【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ112
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい
無課金トレーナーさん専用スレです
次スレは>>950が建てること
踏み逃げされた場合は有志がスレ建て宣言した後に建てて下さい
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu
ぱかチューブっ!
http://www.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw/featured
ウマ娘プリティーダービー無課金・微課金スレpart16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1630584159/
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part67
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1630511666/
前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ111
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1630648106/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 無課金ってもっといける?ワイはこれが限界なんや
https://imgur.com/a/KydliWu
試行回数が足りんのやったら言ってくれ >>41
アオハルスキル取ってない感じかな
エルコンの固有は今回合わない
距離S頑張れ >>26
それでSに届くのかすごいな
諦めてURAに引きこもってたわ >>43
無凸クリーク入れるとステ伸びないからその辺が限界かもね >>49
クリーク入れなくてもいいような
SRニシノとかの方が上振れ狙えそう ああっ、もうっ!
一番になるウマ娘が全然作成できない
水丸もウンスもいないし、賢さネイチャもないからギャンブルグラスは入れるとして、先行エルも今回はダメっぽい・・・ファルコ改造もうまくいかずルムマでは負けまくる・・・ >>49
手持ち見せんとアドバイスのしようがないわ そもそも欲しいスキル取れないから3戦くらいはノルマ外でも出てやっぱり14-15戦はしてしまう。アオハルだとそれがダメなのかなぁ・・・
ステ上げを優先でスキルを最低限にするのとどっちがいいのか >>55
固有レベル上がる程度でスキルポイントは結構稼げてる印象
育成レースで結構負けやすいからなかなか難しい 体力と相談で練習に集まらないターンでレースがしたいな
特に練習レベルが上がってない初回夏合宿前に数試合出れたら嬉しいくらい
後半は練習レベルが高いからレース出るよりステ上げに集中したい >>51
逃げ枠ダスカでいいんじゃない?
ファル子の因子周回頑張ってファル子固有継承させる
水マル代表出してる人って大抵ウンスの血混ざってるから水マル良因子探す
そもそも水マル固有は継承だと微妙だからウンスの良因子探すのでもいいし
キャンサー杯でウンスマイル用にチューニングした人多いからマイル因子持ったウンス代表にしてる人多いしな 逃げって賢さ1200無いと他の逃げに前行かれて負け、賢さ1200まで上げてるとスピパワ1200の差し追い込みにやられる印象
無課金で勝ちきれる逃げは難しいと思う また自己顕示欲が強すぎる、スカトロマニアのウンコ衛星都市がウンコアピールしてんのか
毎日毎日馬鹿の一つ覚えのようにアピールしてんな 現実も逃げゲーやし理論値は逃げ最強にしてるのは正解だと思うけどな >>58
個人的にはだけどスキルポイント稼ぐのにレースボーナス35は絶対欲しいところ
SSR配布ウララ・SR配布ネイチャ・SRニシノ・SSR配布スズガ・SSR配布ゴルシ・フレキタサンって感じかな
特に配布スズカは入れるだけで雑にスタミナ上がるからLv50にしたほうがいい 逃げをエースにするんじゃなくて逃げが勝ちやすい環境のときに逃げを配置しておくのが大事なんやろ
相手に逃げ0とか逃げ1の状況でウンス固有発動できたらかなりのアドバンテージだしな >>58
エイシンフラッシュ、スイープ、キングヘイロー、メジロドーベル、フレンドファインモーション、あと何か凸が進んでる賢さで上のグラスはもっと行けるよ
因子はスタミナとパワーかな 中盤終盤スキルもつけてアングリもついてるA+地固め逃げダスカはもう作ってみて、ウンスなら完全に抑えられるんだけどほぼA+の水マルとか差しウオッカに負けることが多いんだよなぁ・・・
ハマった時のグラスなんかは事故みたいなもんだから気にしないが 今日のレンタル育成は3回中3回とも樫本独身だったわ、まじ萎え萎え 代理の選択肢ってみんなお出かけ開始になるかランダムの方選んでるの? 樫本は真ん中選ぶんやないの
上だとたまにおひとり様もらって終わるし 安定はそうだけど上振れ狙うなら根性貰うだけのより体力回復しつつの上だろうね
結局こういうところも運ゲーなんだけど ミスったら諦める勢なら上選ぶとかなんかね
ようやるわ ヴァルゴで使うモンクエルにつける固有ってルドルフと嫁マヤノどっちがいいかな アオハルのおかげでチムレ1発でクラス6維持できるようになった 逃げは水おばもウンスも持ってなかったら入れない1択だろ
持っていても地固ガチャしてたら心折れそうだけど
中途半端な逃げ入れて水おばアシストするより中盤スキル盛り盛りのエルにかけたほうがいいわ SRトーセンジョーダンを今回でいっぱい引けたんだけど、使用感ってどうなんかな?
もし使ってる人がいたら、感想を聞かせてくれると助かる
ずっと取っておいた天井1回分を今回のライスに使ったから、SRのジョーダン・カフェ・マヤノが完凸になっててどれを主体に使おうか迷ってる
肝心のライスは交換含めて2枚しか手に入らなかったが… 今まではマヤノだけが完凸だったからそっちを使ってた
でも、ファン数にこだわらなければ右3つの方が強そうかなと
ロブロイもいつか完凸したい
https://imgur.com/X4RbtqF.jpg 今週は余裕だったので逆に指揮してなかったがチムレどこまでいったかな。56万は越えたか >>80
練習性能が根性ボーナスが消えた配布マックだからステ上げとしては微妙
URAなら中距離先行向けのヒントが揃ってるけど
中距離直線コーナースキルって所持者やたら多いからスタミナのこのカードで取る必要が正直薄い
アオハルだとトレupが無いのがかなり辛い もうスタミナサポカの価値は地に落ちたな
長距離では入れるけど中距離以下じゃ入れる意味ないしどうしても欲しいならクリークでも借りりゃいいし
スピード>賢さ>パワー=友人>>>>>スタミナ>根性 ウォッカとグラスと後一人どうしよう
アナボリ豪脚乗り換え三人の方が勝率上がるかなぁ >>84
長距離も使わないかも
スタミナ因子多目にしてパワーで補強でも大体足りるし 長距離でもクリークのピン刺しでいけるし
スタミナカードはほぼ紙屑やろ >>86
確かに長距離でも使わないかも
チムレの長距離もクリークとタキオンにしとけば固有回復だしスタミナ盛らんでも金スキル付けときゃスタミナ持つし ファインとネイチャ無凸なんだけど、さすがにsrの完凸のほうがいいよな スタサポなしでもスタ因子に賢さ1200にしてパワーライスの円環貰っといたら3200ならわりとなんとかなる
3600とかCMでまずないし、チムレでもあまりないわ >>83
ありがとう
なるほど、あんまり良いカードではないか・・・ ライアン育成はほんと糞だわ
オールカマー1着、秋天15着、JC14着、有馬1着いい加減にしろよな…
因子スピ3中距離3アナボリック3URA2
ほんとごめんなさい、今後もよろしくお願いします 先行だとマジでエルくらいしか候補いないよな
スピカンスト目指してたらアオハル 力なんか安定して取るの無理だし
加速スキルなさすぎる >>97
でぇじょうぶだ
本番で今ルームマッチにいるような奴に当たる可能性は10%もない >>97
タイキのスタミナってこれ足りてるの?
足りてるならどう見ても凄い強そうにしか見えないのに 真面目に語るなら、スキルの発動条件や効果を調べたらいい
完全に死んでるスキルや効果薄すぎるスキルだらけ どっちにしろ今回はウンス水マル無しでルムマ行くのは無謀だぞ タイシンで温泉当たってたのにうっかりコンテキャンセルで育成終了してしまったー… https://i.imgur.com/81qaRFC.jpg
ステはイマイチだけどそこそこ勝つる水マルが出来た
A決勝は行けるだろし後は自己満フラッシュに全力しよ
地固めガチャはもう嫌ぢゃ キタサンって逃げ馬なのね…
競馬やってないから知らなかった マルおばって適性が固まってるから、アオハルのシステムだとスキル取り切れんほどくるよな >>109
サポカから逃げスキルを貰えてたのをご存知でない⁉︎ >>107
スイープとかもそうだけど、SSRで勝負服じゃないのは時間かかりそうだな >>97
まず先行は厳しい。
グラスは豪脚アナボリック、ギア
サポカパワーなくてURA以下のゴミしか作れないから羨ましい限りだね…… 体力満タンでも賢さの上振れ良かったら踏んだほうが良い? 理子を借りてみたがつええなこれ
リセマラしたひとokよ 相性◯で地固め継承粘るのと
相性◎になる親に地固めつけるので迷って前者で頑張ってたけど
さっさと後者の仕込み頑張っとけば良かった
それなりにやってはいたが上手くいかんね
後者でも地固めついても青1になるし
ヒントで粘るのもアオハルだと渋い チムレ初めてクラス6維持できた
けど56万が一回出ただけで大体50万前後だ
コンセとコスト低い金スキルはなるべく入れるようにしてるけどあと何かコツあるかなあ お休みと保健室が怖くてもう友人2人で下振れ回避する育成しか出来なくなってしまった
水マル普通マルスカイどちらも居ないしスピ賢さするなら友人2人じゃ全然ステ盛れないもんなあ
永遠と差し追込しか育成しなくなりそう 逃げは地固めガチャ地獄でまったく面白くないぞ
こんなスキル無くなって欲しいわ コスト低い金スキルじゃなく発動する金スキル優先でしょ >>122
分かる
ルムマ行くと分かるが無いと話にならいしこんなもん必須スキルにすんなよ 地固め緑スキルガチャには勝ったが
マイルガチャに負け
評価13000代となんとも微妙な水マルが出来上がった
ほんとアオハル上手くいかないわ
せいぜいURAと同じくらいの評価点にしかならん 出遅れて包まれるのを防ぐのには有効だけど
好スタート切ってもブレーキ掛かるだけやぞ CMにバクシン出そうと思ったけどアオハルと相性悪すぎた 両手に花
後ろに薙刀
クラシック級後半まで友人2おでかけ無しで休憩にいったら夜ふかし不調
ひえーーー URAで因子厳選してるけど
目覚ましの使用率が増えたな
モブ強化とかいらんことしやがって 差し作ってたらジュニアデビュー前に地固め秋ウマ良バ場右回りヒントきてわろた 逃げが強いんじゃなくてたまたま強いキャラが逃げなだけ そうだよな〜、育成で逃げを選ぶ必要があるけどたまたま強いキャラが逃げなだけ 逃げが強いんじゃないぞ
ウンスの固有がぶっ壊れてるだけ
なければ安定負けになるのが逃げ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています