【デュエマ】デュエル・マスターズ プレイス【デュエプレ】Part543
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
↑スレ立てするときは「!extend::vvvvvv::」を先頭三行になるようコピペして下さい
・次スレは>>900が宣言した上で立てて下さい。5分以上宣言が無ければ有志の方が宣言をした上でスレ立てをして下さい
【公式サイト】
http://dmps.takaratomy.co.jp/
【公式Twitter】
http://twitter.com/dmps_info
【カードリスト】
http://dmps.takaratomy.co.jp/card/
【避難所】
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/netgame/
※前スレ
【デュエマ】デュエル・マスターズ プレイス【デュエプレ】Part542
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1629289974/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) シークレットクロックタワーほしい
いい加減トップデック操作させろ😡 SPルール毎回二角のデッキと当たると初手フェアリーライフ加速してくるわ7マナになった瞬間都合よく二角出てくるわマジでどうなってんだよ すまんな、二角最強ですわ
今更ながら第一弾はカード資産ゲーというのがよく分かった
ハンデス弱くなってるし運いいとはいえ10連勝できるとは思わなんだわ 二弾よりマシだな
赤青やボルコン二角他何とかプラスでお好みでどうぞ
アクアスナイパーが強いのが面白い パギャラ相手にするのすげえ怠そうだわ
こういう何らかの対策をしないと対等に戦えないカードは
デッキ構築の幅を狭めるから実装するなって
アメジャイのために速攻デッキにサファイア入れる現象と同じなんだよ
つかエタガもそうだけど話題性のために殿堂カードを軽々しく出しすぎ 飛行男とゼリーワームで突撃してグダったらバロム投げてる
二角着地前に試合終わるしやっぱ速攻が楽だよ なんの対策もしないで対等に戦えるデッキあるんすか? 今回でいかに運営が適当にカード作ってるかわかったわ
なんでパギャラと緑のゴミドラゴンが同じマナなの?
同じレアリティなの?
デュエマのことよく知らないなら
外部からちゃんと有識者呼んで監督してもらえよ ボルシャリオでエタガサーチ
デバウラで使い回し
ギャラクシーで攻める
撃滅でボルシャリオとデバウラ使い回し
やっぱ天門か ヘタレデフレクソカードはデュエマの伝統、そして歴史 紙だと多かったネクラよりも天門軸の方が強そうかな
ボルシャリオエタガゲキメツはやっぱ入れたいし
ミラーがクッソ面倒そうだな パギャラは盾割られるまで不死身
ソウルガルダスはマナ尽きるまで不死身
おっ対等だな! PG盾割った後もデカブツが生きてるのがめんどくさい
烈流神に頼るしかないな >>16
ソウルガルダス君はタップ状態で至高無情神でサンドバッグにされながら手札とマナを破壊されるのとナイトいる状態のデュアルザンジバル×2で自分のマナ消し飛ばしながら結局パワー0で死ぬか、好きな方を選びたまえ ナイトデッキにトラップコミューンいれとけばPG吹きとばせそう spはランハン無くなって速攻〜中速が普通に殴りきれて楽だったわ
あと思ったよりシータと青単が速攻相手にやりあえて強かった
どちらも10連勝超えたわ ハズレSRはわざと作ってるだろうからそんなに文句言ってもしゃあないやろ ミラクル目的で自然入れてる5c除けば、コントロールの自然とか邪魔でしかないからなあ
母なる系もないしマナ回収は探索だし、とりあえずハッスルキャッスルはよ >>24
黒緑ドルバロム(ガラムタ→ギガボルバ)
アガピトス天門(ザーディア落ちる)
青白メカオー サンキュー
とりあえずベガが入るデッキや黒緑ドルバロムを模索するわ
メカオーはどうも自分の手に合わんのよなあ まあガントラ安いし自分で使ってみて苦手だなと思ったデッキを使うのも手 バロム系はミラーが苦行すぎてなーんか握る気が起きねえ つまり母なる系はテクノロジーみたく自然単色条件付ければワンチャン…? >>29
その伝でいくと黒緑ドルバロムだが
構築を見てるとドルバロムの量とかガラムタのハードルが高めなんよな
ベガは確かに使われて困ったことも多いんだがコントロールに対しては押し切れた思い出も多くてな アガピ天門はビートには勝ててもコントロールミラーきついからオヌヌメしない ガントラって普通の王道ビートだしブロッカーとハンデスにはどうしようもない 案外ザマルに弱かったりするんだろうか
ザマル使ったことないしガントラ使われてるときに出会ったこともないんだけど ガントラよりSRガン盛りの環境デッキの方がかっこいいよな ガントラって10弾きたら終わりそう
ビート対策徹底してるし >>35
青黒のハンデスデッキは案外強かったよーな
ソーダライト、クズトレイン混じりの
でもこれはナーフ前のアメージング対策だった気もする コントロールで向かったら黒緑ドルバロムにやられちゃった 連ドラのテストプレイ動画見たけどザンゲキマッハアーマーのクロスコストが1になったの良い感じだな
バルガレイズは強さを実感し辛そう 辞退した人のデッキ見たらST14枚も入ってびびった
ガントラ殺しデッキやな ADでたまーに出てくるツヴァイ相手にすると必ずスクリュースクリュースクリューガードからのツヴァイ着地決まるんだけど変な補正かかっとるやろこれ ああ今日大会の決勝トーナメントか
たかし屋頑張ってくれ まぁゲームの時代的にパーフェクトアースが出現してからの後の平和?な時代が戦国編だし だからこそ記憶で全部stなんだろうな
なんというかシールドプラスって実装されるのかね ミルザム インフレ進ませ過ぎるとまずいからか
懐かしカードでの水増しが増えてきたな インフレも何も2弾プラスEXで半年は戦国編やるから余った枠使ってるだけでしょ
どう考えても覚醒編でインフレするんだからデフレさせる意味がない クリスタルフュージョンなんか初期に出されてもゴミで終わりだったし過去の有用カード拾うのはいいね どうせNSの仕様変わって弱体化するだろうしドルゲユキムラ実装しても良いよな実際 >>47
ラッキーダーツの効果の書き方がシールドプラス想定されてるんだけどね
https://i.imgur.com/bSnZe7y.jpg ガントラのベンゾはクソ強そうだけど入れる枠あるかな パーフェクトギャラクシーとバルガライザーいるから光り物強いでしょむしろ 上の画像のはコラだけど、ドルゲユキムラ自体は11弾EXに来てもおかしくなさそう
シノビの代表だし、紙の背景でもthe finalの反動を受け止めるために身を呈したって設定あるし シノビの代表って話しならユキムラよりも先にバイケンが来そう PG微妙って言ってる奴は相手に盾割りを強要出来る強さ分かってない
コントロール使っててアクアン一点とか絶対嫌だろ >>22
一理あるけど、ハズレはハズレでも8弾の外れ部類みたいに何かしら使えたら面白そう!って思わせて欲しい
使う前から面白さを感じない アガピもそうだけどデュエプレ運営ってほんとコスト論守らないよな
殴れるブロッカーは本来パワーマイナス2000相当のはずなんだが
紙のギャラクシーはブロッカーがシールドフォースだから許されてただけで まずコスト論なんて言ってるのユーザーだけなんじゃないの まぁコスト論は守らなくてもそれでちょうどいいカード作ってくれれば全然いいと思うよ >>72
だいたいのカードはちゃんとルールに則って作られてるだろ
もちろん開発はルール破ってカードを刷ることも出来るけど
それでアガピみたいにぶっ壊れて調整が間違ってたって話になるわけで 青銅の鎖鎌とかコスト論上は強いけど弱いしね
5マナ1マナブ6000WBとかでいいんだよなぁ緑ドラゴン
なんであのゴミ出したんやろ 紙でも戦国編まではやってたがデーモンハンド4とかやってた記憶ないな
なんでこんなデュエプレは除去札積みまくるんだ コスト論自体はバランス取る基準としてあるけどそのコスト論自体がインフレしていく
8マナより上のクリーチャーはコスト論なんて存在しないってディルガベジーダが教えてくれた 盤面制限のせいで物量で攻めることができず
クリーチャーの質を上げた結果確定単体除去が紙のときより強くなってる ハルクーンベルガをマナブ確定2マナ目をランダムにしてくれ
それなら使えるから ハルクーンベルガ、マナブするだけで1アド取ってくれるコスパの良い高打点でいい感じなのに、なぜブーストランダムにしたのか このソルアドってロマノフと組む合わせろってことか? ソウルアドバンテージ来るとは思わなかったわ
見事に汎用カードから専用カードにするしょうもなさっぷりだけどな まさかのソウル・アドバンテージ
ロマノフ専用だな。
これもしロマノフがcip持ちになったらヤベーな。 普通に7コスに上げて紙のロストですって言えばよかったんじゃないの ロマノフcip持ったら7コスロストか
探索あるとしても強そう 専用になってる辺りやっぱバレットバイス消えてるんじゃないの バレットバイス消すのはありそうだなぁ
4コス2ハンデスとかデュエプレ運営が認めるはずがない ナイトめっちゃ強くなってるからバレットバイス削除されても仕方ない バレットバイス無しはわかるけどドラムトレボールからの繋がりがなぁ... >>76
ライトニングキッド出てきたしそろそろ
5マナパワー6000にメリット持ちが出てもいいかもしれんね
ソウルアドバンテージその効果ならもう1マナ安くしろや バレットバイスはそのまま出すとトレボールから綺麗に繋がって3ターン目に2ハンデス出来るから今の環境で出すのは厳しそうではある。 つってもセルフハンデスだしどうしても流行るなら提督入れればいいと思うんだけどなぁ
今回間違いなく氷河提督と海王提督も来るだろうし ボルコン環境とかでかなり引退者出してるし運営もハンデスにはこりごりでしょ バレットバイス無いとコントロールで天門パーギャラ相手すんのクソめんどくさそうなんだが… 4マナでバレットバイス来ると思ってるやつは流石におらんやろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています