パズルガールズ Part2
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ストーリー全部見てきたけども
開発スタッフの中に
アークノア呼びに固執してるキチガイがいるよな
なんでそんなにこだわりたいんだろ >>566
同じく壊滅状態の同盟長やってて合併した方が良いかなと思ってるけどクソ面倒なんだよな
そもそも合併して良いよって同盟見つけるのが困難、残った同盟員に合併することを伝えなきゃいけないけど急に環境が変わるのを嫌がる人もいるかもしれない、相手とこっちの同盟員数やらメンバー名やら移籍する日は…
それならもう今のままで良いやってなるわ、幽霊船の獲得に影響あるくらいだし カロンの「シンク・オア・ペイ」の「六文銭発動時に発動できる目標が居ない場合」ってありえるのかね
六文銭
〜コンボ時にランダムな目標を選択し、
目標のエネルギーが50%より高い場合、目標のエネルギー -15%、さらに仲間全員が3%のエネルギーを獲得する。
目標のエネルギーが50%以下の場合、目標は必殺技封印状態になる。1ターン持続。
六文銭は1ターンに1つの目標に1回のみ発動できます。 >>572
1つの目標に1回だから
コンボ繋がったときに
何回もエネルギーマイナスしたりできない イベいいね!
BOSS弱くてワンパンできるし資源がめっちゃ貯まる
ただキャラはこれ以上配布されても育成無理だな >>572
1ターンに1体に1回のみ、だけど発動は1回のみとは書いてない
つまり相手が5体なら6コンボでシンク・オア・ペイの条件を満たして7コンボ以降追撃発動、3体なら5コンボな
タイマンなら3コンボ目から延々追撃する すまん書き方悪かった、“2コンボで打ち止めとは書いてない”だわ
カロン普通に使い勝手良いわ、2コンボさえしてたら極端にチャージが速い奴じゃなけりゃ必殺技全然来ないし間に合わないなら必殺技でチャージ下げ
それでも間に合わず必殺技が飛んできても攻撃力落ちてるから被害が少ない
雪風と組ませたら幽霊船X焼き殺し出来るかも、リスキーだけど カロン強いのか
情報少ないし育成しなおしきついから助かる
必殺技でダメージないからコンボダメージでどれくらい稼げるかだな カロン性能見ただけで可能な限り★上げて演習の嫌がらせにおいとかなきゃいけない性能なのはわかる つーか性能的にも赤城加賀の凍結もういらねーなこれ
育成するの変えるか… イベで万能欠片少しずつ配ってくれんかな
持ってる星5の方が強いから引く気にならないんだよな 何だかんだ要望に対応している節はあるからそのうち来るといいな… つうかSSRはなんやかんや配布してるけど恒常SRが未来なさ過ぎてな
普通SSR欠片よりSR配るべきだろ カロン150くらいにして取り敢えず適当に戦わせた感想としては火力にはならんが相手の数が2体以下くらいに少なくなるとコンボできる限りは相手何もできなくなる感じだな
盤面ゴミだと役立たず
倒されなければ基本的には強いと思っていい
演習とかだと問題なのは200ペガサスにレーザー撃たれるとはい乙なことだな
完凸したら少しは耐えられんのかね? タシュケント、なんか動きが「これ絶対入って動いてるよね」的で……
あと脚が細すぎる絵師多くてちょっと
(雪風とザラの脚は健康的でヨシ) 今回イベルーレットって普通に美味しいな
貯めた薬使う価値あるな かなりレベル上げられるけどお金がオーバーフローしてメールが受け取れない。お金の使い道が少なすぎる。施設のレベル上げは時間かかり過ぎるし。 たしかに、アイテム量産くらいだけど、アイテム施設あとまわしにしてるからロクなの作れないわ 赤城加賀で組ませる必要ある敵が最近少ないが、加賀自体がバフデバフ強くて別にピン刺しでもいいな
加賀がスパーク一回+必殺をするしないでボスへのダメージがドカンと変わるわ >>583
参考になります
このゲームBOSS戦とかはターン制限あるから生き残って粘るより火力だせるキャラの方が大事よな
カロン特殊艦なのが使いにくい 流星操舵ちょっと面白いな
コンテンツ自体はクソも面白くないけど砲撃が面白い
普通にちょっと速い奴に定期的に撃つ同盟、1回撃ったら1回反撃してくる騎士道同盟、1回どころかこっちが全滅するまで反撃する狂戦士とか色々いて反応が面白い
ラスト数分で超加速しながら周りの船に無差別連射する通り魔もいて笑ったわ イベント20時からって、参加しやすい人多いのか?
個人的にはもう少し遅くしてほしいわ >>593
21時とかの方が良さそうな気もするが、他のゲームと被って切られそうなのがネックだな イベントの難易度低下はまあ全体としてはいいんだけど、自然回復分すら満足に消費できないのはなんか嫌だな
もうちょい強いのも欲しい
https://imgur.com/a/wIPcE1B 出航で40連分貯まったけどカロン星5できたから引かなくっていいなw
属性被りなんとかしてくれないかな
サブ艦隊とかで10体編成にしてくれw 育ってるカロンは演習で防御に回るとかなりウザ強いな
攻める側が盤面ゴミだと相手の方が2万くらい格下でも完封に近い倒され方する場合も出てくる
方向性違うだけで対策必須度はオイゲン並みじゃね カロンで凍結させれば雪風にも回避されないのではって思ってた時期が私にもありました オイゲンと雪風のバフ解除できるキャラ欲しいな
演出がまじ苦痛
2人を避けるから同じやつばかり狙っちゃうし >>598
凍結と漏出で必殺させないようにする手はある その凍結のスキルが当たらないんだなこれが
命中艦装付けても効果あるかよくわからんしなぁ カロンが演習で対廃課金者の切り札になりそうだったのに性能・スキル面で運営に意見した廃課金者がいやがった……くそったれ どうあがいても結局廃課金には勝てないから気にするな
育成上限が低めだからこのまま何も新要素追加無しなら追いつける可能性が無くはないけどそんなのありえないだろうし
艦装は何で中途半端な4が最高ランクなのか?答えは5があるからだ!
星5艦橋なのに欠片集まるのは何で?覚醒進化出来るからだ!赤い1星になってまだまだ育てられるぞ!
とか運営に言われたらその僅かな希望も潰されるぞ ペガサスとスコーピオで撃てば死ぬ程度の相手になんでマジになって意見してんだか
対策する知能ねーのか 190のカロン防衛に置いてるけど元帥様方々は履歴見る限り普通に倒してるからな
廃課金(足りない)奴が雑魚なだけ 演習って戦力低い編成で遊ぼうとしたら強いのばっかり当たる気がする 今の環境だとガチャSSR★3よりもファンダスク★5とペガサス★5いるかどうかの方が割と大事だからな
ガチャSSRで俺TUEEしたいなら★4以上にする覚悟で課金しないと割と雑魚のまんまやぞ
★3雪風とか200でも2ターンもゲージ止められたら紙屑だからな 限定建造司令って次回イベントに持ち越しとか出来るのかな? 頂上決戦でもないのに演習にマジになっても何の旨味が無いからな、交換に回数制限無しのガチャチケットとかありゃわかるけど >>606
まともな知能があれば、倒せる倒せないとかじゃなく性能がおかしいレベルなことくらいはわかるはずだが…
反射で等倍以上出すアホとか高回避を長ターン継続するアホとかも含めてそもそもがバランス感覚おかしいんだよ >>614
正直オイゲンがキチガイ過ぎて他は全部可愛く見えるわ
★5オイゲン200とかもう時止めエネルギー垂れ流し以外じゃ対処不可能レベルだろ
赤城加賀カロンでしか止まらねえ 回避系はヘレナ入れとけば余裕だけど、
ペガサスで撃ち抜けない程強化されてるオイゲンは辛い >>603
なんかカロン弱体化の話が出てるの?
それとも世界チャットとかで意見したって人がいたってこと? 演習で格上相手と戦うの最初は面白いけど
時間かかってホント疲れるし演習ポイント同じだし意味ないな ランカーがガチャキャラ星5作ってるがこれいくらかかってるんだろ?
160連でスキンだけど4体引けたとして120欠片だからその3倍くらいか? >>619
自分は290連で星5いけたよ
160連のスキンまでに5枚引けて星4になってた。
あと130連で3枚引いて、プラス2段階報酬が3枚分だな
2段階報酬がなかったら完凸する気はなかった 言ってはいけないこと
メインコンテンツの対人戦?が
アイテム保有数で勝敗を分けるところ
報酬がたいしたことないから
荒れずに済んでるけどね
イベント系は育成追いつかないのが
上手くないよな >>620
確認したら2段階報酬で欠片とれるのか
にしてもダイヤ高いからけっこうかかるね
1万で20連引けないものな カロン、オイゲン入れてる編成はかなりウザイな。久しぶりに負けたなぁ。何かメタる方法ないものか。 どっちも暗黒だしメタメタな光輝5体編成とかどうよ、3個消すだけで相当な破壊力だぞ
事故った時本当に何も出来ないんだけど こっちもカロンスキルマで対抗したら先にスキル打ったもん勝ちみたいな流れになるな…実につまらん。 月額課金して演習力買いまくる方がランクは上がるよね 戦歴機能でわかったこと
演習開始してから、アプリをバックグラウンドや端末スリープし
時間がたってから演習の途中から再開して勝利しても負け扱いってこと。
だったら演習再開した時点でタイムアップ表示してほしいわ 負け扱いなのは納得してる。演習10分でタイムアップだし
演習終わったあとに勝利って出る齟齬と、それによって勝利してると思って
演習力が5になりそうだから相手だけ選んで後で戦うっていう運用が無駄だったっていう嘆き お、ステージ15〜20が解放されるのか
追憶も解放してほしいわ レベル140から141にアップするのに必要な結晶の数、上がってないか? >>635
140, 90 などのスキル覚えるタイミングのレベル上げの結晶はあがった
だがそれ以外のレベル上げ結晶数が 10分の1くらいに減ったので
結局200まで上げる結晶数は変わらないんじゃないかと思う知らんけど >>634
これ実装するならオンオフできるようにして欲しかった
赤丸点くと気になるんよね 結晶足らなすぎて
カロン星5にしてさらにルーレットまわし続けて
設計図100枚以上余ってるから
順当な措置だね EN結晶は足りるけどExp結晶足らなくなっただけだから別に対して変わってないというか 結局育成変わってないじゃんか、ただレベル上げの途中に不足するのがExp結晶になっただけ
そうじゃなくて育成自体がマゾいって言ってるのにやってないからわかんないんだろうな
爽快感とか言うならパズルから1色消せよ トータルで格段に楽になってるよ
レベル上げた後のスキル上げでまたENが足りなくなるのが今までのパターンだったし 育成マシにならないと意味ないよね
流星操舵イベントでパーティー2個組めないから
イベント成り立たないっていう
人集まらなくて1人で走ってるのたくさんいたしw 今まで 140→141 で 200k 必要だったのが 1200k になったけど
そこも 200k のままだったら神アプデだったのにな 1体ずつ育てろっていう運営の意向だね
ダメージ分散したいから
平均的に育てたいんだけどね
1パテ作りきるまでがきつい 放置育成が成り立つようになったけど
ここまでは課金で大差が出る仕様
既定路線ではあるのかな
動画アップするようなタレント作りたかったのかね
課金で演習トップ続けるようなやつらも
動画バエするようなゲームじゃないのはわかってるんだよな 盤面クソだと2万ダメージ出すのに10ターン掛かるクソゲーだしな
見栄えもくそもないわ SRの不遇さどうにかしたらどうなんだ
SSRの図面結構配ってるのは結構だが★2じゃステータス低すぎて使い物にならんSRの出番全くないんだが
図面出やすくて割と早めに★3になるRのほうがまだ使う余地がある SSRですらバランスめちゃくちゃなのにそんなコトできるわけ無いじゃん ウィチタとカロン組んだら凄いのかな
演習以外じゃ何の役にも立たない感じだが え、なにこれ
こんなめちゃくちゃな変更されても施設の供給とかすぐ対応できないじゃん
調整極端すぎかよ
てかまず課金面調整しろ こんだけたっても未だに200にできてるのが二人だけだわ
まあ場代と思って5000円くらいは課金したけど5000円じゃそんなもんなんだな
時間が経てばあげれるもんに金払うのは意識高すぎる 完全に体感なので異論は認めるけど
普通こういう3マッチ系って全体のバランスを取る為に出目の確率が均等じゃなかったりする事が多い
(配置やシステム上均等に出るとゲーム的に強くなりすぎる(弱くなりすぎる)目の確率を低くする)
このゲームの場合割と均等に出てる…気がする
個人的にはアナウンスされてない出目の偏りはなんか冷めるので、この方が良い
ただこのゲームの場合もっとプレイヤーがパズルで介入出来るようにした方が良いかな
正方形4つでも消せるようにするとか
育成要素が強すぎるから艤装無くしちゃって(アイテムは戦略幅出せるのであって良い)せりあがってくる下一列が見えるようにするとか
戦闘部分結構良いんだけどな このゲーム ドロップ調整はあると思うなぁ
ミラージュドール戦で光輝属性が明らかに出なくて速度Aのスキルすら発動不能な場面が多々あった
光輝同士不利だからプレイヤー側には有利な調整だけど編成に光輝多かったからクッソ迷惑
まあ体感だからうんこ悪かったのかもしれないけどね ごめん、うんこ悪かった→運が悪かった
俺は快便だよ まあパズル部分がうんこなのは間違いないよ
盤面クソだとどうしようもないしな クソ盤面をパネル変換スキルで補えればいいんだけど、パネル消しでスキル溜まる仕様だからそれができないという パズル引けない状態は嫌いじゃないけどなあ運量感じて
受け悪いのかな RPGだから盤面クソだとまともに攻撃出来ない状態はかなりのストレスだと思う
まともに攻撃出来ないのに相手は叩いてくるしその攻撃出来ない状態を防ぐ魔法もアクセサリーも無い
それに加えて凍結、流出、高回避みたいな攻撃に影響するような状態異常もあるしやっぱりそれも防ぐ手段が無い
もちろんこれらが合わされば手も足も出ず負けなんて当然
その辺のRPGで言うと毎ターンランダムで攻撃力が変動して運が悪いと攻撃力0が数ターン続くこともあるみたいな感じか?
やり方次第では勝てる可能性があった相手には確実に負ける、同格にも負ける可能性がある、絶対負けない格下には無駄に時間が掛かる ぶっちゃけゲーム自体然程面白いわけでもないのにガチャは極悪
凸ってもスキンすらない
ストーリーも無ければボイスも少ない
そりゃ流行るわけねーよなっていう ドロップ調整は戦闘力依存っぽいんだよね
育成要素あるんだから
控えめにしてほしいところ
チョット確率が大きすぎる >>653
一部のコンテンツ(デイリー・追憶・イベント等)は結構コンボしやすいとか出やすい色の調整されてるよ
通常出撃ですら多少調整の色が見えるというか、この色数+消しルールで完全無調整だとシャッフル頻発するわな とりあえず、無効やら1ダメやらで敵のエネルギー増えるのはやめろと
ただでさえ敵側はターン経過で増加する分もあるんだから被ダメ増加は大ダメージの時くらいでいいんだよ 新ステージが来ると言うから、今度はどんな極悪なのが来るのか楽しみにしてたのに、ぬるすぎて悲しくなったのは少数派なのか… 前の凶悪難易度でパズルっぽく工夫して欲しかったな新ステージ このタイプのパズルだと
列消しとか範囲消しとかのドロップ?
盤面の形イジるのはあれそうだからだめだろうな 今までのイベント等の難易度が凶悪だったから身構えて準備して拍子抜けしたというのはある 今回だいたいは15ターンでケリがつくので
紫のドリンクが余りまくってしょうがない
次回以降も使えそうだからいいけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています