原神なんでも質問・解答スレ Part28
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原神総合スレ Part2772
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622605328/
※前スレ
原神なんでも質問・解答スレ Part27
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1628309397/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今更な質問なんだけど、刻晴にしめ縄って雷も物理も使える万能ってことでおk?
今血染め2蒼白2の風鷹剣持ちなんだけどしめ縄が強いなら厳選しようかと思ってる >>764
しばらく待ってると2つの雷霊が滝のなにもないところで休憩するのでその時揃ってないのが一つだけになるので北斗のスキルつかって正しい方向に向ける
揃ってないのは休憩する滝に近いやつだったはず
北斗がいないなら雷霊が雷元素つけてくれるので通り過ぎるときに付けてもらってかな >>851
雷型はスキルと爆発もダメージソースだからしめ縄は怪しい。
スキルとしめ縄のクールタイムが噛み合わないのもマイナス。
あと、結局杯のメインで型が決まるから万能ではない。
杯だけ変えれば使い回せるではあるけど。
先に言っとくけど刻晴の杯メイン攻撃力%は絶対無し 837です。返信してくれた人ありがとう。3凸したくなった… >>853
そうか、重撃だけじゃ雷型は成り立たんか
杯のopも考えてなかった、なら成り立たんわなそりゃ
現状維持にしとくわ、ありがと >>779
甘雨ちゃんの良い所は重撃(チャージショット)がメイン火力なので螺旋や秘境のデバフでスキルや爆発が思うように撃てない状況では超活躍できる
逆に氷無効の敵には弱い 現在冒険ランク44まで来たのですが、岩属性でゴリ押ししかしてこなかったため色んなところで歪みが浮き彫りになっています
岩属性PTは残しておいて、属性反応を狙えるPTを考えています
当確として炎弓に宵宮、ヒーラーにディオナ、アシストに行秋、あと雷を入れたいなと思っています
手持ちは北斗、雷電将軍、サラ、リサです
炎共鳴狙いで煙緋もありかな?と思っています
ご意見下さい
よろしくお願いします 宵宮、ニートタイムがあるから僕なら雷電入れるかな
そもそも宵宮じゃなくてエンヒと雷電にするでもいいし 一週間前に始めたばかりの初心者です
キャラの育成についての質問なのですが、来月までガチャを回さずにほぼ配布でやっていくのなら主人公を集中的に育てた方が良いでしょうか?
それと、戦闘や探索での経験値や好感度はptキャラ4人とも入手できているのでしょうか? 初心者フレに濃縮樹脂作らせるために離月評判Lv3にさせたいんだけどなぜか懸賞とかが受けられない
フレは離月の任務全部クリアしてて冒険者ランクも35
ググっても条件は分からず >>829
ランク止めると敵が弱くなるってメリットがあるんだけど >>861
稲妻で都市評判レベルが2か3に上がるまで討伐や住民リクエストとか解放されなかったから
評判が足りてないとかの可能性はどうかな ガチャ天井について質問です
90連が天井とのことですが常設とピックアップガチャと初心者ガチャの合算でしょうか
それとも個別ででしょうか >>860
>>一週間前に始めたばかりの初心者です
キャラの育成についての質問なのですが、来月までガチャを回さずにほぼ配布でやっていくのなら主人公を集中的に育てた方が良いでしょうか?
配布キャラ
・主人公⭐︎5、固有ステが攻撃力なのでアタッカーといわれる
・香葵⭐︎4炎、固有ステが元素熟知の炎付与係
・バーバラ⭐︎4水、固有ステが治癒効果のヒーラー
・アーロイ⭐︎5氷、固有ステが氷ダメの氷アタッカー
・ノエル⭐︎4岩、固有ステが防御力でシールドや回復こなせる
・アンバー⭐︎4炎、固有ステが攻撃力で一応アタッカーに?
・リサ⭐︎4雷、固有ステが元素熟知の雷サブアタッカー
・ガイア⭐︎4氷、固有ステが元チャ効率の元素爆発係
結論
強さはアーロイ>他アタッカーになると思う
正直このゲームビルドしだいで誰でもアタッカーになりうるからな…
アーロイは稲妻の素材がいるから終盤に育てることになってキツそう
主人公は素材が簡単で育てやすいし風ビルドなら聖遺物の風秘境の敵が比較的弱くて集めやすいからアリっちゃありだと思う
>>それと、戦闘や探索での経験値や好感度はptキャラ4人とも入手できているのでしょうか?
はい >>862
>>864
評判の任務受けようとしたら鍵がかかって何もできないとは言ってました
評判レベルは2だそうです >>866
ありがとうございます!
とりあえず今は主人公を集中して育てて、加入次第バーバラ・アーロイあたりも育成して狙いのガチャまで繋いでみます >>868
探索度不足だったりフィールド任務をしていない
デイリーと秘境だけで冒険ランクを上げたんだろうね >>858
キャラチェンジができないなら発動しない >>873
何をもって璃月クリアと言っているか知らねーから、とりあえず条件だけ言っておくと、璃月の評判任務の完全解放は魔神任務1章3幕クリアしてから
1章2幕で評判任務自体の解放(この時点では探索度と世界任務のやつだけ)
評判任務をレベル2に上げると討伐懸賞解放
1章3幕クリアで住民リクエスト解放
そうなってなかったらバグだ オセルを倒したと言ってたから1章3幕クリアしてないことはないと思うけど
まぁなんとかなっさ多分 >>859
レスありがとうございます
宵宮を使ってみたいなーっと思ってPT構成考えているのですが、リキャストタイム中にディオナ+行秋で氷結狙おうかなとか行秋の爆発で雷キャラ使って感電コンボとか考えています
アタッカーが宵宮一人だと不安なので雷電将軍辺りを入れてみようかなと思ったり、サラで宵宮の火力を加速させるのもありなのかな?と悩んでいます
メインアタッカーを宵宮、サブを雷電将軍が無難でしょうか?
メインは宵宮使いたいです
よろしくお願いします >>878
脇から失礼
宵宮に九条はあんま合わないと思う
九条のバフ6秒、宵宮の強化時間10秒
キャラチェンジ時間も含めたら割と無駄になる
だったら九条じゃなくて素直にベネットのほうがええと思う ベネット手持ちにないのか!すまん!ちゃんと読むべきだった 質問の答えとしては最低だけど自分で色々試してみればいいのに
持ってるキャラで色んな編成してみるのも醍醐味だよ 取り敢えず他の人も書いてるけど
宵宮+雷電+行秋+ディオナ
でだいたいどこでも行けると思うよ 九条スキル⇒宵宮に交代⇒(このあたりでバフ発動)⇒ほぼ同時に宵宮スキル⇒宵宮動き出す
になるからバフ時間1秒くらいむだにならん?
って言いたかった そこまで無駄にはならんかな
宵宮スキル発動のほうが若干早いくらい いろいろ試せるだけのリソースがないのです!!
狙い絞って育成しても育成待ちが何人もいます
新PTに関しては使いまわしが一人もいないので0からの育成・・・
いったいいつになったら岩PTを卒業出来るのか
サラと宵宮は相性微妙なんですね、わかりました
無凸のイベント槍って漁獲に3凸辺りで追い抜かれるって見たんですが何凸すれば漁獲に勝てますか?
無工狙いでガチャ回したら見事に槍が出ました ちゃんと育てなくたって聖遺物付け替えればちょっとくらいお試しできるよ >>886
何がどうで、どういう点で追い抜かれるのかまで理解しきれてないだろ?
星5武器を狙って重ねるのは課金額的にちょっと笑えなくなるからその考えはヤメトケ…
漁獲の凸もかなりの時間と手間かかるしな 経験値本の入手手段が全然なくて育成めっちゃキツいんですけどこれ効率的な入手方法とかあるんですかね
今ランク32です >>889
フィールド上にある青い花(地脈)に樹脂を払って経験本を獲得してください リソース少ないうちは育成キャラはアタッカーに絞ったほうがいい >>889
壺を最優先で入手しろ
ランク8まで行けば毎週経験値本20冊だ 稲妻の奇妙なホラガイで宝箱開けれるとこの近くのコンパスギミックのとこにいる???って名前のNPCはなんなんでしょう? >>885
なるほどサンクス
ワイのキャラチェンジ速度がゴミなのがわかった\(^o^)/ >>896
ありがとうございます
話しかける事もできないしなんかの表示バグかと思ったw 万葉の元素バフ8秒ってクールタイムある?
一番最初の拡散から8秒間バフ更新できないのか、爆発中ずっとバフ時間が更新されて最後の拡散から8秒間なのか >>888
レスありがとうございます
漁獲のどこが勝るかまでは確かに理解が理解できていません
ただ3凸で無凸のイベ槍の性能を抜くってところまでしかわかってないです
了解です
やめておきます
心海の分の課金を回したので次のガチャは低見の見物ですw
漁獲、まだ本体取れてもいない上に重ねるのに相当苦労すると見たので今は釣れる魚を釣ってます
長々とレスを返してくださり感謝です
あとはゆっくり育成していこうと思います
ありがとうございました モンドのデイリークエの冬からの物語が全然発生しないんだけど、何か発生させる条件とかある?
それとも完全ランダムで待ち続けるしかないのかな 9月から始めて初心者応援祈願で刻晴がでました。
雷電将軍は引くべきでしょうか?また引くなら無凸でも役割はあるのでしょうか?
初心者でよく分かってないのですが、雷元素で被ってしまうので他の元素星5キャラが引きたいなと思っています。 ゲーム普通に遊んでストーリーの実装分をクリアしつつ、イベントもガチャ石貰えるラインまでクリア
って程度を目指すなら今のところ別に雷電はいなくてもいいけど、唯一無二の性能はしてるし星五は基本的に強いから引いて損はしないよ。無凸でも星5は基本的に結構強い
コクセイは星5の中だとちょっと弱めだしね
このゲーム今のところ難易度低めだから、エンドコンテンツの螺旋ってやつを完全クリア目指さないならガチャは適当でいい
完全クリアしたところでガチャ石が600くらいもらえるだけでそこまで大したもんでもない 課金する気がないなら見た目好きなキャラ来るまで石貯める⭐︎5の天井が90連で14400原石必要(すり抜ける可能性あり)
このゲームは育成しだいでどのキャラも輝けるのでビジュアルで選んでいい >>904
刻晴を引いてるならまぁゲームクリアではありますね。
いろいろ言われますが普通にパワーあります。探索でもかなり便利で、自分はほぼ初期勢ですが最新マップでも連れ回してます。
雷電将軍は無凸で役割あります。
ただ、他のキャラが育ってきてから真価を発揮するという性質と、そもそも育成素材がしばらく取れないので、初心者が引いて嬉しいキャラでは無いです。
探索でつれ回すとエフェクトがウザいというのも話に聞きます。
長い目で見たら今のところ唯一の性能です。武器も配布でかなり強いのが貰えるし
引くべきかと言うとなんとも言えないです。
エンドコンテンツ以外の報酬をしゃぶるぐらいなら無課金でもなに使ってもやれるので、キャラが好みなら引けば良いんじゃないかな?って感じです。
ちなみに刻晴と属性被りはそんなに気にする必要無いと思ってます。
属性とか武器の分類ってあまり意味が無くて、役割でキャラを選ぶゲームです。 みほよは★5は2凸でアタッカー
★4は完凸でアタッカーの姿勢だが
麻麻は2凸しても原爆中しかアタッカーになれんから凸する気わかんわ🥺 >>685
PS4で始めたけど降臨の剣なんて一回ももらってないんやが… >>904
雷電将軍は今回限りで次はいつ来るかわからないキャラなので、引けるなら引いた方が後悔ないよ
育成できないって言ってもストーリー進めりゃいいだけだし
スキル使うだけでチームに効果を及ぼすから育成できなくても役割あるし 本人キャラ自体には興味なさそうだし後悔は無いんじゃね?
今のところ鍾離みたいないに難易度に直結するような化け物キャラでもないし >>790
>>792
まじでありがてえ!めっちゃ細かく教えてくれてサンクスコ! >>909
片手剣の中にないなら、ロック外して(もしくは初期のロック機能が無かったころに)
合成材料として食わせちゃったんじゃない?
普段はPC版で、アーロイ特典のためにPS4関連付けただけだから、
特典アイテムが合成材料として使えるかも知らないけど。 >>904
むしろアタッカーとサポーターは属性被ってる方がいいのよ
アタッカーは使い分けのために被らない方がいいけど
雷電将軍は最初はカスと言われていたが徐々に見直されてきているが、人権かと言われるとそこまでは‥‥ぐらいのレベル 翠緑4セット効果が発動中盤に、異なる属性で拡散が起きた場合、
デバフ効果は新しい方に切り替わりその前の効果は無くなるのでしょうか? なくならない
火で拡散起こした後、水でも拡散を起こしたら(それがどちらも同じ敵に当たってれば)火の耐性も水の耐性も下がってる 補足
ただ、すごく難しいとは思う
何故かというと、拡散が起きたときに翠緑の影セットを装備してるキャラが控えにいる場合にはデバフは発動しないから(拡散ダメ+60%の方は発動してるけど)
例えば火元素が付着してる敵に対してスクロースの元素爆発を放り投げると、火の拡散が起こり火のデバフが掛かる。その後にバーバラにキャラを切り替えて攻撃を行うと、まだ継続しているであろうスクロースの元素爆発によって拡散反応は起きるかもしれないが、このときスクロースは控えにいるため水耐性は下がらない >>904
初期に同じ元素をptに入れるのは何かと探索で不便
自身が言われてるように別の元素を勧めます >>904
刻晴と雷電同じPTに入れて遊んでるけど楽しいし弱くは無いよ
雷のエフェクトカッコいいしスタイリッシュだし飽きなくていい
他の人が言ってるようにどのキャラも可能性秘めてるし好きなキャラで遊ぶのが1番ストレスなく良いと思う
雷電将軍が気になるならお試しで使ってみて、気に入ったら引くと良い
逆に見た目も使い勝手も気に入らないなら使ってても楽しくないしよっぽど課金する以外オススメしない シャンリンと行秋の元素爆発を作動させたあとにスクロース爆発させたら火と水の拡散両方耐性下がるかな? >>922
なんでまた聞くの?
朝にもどっかのスレで見たぞ >>926
1年はかかるだろうな、稲妻までの期間考えると >>926
mihoyoしか知らないけど、サービス開始から稲妻実装で約1年。
売上好調で、開発体制を強化しているようなので、もう少し早いといいなぁ、とは思う。 一年ですかあ、、思ったより遥かに長いな ありがとう 1年目で3国目到達してて開発速度も上がってるのになんでまた1年かかるんだ? ちょい前に今後4年で7ヶ国実装予定ってインタビュー記事が出てたから
あと4ヶ国、1国あたり8から10ヶ月ぐらいじゃない? 1年目で3国到達っていうけど内2国はリリース前からの開発だし件のインタビューもあるし普通に1年1国かそれよりちょっと早い程度でしょ 月2000位なら課金してもいいかなと思うんですが、課金するならこれがいいみたいなのありますか? 初心者で申し訳ない
刻晴の連斬ダメージが常に同じダメージなのって何故ですか
連斬ダメージの初太刀にのみ会心抽選があるとかでしょうか… >>932
最初の回答したやつはまあ適当だったとはいえ、ユーザーが明確に解答を持っているわけのない質問しておいてその態度はないだろw 答えの無い質問しといて騙されたって言い方も大概で草 原石が7000溜まってるので、雷電をガチャろうと思ってます。
★5が出やすいやり方ってありますか?
例えば、1連でやるとか、PS4ではなくタブレット、スマホが出やすいとか? >>939
朝日が昇る前に井戸水を頭から被ることを100回繰り返してみては? 今から4年で7国実装だろ?
残り4国だから一年で1国の予想が妥当じゃねーの? >>939
頭にアルミホイルでも巻いとけ
んなもんある訳ない 特別にいいこと教えてやろう
なんと課金すると無料でガチャ引けちまうんだ >>932
いやいや回答してる人別に1年で一国とか言ってないじゃん
1年で稲妻実装と言ってるだけで 先日のインタビューで4年で7国実装予定つってて、一年1国より早い派が根拠1つも出さない。
一年ぐらいかかると思っといた方が良いわ。予想より短くなる方にハズレるのがマシだろ サービス開始時には既に稲妻開発中だったんじゃなかったっけ
それで約1年掛かってるし取り敢えずの目安としては妥当でしょ 稲妻サービス前から作ってて1年でようやくだし、残り4年で4国とかいってるけど、1年に1国できる気はしないな。セイライ島と珊瑚宮のイベントスカスカさ加減みたら、疲弊してるのを感じる ネトゲは売れるか分からないし最初が肝心だから序盤は璃月のような大国が出てきて後半はマップやストーリーが小規模になるんだ
その代わり螺旋みたいなエンドコンテンツが山程出てくる
リークで大陸地図でてるし原神も間違いなくそのパターンだから最低でも1年1国は実装するはず レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。