相手全部BOT
BOTが10キルオーバー2台とかありえなくね
オススメにでないし確かによく見るBOTの名前だわ
XPあがるとBOTのランクや装備だけじゃなくアルゴリズムもよくなってくるな
撃てば隠れて半身片手撃ちなんて普通にやるし
壁|_- ))) ←これで出たり入ったりチラチラするのな
プログラマー頑張りすぎ
やたら動きがいいのがいて運営が遊びで操作してんじゃねーかと思うことあるわ
っつーか味方BOT弱すぎだろ なんか自分がある程度チームパワーあると相手のトップといかに早く敵倒すかの早食い競走みたいになるな ロングアーム10って1本しか所有できないのかな?
8と合わせて使うしかないのか >>751
ランクアップの所確認すれば分かるけど、☆6まで上げると所持数が増える >>746
アラクノスさんはキルショくらいのスピード持たせていいと思うわ
身を守る手段もない回避もできないじゃロケット砲台にするくらいしか使い道ないし アラクノスの砲台は段差のある所で下に落としたり
障害物に隠れる時に前方に置いて、敵と対峙した時に背後を撃ってもらうのに使う
慣れてない奴だと背後に敵が居るのかと勘違いして後ろ向いたりする
威力低いんで無視されることも多いけど 設置した場所の反対に回り込んで撹乱攻めとかできれば背後撃ちできて強そうだけど鈍足過ぎて…
プレイヤーだけじゃなくてbotもわりとタレット無視してくるから実質スキル無しで戦ってるのと同じだしなあ この感じだとディスクランチャーはアラクノスみたいに確定では手に入れなさそうな感じだな
てかアレスアンロックが9600になるってまたえらく変えたな カービン手に入れたら強すぎて笑う
ガーディアンとゼファーのオファーどっちも買ってたら無双だっただろな YouTube見たけどディスクランチャー結構強そうだな 8049021
↑この人チームパワー1858とXP6万なのに階級7ってどうやればそんな芸当できんだろう ビーコンキル稼いでも負けるからな
勝率こだわってる人は嫌いかも 勝ちの貢献度トップだと50
負けの一番下が-65だったような botだらけのこのゲームで負けて最下位ってなかなか無いけどな
回線落ちくらいか ネームドだからと真っ先に目を付けられて集中攻撃食らったときに最下位になることがある botの強さ変わるXPの値分かる人いる?
特に★3から★4に変わる目安が知りたい >>759
ガーディアンとアレスが入れ替わったぽいよ >>768
一体目で立ち振る舞い間違えて2体目は間違えて違う機体をリスボンしてそれ以降はペース取り戻せずずっとグダグダで最下位になったことあるぜ >>772
今xp40000ちょいだけど星4botはいないかも
ただbotの動きがめちゃくちゃ良くなってる感あるわ
たまにとんでもない超連携でボコボコにされる >>773
確かにあのタイミングでアレス解放されるのちょっと訳わからんかった
スキルの特殊性から考えてもアレス→ガデの順で解放が正しいよな アレスとガーディアンは役柄的に名前が逆だよなーってずっと思ってたんだけど
まさか本当に運営が本来の名前と入れ違えて付けてて
解放タイミング逆にしてたとかいうオチなんかなー >>775 >>776
サンキュー!
もうすぐキルショ星6でタンク以外の星3タックルワンパン行けそうなんだけど
ボットも星4になって結局ミリ残りになりそう >>778
割と普通に有り得そうな話だよな
今のガーディアンはなにをもってガーディアンなのか
武装解除的な?
アークトレント6さんは災難でしたね…
いや、能力的には妥当なんだけどさ 至近距離でパンサー使ってガーディアン倒せた!気持ちいい! >>778
言われてみれば確かに
盾持ってるのが守護者じゃなくて軍神の名をもらってるのは違和感あるわ アレスがガーディアンと入れ替わる(名称的な意味で)
これがちゃっかり行われる可能性 出撃画面でキルショ選択してんのに出撃出来ない
他のメカは出来るのに
たまにこういうことあるんだけど同じ症状の人いる?
トーナメントでこれやられるとマジでウザい
メカ乗り換えてもキルショ選択出来ないし 今回のトナメのマップ陰待ちゼファカスが多すぎてスタンになったらいかに早く機体交換をするかのゲームになってしまったわ
正直爆風系の武器を増やしてほしい アプデで解放早くなったけど、アークトレント6ってぶっちゃけどう? 狭いマップで密集地に使う分には強い
あとはシャドウに載せるくらい? ほぼシャドウ専用武器になりつつあるなアクトレ6は
10はどちらかというとキルショットやゼファーあたりに積む >>788
キルショで突っ込んできてアークされてめちゃイライラしたから
たぶん強い キルショットの撃破スピードが早すぎて結局スコア稼ぎたかったらキルショット使う感じになっちゃうな 相手がチーム組んでて全員キルショットで出待ちジャベリンしてた時は流石に頭に来たわ >>787
このゲーム手榴弾みたいな武器が無いからね あったらあったでポイポイ投げまくってゲームにならないだろうけど 出が早い、遠くまで届く、範囲攻撃、移動にも使える、CT短いとか言う超優遇スキルで本人の移動速度も速いからな
スキルボタン押してから1〜2秒溜めて走り出す(その間射角調整不可)とか、単純に範囲攻撃じゃないとかCT長くするとか、どこかナーフしないとキルショゲーだわ 同じキルショに延々と狙われて撃墜数0のままゲーム終わったのはイラッとした キルショはダッシュ攻撃当たったら敵巻き込んで自爆とかが丁度良さそう
確定でキル交換できる機体みたいな感じで 最大体力の1割削ってタックルする方が使い所あって面白そう 強すぎるの出して集客してバランス調整
このループはやめてほしい
この匂いがしたらやめる 自チームと敵チームにそれぞれプレイヤーが1人づつで残りはbot、みたいなのは改善してほしい。
多少マッチング時間も長くてもいいので。
人がいなくてもせめて肉入り3対3ぐらいの割合にしないと、結局botの狩り合いみたいになってつまらん。 >>802
どこかのwarするrobotの常套手段だったな
まだ元気にぶっ壊れからのナーフやってるのかな ゼファーは流石にクールダウン短すぎるし積載量も初期16はやりすぎ
でも初回限定で売ってるから多分弱体化しないんだろうなぁー 何気に確実にロング当ててくるプレイヤーもウザいなWRだと遠距離クソ弱かったのにこっちは結構強い マップによって全く使い物にならなくなる武器
こいつの存在どうにかならないのかね
ロケット砲なんて武器のコンセプトは良いのに使い物にならない率高すぎでしょ
特定の環境だと鬼強いならわからないでもないが
そうでもないしな 開幕から射線が通るような位置にリスボンすんのやめてくれよ
体力半分からスタートじゃないか >>808
ロケット砲は狭いマップで敵が密集しがちな時のようにちゃんと強い場面があるよ
問題はこれ持ったガーディアンのbot
屋根の下に潜り込んで天井に焦げ目つけるだけの置物と化すことが多い キルショが最強とは言わないけど
とにかく倒すのが早いんでトーナメントのポイント目的ならキルショを使うしかない
選択肢がないんだよなぁ
こういうの飽きがくるの早いんだよね リスポーンの無敵が切れるのが早くて押し込まれると四天王方式でリスキルになるな
まあ押し込まれるほど全力差ある時点で無理か botのロングアームは正確無比だから射線通しちゃダメよ >>811
高機動高火力機体ってPSが伴えば無双出来るからなぁ
せめてスロー下ではタックルの移動量激減とかしないと
パンサーの投網通り抜けて飛び出してくるとか無しだろ普通 マジで肉入りを探すゲームなのな
「この名前は絶対プレイヤーだ!」→ハズレ
くそぅ botを狩って守るゲームに気がついて飽きてしまった 数字入りのやつも人だよな
英字だけのやつはbot率高め 最初に覚えるコツは自機を動かさず、照準を動かさず、相手が来るのを待つこと
これでどこに相手が来たら当たるのかを頭に叩き込む
次に自機を動かしながら止まってる敵に向かって撃つのを繰り返す
これが当たるようになってくると使い物になる
自機を全力でぶん回しつつ移動してる敵を叩けるようになれば完璧
カウンタースナイプを防ぐには障害物も利用して動く
気を付けるべきはこまめにマップを見て、敵の動きを確認すること
でないと後ろからショットガンやキルショタックル食らって落とされる ロングアームは右手で視点動かさないで左手だけでカニ移動して照準合わせると当たりやすいよ >>823
さんきゅ
くらったとき、つえって思って自分も装備させたが
難易度高いわ
まあ威力高い分扱い難しくしないとチート武器になるもんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています