インフィニット・ラグランジュ
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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日本人の多さだけなら日本版リリース直後の95鯖〜97鯖ぐらいなんだろうけど
既にかなり時間が経ってるから今からじゃ厳し過ぎるな
俺は102鯖だけど全チャは色んな国の言葉が入り乱れてる
日本語は体感で全体の1/3〜1/4ぐらいかな
でも上位5ユニオン中、3つが日本人中心だよ
韓国人のユニオンもあるけど50人以上のとこは無いし全区画合わせても100人いないぐらいだと思う
当然ハングルもほとんど目にしない
新しめの鯖で同じようなとこがあると良いね 序盤フリゲートと駆逐適当に選んでやってただけだからだんだん敵強くなってきて編成も考えねばってなってきてる
正直どれ育てていけばいいのか リソースつぎ込んでいけばいいのか戦闘に関してはまったくわからん・・・ 戦闘ログ見ればどんな艦が活躍していてどんな艦がお荷物になってるかわかる
そこから新しく手に入った艦がどれくらい強いのかの想像もつけられる
そういう作業がめんどくさければTiar表の上の方のだけ育ててればいい >>841
95見ました。本当にハングル語が無い!
93わし座58でやってたのですが、ユニオン上位が完全に韓国でイヤになりました。
巡洋艦まで後一歩のところでしたが、移住して一からやり直します ユニオンメンバーのエリア内でも採取出来るって話だけど、プラットフォームの効果も受けてるの?
周りの採掘ポイント取られてるユニオンの新人に、中級プラットフォームでレベル下げて採掘場所を提供したいんだが これどうなったらシーズンリセット?
都市レベル10陥落したらのかね
都市レベル10なんて1つのユニオンじゃ落ちそうに無いんだが
それともアクティブ100人集めてそれぞれ3艦隊ガチガチならいけるのかな? >>837
前哨基地は資源掘らないワープと本拠地移転がが出来るだけ
本拠地移転したときに掘ってくれる >>847
そうなの?
資源増えてない気がするからおかしいなぁとは思ってたんだけど
前哨基地の状態で結合して効果があるのは都市周りの金が増えるとこだけってことか 今更ながら知ったが結合効果てのところの記述
基地結合と前哨基地結合の二つちゃんと書かれてるね
もっとも前哨基地の方はUEコイン効果しかまだ見てないが >>842
とりあえず巡洋艦まで解放した自分の所感だけど
ドーンで貰える150円からの図面の引き次第
ツンドラ級引けばヌルゲーになる、理由は回復艦だから >>842
設計図当たり外れがあって、ユサール・ツンドラ・ガーディアン当ててるならそれを最優先。
※プロキシマコイン貯めてユナイテッドっていうコンテナを買ってガチャ
設計図当ててなくて、基地レベル5くらいなら、
「UEコイン+600効果」の連絡基地に前哨基地を結合×2〜3してUE貯めて、
黄色の都市レベル6以上の貿易港で
スタースイーパー巡洋艦(巡洋艦工場無くてもOK)、ヘリオス駆逐艦、ボレアス駆逐艦を買えるだけ同数ずつ買って攻撃班に。
それと別に防衛班でFG300装甲型(装甲特化)、あればカリリオン(回避特化+可能なら対空特化)。
基地6以上で作れるならCAS066も壁役+攻撃役に割りと有能
攻撃を1艦隊で運用するなら、上記をうまく組み合わせ
2艦隊で運用するなら、やられ壁班(CASは入れない)と攻撃班に分けて攻撃すると良い
AC721駆逐艦は戦力としてはもうナシになるけど、全艦中抜群の資源保管容量とコスパを持つ優秀艦なので
できれば破壊せずに、採掘のお供にしよう AC721は30機くらい作らせて欲しいわ
それか他にも輸送艦ポジションの艦くれ >>857
AC721で240ptも指令ポイント使ってるの? いや一般型は15機作って採掘に回してるけど、艦載型は容量そんなでもないし使ってないわ
と書いてて思ったけど艦載型も他の駆逐艦とかフリゲートに比べたら容量大きい方なんだよな
こっちも15隻作って採掘に回すことにするわ >>857
武装輸送巡洋艦が都市に売ってるけど1ポイントあたりの積載は721の66パーぐらいかな。 >>860
そういやあったねありがとう
レベル上げられないからなーと最初から無視してたけど輸送艦として使うならけっこうアリだわ AC721が必要なのは大型汎用艦のレベルが低いうちまでじゃない?
大型汎用艦の容量1段階上げるだけでAC721一般型約3隻分貯められるようになる(76000増える)
そうしたら実質軍港ptが120浮くわけだ
特に急ぐ事情が無い限りは巡洋戦艦を作るのはそれからでも良い気がしちゃうな やっぱり大人数のユニオンに所属する方が何かと良いんでしょうか? >>864
いいらしいけど、事前にここかどこかで聞いて調べておかないと、日本人大手は常に他所と戦争してたりする
平和なとこもあるし、平和すぎて静か過ぎるとこもあるよ ある程度人数がいないとレベル3以上の都市を落とすのはしんどいよ
てか大きなとこは早い段階から都市を攻略出来るので大体は独占される
即ち少人数のとこは都市を取ること自体難しい
大きなとこに喧嘩売ることになるからね
中央方面の高レベル都市には手も足も出ないから農民プレイに徹するつもりでも無ければ自ずと大きいところにアクティブは集まる 何を言ってるのかよくわからんが、例え汎用艦が大型でも強化maxでも随伴の輸送艦が不要にはならんだろ
寄与する割合は当然下がってくけどさ
巡洋戦艦の話とかいきなり始めてるけど一体どこからインスピレーションを得てるんだ
>>864
大手だからといって明確にゲーム内で優遇されるわけでもないし、自分が楽しいと思えるとこに所属すれば良いんでない >>864
Google翻訳並の訳が分からんチャットで意思疎通をしたいならそれでもいいよw >>864
ツイッターで検索したら、大手日本ユニオンが運営してるディスコード出てくる
そこでは他のユニオンもいろいろ情報交換や新人勧誘もしてるから、親切に教えてくれるぞ 都市攻略って、最初に攻撃したら
「大きく飛び出してくる、攻撃選択できる敵艦隊」と
「都市を囲むように出てくる、攻撃選択できない多数の敵艦隊」が出てくるじゃん?
1.偵察艦をあちこちから突っ込ませて、敵艦隊を引き出す
2.大きく飛び出してきたヤツをタコ殴り
3.落ち着いて都市を囲むように移動し、円形に配備できてから突撃
でいいのかな? デカいとこはヤベー奴の割合も大きくなってくるから、入るつもりなら覚悟しとけよ
ついこの間も、大手同士の戦争中にスパイ疑惑で追放された!って全チャで喚いてる奴が湧いてたわ
言動見る限りコレは追放されますわって奴だったし、こういうのがうじゃうじゃ居ると思うと大手も大変だなと思った 返信くれた方々ありがとうございます
ここで名指しでユニオン聞く訳にはいかないと思いますので最初は同じ区域の日本人の方が良いかなと思っています >>872
友達か、仲良くなれそうな人がいるとこで楽しくやるのが一番だな >>868
意外とどうにかなるぞ
グロチャで色文字の使い方教え合ってたぐらいだし 大手に参加してのメリットは序盤は都市攻略が頻繁にあって飽きさせないこと 都市攻略はPVPがめったに起きないこのゲームで今のところ唯一言っていい盛り上がりどころと言ってもいいし 基地周辺に常に湧いてた海賊船が消えて丸1日経つんだけどレベル上げ出来なくてすげえ困るなんで? レベル5の艦隊を攻撃しに行こうと思うのですが何か注意点はありますか?
こちらの布陣は装甲フリゲート(装甲上げられるだけ上げた)×10とウィングドユサール×10です >>874
どうにかなるとかじゃなくて翻訳された日本語を更に脳内で変換するのがダルい
俺は謎解きやりたい訳じゃねーから ユサール当たったけど強すぎて泣いた
何でこのゲームはデフォルトだと輸送艦で戦わせようとするんだ
基本ツリーはもっと穏便な艦にしとけよ レベル5の偵察〜艦隊なら装甲フリゲとユサールで全然勝てる
たまにいる違う名前のレベル5は分からん
チャット翻訳は実際すげぇ便利だよなあれ、英語ニキと十分会話できるし精度もかなりいいぞ 翻訳はいい感じだよね
ユーザが入力しそうな部分にはだいたい全部ついてるみたいなので
クエストで封鎖してたら誰かの偵察艦か何かを潰しちゃった時でも
「クエストで封鎖してたんだよ。ごめんね」「いいってことよ」ってのがこっちが日本語相手が英語とかでそのまま通じてて楽
ただ現地チャットとかで流れが早い時は翻訳ボタンを押すのが面倒くさいし連打できないのがもどかしいてのと
韓国語の翻訳精度がかなり怪しそうなのが残念 韓国人に貿易拠点近くに設置してた前哨基地を破壊されてた許せねぇ…破壊したやつのクランがどうもその貿易拠点を奪取したみたいだし同じクランの誰かの前哨基地を破壊してやる…!
というか破壊した犯人の拠点の位置がわからないから落とし前をつけさせるのができねぇ… 一回の移動で1500しか移動出来ないから、その基地から外側に向けて目測するか、移動の痕跡見つけるかしかないんじゃないかな
ようやく中型採掘作れるようになったけど小型と入れ替えて随伴艦戦力に戻した方がいい? 前線基地責められたことないからわからんけど戦闘ログから相手のプロフ見たら基地のある区域はわかるから虱潰しに探すしかない >>885
自分は中型汎用艦手に入れても721随伴させてるな。
中型汎用単体だと15〜20分ぐらいで往復して片道6分。
30分ぐらいがワンセットなので移動にかける時間割合が結構大きいんだよね。
基地増築で金属使うからメタルゾーンに721全ぶっぱしてる。
15隻随伴で8時間ぐらい(うろ覚え)掘ってくれるはず。 >>886
ログから区域の割り出しはできてるんだけど今いる拠点の区域からクッソ遠い… 書き込んだ通り、犯人と同じクランの見知らぬ韓国人の前哨基地を破壊した。これで手打ちとしようやないかお兄ちゃん >>883
でも、その翻訳でも、おまえさんの英語テストの答よりは正しい回答だと思うよ こういうゲームでロールプレイ全振りのおふざけサークル作るの好き >>890
何で人格攻撃するのかねー?
今までのレスで俺がお前の個人的なことに言及したか?
お前は翻訳を担当してる運営のメンバーか? ソーラーホエールって出たんだけどこいつけっこう強い? >>894
おそらく普通の護送艦っぽいCVU003型しかない… 弱い護送艦を積んで出撃させるくらいだったら代わりに適当な巡洋艦2隻入れた方がたぶん強い >>896
そもそもまだ航空母艦を運用できない基地レベルだったわ…まぁ明日か明後日にはレベルは足りるけど戦闘機は一機もいないし… 箱開け用に一番お手軽にAP消費するのって何だろう?移動連打? 適当に近場の資源に防衛で送って1ずつ増援連打で速攻AP減る 基地の行政区画の変え方って、違う区域に基地を移転すればええんか?
時間経ってるから基地移設場所ガチャは出来ん。
詳しい人教えてほしいやで ユニオンイベントに団結の勝利ってのが有るんやけど、その報酬を貰う方法誰か教えてくれへん?
なんか、2つだけ終わったクエストの報酬は貰えたねん >>901
せや
>>902
時間来た時達成してたら貰える https://i.imgur.com/QheMsVl.jpg
これってカリリオン重砲も同時にディレイ80%カットってこと?強すぎか?
https://i.imgur.com/YWBL9c9.jpg
それに比べてレリアット君なんだいこれは?
魚雷が護送艦艦載機に当たるわけねーだろ ユサール君は艦首砲の方のスキルも書いてある事強いしマジでイケメン
レリアットちゃんは魚雷艇という名のショットガンナーだけど、使ってみるとわりと悪くないんだよな
命中関連なのか防御関連なのか計算式分からんけど、多弾頭Hitが思ったよりダメ出せてる気がする ショップで船は無駄、廃棄して資源0だし
課金勢が戦闘ログで煽るけど無課金はおとなしく
A721で採集しまくって戦闘ガン無視しろ
最速でCASx12揃えたら、ユニオン内の地位も一気にあがるぞ
設計図ゴミでも巡洋艦2種類あるし24隻もてばそれなりにつよいはず
コインは有用だし前哨基地でおさえるべきだけど
用途は毎日一般技術ファイル買って3%の設計図神引きにかけるべき
運良ければAC721、CASのサブタイプST59、CV3000、へぼい戦闘機引ける
余った分はチューン用の設計図とたりなきゃ資材用 >>891
むしろこのゲームがロールプレイ全開だと思ってる。 ちなみに俺はへぼい戦闘機ひいたけど
これと標準の巡洋艦艦載機タイプでちゃんと敵艦載機おとせる 正直どの艦もしっかり育成すれば使える
課金艦隊にはそりゃ負けるがコツコツ半額買ってたらそれなりの艦隊にはなるさ CASのサブモデルはガチで強いから
コレあれば敵の巡洋戦艦も怖くない https://i.imgur.com/KlKTjtK.jpg
サブモデル有りならカリストじゃね
まぁ出るわけないが
俺のCAS被ったのに艦載型とか言うゴミが20%になっただけなんだよなぁ >>905
よく読んで
分かり辛いかもだがこれ冷却が80ダウンだから
ディレイは伸びるんだぞ 採掘に関してだけど、区画を跨いだ基地移転してうっかり採掘船出したままにしたんだ。
全部引き上げさせて数時間経つんだが、採掘の数字が出てる。
どーゆー事? 数字検証してみたら採掘計画の数字が反映されてないだけでした。
内部での数値は正常に働いてます。
予測ですが、採掘船が物資を基地に輸送してる最中の物資保有量を1時間あたりに割り振って数字出してるだけっぽいです。
実際に物資が増えるのは基地に持ち帰った瞬間だと思います。
お騒がせしました。 このゲームの戦闘機ってほとんど戦闘攻撃機のことだよな
純粋な戦闘機なんてスポアとサンドレイク(バグってるが)だけじゃね?
爆撃機や雷撃機を重戦闘機というのやめーや一撃離脱戦法でもすんのかのい 7lv敵からこっちの被害辛くなって来たんだけど確定入手設計図内で対空どうにか出来る艦教えろください。 スポアもなんか空戦目標集中のスキル覚えさせてるのにひたすら艦に豆鉄砲飛ばしてるんだよな
挙動が謎
CV3000に載せてるから同居してるセルラーディフェンダーにターゲット引っ張られてるんかな
なんかレベル50まで上げて損したわ >>919
マジかよ
スポアこれから育てようと思ってたのに
結局空対空はドイツを育てりゃ良いんだ >>906
単発400のレリアット君は攻撃さえ受けなければダメ稼ぎまくるんだよなあ 既にlv9も余裕で倒せるて話を聞いたがやっぱガチャなんだよな
ガチャ運悪い人は一年続けてもlv8の壁超えられなさそう
その前に大抵の人は心折れてやめるかな CV3000はコインで買える一般技術で0.1%ででるんよ
1年毎日2個買えば50%つもれる それ出ないから辞めたほうがいい言ってるのと変わらんような >>921
レリアット単発35の4*5なんだけど…
サブモデルの話してる? レベル7をようやく自艦隊から轟沈出さずに軽く仕留められるくらいになったのにまだレベル8…まして9までいるのか… >>914
でも武装のアップデートで冷却機構やるとダウンって書いてあるよ?
アップデートするとディレイ伸びるの? 普通に考えて技術ポイントそこまで使って悪化するなら誰もやらねーよな >>927
冷却機構をアプデすればそれは当然下がります。
先のアプデは砲撃を過負荷状態にしてぶっ放し高威力が90秒続きますが
打ち終わったら冷却が80%遅くなりますよって事だと思うのだが?
自分が間違ってる? 冷却時間っていうのは攻撃間隔のことだからダウンなら
攻撃間隔が短くなるってことだと思うけど
>>905は90秒間隔で8秒間射撃間隔が80%短くなるってことだと思う
ただこの90秒が戦闘開始から90秒経ってからなのか
開始直後に8秒効果があって90秒なのかで評価が変わりそう >>930
まず威力が上がるなんてどこにも書いてないでしょ
「冷却の80%ダウンした状態」つまりオーバーロード状態が8秒続くと読むのが自然
単発威力は変わらない 井筒裕太モン/世代:完全体/属性:ウィルス/種族:堕天使型/必殺技:ガイアキック/得意技:アルティメットアロー
イヅツユウタモン/世代:アーマー体/属性:不明/種族:水棲型/必殺技:ローゼスストライク/得意技:シザーレーザー
いづつゆうたモン/世代:究極体/属性:フリー/種族:宇宙人型/必殺技:スパイラルブレイク/得意技:ウンチフレイム
井筒陽子モン/世代:アーマー体/属性:フリー/種族:アンデッド型/必殺技:ギガスラッシュ/得意技:メガストーム
イヅツヨウコモン/世代:成長期/属性:データ/種族:両生類型/必殺技:ギガララバイ/得意技:アルティメットファイアー
いづつようこモン/世代:幼年期/属性:フリー/種族:両生類型/必殺技:マジックトルネード/得意技:フラウクラッシュ
井筒俊三モン/世代:アーマー体/属性:フリー/種族:レッサー型/必殺技:プリティーサンダー/得意技:アルティメットクロー
イヅツシュンゾウモン/世代:幼年期/属性:データ/種族:甲殻類型/必殺技:ゴールドウェーブ/得意技:ナイトメアツイスター
いづつしゅんぞうモン/世代:アーマー体/属性:データ/種族:地竜型/必殺技:ローリングストーム/得意技:ファイアーソニック
プラズモン/世代:成長期/属性:フリー/種族:恐竜型/必殺技:サンダーキック/得意技:シザーフォース
ダークプラズモン/世代:不明/属性:データ/種族:巨鳥型/必殺技:マジカルサンダー/得意技:ゴールドブリザード
バルクプラズモン/世代:アーマー体/属性:不明/種族:聖鳥型/必殺技:プチスコール/得意技:シャイニングシザー
カルデスモン/世代:究極体/属性:ウィルス/種族:鉱石型/必殺技:ナイトメアウィング/得意技:メタルナックル
ウルトラスーパーハイパースパーダモン/世代:完全体/属性:ワクチン/種族:天使型/必殺技:ウンチバースト/得意技:アルティメットシンドローム
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタスパーダモン/世代:成熟期/属性:不明/種族:マシーン型/必殺技:テラバルカン/得意技:シャイニングボム
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースオペラギャラクシースパーダモン/世代:不明/属性:ワクチン/種族:獣人型/必殺技:ローリングトルネード/得意技:フラウフレイム
ウルトラスーパーハイパーガオガモン/世代:成熟期/属性:不明/種族:ミュータント型/必殺技:マジックストーン/得意技:スマイリーシンドローム
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタガオガモン/世代:完全体/属性:ワクチン/種族:宇宙人型/必殺技:ジャミングクロー/得意技:マジカルクラッシュ
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースオペラギャラクシーガオガモン/世代:成熟期/属性:ワクチン/種族:魔獣型/必殺技:ポイズンツイスター/得意技:スプラッシュアロー
ウルトラスーパーハイパードルルモン/世代:成熟期/属性:フリー/種族:飛竜型/必殺技:ポイズンレーザー/得意技:ナイトメアウィング
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタドルルモン/世代:不明/属性:ワクチン/種族:昆虫型/必殺技:ローリングブレイク/得意技:ホーリーウェーブ
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースオペラギャラクシードルルモン/世代:不明/属性:データ/種族:妖精型/必殺技:ソニックストーム/得意技:テンペストストライク
ウルトラスーパーハイパーガルルモン/世代:成長期/属性:ワクチン/種族:大天使型/必殺技:グランドスラッシュ/得意技:ヘルズサブマリン
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタガルルモン/世代:完全体/属性:ウィルス/種族:飛竜型/必殺技:エクストリームウェーブ/得意技:ヘブンズブリザード
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースオペラギャラクシーガルルモン/世代:アーマー体/属性:ワクチン/種族:哺乳類型/必殺技:テラサブマリン/得意技:スパイラルウェーブ このゲームの攻撃能力って低威力×多段より単発の威力が高いほうが硬い船にもダメージ通りやすいから強いって認識で良い? 艦の挙動に関してはわからないけど、もしかしてこのゲーム、X4みたいにプレイヤーが見てる場合と見てない場合で結果違ったりするのかな。 >>935
そういう認識でいい
あとエネルギー武器は大抵どれも強い
艦載機限定だけどミサイルとか魚雷を避ける時があるから
そういう場合多段系が有効な時もある 明日のアプデでアンチエア兵器のターゲッティングがバグ修整されるらしいぞ
対空戦闘機の時代キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 一発ごとに防御が計算されるなら、手数系の武器はDPS高くするべきやろ >>938
パッチノートには一部の対空兵器ってあるけどどのくらいの範囲で修正されるかでけっこう話違ってくるよね
スポアとかツンドラとかがちゃんと艦載機を攻撃してくれるようになるといいけど レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。