パズルガールズ Part2
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SSRですらバランスめちゃくちゃなのにそんなコトできるわけ無いじゃん ウィチタとカロン組んだら凄いのかな
演習以外じゃ何の役にも立たない感じだが え、なにこれ
こんなめちゃくちゃな変更されても施設の供給とかすぐ対応できないじゃん
調整極端すぎかよ
てかまず課金面調整しろ こんだけたっても未だに200にできてるのが二人だけだわ
まあ場代と思って5000円くらいは課金したけど5000円じゃそんなもんなんだな
時間が経てばあげれるもんに金払うのは意識高すぎる 完全に体感なので異論は認めるけど
普通こういう3マッチ系って全体のバランスを取る為に出目の確率が均等じゃなかったりする事が多い
(配置やシステム上均等に出るとゲーム的に強くなりすぎる(弱くなりすぎる)目の確率を低くする)
このゲームの場合割と均等に出てる…気がする
個人的にはアナウンスされてない出目の偏りはなんか冷めるので、この方が良い
ただこのゲームの場合もっとプレイヤーがパズルで介入出来るようにした方が良いかな
正方形4つでも消せるようにするとか
育成要素が強すぎるから艤装無くしちゃって(アイテムは戦略幅出せるのであって良い)せりあがってくる下一列が見えるようにするとか
戦闘部分結構良いんだけどな このゲーム ドロップ調整はあると思うなぁ
ミラージュドール戦で光輝属性が明らかに出なくて速度Aのスキルすら発動不能な場面が多々あった
光輝同士不利だからプレイヤー側には有利な調整だけど編成に光輝多かったからクッソ迷惑
まあ体感だからうんこ悪かったのかもしれないけどね ごめん、うんこ悪かった→運が悪かった
俺は快便だよ まあパズル部分がうんこなのは間違いないよ
盤面クソだとどうしようもないしな クソ盤面をパネル変換スキルで補えればいいんだけど、パネル消しでスキル溜まる仕様だからそれができないという パズル引けない状態は嫌いじゃないけどなあ運量感じて
受け悪いのかな RPGだから盤面クソだとまともに攻撃出来ない状態はかなりのストレスだと思う
まともに攻撃出来ないのに相手は叩いてくるしその攻撃出来ない状態を防ぐ魔法もアクセサリーも無い
それに加えて凍結、流出、高回避みたいな攻撃に影響するような状態異常もあるしやっぱりそれも防ぐ手段が無い
もちろんこれらが合わされば手も足も出ず負けなんて当然
その辺のRPGで言うと毎ターンランダムで攻撃力が変動して運が悪いと攻撃力0が数ターン続くこともあるみたいな感じか?
やり方次第では勝てる可能性があった相手には確実に負ける、同格にも負ける可能性がある、絶対負けない格下には無駄に時間が掛かる ぶっちゃけゲーム自体然程面白いわけでもないのにガチャは極悪
凸ってもスキンすらない
ストーリーも無ければボイスも少ない
そりゃ流行るわけねーよなっていう ドロップ調整は戦闘力依存っぽいんだよね
育成要素あるんだから
控えめにしてほしいところ
チョット確率が大きすぎる >>653
一部のコンテンツ(デイリー・追憶・イベント等)は結構コンボしやすいとか出やすい色の調整されてるよ
通常出撃ですら多少調整の色が見えるというか、この色数+消しルールで完全無調整だとシャッフル頻発するわな とりあえず、無効やら1ダメやらで敵のエネルギー増えるのはやめろと
ただでさえ敵側はターン経過で増加する分もあるんだから被ダメ増加は大ダメージの時くらいでいいんだよ 新ステージが来ると言うから、今度はどんな極悪なのが来るのか楽しみにしてたのに、ぬるすぎて悲しくなったのは少数派なのか… 前の凶悪難易度でパズルっぽく工夫して欲しかったな新ステージ このタイプのパズルだと
列消しとか範囲消しとかのドロップ?
盤面の形イジるのはあれそうだからだめだろうな 今までのイベント等の難易度が凶悪だったから身構えて準備して拍子抜けしたというのはある 今回だいたいは15ターンでケリがつくので
紫のドリンクが余りまくってしょうがない
次回以降も使えそうだからいいけどね 前々回の分も残ってるわ
じゃあ余ってるみたいだから今回はボス強くします!
100%反射!凍結!流出!燃焼!属性耐性!
とかやりそうだなこのアホ運営だと パズル面で言うとmmoのccみたいに盤面操作ポジを明確に置いておけば多少はまともだったろうな この手のパズルに変にゲーム姓求めると、
消すのに2回かかるとか、盤面に残ってる限り毎ターン毒ダメージ与えてくる!とかになるし、
この運営だと加減を知らなそうだからそっち方面には進化して欲しくない ステージ難易度、前の方が良かったな
無課金だがレベル上げたらちゃんとクリアしていけてた
調整後のステージは後半敵のHPだけ増えていってる感じでめんどいだけ バランス感覚が悪い
ちょうど高難度越せるくらい
育成が追いついたとこだったんだけどな
ライト層が育成もしないで進めなくなると
やめちゃうってのはあるんだろうけどな イベントも難易度下がったけど実績はギリギリだし実績解除ゲームになりそう よく分からんけど鯖増やしてるくらいだから商売としては順調なんと違うのん? 複アカするのけっこういそうだから
プレイヤー水増しくらいの効果?
新規が演習でレベル合わせるのは意味あるかもだけど 赤でも黒でもどっちでもいいけどサ終は早そうだなって思う 2年は持たないだろうな
上位の演習めちゃくちゃだるくなってきた 1周年迎えられるか微妙なところだな
中華アプリは予兆もなく運営放棄するから怖い >>684
もうひとり☆5にできそうな位余ってないか?
俺のところは400枚位余ってる 今回のイベント、資源の効率が良いからけっこう石割ってる。
カロン設計図は1500超えたわ
リサイクル実装お願いします… 資源効率良いのってレベルの上限解除に向けて調整してんじゃ
もっと効率良いイベント来そうだから指揮力使わなかった ずっとオイゲン避けて演習してたけどカロンのが嫌だわ、時間かかって仕方ない、カロンに当てない用にブロック消しても大体先に撃たれて技使えないまま泥試合
両方は論外 >>685
700超えた、、
通常ステージわりと簡単になったのに上限解放あるのかね? >>689
無いと思う、モノグサでアホクサな運営が説明書き替えなんて面倒な事やらないと思う
アーク・ロイヤルの経歴(説明書き)の中にある「アークノア」の間違いを未だに訂正してないし 設計図余り分はスキルアップアイテムが妥当なとこかな?
ダイヤならレートどれくらいがいいだろうか? >>693
上級建造1回分
普段がドケチ過ぎてまるっきり出さないんだからそれでいいんじゃね?
掻っ込むだけ掻っ込んで一切出さないなんて
まるで便秘の人間みたいだな…… ペガサスちゃんを★5に出来たから、演習をネタ編成にしといたら、凄いボコられてた…。
負けてもポイント減らないようになれば平和になりそうな気はする。 個人的にはもっと殺伐としてほしいなあ
ただ石割って回数こなしたら上位に行けるんじゃ、PvPの意味が感じられない
演習の回数こなすのほんと面倒だから、1日5戦ぽっきりにして、もっと勝ち負けによるポイント変化を大きくしてくれないかな >>696
殺伐いいね情報出して行くしかない
演習荒れるの嫌でわかってるヤツほど
情報出し渋るから
わかりきってるとこだと
エネルギー獲得スキルガン積みからかな
回復と防御は手持ちしだいで好みの分かれるところ
同キャラカロンは実は龍鳳しだいで高速スキル狙いが楽
隠そうとしてもみんな知ってるよな ジェミニ討伐って前の段階戻れないのかよ
そろそろ上の難易度に挑戦しようと思って行ってみたら上手くハマって撃破、次以降倒しきれず全滅かギリギリ撃破で挑戦回数余り分の報酬減ったわ
時間指定の時点で意味不明なのに戻せないとかもっと意味不明だよ そもそもそこまで必死にこれやってるやつがそんなにいない パズルのテクニックでなんとかできるゲームじゃないしね
それはわかってる
いじってるといろいろわかってきて
味が出てくるのはあるのだけど
ソシャゲってそこまでやりこむ人って少ない ソシャゲって じゃなくてこのゲームにそんな味も奥深さもないだけ 200カロン出しとくと全く戦闘履歴つかないのほんと草
いやダルイよな実際 >>705
遊びやすくしてくれるのありがたいね!
イベントのランキング報酬貰えるのアプデ後かな? 全世界チャでカロンの調整について話してて、案出しかと思ったらマジの調整告知あったんか…
個人的には調整嬉しいがイベント終わった直後は攻めてるなw そもそもエネルギー垂れ流し系はメインクエのクソ忍者でウザさがよくわかってるからな
演習で似たようなことされたら攻撃力補正つくまでマジで何もできんぞ ちなみにカロンは200にしても演習以外だと別に大して強くない、攻撃スキルが大連鎖した時しか無いからな
演習の防衛に置かれた時だけスキル発動率が高すぎてぶっ壊れてる
つまりそこを直して対応完了で充分ではある >>710
そらカロンに攻撃性能求めてるようじゃそんな評価だろうよ
相手必殺のコントロールできて攻撃力ダウンとささやかながらも防御ダウン >>711
途中で書き込んでしまった
単純に強い敵や必殺を撃たせたくないボスなんかでも普通に使う
演習防衛どころか演習攻撃でも十分凶悪だからな カロンに攻撃力求めるならコウモリかサソリの浮遊砲持たせておけばちょっとは違う……はず せっかくカロンで同盟ボスのミラージュドールを倒しやすくなったのに
でもエネルギー生成率を下げるなら引き続き使えるのかな カロン育てた奴のがっかり顔が見たいから今すぐ性能下げて めっちゃ快適になってるなw
報酬改善になんいど改善
これは有能運営様ですわw
最近の爆死ゲーに見習ってほしい カロンのチャージスピード、AからCになっとるやんけ
事前告知に書いてなかったぞ デバッファーとしてカロン使ってたからまあ良いとしてスキル速度まで変えるのは告知するべきだったろ
あとイベント復刻早すぎるだろ、半年経ってないよな?もう終わりか?
ドルフィヌスは?イサカは?ルシファーは?あとその他艦橋の話に出る奴は? 敵としては序盤に出てくるのに、未だに実装されない大和も! 復刻イベ、ステージ16のクソ仕様もそのまま復刻かい
ボスに必殺撃たせないようにヘタレたカロン連れて行くのか。
マジで「加減しろ莫迦!」だよ プリンツもグラーフもティルピッツもタシュケントもいないとなるとそのへんしか頼りになる闇艦いないのよ
ヘルゴラントとかシュペーとか殴るファルとかはパンチにかけるしアクイラは論外だし 全部☆3で埋めたぞ。後はキャラを☆5にしたら終わりかな。 >>727
このイベで星5きつくない?
それにちょっと使えない性能なんだよな ☆3は余裕だったけど、消費スタミナがキツいですね。
神通ならともかく出雲だしなぁ
1週間の場繋ぎイベントみたいだし、適当でよさそう? お、評価が3.6から4に変わっとる
悪評消したか? カロンがクソだから☆1!って奴がカロン死んで変えたんじゃね?
それか難易度調整でクリアしやすくなってメイン終わらせてないと発狂する完璧主義者がホクホクして上げたか
工作は無いな、する金も無いだろうししても死に体だから意味ない カロンはボス戦とか自分でコンセプト組んで相手に対して考えて使う分には割と使える
演習の自動にいても脅威ではなくなった
良い調整だと思うけどな
まぁオイゲン復権だけど オイゲンちゃんは相変わらず猛威奮ってるな
公式のアイコンも霜月じゃなくてオイゲンにすればいいのに 霜月弱すぎて誰も使わんやろ
まあ霜月に関わらずRは全部そうだけど 序盤はお世話になったけどね
今はもうウンコ製造機だな カロン必殺技速度Cになったとはいえスコーピオ辺りと一緒だとあんま変わってないから驚異になる場合もあるな
構成次第では回避安定 >>734
あんなマジキチスマイルアイコンでまで見たくないわ オイゲンが反射し始めたらまじどうやって倒すのこれ?
ラッキー連鎖なんか起きた日には全滅しちゃいますよー 反射+反射使われる前に倒せなかったら周りから倒すしかないよ 20ターン目以降は、攻撃力20%づつ上がるんだから、一撃で倒せるようになるの待ってから倒せばオーケー 気がつけば、雪風・オイゲン VS 雪風・オイゲンによくなる… >>740
復活消費する時と死んだ時は反射不能だから1体狙いの必殺技一撃で仕留めろ
一撃で仕留められない強さなら挑んだ自分を殴れ
ミスしたなら運を呪え
周りがオイゲン、自分もオイゲンな環境ならそうさせた運営を恨め ほんとに情報か出回らない
1体レベル200にしたらすごい楽になる
純粋に戦闘力差が埋まっただけかもしれんが
ある程度行ったら1体集中で育てたほうがいいのかも 課金キャラならガチャ渋すぎてそもそも引けないから星もまともに上がらない話からだし…
まあでもSSR★3よりもSR★5(スコーピオ、出雲、カロン等)の方がだいたい強くなるよ
ステータス的にそうなるのが当然なんだろうけど カロンで大荒れだな
同盟見てたら
30日前引退者の多いこと
何もできないのは効きすぎた 星上げのための追憶開放が待ち遠しいな
非課金勢の希望でもある >>748
オートでいけるけどこんなの一括スキップさせて欲しい
最近の中華ゲーなら当たり前ですよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています