パズルガールズ Part2
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運営バランス感覚ほんと悪いな
上限突破早すぎだろ
育成追いつかないのに上位強くしてどうすんのさw 穣級ときたか
じょ(のぎへんに予)級が飛んだのは出ないのか
いずれ恒河沙、阿僧祇、那由多、不可思議、無量大数までいく? 演習イベきたか、、、
明日からカロン、オイゲンと戦う面倒な日々になりそうだな やっぱりココのクソ華人運営、ユーザーを韮だと思ってんだろ……、戦艦少女Rとかアズレンの運営が仏に見えるんだけど まともなゲーム作ろうなんて気ないのは普通にわかるだろw
期待して真面目にやるゲームじゃないぞ
課金なんてもってのほか ユーザーちょい飢えさせるくらいでいいのにな
詰め込み過ぎてついてこないの多い パズルゲームで美少女ゲームがやりたいから
続いてるだけで他にいいのでないものかと思ってる
DMMのドヤストとか合わなかったしなぁ
パズドラみたいなパズルのフォーマットもってるはずなんだけど
なんでエレストにしたんだろ てかEN結晶があっという間にあふれるんだがどうすりゃいいの
ほんとクソだわ >>791
201に上げるのに山のように使う気もする 総合演習って今日開催した普通の演習とは別だよね?
スタートダッシュ決めてる奴が多い様な気がするんだが 5分制限だけでもキツイ
バフ状態確認しながらやって
残り3分とか頻発してるからな スタートダッシュはいつものことよ
ところで海軍大将とはなんぞやと問い合わせたところ
ポイント1200、かつランク50以内で階級が海軍大将になると回答があったが
大将→海軍大将→元帥 の順で合ってる?
それなら大将以下の階級名を1つ繰り下げて海軍大将を大将に直したほうがわかり易かろうにな 上位は基本スタートダッシュからの逃げ切りだからねえ >>787
そういうところで甘やかされた層を同じジャンルで取り込もうってんなら運営のスタイルも模倣しないと上手くいくわけないよなぁ 他ゲーの不満を先取りしてる感覚はあるんだけど
先取りし過ぎてユーザーがついてこない
優先度がおかしいところもちらほら
何より天井はいいけど
ほぼ40回確定のガチャがひどい 3キャラしか200になってねえのに300開放しますとか言われてもなあ VIP6の俺で200は8人だから雪風が☆4(VIP7)以上の奴等はもう結構な人数が育ってるんじゃないの
流星操舵で10人使うとはいえ上の方にはそろそろ次が必要なタイミングだったのかもしれん 300開放されたらもうついていけないわ
200のキャラをある程度作ってから他のも育てて色々編成変えて試したいのにそうさせる気無いっぽいみたいだな
別の探すか 育成がねー
編成変えてやれれば
高難度の対策もアークロイヤルやら五十鈴やらでスキル遅延して対処できたはずなのに
マップの敵の方を調整するようなことするし
楽しいとこをふさいで行くスタイルだからねえ >>805
ル・ファンタスクがいたら試してみ?
ハート出るポジションがフッドのソレよりもうちょい上だから 初日いきなり始まって攻撃されるの?
準備してない奴から狙われるのか なんだろね
流星イベントの方も問題あるだろうし
育成ポイントの設定1桁間違ってたとかとかいじってたとか
そういうことがやっとわかったって感じなのかな
10倍育成できても手持ち半分以下ってとこだからな つうかまともに育成できるようなシステムじゃねえしどうしようもないだろこれ
知育結晶必要数頭悪いし160あたり超えると指揮ポイント補充なしで1日1キャラ1Lvくらいしか上げられん
こんなバランスで大衆が居付くとマジで思ってんのかね カロンイベントでルートレットがうまくて
ようやくレベル200が2体ってとこだからなー
それもため込んだアイテム吐き出して
演習はなんとかメインミッション海軍大将取ったからいいものの
今後演習参加のうまみがない 流星操舵なぁ…
上位は数分で終わってるのに俺みたいな雑魚は時間いっぱいやってねってのが気に食わないんだわ
金出した人が強いのは当たり前、俺は餌になるだけなのは充分承知してるけど更に時間も取りますとか流石にそれは不満だわ
上位がゴールしてるのに最初のボスすら辿り着かず同じような戦力の奴と何の得にもならない撃ち合いして遊んでるとかアホ
最初のチームがゴールした時点で終了で良いだろ >>813
同盟移籍して甘い汁を吸うだけ吸えば良いじゃない
その上で新たに自分が盟主の同盟作ればよし。 上限突破でいきなり課金させてくるなよw
このゲームダイヤ高いの理解してるのかなw 201開放に必要なアイテムの取得がメインステージ21以降で開放されるデイリーだけど
メインステージ21以降が酷くて200では惨敗するっていう >>818
サ終まで追憶で遊ぶにも3以降が実装されない
本国での今の評価どうなってるのやらね カロンナーフされる前にステージ20までクリアしといて良かったわw ステージ21以降は
退役からの組み換えで適性パ組めってこと?
演習上位が構成崩して循環するの狙い?
とりあえずスキレベフルマックスにするまでは追いつける要素あるのかな? 総合演習とかいうの1回買ったら次にはもう10万以上のやつしか出てこなくて勝てる気がしない
イベ終わりか? >>813
上位陣は集まって一体感を味わえるのかね流星操舵マジつまらないのだが 総合演習のターン50制限はいいけど時間制限がキツいわ
相手オイゲン&カロンばかりなのに考えずにパズルできないよ
せめて引き分け扱いにして欲しいわ オイゲンカロンの監視がきついのはほんとにな
10分でもキツイ
ほぼ勝ちの状態で時間切れとかくらいまくったわ 話題にならないけど
新キャラ修整されるからなw
画像は今のうちに確保しとけよ あの胸のポチが消えるのか
ゲームがクソなのにエロ売りもしないで大丈夫かね、どこに金落ちるんだ? >>819
中国のをググ翻した程度だけど基本ボロクソ
「課金しなきゃまともに遊べない」「パズルと言いつつ運ゲーすぎる」「ガチャ全然引けない」etc
本国でも全く人気がないので下手したらあっちのがサ終早いかもな VIP方式の意味がわかってないからな
定額課金でやりたい放題できるようにしないとおかしい
ステージ攻略ぐらいはスタミナフリーにしてくんないと
割に合わないでしょう難易度も高かったんだしさ >>830
週末実装だからねえ
メンテ延長したの監視の目をかいくぐるためじゃないのかと
疑いたくなるw 演習のイベントマジでクソだな
耐久モリモリの泥仕合が多いのにターン数制限で強制敗北ばっかり
クッソつまんねぇしもう触らん 敵のバフ解除出来るキャラっている?特訓のジェミニが詐欺臭い防御になってダメが通らない。 ジェミニは仕様だから解除できなくないか?
白露が防御スキル解除だけど効くのかな? 回避防御解除は白露のスキル2とかか?
でもあのバフ専用アイコンあるから防御とかそういうグループじゃなさそう、試したことないからわからないけど
あともしカロン入れてるなら抜け、ダーク重なる状態になったら詰む ジェミニは流出系かけると一生闇から変わんないからカロンとか赤加賀入れたらだめだぞ カロン入れてしまってました。ありがとうございます。 復帰無敵を繰り返す奴がいるからこの手のイベントはほんと苦痛でしかない
オイゲンマジ嫌い >>835
過去ログではヘレナが挙げられてた。
だが☆5以上のジェミニに効くかは不明
(☆4に封印は効く) ステージ22は高級なアイテム消費してなんとかクリアしたけど、23がほんと厳しい。
23-15までクリアした人おるの? オイゲンどうにもならんな
これ修正されないならもう演習系諦めるわ アンケートのリンク踏むとアドブロックに引っかかるの笑える >>845
マジか、やるなあ
敵に自然が多いから、やっぱ火炎増やした方がいいのかな
適正ぽいキャラ育てるか… あれ、ファンタスクの追憶行ったら毎ステージ設計図貰えるんだけど仕様変わったのか?それとも不具合か?
まあ思う存分やらせてもらうけどな!こういうのはやったもん勝ちだぜ!! すまん、気のせいだったぽい
途中でスマホのホームに戻ったりしたのが影響したっぽい?
詫び課金するわ 総合演習ほっといたら勝手に順位あがっとるわw
100以下から50位以内に勝手になってたw 総合演習は初日に10戦して放置してる
それでも順位あんまり変わらんし ステージ23は途中から極寒になるけど23-9で全く勝てなくなった
ルファンタスク育てろって事かも 残り4秒くらいで敵にトドメ刺して後ろに下がっていく演出中に時間切れで敗北してワロタ 時間制限とターン制限で挑戦側がいつもと比べてだいぶ不利だな
ハナの隣に雪風とかアリア、カロンとか置かれたら時間切れ負けがチラつく
下手に必殺技使うより編成で最強の1体だけが回復役にのみ使うとか工夫いるわ 必殺貯めたい時にカロンにエネルギー減らされるし、基本くそ盤面なのに、無闇に打ちたく無い時に大連鎖で勝手にオイゲン攻撃して大ダメージとか
イラつきヤバい
まぁ勝った時はザマァ!ってなって熱い 既に数キャラ250にしてる奴がいるけど素材そんなに出せるんなのか? スゲーな
23までクリアしても素材集めが大変だもんコレ
まあいずれ緩和されるんだろうけど 有償ってモール?
限定パックのところの遠星補給艦のことかな ファンタスク追憶行っててようやく作れるくらい集まったけどこれ使ったら星上げが遅れるんだよな
そのうち出ると信じて待つか作ってしまうか悩むわ、作ってから出たら多分むせび泣くし >>861
どうせ☆5までうんざりするほど周回するから気にするな 総合演出とかいうゴミイベント二度とやらないでほしい >>865
確実に勝てる格下に巡り合うまで何十分かかると思っているのか 総合どころか普通の演習すら参加者がいない
100位から50位に上がるの爆速なんだが
地味に末期感出てきてない? >>867
無課金微課金勢はオイゲン引けたやつだけが生き残ってあとは引退 演習はNPCが出なくなったら放置がいいよ
普通にやると「演習だけ」で1日で1戦5〜10分*12回もの時間を消費する
しかしカロンは弱体化しても上位〜下位勢の人がまだ大体入れてるやべぇ配布だな、もう防衛配置禁止するしかないわ 言っても攻めオイゲンはそこまででもなくない?
防衛で嫌がらせみたいな性能してるだけで 運営が攻めでしか検証してないっぽいな
使うときはそうでも無いが
防衛AI制御で起こる確率が高すぎるんだよ
そんで
演習で炎上 末期かー
育成要素資材が10分の1くらいで
新規も差がつきにくかった希望もあるんだろうけど
追いつけないしな詰んてるのかもな 確かに第2スキルが演習専用になると本来の発動条件満たすより緩いの多いな、爆弾とかスパークしなくて良くて運だけだし
あと必殺技の速度がSAならバンバン使ってくるけどB以下だとまるで機能してないからそういう奴もどうにかしてやって欲しい
採用率もあるけど演習でオイゲンのクソ反射、ペガサスのビームは良く見るだろ?
あとはたまに赤城の演出の割にしょぼい威力の必殺技とかSSRとは思えないしょぼい演出のモーリス、しぶとく残って微妙に苛つかせてくるフッドがいるだろ?
これ以外ほとんど速度Bなんだよな、相当泥沼の戦いならないと見られない
ヴェネトの必殺技見たことあるか?これだけ溜めてちょっとターンの長い燃焼と防御デバフ付き3体攻撃なんだぜ?
普通これだけ溜めたら数体消し飛ぶヤバいやつ来るわ こっちの必殺ゲージ削ってくる編成で固められた時が本当にやばい
何にもできない >>877
ホント赤城の必殺技は見た目は強そうなのに無視でいいもんね 特にSSRは使用率見て明らかに低い子は能力調整してあげてほしい 赤城の必殺技の最大の効果は演出時間の長さ&スピードAによる連発による時間稼ぎだな
てか通常演習にしろ総合演習にしろカロンに苦戦するやつまだいるんだな 長門だっけ戦艦のやつ。アイツの防御アップがヤバい。アークノアと組まれると総合演習だとタイムアップ率が高い。 総合演習の防衛に毎度おなじみオイゲンとか雪風入れてたら挑まれなくなってポイントが伸びにくい
つまり強キャラを使わず餌みたいに振る舞いつつも時間切れで返り討ちを狙える編成にしなくてはいけない
これこそが運営の考えた編成の奥深さ、知謀をめぐらせ勝利する楽しさ、熾烈な競争を勝ち抜き報酬を得る総合演習というコンテンツなのだ
んなわけあるかもうやだよこのうんこみたいなの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています