【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ108
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>850
キタサン2凸→3凸
クリーク2凸→3凸
たづな1凸→2凸
この辺とかは変わるでしょ せめておまかせ編成を賢くして編成を弄らなくても良くして
テキストを短縮じゃなくスキップ出来るようにしないと周回ゲームとしては人が減る一方になるな 自動編成の改善は急務だな
周回でいちいち毎回弄るの苦行過ぎる 運営の意図としてはどういう育成が向いてるんだろうアオハル あまり情報も仕入れずアオハルやってみたけどなんとかファースト3勝2敗で倒せた
チーム力あげないと厳しいね
あとおまかせ編成は糞過ぎる ひと月でアオハル20無理ってもうゲームやる気ないじゃん なんか慣れてくるとアオハル全勝そんなに難しくないな
今のところ6連続全勝してる マックEーン
スタ☆2トップガン
クレーンゲーム周回用ハルウララ
意地悪なミッションが生み出した怪物たちなんだ アオハル点火とかって因子になるのか
もうURAやる価値ないな ノルマのために育成とかなにをモチベーションにやってんだろ
半年も育成環境変わらないで追加キャラも我慢して
そんなこの好きなら課金したほうが楽になるやろw
かっけーなー憧れるわーw アオハルSSRイベントも全然発生しないんだけどなにこれ
あとヒントが発生しているのに表示が出ないとか色々と仕事が雑すぎるだろ とりあえず光ってるトレーニング踏めば強く育ってスキルいっぱい貰える
何が起こってるのかはさっぱりわからない アオハルの加速スキル、あれ金特貰えるらしいけど条件ってあるんかな
完全ランダム?今のとこ一度ももらえてない >>802
いや、アオハル杯無視してURAと同じようにただのファン稼ぎ権因子周回ならやれるのよ
2回やってみて魂があるぶん寧ろステが安定する感じ
たったいま3回目でアオハル杯勝つのとステ盛りに重きおいてやってみたら受け付けられそうにない感じがした
サークルにはもう脱退伝えた、引換券とったら一旦やめるわ こういうスキルってどう考えてもチャンミとチムレ用だよね、次回のチャンミヤバそう
http://deaimail.xii.jp/up/src/up5693.png 運営さん
足したら引いてくれ
足してばっかだと長すぎ
さすがに次遊ぶ気になれんわ >>870
え、10回でいいの?
10回とか余裕で爆発させてたつもりだったけど間に合ってなかったのか
爆発出来るようになってもがスピに来るまで避けたりしてたのかダメだったんかなぁ >>867
アオハル魂の爆発回数で金か白かが変わって、種類はチーム全体のステータス(スピード〜賢さ)で選ばれるって聞いた >>870
把握した、次は積極的に爆発させてみるわ
金特取れないとその育成がgm扱いになるくらい人権スキルだったとしたら1回も取れてないからヤバイわ >>871
速はともかく力と根が人権過ぎて
ないと門前払いされるレベル 間違って同じレスに2回返してしまった
>>875
なるほどな、もし金が人権スキルなら今日の育成全て無駄にしてるかもしれん >>877
こいつの為にアオハル周回するんか
URAより複雑怪奇なのにガチ勢は大変だな アオハル魂とか全く嬉しく無いけどな
持ってるのが当り前になった時点で取得が作業になるから アオハルって自動編成とスキップさえ出来ればURAより周回速く終わりそうさっさと改善してほしいね編成なんか毎回弄ってられるかっての >>882
終盤入ってすぐじゃないと全く意味ないやつ >>886
終盤、即発動じゃない?
速は終盤入って即発動した アオハルチームはパワー優先して上げつつシニア11月までに爆発13回以上させて燃焼力もらう作業か、ヒントLV1だと重たすぎるもんな アオハル杯無事チームクリアしたあとにURA決勝でリベンジしてくるビターが
ミークと比べものにならんほど強くて危うく目覚まし使い切って死ぬとこだった
URAと同じ感覚で全て終わったあとにスキルまとめて獲ろうとするとヤバいわこれ まとめブログやらツイッターやら見てると本当にインフレがヤバいんだなと改めて
クリークがもはや不要なんて意見もあるし、環境の変化について行けない こっから廃課金に着いていくには自閉症気味のニートしか無理だと思うぞ
がんばれよ 貯め込んだ石解放して200連した結果
ライス1、シチー1のみの大爆死
俺のウマ娘はここで終わりのようだ いい意味でタイミングが良かったな
ログボもそろそろ終わるしアオハル20回終わらせたあと、石ぶっぱして気持ちよく終われそう >>871
適正とか他のガチャだけでも大変なのに
アオハルスキルガチャまで強いられるようになったらさすがについていけないわ >>855
ステ盛り
サポカ弱いから盛れないとは言わせない
という感じ 無課金Sはやはりバクシンかな?
URAのときはマイルも全部出て金スキル4つ取って
スピ賢さSS+パワーS以上で総合S狙えた
サポートは完凸キタサンよりも完凸ピコペのほうがステ伸びたけど理由は判らん
アオハルではやってないから知らん 前のURAのみが神に見えてきた
でもアオハルの金スキル強いならそっちやらざるを得ない... 1戦目からダート走らせる為にデジタルサポカに入れてるけど
1戦目以降毎回ダートから外れて別の場所に行くのやめちくり
2戦目以降もダート走って欲しいのよ 爆発狙いでトレーニングばかりやってたら
ファン感謝祭で固有UP失敗引いたわ
そういやファン数の条件もあったな なんかアオハルはめんどくさすぎて実装しない方がよかったまであるな
それか期間限定でたまに開催するくらいでよかった
理事長代理イベでのステアップはそこそこ強いけど回復量とか考えると緑の方が
いいかもな ただレスボ ファンボが付いてるのは大きいが サポガチャ200連結果
SSR:6枚
代理、チケゾー、パーマー、ライス、ウンス(スタ)、キタサン
SR被り数:
5枚:タキオン
4枚:ニシノ
3枚:スイープ、マベサン、ダイタクヘリオス、
2枚:フジキセキ、ダスカ、デジタル、マヤノ、ライアン、フクキタル
1枚:ブルボン、タイシン、ドトウ、ドーベル
SSR枚数は期待値だったのでホッと一息
クリーク無凸だしたづないないし、天井分どっちにするか悩む 代理は片付け術以外のイベ全部にやる気アップついてるから使い易かったな 遊びでサブ端末リセマラしてみたら代理人完凸しちゃったよ
どうしよかなこのアカウント… 代理ばっかりで萎えたが使ってみたら結構良くて若干モチベ取り戻したわ こんなパチンコゲーになるなんて思っても見なかったわ
育成してて何やってるのかわからなくなる
交換チケまでやって休止するわ マイル育成でアオハルにでたらそれは勝つとして、最後につよキャラの出る中長距離負けて、あとダートか短距離落としたらトータルだと負ける確率あがるのかね なんかやたら太り気味発生するなぁ
まだ4回しか育成してないのにもう8回デブってる サポカがあまり重要じゃなくなってライス引く気失せてきたな 代理は1凸でトレ効5になって2凸で10だし、使うなら2凸にしたいな オート編成今のところおかしな部分が見当たらないんだがおかしい人ってバグ系だったりするんかね
普通に強い順に入れてるように見えるが
何周もしてたらそのうち変なとこも見えるかな アオハルのステ盛りとガチャで少し凸増えたのとで
なんか勢いで初めてのA+できたし
チムランもAになったけど
わけわからんまま到達していまいち嬉しみに欠ける……… >>905
明らかにURAより上限高い育成を実装しないのはまだしも期間限定実装って頭サイゲ過ぎるやろ とりあえず全勝は諦めて
短距離とかダートできっちり勝てるように
そこのエース集中的に育てた方が良いのかなこれ
普通に育ててスキルもつけてて距離Sのテイオーでもビターに負けて辛い アオハル1日1回だけ出来ると言うのならまだ良かったんだけどなあ
それでもおまかせ編成だけは許せないがおまかせ編成さえまともなら俺は何とか許容出来るかな >>902
自動編成オフにすればそれ以降は変わらないよ 石12万あるけどこのサポガチャぶっ込むかどうか微妙な感じだな
とりあえず次のガチャ内容発表されるまで観察するか >>918
逃げダスカをアングリでかっ飛ばしてやっと勝ったわ
ダート用にアグデジは要るなぁこれ バステとやる気下げまあまああったのに評価点が普段より1500点高いとかやべーだろ まぁ使えるサポカが限られてる無課金勢としては
爆発で色々スキルおぼえるから結構嬉しいな >>915
何でSSR弾かれたんだ?ってステ確認すると低いんだよね
ちゃんとステ高いキャラを配置してくれてる アオハルはスキル稼ぎやすいとか聞くけどそのうちこのスレでもチムレ70万出せる人出てくんのかな 配置順の問題で長AマAのグラスを長に配置して長AマCのゴルシをマイルに配置みたいなことは時々してるっぽい 完全に別ゲーになったアオハル杯をまだ受け入れられない自分がいる
環境リセットでそのまま虚無に陥ってる アオハルって各距離のエースになりうるキャラとだけ集中してトレしていけばいいんかなっと思ってみたり >>925
おまかせだと中距離にランクCのSSRブライアン外してランクDのライス入れてたりされたわ ステが全体的に底上げされてスキルのヒントはサポカ以外のもやたら貰えるが
レースに出れないからポイント足りなくて全然取れん ダート用はシンコウウインディでよくね?
貴重なマイル&ダートAで完凸ならレスボ10%、ファンボ20%、トレ効果5%の怪物やぞ? URAも最初優勝するの少し大変だったけどすぐ作業になった
今回もファースト倒すのは作業になるくらい楽になってくれればいいんだけど 明らかにスキルポイントが多いからチムレのライン上がりまくるな アオハル、覚えることいっぱい増えたよ.....いくせいむずかしい.....(遠い目) アオハル上振れで強いのが作れるのは分かった
問題は効率や、時間掛かり過ぎて平日に何回も出来ん
・ココンとグラッセが中長距離なのでここに自キャラをぶつける(もう片方は最悪捨てる)
・短距離かダートのスピがあると序盤中盤終盤隙が無い、SSRビコペバクシンニシノ、SRキングウインディ
・トレ効果が特に強い、理想はターボキタサンビコペカワカミ 今までみたいにスピ賢33みたいな偏らせたサポカより
得意距離バラしてスピスタパワ222とかスピスタ賢222にした方がいいのかも?
まだ試行回数足りんから何ともいえんけど後者の方が手応えあるわ >>929
でもエース育てたくても
肝心のアオハル特訓が来ないと育たないから辛い・・・ めんどくさいから基本オートでいいし、育成キャラのスキルとか次第でちょっと変える程度 久々に格上3勝でのハイスコア更新出来たわ
https://i.imgur.com/vWzkFuF.jpg
まぁその3勝が滅多に出ないから同格とやったほうがいいのだけども バクシンで14000作ったわ
エースを育てつつ、アオハル爆発を狙うんだよ。後半は練習レベル上がって合宿状態だから友情とアオハル爆発のコンボを狙う
URAでも周回運ゲーだったのにさらに運ゲー強要されるようになった
クソゲーすぎ、こうゆうの好きな人は頑張ってくれ どんだけ仲間が育っててもアオハル決勝は完全に運ゲーがまじだるい
Bが5人くらいいて予想も◎4あっても普通に負けるし相手強くし過ぎなんだよな
そのままURA決勝が雑魚の集まりと化してる これシナリオごとの出走制限しないとチャンミがえらい事になるなあ。 こんなクソゲーやる奴ガイジだろ
やってられん辞めるわ チケ貰えたから引いたらエイシンかと思ったらカレンちゃんだった レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。