パズルガールズ Part2
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
総合演習は初日に10戦して放置してる
それでも順位あんまり変わらんし ステージ23は途中から極寒になるけど23-9で全く勝てなくなった
ルファンタスク育てろって事かも 残り4秒くらいで敵にトドメ刺して後ろに下がっていく演出中に時間切れで敗北してワロタ 時間制限とターン制限で挑戦側がいつもと比べてだいぶ不利だな
ハナの隣に雪風とかアリア、カロンとか置かれたら時間切れ負けがチラつく
下手に必殺技使うより編成で最強の1体だけが回復役にのみ使うとか工夫いるわ 必殺貯めたい時にカロンにエネルギー減らされるし、基本くそ盤面なのに、無闇に打ちたく無い時に大連鎖で勝手にオイゲン攻撃して大ダメージとか
イラつきヤバい
まぁ勝った時はザマァ!ってなって熱い 既に数キャラ250にしてる奴がいるけど素材そんなに出せるんなのか? スゲーな
23までクリアしても素材集めが大変だもんコレ
まあいずれ緩和されるんだろうけど 有償ってモール?
限定パックのところの遠星補給艦のことかな ファンタスク追憶行っててようやく作れるくらい集まったけどこれ使ったら星上げが遅れるんだよな
そのうち出ると信じて待つか作ってしまうか悩むわ、作ってから出たら多分むせび泣くし >>861
どうせ☆5までうんざりするほど周回するから気にするな 総合演出とかいうゴミイベント二度とやらないでほしい >>865
確実に勝てる格下に巡り合うまで何十分かかると思っているのか 総合どころか普通の演習すら参加者がいない
100位から50位に上がるの爆速なんだが
地味に末期感出てきてない? >>867
無課金微課金勢はオイゲン引けたやつだけが生き残ってあとは引退 演習はNPCが出なくなったら放置がいいよ
普通にやると「演習だけ」で1日で1戦5〜10分*12回もの時間を消費する
しかしカロンは弱体化しても上位〜下位勢の人がまだ大体入れてるやべぇ配布だな、もう防衛配置禁止するしかないわ 言っても攻めオイゲンはそこまででもなくない?
防衛で嫌がらせみたいな性能してるだけで 運営が攻めでしか検証してないっぽいな
使うときはそうでも無いが
防衛AI制御で起こる確率が高すぎるんだよ
そんで
演習で炎上 末期かー
育成要素資材が10分の1くらいで
新規も差がつきにくかった希望もあるんだろうけど
追いつけないしな詰んてるのかもな 確かに第2スキルが演習専用になると本来の発動条件満たすより緩いの多いな、爆弾とかスパークしなくて良くて運だけだし
あと必殺技の速度がSAならバンバン使ってくるけどB以下だとまるで機能してないからそういう奴もどうにかしてやって欲しい
採用率もあるけど演習でオイゲンのクソ反射、ペガサスのビームは良く見るだろ?
あとはたまに赤城の演出の割にしょぼい威力の必殺技とかSSRとは思えないしょぼい演出のモーリス、しぶとく残って微妙に苛つかせてくるフッドがいるだろ?
これ以外ほとんど速度Bなんだよな、相当泥沼の戦いならないと見られない
ヴェネトの必殺技見たことあるか?これだけ溜めてちょっとターンの長い燃焼と防御デバフ付き3体攻撃なんだぜ?
普通これだけ溜めたら数体消し飛ぶヤバいやつ来るわ こっちの必殺ゲージ削ってくる編成で固められた時が本当にやばい
何にもできない >>877
ホント赤城の必殺技は見た目は強そうなのに無視でいいもんね 特にSSRは使用率見て明らかに低い子は能力調整してあげてほしい 赤城の必殺技の最大の効果は演出時間の長さ&スピードAによる連発による時間稼ぎだな
てか通常演習にしろ総合演習にしろカロンに苦戦するやつまだいるんだな 長門だっけ戦艦のやつ。アイツの防御アップがヤバい。アークノアと組まれると総合演習だとタイムアップ率が高い。 総合演習の防衛に毎度おなじみオイゲンとか雪風入れてたら挑まれなくなってポイントが伸びにくい
つまり強キャラを使わず餌みたいに振る舞いつつも時間切れで返り討ちを狙える編成にしなくてはいけない
これこそが運営の考えた編成の奥深さ、知謀をめぐらせ勝利する楽しさ、熾烈な競争を勝ち抜き報酬を得る総合演習というコンテンツなのだ
んなわけあるかもうやだよこのうんこみたいなの どこから見てもクソゲーだから真面目に語るほどの熱量もないわ >>883
うんこはうんこでしっかり社会の役に立ってるんだ
コレはなんの役にも立たないからうんこ以下なんだ 演習は300Lv🌟5並び出したら、
無・微課金じゃ絶対勝てないんだし、適当に流せばいいと思ってるけど、
皆そんなに対戦好きなのかな? オイゲンだけじゃないんだけど、防衛が圧倒的に有利なのがな
残HP割合で勝敗判定してくれるなら多少変わるんだろうけど なぜまごころ弁当配布の時間にメンテをやるのか。
案の定メンテ延長してるし みんなの必殺技技貯まって連打
→誰も倒せず次のターンでほぼ全回復
イライラ通り越して笑う ポンボールが面白すぎて簡単に引退できました
一日放置したらログインの脅迫感無くなったし。
ありがとうポンボール ポンボールも無課金だとそのうち延々同じステージをまわる事になる 持続パック買った瞬間何故かモチベーション消し飛んで草
最後の最後でありったけの資源使って遊ぶのは今までで最高に楽しかったわ 502 Bad Gatewayと出て見られないね。 演習やっててわかったんだが
カロンが強すぎるんじゃんなくて
他のキャラが想定よりも弱すぎるんだ
元素爆弾スパークがドロップ作ってから発動まで
タイムラグが計算に入ってないぞ多分
演習のAIがおかしいと感じる訳だよこれ ステージ23は20のウンディーネ倒して21から火炎になった
相性の良い属性キャラのレベル上げるのが攻略の前提っぽいよね
クリアしてやめるなら参考にしてw ずっとログイン勢してたら7dayミッション消えてやる気失くした 公式サイトはLOBIに丸投げしたら楽だから
自分とこで保守するのやめただけでしょ 公式サイトはLOBIに丸投げしたら楽だから
自分とこで保守するのやめただけでしょ 雪風に1分回避され続けて負け
大連鎖したらオイゲンに反射されて負け
やっと弱そうなの見つけたら自分のパズルが下手で負け
まじでまったく勝てないんだが😂
戦力10000上げるのがめっちゃ大変なゲームなのに30000差あってもオイゲンいる人には勝てないんだ😂 >>906
そして攻めるときはオイゲンいても何の役にも立たない まあ相手がオイゲン攻撃して勝手に死んでくれるから地味に助かる
反射ダメは回避されないから雪風対策にもなる オイゲン強いけど見た目がなあ…
あとパズル系の割に変換とかドロップ率操作とか爆破スキルないのが凄い違和感ある
他にも1出撃3回限定で盤面リセット機能とか入れて欲しい >>910
会話が成立しない系のマジキチフェイス+なんか頭が妙に細長い だもんな
具体的に言うと艦これのレ級の体型を大人にした感じのサムシング
通常グラの顔以外とSDグラはイイだけにとても勿体ねー オイゲンの反射って、トドメのときは反射されないけど
不屈効果で戦線復帰するときは返してくるよね?というか返してきたんだが
オイゲンスナイプ要員って3人いないとだめじゃね? 今はまだ☆5ル・ファンタさんで一発狙いできる
オイゲンさんの☆が増えたり300になったりしたら無理かもしれない >>912
不屈も1度死亡で返さないはずなんだけど
なんか時々反射くるよね
ダメージ足りてなかっただけかな? オイゲンはイジるといい顔するんだけどな
デフォルトの顔がいまいち >>915
多段攻撃の2発目以降で倒すと倒しきる前の分は返されてる気がする >>917
ありがとう、どうやらそのようだ
ペガサスは多段だから、対オイゲンには向いてなさそうだ こういうとこも課題だよね
単発とか多段とか
ゲーム内で完結してない設定の問題
艦船に詳しいですか?とか質問してないで
系統艦の表記くらいはしたらいいのに
星座とか精霊とかオリジナルぶっこんできてるんだから
わかるわけないんだよな ペガサスとか謎キャラ出しといてじゃあペガサス級って言われたらホワイトベースとかアルビオンしか出てこないんすよね
つかその内マジでやらかしそうだしここの開発のアホっぷりを見てると ガチャチケットはステージ20突破が増えたからかな
星取るのにスタミナ使って21から進めないwww クリスマスね……ル・ファンタスクのエロサンタスキンとか来ねえかな そこでヴェネトをチョイスしちゃいそうなのがここの運営 >>929
ただサンタ帽被せるだけで済まされそうだな!? 22-15がキツい。
ボスまでは余裕だけど、取り巻き2匹倒すのが精一杯。
長門かモーリスいればどうにかなるもの? デイリーガチャチケの設定も本当にセンスがないなとわかる
そもそもデイリーの設定がおかしくて
twシェアは興味持った人を近寄らない方がいいなと思わせてるだけだし
メイン10戦は最低限なんでも10戦がいいとこだろってレベルで特訓はそもそも時限がクソ
この中からどれかはやらないといけない >>931
長門がっつり育成してるけど役にたたんw
6人目で育成してるノアズアークの方が使えてる
あと強いアイテム使ってる?
攻撃力や命中下げる爆弾使うと一気に難易度下がるよ >>953
感謝!
長門のバフとデバフでどうにか出来るのかと思ってたけどそうでもないのか。
ノアは使ってる。元素スパーク次第ではあるけど。
アイテムはチャージ系多めに持ち込んでたけど爆弾使ってみる! クソなところを発見してみんなで共有・再確認できるとこ 連鎖がバシバシつながってるときは気持ちいいよ
それだけのために遊んでる デイリーミッションだいぶ変わったんだな
スキルアップやレベルアップはキャラ数で限界あるから無くしたのはいいんだがだったら週間ミッションからも抜いておけよと思う 次のメンテで来ればいいけど、月アタマの出航祈願なかったな あれはあれで石のキープが面倒だったから代わりにデイリー報酬増やしたならまあそれでもいいかなと >>938
それって単に人生の時間無駄にしてるだけでは?w 今更だけどやっとオイゲン出た
散々戦って演習では前ほど驚異ではないんだけどまだ育てて編成する価値ある?
みんな攻撃側でも使ってるの? オイゲンとカロンはみんな対策考えてるけど
育成が追いつかないから
なにか退役しても育てる価値はいちおーある
早めにやっといたほうがいい
手遅れになるぞ 運営思考がMMOなんだよね
その気になれば無限に周回して育成
上位入れなくても同ランク帯で対戦するとかそんな仕様だけど
周回は無理だし対戦はランク分けされてないという
対戦に報酬が絡んで格下叩きが基本的な動きで成立してないし
その対戦もワンパン想定15ターンで
イベントが成立するとか考えてるのが現実見えてないのよね いやこいつらの頭にあるのは金のことだけだよ
ユーザーを楽しませようとかゲームを盛り上げようとかそういう意識はカケラも存在してない >>946
…放置系MMOでゲームデザインすれば良かったのになぁ 商売だし、メディア展開も考えてないだろうから、
石油王様達が気持ちよくお金を払ってくれる仕様に寄せて、
微課金以下の人達は賑やかし程度にしか考えていないと思う。
ただ、対応の速さだけは評価できる。 コンプガチャ時代のソシャゲに比べりゃ遊べる
という身も蓋もない感想しかない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。