【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part15
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【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1628600981/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 憑坐は夢と現の間に 〜 Necro-Fantasiaは
テレレレレ↑テレレレレ↓的な部分が明らかに夢と現の境界だと思うけど(というか曲名からしてそのまんま)
ミックスというのか微妙
関係ないけど曲名がNecro-Fantasiaの部分が少女幻葬 〜 Necro-Fantasyを意識しててすき フレーズを流用したりセルフアレンジしたりは結構見るけど
ミックスはあんまりない気がするな >>733
ストーリー(復興)進めるだけならおでかけ放置ゲーだから似たようなものかもしれない
ところで完全に周回ゲー想定してるのにクリア後の再挑戦がないのは何故なんだ >>728
どうせ鈴より雫のほうがカツカツになるよ 神霊廟の幽々子のスペカはH/Lになると- 桜花 - って付いて妖々夢風スペカ名になるみたいな小ネタすき まあ東方の最大の武器である音楽を生かさない手はないしな
放置ゲーなら人すら集まらんかったろう マクロBANっていうかオートでポイントが入る仕様を修正するだけで対策になると思うな
そうすれば右下連打は、ただの鈴稼ぎツールになるし 旧作曲何曲か欲しいよねー
なさそうだけども
靈異伝の星幽剣士
封魔録の戦車むすめのみるゆめ辺り好きだから来てほしい… プラスチックマインドと星の器は外せないなぁ
まあ星の器はあきやまうにの方も好きだけど なんで皆で不幸になろうとするの
調整するにしてもオートを潰すより手動を優遇する方向にしてくれ >>742
オートで全く入らないでもいいがやる気使えば入るようにすれば課金誘発できていいかもな >>745
別にオートを完全に潰せとは誰も言ってなくね 虚無感すごい
まあ音ゲーである以上イベ周回は虚無でしかないからクソつまらんけどこのままでいいや、オートと手動ポイント同じでいいよ >>742
現在のイベント仕様のままそれするとただの地獄だから
だいぶ前のレスにあったようにその日のハイスコアトップ3とかを参照してポイント稼ぐのが良いと思うな いざ、倒れ逝くその時までと星幽剣士が追加されて
SarielとKonngaraが出てくるなら変に二次創作風の絵にせず
原作通りのメガテン風?なドット絵を忠実に再現してほしい
https://i.imgur.com/qF7dWEr.png
https://i.imgur.com/rKC1zcB.png >>729
自分はもう22だけどパスは購入してる? しずく足りなーーい!!
開花の必要量減らすか、1曲クリアした時の獲得量増やしてくれマジで オート自体はあっていいと思うぞ、ノーツのリズム覚えるのにあったほうがい
ただ、オートでポイントはいるのがおかしいと思ってる
オート=ゲームをしていない ってことだし、報酬が出るのが不自然だろw >>745
S取ってしまえばポイント同じだからオートを調整するしかない メニューに戻る画面の位置がランダムで移動するようにしよう ティアは昨日終わった
終わると恐ろしいほどの虚無に襲われる 合わせて楽曲クリア時の報酬の量やイベントポイント調整してくれりゃ別にオートなくなってもいいわ
一日数回プレイする程度も嫌ならもう音ゲーやんなくていいだろ オート潰せって言ってる奴はマクロ使えない🐒かな?🤣🤣🤣 大変だからオートは今のままでいいって言ってる人って暗に譜面がつまらないと言ってるようなものだよな
実際つまらない譜面が多すぎるけど マクラーの思考回路って転売ヤーとそっくりだよね
同種の生物なんだろうな >>754
まあでもデレステもDMM版出してオートライブでイベントポイント入るようになるみたいだし時代の流れじゃね やる気0でポイント獲得しないようにすればいいんじゃね
オート機能のおかげで編成のスコア確認しやすいし 星の器、東方怪綺談みたいな昔のちょっとグレーな曲を追加しよう 運営が不慣れなのを良いことに利用規約違反してまで謎マウントとるのはちょっと・・・ 金取って商売してるんやから楽しめる譜面作らんかい🖕🖕🖕
いつまで同人ゴロ気分でゲーム作っとんねん🤒 >>761
そらそうよ
音ゲー複数やったけど譜面はユーザー目線を考えてない最底辺やで もう
公式も表立ってクソ譜面とは言えないだろうからユーザーに譜面リニューアルアンケートでも取って人気の曲をリニューアルしました!っていう建前でクソ譜面を手直ししてくれ 俺の推し曲の宵闇の魔術師は絶対に追加されないんだ……
そもそも東方曲じゃないんだ…… 東方夢時空とかいう触れてはいけない歴史だらけの火薬庫 これだけ判定ガバくて初心者向けなのに親指勢にはなかなか厳しい配置が多すぎる
まあ本気で音ゲーするなら最低限置きプレイ必須ってのは仕方ないが 旧作曲はドラフトの候補会議で話に出てたみたいだし可能性がないわけではないだろう
でも人気があるわけではないから積極的に入れようとはしないだろうな
ZUNも旧作曲を推す気はなさそう 企画段階でマクラー有利になるのは想定できるのに対策何もしなかった運営サイドにも問題はある
ガバガバ なんでこんな叩いてて楽しくないんだろう
2ラインの太鼓の達人やMuseDashの方がよほど気持ちいい とくさんが謎トリル連発するのはとくさんが太鼓の達人出身説すき 高座とか上に物おけるオブジェの上にうまくオブジェ置けないんだけどコツ教えて下さい >>774
夢消失が大好きマンのワイ憤死
アレンジも夢想ノ華とか覚醒ノ夜とか神曲多いし原曲含めて旧作の中で一番好き スタミナ消費時オートは今のままで
等倍オートは効率10~30%くらいにすればいいと思う
そうしたらスタミナ消費オート勢は死なないしマクロはほとんど死ぬ >>764
まじかよ!
まあデレの場合ある時期から放置編成でクリア出来てたけどさ >>779
曲とノーツが合ってないから
表拍メインなのに唐突に裏拍取ってきたりするから
緑を嫌がらせ目的のためだけに大量設置する曲が多いから >>773
すき
旧作でもなくCDでもなく他作品や二次創作への提供曲でもないけど やる気回復上限削除
スコアに応じて青天井にポイントが増えるように
オート時獲得スコア減少
こんなもんだろ
課金者優遇されてないの謎すぎるわ これだけ判定がばがばなのに外したつもりのない所でコンボ切れることが多すぎる 夢時空の大会でZUNも大会参加者もビートまりおさえキャラ選択画面にうつる頭ふわふわちゃんに触れてなかったの闇 >>786
裏拍ならまだマシ
存在しないリズムを叩かされる
しかも曲のバッキングのリズムと似ているようで全く違うのが最悪
もちろん全部がそうではなく楽しめてるのもある 音ゲーほとんどやらんけどミューズダッシュやグルコスのほうがまだ面白いよな
なんでだろこっちは難易度調整が雑でいい加減だからだろうか?🤔 >>791
やっててなんかダンスの振り付け感あるのそれだったのかな ツイッター見てないけど譜面製作者の身元がわかるのはo4ma./s-don/じゅんじだけ?
とくちゃんこれだけ担当させて貰えるのはよっぽどの大物ナンダロウナー >>788
優遇されてるやろ
現時点でキャラ凸してSランク取りつつハイスコア出すにしろ課金必須やん
特効ガチャも無課金これらは無理やで >>795
名前言わなくても言いたいことバレたかさすがだわ >>795
その中だと徳ちゃん以外雑魚だから実質徳ちゃんの一強やで😎 >>796
無課金でも咲夜パチェ引きさえすれば150%Sランク周回できるからポイントランキングでは課金の強みはないぞ
スコアランキングの話なんてしてないからな むしろあのトリルってドラマニのドコドコみたいなイメージだったわ >>800
なんでスコアランキングの話は有耶無耶にしてんすか?🤔 ティアは廃人どもはすでに完走済
ガチ勢は20〜25
ニート&学生が18〜23
自然回復勢が12〜18
一日1,2回起動勢が5〜10って感じかな今 ヒロインのレベルさっさと上げたいのに何で幽々子まだ実装されてないの?
こんなん嫁キャラで差がつくだろ >>804
喜・・・?
心綺楼だよなこのデッキシステムあったの >>802
800は元からポイントランキングの話してるでしょ
報酬が称号だけのスコアランキングのためなら適正パの1プレイで済むから
特効すら引かなくていいのでは >>804
「恋する」だとか魔法店だとか
割とWin版魔理沙との共通点が見えるよね 累計取り終わったからもう周回やめていい?
つかれた 1レスごとにID変えてうぜぇな
IPあって本当よかったわ >>803
ガチではないけど今21だったわ
休み多めに取ってるからかもしれん
それでも夜しかまともにやらんけどなぁ 編成時にイベントボーナスの合計分かる?
表示されるのクリアした時だけかな Sweets Timeの歌詞が気になってググッたら意味が分かると怖い系でちょっとだけビビッたわ >>812
自分で計算 か リザルトぐらいだと思う >>806
天則のデッキは喜怒哀楽で四つお気に入りセットできる >>816
ありゃ天則だったか
こりゃエアプかましましたね緋らへん新参非未プレイです >>814
ありがとう、やっぱそうかせめてボナ順にソートできると良かったなぁ しばらく見に来てなかったけどイベント盛り上がってる? はぁハニワの女の子かわいい
ワイの特大ハニワ咥えさせたい 非の空中神戦が次回作の心のシステムの伏線になっている
憑のオーバードライブ天子の横スクSTGも剛欲の伏線 なんというか全体的に緑ノーツの配置が下手クソすぎる印象
押しっぱで取らせる想定であろう譜面を緑ロングでいいのに緑単✕nの配置にするのがクソすぎる
それが16分階段とか超縦連に見えるもんだから混乱して手が止まるんだよなぁ
そういう配置がEXの時点でほぼ全曲搭載されてるのはどうにかならんかったのか?
叢雲ルナとかフラグメントルナとかでの使い方は好きだけど ワイの特大埴輪もフランちゃんにぶちこんでやりたいンゴねぇ😍 やっとひがわりおでかけ解放できたけどあんまり美味くねえなこれ >>820
マクロ使えない🐒が喚いてるぐらいには盛り上がってるで 叢雲ルナは確かに楽しいね
中盤の黄色緑混合もなんか知らんが叩けるし緑密集地帯のDNA再現も好き 緑抜ける云々はよく聞くけど自分の場合はそもそも曲に合って無さ過ぎて完全暗譜or目押しになる方が嫌い
リズム合ってる譜面だとそもそも緑が素直に取れるし レベル25までは楽しく叩ける
レベル26から異次元 鬼形獣の元ネタは知らなかったけど
虹龍洞はすぐファンタジーゾーンだってわかったな >>804
え、ロスワの赤魔理ってそれ繋がりだったの!?
元ネタなんてないただの魔改造かと思ってたゾ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています