インフィニット・ラグランジュ
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>572
他の巡洋艦はキメラしかいない
CASが優秀だから他の要らない気がしてきた
イオとかも攻撃力あるんだろうけど前列だしなー
中列後列で強いのいたら置き換える感じかな? >>573
基地→艦船管理→画面右下の艦載機プラットフォーム
>>574
強さは変わらない
一番大きいのは増援で送った時に強いからじゃないかな
増援はコスト関係なく5隻までだけど、空母なら200〜225コスト分の戦力を追加出来る
1コスト当たりの戦力としてそこまで他より優れてるわけじゃないから普段使いならプレデターとかで良いと思う
>>575
キメラも優秀だけどまあCASで良いんでないかな
中列後列でいいの引いてもCASそのまま使っても良いと思う >>573
大丈夫だと思うけど、まず製造しないとあかんよ CASとライトコーンだったら、どっちがおススメですか? 前列の盾役と中列の攻撃役じゃ比べられないでしょ
全然別物 レベル7の敵を倒したいけど
2つ並んでるとこは片方と戦闘開始すると乱入してくるんだっけ?
>>576
そっかーありがとう
一応、キメラも作ってみてCASと両方使ってみるよ
使用感を自分でも確かめてみないとね >>576
>>577
艦載機と艦載型がごっちゃになってた
ありがとう ストリクス人気あるみたいだけどなんか理由あるのかい?
使ってみたけどしょぼいダメしか与えないし、艦載機は対艦攻撃力より対空攻撃力高いスポアのが良くない?
対艦なら護送艦で良い気がするんだが >>582
自己解決したすまん
攻撃対象違いなのね >>582
ストリクスはエネルギーダメージだからどれだけ硬い艦でもそこそこ安定したダメージが出せる
あのtier表はあくまで対艦を意識して作ってると思う
対空で相手の艦載機をちょろちょろ落としてくより母艦を落とした方が早いって事なんだろね
また護送艦でいいんじゃねはまさにその通りなんだけど、そもそも護送艦を積める艦がかなり少ない 資源地移転について質問があります
前線基地結合に優先する資源地は大型金属でいいのでしょうか?
資源地密集地見つけたけど私掠船マーク着いてますが移転しても大丈夫でしょうか? わからんけど水晶足りない言われたから結合水晶にしたら
水晶は余裕で足りて金属めっちゃ不足したな >>584
そういや護送艦積める艦少ないな
ありがとう 大したアップデートでもなさそうなのに1.8ギガも更新すんのかよ…
22時からユニオンで都市攻めやるのに あぁ、だめだぁ
自分の前哨基地で封鎖もして範囲に他人無し私掠も範囲無し、基地もまだ建てれるが結合できん 勝算のとこはたぶん単純に数字だけ比較してる
なのでエリスとかそこらへんの豆鉄砲の艦を大量に並べて対艦火力の数字だけ高い状態にして巡洋艦の敵に挑んだりすると勝算は高いのにボロ負けする メインの資源回収の範囲に自然ポップしまくったこっちから接触しない限りは攻撃してこない私掠船がもはやその資源地を警備してるような気持ちになってきた。 採掘プラットフォーム建てたらご注意って出るんだけどあれ何? >>597
第三者のオペレーションと重なっているからでは? >>598
自分もわかんないけど、コスト10のやつはいつの間にかレベルMAXの50になってたわ >>599
そういうことか重なってるわ、ありがとう >>527
ありがとうございます
やっぱ箱くらいですよね〜ちまちまやっててみます 採掘する為のキャラメルみたいな形の汎用艦に
手持ちのフリゲートや駆逐艦をなんでもいいから随伴させると
一回あたりの採掘量が上がるって認識でいいのかな? >>603
その認識で合ってる。
設計図→艦船設計図→随伴させたい艦船をタップ→中央下の■□(基本情報の右)をタップ→ハンマーアイコンの上の箱アイコンが積載量の数値。
初期に配られた設計図だとAC721の一般型が積載多いので採掘時間が伸びる。
メリットは採掘の往復にかけてた分採掘効率があがる。 >>604
めっちゃありがとう、これで安心して仕事に行けるww
単位時間あたりの採掘量の統計とったりしていたんだがイマイチふわふわしていて
何が正しいのかがわからなくなる不思議なゲームですね! 繁栄130くらいの初心者なんだけどすぐ下に繁栄900の韓国人が居て金属掘ってた艦隊がソイツに襲われて奪われたけど詰んだか?w 「封鎖」って具体的にどの範囲を封鎖するの?
オペレーションエリア内に入ってきた敵を自動で攻撃してくれるの? >>606
採掘の艦隊が全部襲われたんなら引っ越しすればいい
1個だけなら事故だから無視
>>607
そう
オペレーション範囲全体に斜線が入るからやってみるとよくわかる >>608 さんくす!
他の艦隊達はすぐに撤退させたから故意か事故か分からないが今度は逆方向の離れた所で掘ってみてまた襲われたら移転してみる >>608
画像がごちゃごちゃしてて分かりにくいかもだけど、サークル内で封鎖を選んでも斜線が入らないんよね
何かやり方がおかしい?
https://i.imgur.com/NkqEBY5.jpg >>610
5艦以上の艦隊を2つ用意してそれぞれの艦隊に同じところを封鎖させてようやく発動するんやで
なのでAPめっちゃ食う >>611
あー、なるほどなるほど
だから私掠は2艦隊ワンセットで行動してるのか
教えてくれてありがとう 構成について悩んでるのでアドバイスください
キメラ6隻(枠拡充次第8まで増やす予定)
艦載型KCCPV 5隻(ストリクスA100×10搭載)
支援型AC721 5隻(RB7-13×10搭載)
装甲型FG300 15隻
余ったとこにウイングドユサール(ガチ編成時は10隻へ)
こんな感じにやってるんですが
最近KCCPVが要らない子に思えて仕方がありません
ストリクスの攻撃対象が護送艦優先ですけど
護送艦倒し切る前に母艦が沈むんですよね
CASあたりに入れ替えた方が良い気がするのですが如何でしょうか?
それなら前衛巡洋艦全部CASで良かっただろって自分の中で葛藤があり悩んでいます……
https://i.imgur.com/DWryzh7.jpg >>613
ログを確認してKCCの対艦与ダメージ量(KCC本体とストリクスの分が合算されてると思うけど)が全体の何%占めてるか教えておくれ >>614
全体の12〜14%です
枠数的には80/300弱ですので約27%となります CASは 前列壁兼火力役だけど
戦略スキルで航空機優先ロックで対空できるし
移動面もワープ移動30%あって運用が楽だね、移動アップ無い奴もいるらしいし
一応部隊わけて援軍で合流する手段でワープ移動時間3/4まで短縮できるけど
あれAP使うから
>>598
汎用艦のレベルあげは資源持ち帰った容量がそのままEXPになるっぽいから
容量あげとくのがまあいいね
>>603
その状況になっても採掘はあきらめて
基地の基地拡張LV3と4の資源生産施設をLV10まであげとくと
かなりの毎時増加量だから何とかなるんじゃない >>615
巡洋艦なのにそれしかダメージ出せないなら不要やね
他にもっと火力あるやつか、それがなければCASに置き換えた方が改善する
>>616
掘った量が経験値に繋がるなら速度アップでも良いのでは
積載量は随伴する艦でいくらでも増やせるしポイント振って増やすのは悪手だと思うわ まだ初心者なのですがオペレーション策定数ってどうやったら増えるんですか?
全部採掘に使ってて海賊倒しに行こうと思うとどこか採掘を中止しないといけません オペレーションの数は基地レベルが上がれば増えてくよ
採掘のために置いてあるオペレーションをくっつけて1つにまとめると数の節約は出来る
これやると汎用艦のワープ距離が伸びて採掘効率は多少落ちるけど、他の事なんも出来ないよりはずっとマシ >>620
ありがとうございます
基地レベル上げを最優先することにします 到着まで3時間とかになるんだけどこういう場面でワープ使えないの?
いろいろ直観的にできなくてやり辛い 開拓者ミッションを受けるのって連絡基地に接続した後どうすれば良いんですかね? >622
足の速い偵察型を先に送って、そこへ向かわせるとワープになって早いけど、偵察型で3時間ならどうしようもないかも。
>623
!マークからミッション内容の「移動」ボタンか何かを押して、移動先が表示されたらそこへ向かわせる感じ。 >619
近い採掘場は便利だけど、オペレーション節約する為に、
少し遠くても「2〜3の採掘場を1つの丸で囲める場所」をオペレーション選択して、そこで掘るといいかも。
AC721を1隻ずつ付けた部隊を先に作っておいて、それを選択すると、容量大きいので往復回数減ります。 基地レベル5、主力艦隊の構成を見直してみた
※設計図とかは何も当たってない状態
<後列>
スタースイーパー巡洋艦イオン砲(指令pt18)×10隻(メイン火力)
<中列>
ボレアス駆逐艦ミサイル型(指令pt10)×3隻(対空にいいらしい)
<前列>
ヘリオス駆逐艦(指令pt15)×5隻(防御と火力)
カリリオン偵察型(回避強化MAX)(指令pt4)×2隻(回避盾)
FG300装甲型(装甲強化MAX)(指令pt3)×2隻(装甲盾)
スター、ボレアス、ヘリオスは連絡基地で購入分。
バランス良く構成するのがいいみたいなので、
FG300×10隻とかカリリオン×10隻の予定だったけど修正
どうだろう? 数量をもっと調整した方がいいのかな 前列なくして中列スタースイーパー8隻
TE魚雷艇とTE戦闘爆撃の設計図が新鯖だと使えるから、これもらって
後列クラッシャー級艦載機輸送8隻
これが最強 Lv8の私掠を相手にするとコッチの損害がシャレにならんのどうにかしてくれ
空母とSクラスの爆撃機を運用しないと余裕勝ち出来ないのか? >>624
なるほど
!待ちですね
ありがとうございます >>622
主力艦隊を3hとか通常移動すると他人の汎用艦とかひき殺して
下手すりゃ戦争にもなる
移動時間も長いからアドバイス通り先行偵察からのワープの方が良いと思うよ ワープ移動は目的地のワープ座標が確保されてる場合だけ実行できる
ワープ座標は味方の基地や都市なら常時確保されてる
それ以外の場所であれば自分でオペレーション範囲を指定して足の速い艦を送ると、そこに艦が停泊してる間だけ確保できる トーラス、ガーディアン、ツンドラ、プレデターでレベル8連戦できてるけどただのガチャ運だなって感じ 小惑星散在帯にある大型汎用船でしか掘れない資源ってどうすんだろ?大型侵入不可なのに プラットフォームで採掘レベル下げられるんじゃ無かったっけ ツンドラやガーディアンってどこかに売ってないの?ずるいやろ スタースイーパーなんてどこに売ってんの?
レベル6までには売ってないんだが
新鯖だけかな? >>624
>>630
事故も考えないといけないんだ
アドバイス通りにやってみる
あざす >>638
俺は相手が意図してない艦隊行動で自軍の採取部隊を潰されて、その相手の基地を跡形なく全て消し去ったことがあるから艦隊の航路は慎重にな >>636
回復できる数少ない艦だからね
とりあえず10体入れて対艦と対空別で入れとけばレベル8一体はほぼ損害無しで勝てるんじゃないか 俺の本拠点前にいきなり新拠点出現
どこの誰だよ思ったら保護されてる新人さん
周りの資源全て取られてるのにこの人どうすんの
無理ゲー過ぎて俺だったら☆1つけてやめるぞ カリリオンすごい!!!
回避すごい上に、HP下がると回避力急上昇のスキルあって、
さらに敵の戦闘機を落とす力がすごい!(強化必要)
盾役は、カリリオン10隻+FG300×3隻 にしたよ! 採掘プラットフォーム中級の説明にオペ範囲内の採掘速度中アップって書いてあるのにまったく採掘速度があがらんのだが誰か速度上昇が確認できたやついるか? 中型2つで採掘速度アップみたいな感じじゃなかったっけ 連絡基地ストアってどこにあります?
手近な連絡基地に艦艇派遣して連絡してるんだけど、見当たらない。
もう一つ。
クエストで「開拓キャンペーン:張り込み」がクリア出来ないんだけど、クエスト指定座標封鎖してればいいの? >>645
連絡中の連絡基地を選択→確認→取引
張り込みの内容がわからんけど、封鎖しろって書いてあれば封鎖だしそうでなければ単に艦隊を停泊させるだけ ようやくレベル7海賊狩れるようになった途端レベル8になったんだが嫌がらせか?何参照してレベル上げてくれてんの? >>646
ありがとう。
コレでやっと色々買える。
クエストの内容は添付の画像なんだけども、ポイントに到着して封鎖してるけど5時間ほど動きないです。https://i.imgur.com/0mZJBBo.jpg >>648
クエスト条件のとこに艦隊を殲滅するって書いてあるやんけ
艦隊がいないなら他のプレイヤーに先に倒されてるから諦めるしかない >>647
基地の周りにポップするやつは基地のレベルを参照してんじゃないかなと思ってる >>649
ポイントついて敵艦が居なかった。
張り込みってタイトルだから、こっちが張り込んで移動して来た私掠者を叩くんだと思ったんよ。
教えてくれてありがとうやで どうでも良いけどこういう色んな国の奴がやってるゲームのオープンチャットでお国言葉使われるとイラっとする
英語で書けよ 資源ペイントの私掠船排除してもちょっとしたら復活して襲ってこられるからダルすぎるわ >>653
封鎖条件は満たしてるはずなんだよ。
オペレーション範囲内斜線になってるけど、討伐対象の敵の私掠船が通らないのかもう居ないのか。
>>649の話では誰かに狩られたから諦めるしかないようだけれども。
現状は下記URL
https://i.imgur.com/4VPcem4.jpg 移動タップしたとこにいないの?
あいつら時間たつとちょっと動くけど くそー資源回収に増援の罠にひっかかったぜ
やっぱりインターネットの情報は嘘ばっかり! 重量級突撃型に戦闘機?搭載できるみたいなんだけど戦闘機はどうやって作るの?
基地レベル上げないと作れないやつ? >>606 だけど逆方向や自拠点内の採掘してた艦隊も襲われて囲まれて嫌がらせされてるからサーバー変えるわw○ねクソ韓国人 >>661
1.戦闘機等艦載機は専用ドックが必要
2.戦闘機等の設計図も当然必要 区域0のやつに基地襲撃されて勝手に滅茶苦茶な編成で防衛して勝手に一気に艦隊消されたんだけど
報復しようと思ったけど区域0ってどこだこれ もしかして途中から設計図で強いの当てないといけなくなるゲーム?
途中からガチャゲーになりそう 設計図は重ねると別系統のが出てきてそれが強かったりするらしいからガチャゲーの要素はありそうだけどどうなんだろね
俺の場合は無課金でやってたら設計図が全然でなくて
基地Lvが9になろうっていうのに巡洋戦艦も空母も設計図が無いから作れないのが笑える
巡洋艦も持ってる設計図がCAS066とKCCPV2.0の総合型と艦載型の3種でなんとも心もとない 俺もガチャ運悪くてロクな船ひけてないが
初期から始められたおかげで偶然大手ユニオンに参加
弱くても都市攻略に参加できるし攻略した都市で設計図がたまに見れるし
後ろ盾があるおかげで攻撃されたこともない
ユニオンさまさまなゲームだよコレ 朝鮮人に美味しい採掘場所を2箇所も潰された。
まじでなんなの?
弱い者いじめするなよ、反撃もできない! エリスは弱い印象だけど、重ねたエリスは支援型があって後列の方で
回復やら全体バフできるみたいよ。援軍派遣向けっぽい Lv8NPCが辛いって人はちゃんと艦隊分けてるか?
FG300メインの捨て駒盾チームとメインの火力チームに分けるだけでFG300が5〜10機落ちるくらいで倒せるだろ
FG300がいくら落ちても巡洋艦落とされるより全然マシなんだし手間とAP惜しむと資材いくらあっても足りんぞ 結局、資源回収は手広くやるより一箇所に増援送る方が効率が良いの? FG300だけの速度が早すぎて慣れてないと火力艦隊との連携を失敗したわ LV8は300の艦隊に巡洋戦艦増援で送って殲滅してる
コストの関係で巡洋戦艦や空母って増援で送らないと艦隊が弱体化してしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています