ガーディアンテイルズ part1
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>664
プレイ時間で言うとどのぐらい?
最近のゲームはチュートリアルやストーリー2章あたりで解放(プレイ時間2、3時間)が多いイメージだからなぁ スキップは最初からそのミッションがあるかどうか次第だけどあれば1日で条件達成できるくらい余裕だよ 何も知らない人がそんな簡単にスキップ出来るようになるとは思わないけどな
スマホゲームやる人達の毎日の平均プレイ時間は1〜2時間やぞ
そういう数多いライト層がどう感じるかって話じゃねーの? >>665
βテストではガーディアンベースは26割とすぐになったな
正式リリースも同じペースならおよそ一週間だと思う まぁデイリー関連5〜10分以内に終わるし
スキップ使えずとも自動周回モードで
場所や面子にもよるけど1周数秒〜2分弱くらいだからね >>667
覚醒とかのスキップはそりゃあすぐじゃないけど最低限のスキップは3章クリアしてタウンでpt編成してミッションでチケット貰ってそのチケットでポイント貰ってポイントでlv26にするだけだからね そういやオートの動き、自分で操作するよりもキレがあった気がするんだけどどういう設定なんだろうな。
自分だとあんな上手くスキップ避けできない😭 初期はボスによってはオート諦めるレベルだったそうで
改善を重ねて今のように賢くなったそうな >>671
あの回避運動は異常だったわな
さっさと倒したほうがいいんじゃね…?と思ったことは何度かあったけど 事前登録まだ10万に届いてないのか
25万行くまでリリースしないんだろうな 大体謎ブースト入って目標超えるから気にしなくて良いぞ
リリース時期そんなんじゃ左右されるわけない定期 アズレン先輩、アクナイ先輩に宣伝してもらったタイミングで増やせるし安心してていいな 今更で申し訳ないんだけど、砂漠のワールドで通行許可証みたいな物を親子に返さなかった人いる?
返しちゃって後悔したからどうなるか知りたいんだけども ここ公認のNAMAちゃんねる見てみたけどあんやあいつ不愉快な喋りで腹立つわ
おまえらこんな奴見てんの?きもっ 返さなかったら特に何もなく進行する
てかあれ返したら連中全滅するの >>679
返さなかったからって別のストーリーがあるわけじゃないのねありがとう
返したら両親だけが死んで子供二人ガン泣きで終了って感じだった 後味悪いから返さんほうが良かったわあそこ
クリアせずにフィールド戻ってもやり直せないんだよなこのゲーム グロ版ティニアのピックアップくるって言ってた人いたけどどこで情報得てた?
グロ版ツイもFBもインスタも見てたけどどこにも情報なかったんだよね テレビ見てたらこのCM流れてきたんだけど、これクルクエのとこのやつ?
なつかしいクルクエようやってたなぁ もうテレビCM流れてるのか
上のレスであったけど12日のアズレン生放送でサービス開始日の告知出して今月末には始まりそうな感じだね 最初の頃はアズレンの方で他ゲーの宣伝もしてたけど最近やってないからやらないと思うぞ 1番最近のヨースター広報ゲームってブルアカだっけ
ブルアカやってなかったん? ツイッターでもクルクエっぽいって言ってるのは5人くらいしか居ないな…
やっぱ皆そもそもクルクエ知らんのか。もったいない面白いゲームなのに。ドット絵がちょこまか動いてかわいいのよ >>685
これ出てきたのアプデ後じゃない?
3日くらい前に言ってるやついたんだよな
リークだったんかな 2周年イベントまではエピ7アクナイ雀魂とか紹介コーナーやらブースを設けてたけどそれ以外は記憶にない
ブルアカと同じならリリース直前生放送があると思う >>692
redditや公式discordあたりで言ってたりしない?
めっちゃ雑にググった感じdiscordで9/5には雑談内で話題に上がってる
しっかりと調べればソースもディスコ内にあるかも 韓国の更新情報じゃない?
韓国がこの間までカマエル実装されて今日北米(GL)が実装されているの見ると韓国鯖のアプデを数週間遅れで踏襲してると思ってる >>694
なるほどそっちか
そっちは見てなかったわありがとね >>695
そうなんだよね
俺の検索が甘いんだけど韓国版の情報見るの億劫でな しかしテレビCM流すんだったら公式Twitterで宣伝すればいいのに
エゴサでCM見たっていう人がいるから本当に流れてるんだろうけど
サービス開始日とかCMで触れてないんかな ツイッターでも広告はよく見るよ
公式ツイッターなんてフォローしてる人向けだし ガーディアンテイルズの開発はKong Studioというトコ、パブリッシャーはKakao Games
クルセイダークエストの開発はLoadcomplete、パブリッシャーはNHNとかいうトコ
やっぱ違のか。単にキャラデザ担当が同じ人ってだけか
じゃあやっぱクルクエで良いかなぁ…ドット絵好きなら絶対こっちの方が良いよ。それにくぎゅう居るぞくぎゅう
https://www.youtube.com/watch?v=gU9BBAXihlg
https://www.youtube.com/watch?v=VSe-J2_aNu4 CM流れるってことはそんなにリリース時期遠くないってこと?
ソシャゲのリリース前CM感イマイチわからんが、数ヶ月前に流しても効果薄そうだし 中身が全く別ゲーだしキャラ絵も日本版は別物なのに宣伝してそっちに集まるワケないのにな >>704
まあ、根本的にまだ人全然いないから
ゴーストタウンで犯罪起きないから治安がいいなって言ってるようなもんよ 海外が1年以上先行してるけどイベントとか追加キャラとかひたすら海外の後追いするだけになるんだろうか 新作ソシャゲによく湧くああいう手合いは触らないのが常識でしょ >>707
開発がどのくらい日本に力入れるとか売上とかで途中から一部日本のほうが先行するようになるってケースもなくはない
グロはわからんけどアジア圏だと今は大体の客がランモバ開発の新作に流れてて全体的に減ってるから売上よければ日本メインになることもありえる >>700
ここにもクルクエ民いたかw
このスレ定期的にクルクエ民が来るよなw
まあ俺も広告見て関連ゲームと勘違いしたクチだしな
クルクエは何度ファーガスに殺意を覚えたかわからないけどw
すごく取っつきやすくて課金圧低いし良心的だった
キャラも良いしストーリーも面白かったしな
でも俺はガーディアンテイルズもやるぜ! >>711
というかドットゲー好きな人が集まりそうだからプレイヤー層被るんじゃね? 進化石ダンジョンLV80を10回ほど行ってみたけど
毎回SSR2個ドロップしたわ
これは有難い ダンジョンの探索感ある?
白猫、ドラガリのドット版とは結構違う感じ? 進化石ダンジョンには探索感はない
ただメインストーリーやイベントマップには謎解きが多め
なのでストーリー進み終わるまでは結構な時間を要すると思われる
ポチポチとしたソシャゲじゃなくてガッツリとコンシューマーゲーやってる感じ You Tubeにβテストの動画上がってるから実際に見たほうが早いんじゃないの? 公式Twitterで低レアキャラ紹介したりしてるけど
これの低レアキャラって使い物になるのか?
PVP以外でなら低レアキャラだけで結構いけたりするんだろうか https://heavenhold.com/tier-list/
キャラによって使える。てかいつのまにか更新来てたのか。ジジイ強えな すまん、よく見たら環境変わったのか星2めちゃ低くなってるわ。前は普通に星3よりティア高い星2とかいたんだけどな。
まぁあくまでティアリストだから参考程度だが ジワジワフォロワーが増えてるな
事前登録達成するまでリツイートキャンペーンやるんだろうか😞 星2キャラの評価は初期の頃の環境じゃないかな
おじいちゃんは回復に防御ダウンにしっかりサポートしてくれるから有能すぎる 最初は星2もそこそこ使えたけど
どんどん星3がインフレしていって1年たったらもうゴミってことか
ソシャゲでは普通の流れだな 元々KongStudiosのみで日本もやる予定だったしその場合この絵のままだったのか・・・変えてくれて助かるわ >>723
でも星2キャラ2人入れて未来姫無しで最新の13章クリアしてる人もいるから全く使えないわけではない
レイドも特化編成作ろうと思ったら星2キャラが入ってくるしね >>712
ドットが好きというか、クルクエとガーディアンテイルはドッドキャラ絵が酷似してるんだよ
ベースの部分がほぼ同じ べつに独自性もないしフリーゲーとか同人ゲーで昔からある2頭身デフォルメドット絵としか思わんけどな
ガーディアンテイルズの方がデフォルメの動きとか表情上手くて頑張ってるなぁってくらいで 同じ韓国人が作ってる以上技術体系が似てるとかも有るし
シンプルにそこでドッターやってた人が転職したか引き抜いたとかも有るだろうよ
ていうか今のドットとか大体似たような形にしか見えねえわ 星2と星3ってステータスが大きく違う感じ?
見た目的に星2のキャラのが好きなの多いから性能差そんなにあるならちょっと悲しい 総合ステは星3の方が高いけど星2はその分ステータス尖ってる印象
それぞれのステータス上位に星2入る ドット絵ってそんな個性出せるようなもんでもないだろ… 専用武器の差とチームスキルの差が大きい
星2のチームスキルは星3の劣化だったり一部に特化してたり >>730
>>732
情報ありがとう
折角キャラのデザイン良いし課金でもいいから好きなキャラで頑張れるような救済措置とか欲しいところだけどまぁソシャゲだし無理かw >>733
育成の大目標として
限界突破5回済の星3キャラを3体用意ってのがあるから
星2に労力をつぎ込む余裕が無いのよ
1年経過した海外鯖ならお遊び編成の余裕も出るんだけど… 無課金の凸はイベントとダンジョンメインになるだろうからダンジョンで星3のかけら掘ってたら副産物で勝手に星1星2のかけらが何倍も貯まる 星3かけらの収穫量的に進化石DはLV80ランク周回一択になるから
それが出来るチーム編成作りに必要なリソースをどう割り振るかって感じだね まあどっちにしろしばらくは潜在能力開放のスフィア盤みたいなのがメインの1キャラのみに集中しないとどうしようのないしね
lv60あたりからは経験値も経験値D周回してなかったら足りなくなっていくし ちなみに星3キャラを星4にするにはかけら400くらい
星4から5にするには700以上
細かい数字覚えてないけど合計かけら1160個で星3→星5 とにかくスタミナが足りないし自然回復もくっそ遅い
グロ版じゃ日に数回スタミナ50配ってくれてるけど日本で配布スタミナがあるかどうか 12:00までと18:00までのログインでそれぞれ50スタミナ、18:00の方は100ダイヤもついてた
デイリーで10スタミナ、迷宮で一定間隔で40、コーヒーグライダーと最初の配布とミッションとレベルアップも含めたら当分の間は相当遊べる
もちろんおま国なければ 迷宮進むのにも使うし凸素材集めにも使うし資源集めにも使うからね
サブストとかナイトメアヘルにまわすスタミナがなかなか確保できない メインゲームとしてやる気ないからスタミナ溢れるより足りないくらいでいい そういやβ版コーヒーグラインダーの数少なくてスタミナ上限くっそ低かったけど、今上限どのくらい?
あまりに少ないとちょこちょこINしないといけないから疲れる… >>746
初期63+パープルコイン11(ワールド11まで11・12は無し)で74
あとは各コンテンツに点在する量次第かな
日本版を考えるなら63+実装ワールド数+1くらいで見積もればいいかも
ちなみにスタミナ1回復で10分だから初期でも10.5時間持つ訳で
そんな頻繁にログインが必要な印象は受けなかった 1日1回のログインで済ませたいって人もいるからね
コロセウム消化もあるし時限アリーナもあるから結局捨てる人以外はinしないとだけど >>747
あ、1回復10分なのか。ベータではスタミナ気にせずやってたから勝手に6分と思ってた。
となるとアクナイブルアカ換算だと105か…やっぱりもうちょい欲しいなw 今月開始なら流石にもうTwitterで告知してるだろうし
やっぱ年末か 中旬告知の月末開始とかもあるしcmながしてるからウマコースに行かない限りは遅くても来月だと思うよ
アプデでよほどの問題が起きたり日本だけ1年遅れだから特別なローカライズでもしない限りは遅くならない そもそも生放送だって日程決まってないんだから今からリリース日がいつか考えてもなぁ それで効果あるのは任天堂レベルの認知度高いゲームだけでは CM流してるからそこまで先ではないだろうから生放送を今月中にやって来月中旬ぐらいにサービス開始が現実的かな
否定レス多かったけど12日のアズレン生放送で告知ないか注目してる どうもNA MA ちゃんねるです
視聴者に喧嘩売ることもあるけど暴言履くおまえらも悪いんだぞ 10章11章でいきなりアクションさせられてびっくりする
そこまではレイド以外脳死ゲーなのに レベルとかそんなに上げずに行くと2章ボス辺りで大分アクションさせられるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています