【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★2708
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スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
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タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
http://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ばかチューブっ!
http://www.youtube.c...E2KTLUmSCHw/featured
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■前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★2707
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1628788337/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ソシャゲって引退した後も無料ガチャだけ引きにくるやつ多いで
そこでなんか引けたらまた再開するかもしれんしその人次第や なんか起きたらハニバの情報が出てたわ
つまりこれは覇権の座に復帰ということ? しっかし、普通なら2月末リリースで即セルラントップひた走り、R18禁止ながら同人絵師も大挙して参戦してきて、さらに普通の年だったら夏コミの時期
今が一番盛り上がる時期のはずなのに、なんでこんなお通夜モードなんだ… ダスカ全然テンポアップよこさねぇ!いつもチンポアップみたいなナリしてるクセにテンポアップくれねぇとか、思わせぶりすぎるンだろうだよッ >>10
ソシャゲーマーなんてガチャ中毒ばっかやろ 転生リセマラ組の課金率が悪かったからゴミと抱き合わせにし始めたんじゃ、完全に妄想だけど
キタサンの相方のサトノもまぁまぁ強いし >>17
ソシャゲじゃなくブラウザゲーだけと同じ穴の狢のゲームってことで、艦これ >>11
ちょうど配布石が止まった時期からセルランユーザー減り始めたから
配布石が少ない説が一番納得いくんよね
6月1800
7月850
8月0
だし まぁグラブルのガチャピンは楽しいからなぁ
100連出てもゴミしか出ない事の方が多いけど、、、 >>17
ポケGOくらいじゃないかな
売れてるソシャゲの中だと >>8
まあガチャ回すのも余興のひとつだしな
普段のガチャ更新じゃ無微にそういう余興を楽しめる余裕はほぼないけど どの育成だろうが
バステ地獄とテーブル運操作からは逃げられない😇 「なんか強そうなん引けたから復帰するわ!」
↓
「無凸じゃゴミやんけ…引退するわ」 >>18
今思えばクリークたずなのWが神だった。それ以降はサポカガチャは目に見えてゴミが混ざってるな
あの時点で開発費回収出来たから、目玉は極力出さずに細く長く搾取する方針に切り替えたと予想 >>26
強そうなの引けたわ
↓
育成ダルすぎ…引退するわ 課金1万円とウマ箱でプレイ期間リアル1ヶ月と数日な私のSR凸とウマ娘の状況
https://i.imgur.com/6NemznG.jpg
https://i.imgur.com/pTCVjVw.jpg
URAはそこそこ安定してきた
そして今気づいたがSRダスカ1枚も引いてないんだな…偏り… ググプレのレビュー、ここまで星1連投されて3.2から下がらないんだな シャドバ も5年間ぐらいやってたが全く課金する必要無かったな >>33
どちらにしろ減ってただろうよ
むしろチャンミがあるから残ってる奴もいるし >>26
無凸SSRがゴミなのは今更どうしょうもないとして
それをフォローするとしたら凸アイテムしかないのかねぇ
PUキャラはそうでもないけど、PUサポはとりあえず取っとこうって感じないのよね >>33
チャンミ無かったら今必死こいて育成してるやつもログインしてないよ SSRは効果薄くてもいいから無凸でも全てのサポート効果を解放してくれ 同接45%減で、ほかのサイゲにアプリと変わらんレベルってことは
コア層がすごく減ってる可能性が出てきたね
廃が減ったのか、真面目な微から課金が減ったのか
セルラン順位考えると異常自体よ 凸アイテムだけはマジでなんとかして欲しいわ
グラブルやと季節限定キャラでもなんでももらえるチケットをもらえるリンクスメイトのスター特典が女神像200個になるのは笑えんわ 今後人権が出てもたぶん微課金は手出さないからな
SRで遊んで飽きた奴からやめていくだけ >>35
いやいやチャンミは害悪だろ。あれのせいで最適育成強要されて育成途中で諦めるの多くなったし
育成中のレースは新キャラでも全スキップ、URAライブもスキップするぐらい余裕なくなった
キャラゲーで対極にあるギスギスイベントぶっこむ最低の悪手だぞ >>33
チャンミやムルマなければ育成のモチベーション皆無になるぞ
チャンミより先にムルマ実装して、プレイヤー間だけで色々やっているだけなら、おかしなことにはならなかったというのならそのとおりだけど 正直チャンミなんか気楽にやればいいでしょ、俺は3冠だけど なまけ癖で4連続サボりされるとマジでぶん殴りたくなるな どちらにせよこのままじゃ一周年にはユーザー1/5くらいにはなってそう 昨日のぱかライブようやっと見れたけどジュエル配布渋りすぎだろ
普段から配布石渋いのになんで昨日みたいな機会も渋るんだよ >>43
おう、じゃあ頑張って運営へ説得頑張ってくれ
キミがサイゲの中に入るのもいいんじゃないかな 課金アイテムを闇鍋にした時点で、微課金は育てないって宣言したようなもんだね
16日のミッションの選択SSRチケ1枚確認してから引退するが
有償が選択チケなら6000円払って続けてたで 1万課金して確定10連×2とフェス確定10連×2ひくのはありじゃね? プリコネも同接8万くらいはあったよな
昨日のぱかチューブは10万くらい? なまけ癖でトレーニング出るのが間違い
プロは即諦めるだぞ 声優リアルライブ路線やりたいなら
チャンミは真逆の方向性だし悪手でしかなかっただろうよ
今はチャンミ勢しか残ってないからチャンミ必要派がここに多いだけ >>50
昔は健気にご意見BOXに投稿してたが今はやる気0
FGOに戻って推し鯖愛でてくるわ >>37
チャンミ無かったら引退してるな
てかチャンミ以外何を目的に育成するの。。。
育成したら後は産廃なのに チャンミなんて育成放棄したポンコツウマ娘ばっかでもう張り合いもないだろ チャンミがなければ
なんてたられば今更無駄なテーマだな
それを語って何になるんだ? チャンミにしたってこれから査収まで
バステとテーブル運操作と戦いなら育成せんといかん
どこかでどうでも良くなるか精神焼き切れるかどっちかになるだろうよ 練習ベタ以外のバステは最短で保健室に行かせるけど、その保健室で治らず3スルーとかされるからなあ
モチベ上がらなくて昨日は一回しか育成しなかったわ エンドコンテンツのなさは問題やな…
グラブルでいうルシHLとかプリコネでいうダンジョンもないし
目指すとこがチャンミオンリーなのが一番しんどい チャンミもどこかでダート短距離ぶっこんで阿鼻叫喚でしょ
短距離は多分B+でもSに勝ったりするで >>55
対人レース以外でモチベ引き出す育成案なんかあるの? チャンミも面白かった時期はもう終わった
今は解析情報を元に精神削って育成繰り返す作業だからな チャンミは多数の課金者を引退に追い込みをかけたのは事実やしまあ諸刃の剣よ チャンミ向けにガチの育成しようと思ったらまず下準備の因子周回でバカみたいに時間取られるのがきつい
ここしばらく青3すら出てないわ >>48
1日1%離脱していけば、半年後には16%強しか残らん計算だけど、いまのところ1週間2〜3%ぐらいだから、半年後でも半減程度で済むんじゃないかな…
もっとも、ピーク時から考えれば1/10ぐらいにはなるだろうけど >>65
FGOなんか対人要素無しだけどストーリーだけで6年戦ってるぞ 普通引退する前に手持ちの石使ってしまえとか思うけど
ウマ娘はそう思わんな
とにかくあのクソで恣意的な確率操作される育成から逃げ出したい。これ一心だから 運営がやりたいのはアイマスみたいにガンガンライブやって金儲けする方向性でしょ
それがコロナであてが外れたから、ガチャで搾り取る方向にシフトした…と言うのは考えすぎか >>46
取りこぼしたら心が折れて辞めるんだろうなあ 中距離ウンスで固有発動してもモブにも抜かれてしまうんだけどスタミナ切れ?
1150 710 750 250 780 育成とか対人とか関係なくただただウマ娘をレースで走らせるモードが欲しかった 育成は純粋に確率で動いてるんじゃなくて確実に上振れ調整入ってるからな
こいつとうまく付き合う事が長く続けるコツだ >>70
新シナリオ作るのに半年かかってんのに、そんなペースで6年持つと思う?
チャンミやってなかったら新シナリオ実装早まってたわけでもなし ぶっちゃけ同接がチムレと同じ2割減位なら、塩対応にしても規模でまだ押し切れると見てたけど
45%減まで行ってると半年後には相当スッカスカになってるやろうなって思ったな
ハニバまで様子見は、今回で見切りつけたやろ 言うてもこれだけの稼ぎを出せばあと一年は余裕だろうし
よほどのポカをやらかさないかぎりソシャゲとしてはもう成功の部類は確定なわけで
運営としては後は滑空でもかまわんだろしわざわざバラ撒く必要もないやんな >>74
コースは知らんが、固有発動したウンスがモブに抜かれるということはそういうことだ >>75
って考えるとやっぱり今一番欲しいのはレース中のカメラだなぁ
逃げはともかく差しとかホントに映らんし 今残ってる奴はチャンミがモチベ
離れてったやつはチャンミで消えた
だからここでチャンミの有無を語っても正解は出ないだろう
基本チャンミ勢な板なわけだし >>66
スレルムマで最適編成見つけるのに自分も参加すると楽しいぞ
スキル表みたりシミュ回しても、なぜこいつが強いのかわからんというのは出てくるし
まあ、それもまだレース中の挙動全てが解析されたわけではない今ならではの過渡的な楽しさなんだろうけど >>73
タウラスは頑張ったけどジェミニキャンサーとか1日1育成してるかどうかの状態でなぜか勝ててるだけだから負けてもどうも思わんよ >>79
ま、そういうこと
人が離れてるのはチャンミのせいじゃなくて新規コンテンツが遅いせい
それだけやね >>81
別に査収とかには絶対にならんけど、調子の良かったプリコネ程度まではあっという間に落ちるやろうな
まーんいないと市場狭いから、人口維持できないとあっという間に落ちるし うせやろ・・・デイリーレースでA+の逃げ負けるやん・・・ >>65
対人育成が育成の飽きを生み出している
チャンミ実装前の評価点育成の頃は開発有能だとか革命だとかウマ娘持ち上げられまくっていたでしょ
評価点育成のパワプロもスレで育成に飽きている人皆無だった >>87
いやチャンミが原因で離れたやつもいるだろ
ここに残ってるのはチャンミをモチベにしてるやつだけだから気づかないだけで >>81
2年ぐらいでサービス終了させるなら今の運営は正解だろう
でも株主向けにウマはロングラン目指すと言ってるからなあ やけに同接にこだわるな
Twitter見てりゃ流れてくる情報をわざわざお遊戯会見せられてでも見るほど熱意のある奴が減っとるだけちゃうんか?
実際新情報きたら明らかに人増えてたし
まあそれはそれで問題やと思うけど ここまで糞でスレタイ変わらんとか逆にすげえ精神力だわ
調教され過ぎだろ 運営が無能で結果こうなってるならまだしも
最近はユーザーに対する悪意すら感じるからなぁ 金儲けしたかったら悪質な限定商法でぶっ壊れ出してるだろ
日本じゃ限定や壊れじゃないとセルラン上位は相当厳しいから
恒常如きに勝てない運営は終わってるだろ >>82
根性増やしつつスタも盛りながら育成するわ 作り上げたウマのステータスを使って別ジャンルのミニゲームを始める
ってのは妄想したことあるけど、
正にそれができたウマネストでやらなかったからにゃあ >>71
育成を明らかにストレスフルな方向に持っていっているとか、因子出現率が異様に低いとか、プレイヤーにストレス与えてなんぼと思っている面はでかいよなぁ
いい因子出したらすぐゲーム終わっちゃうやんという擁護も、あきらかに早期回収を考えているとしか思えないサポカやガチャのシステム考えると説得力がないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています