【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part68
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■関連スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1626873973/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★18
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1629534548/l50
※本スレは流れが早いので最新スレを探してください
■前スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part67
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1630511666/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>592
体力回復手段としては寝不足の30よりしょぼいのだけど
代理はイベントをこなす度にスタミナが12くらい上がるので捨てるのはもったいない。
ランダムイベントを合わせればスタミナ100くらい盛れる。 >>592
トレもレースもしょぼいから踏んでもなぁ…
でも体力は70くらいあるなぁ…
って時に代理を使う感じでやってる >>582
SSR代理は1凸ならR代理の完凸でいいとか誰か言ってたわ
お出かけ5回目の一陣の風イベントがないのと、
そこでの体力やる気スタミナ根性アップが無いからどうかなと思うけど >>592
体力がやや減って失敗率10%超えて少し不安だったり練習がいまいちな時に使って回復する あー根性おばさんのイメージしかなかったがスタミナ盛れるのかそういえば >>592
代理はトレーニングの集まりやアオハル魂が微妙で減ってるスタミナが溢れない時にどんどん使う
たずなはお休みの代わりに使いつつ、2回目と4回目にバステ解除があるので4回目は温存しとくと良いかな
2回目の方は単純に回復として使い捨てて良い
2年目の年末までにはお出かけ発生させて、年末イベントを発生させられるようにしておく 今さらながらSSR引換券の条件みたけど、これ到達ヌルゲーレベルじゃ無理だよね 第3弾は回数こなせばいいだけだからそんなに難しくないだろ
スキル12個は安いやつ取ればいいだけだし >>603
楽勝だろw
難しい項目なんかあったか? 質問なんだけどクレーンゲームって1育成に最大1回しか出ない? どうやったらクレーンゲームで10個とれるんだ
称号クレーンゲームの達人ってのは10個が条件だろ たづなや代理を使わずにプレイしてたら、そのうち取れるんじゃね クレーンってそもそもコツあんの?
位置合わせくらいはできなきゃいかんけど落ちるか落ちないかまるでわからん >>610
真ん中に押す精度が高いとクレーンが揺れないので落ちにくい >>613
良い
というかむしろ緑スキルでスタートと同時に出すべきものという認識が一般的だと思う 差しキャラで地固めと尻尾上がり併用しようと思ったんだけど
緑が曇りしか教えて貰えなかった… 緑スキルは条件が合えば100%出る
コンセを混ぜて3種とすると地固めのスタート直後での発動率が落ちてしまう >>607
俺は500育成して2回くらいしか達成したことないぞ、最低でも5個抜き成功しないとつらい >>611
揺れるのランダムじゃないのか
いつもの運ゲーだと思ってた クレーンって精度関係あるのかw
俺も運ゲーだと思ってた 落ちにくくはなってるだろうけど全部すっぽ抜けることはままあるよ >>607
回数こなすしかない
つかんでもやたらと落ちるしもう記録更新出来る気しないわ
https://i.imgur.com/iGd5sGG.jpg >>597
スタミナがメインだぞ
練習にいるとスピードのたづなさんみたいに毎回+4くれるしな ライス代理ガチャを2天井分回して、ライス代理共に2凸になったのですが、交換2枚はどちらに回すべきでしょうか?
両方とも3凸だと半端な気がして "速度が上がる"と"加速力が上がる"はどう違うんですか?
またどっちのスキルを優先して取った方がいいですか? クレーンってほとんど一番手前しか狙ったことないんだけど
最奥ってちゃんと取れるのかな
いつも落ちるイメージしかない >>629
速度が上がる=最高速があがる
加速力が上がる=最高速に乗るまでの時間が短くなる
大体こんなイメージ
基本的に加速の方が強いから加速スキルを取る 明日ガチャ更新発表だよな
珍しくリークもなんもないけど何がくるのか…
告知見てから今のガチャ天井叩くか考えよう アオハルかURAか、馬の親とかサポカ選んで最後に選択できるようにしてくれないかな・・・
スマホとPCでやってると、そのつもりないのに間違えてアオハルで始めちゃったりしてる
そういうのが同じ垢でも連動してないんだよなぁ・・・同じような人いない? >>630
奥とか手前じゃなく出現時に金色に光る奴を狙うと下からズルズルおまけがついてくる
金ピカがいない時もある >>633
さすがに自覚してるならそれくらいは気をつけておこうぜ 最初の選択だから間違える
最後にしろっての暴論やし意味不明
最後にしたら今度は最後だから間違えるから最初にしろとか言いそう
こんなバカが多いな >>633
因子とサポカ選びが一番時間かかるしな
選んでる途中で路線変更したのにシナリオそのままってなるわ 明日ガチャ発表かいな
キャラ次第で天井回すか保存するか決めないと >>642
これって地固め何で発動するの?
先駆け?それでハナ取れるのかな? >>642
これって地固め何で発動するの?
先駆け?それでハナ取れるのかな? 失敬
勝手にフリーWi-Fiに接続して二重書き込みになってしまった アオハルで爆弾ゲージのチャージよりも練習経験点だけを基準に優先切り替える時期っていつくらい? >>642
なんでコンセか集中力付けなかったんや…(´;ω;`) >>644
先駆け・・・
>>647
それ以上は言うな😭 >>648
代理使ってるならたづなさんにすれば
あとはイベスズカ入れるか
とりあえず一陣の風はいらない
あとフクキタルSRとかあると
右回り貰い易くてオススメ >>646
友情1or2トレか爆発トレで主要ステが+30以上にだったらアオハル無視して踏みに行くけどクラシック4月から、とかそんな決めて踏みに行ってはいない
それで上振れなかったらそれまでと因子用と割り切って育てる とりあえず野良10戦して来たけど8割型地固め発動してたよ🤗
ただ先駆け出るまで1、2秒タイムラグあるからこれがどう響くのかやなぁ🙄 先駆けトリガーの地固め発動は実力差が下の相手への保険ぐらいで
同等以上の相手だと致命的だと思う。
中盤から1位奪うのはかなり大変。 地固めってスタートで発動するようにしないとほぼ死にスキルにならない? 先駆けのスピードアップ分の加速はできると思うけどどれほどの効果があるのか 遅め地固めは、逃げ対策として逃げ馬を出さない形でやってる相手には開幕地固めと同様にぶっ刺さる
ファルコ蓋なんかで対策してる人や、開幕地固め発動する純粋な逃げ馬に対しては無意味って感じじゃない?
刺さるパターンが少なすぎるから、それなら地固めと序盤スキルに費やしたポイントでアオハル速とか急ぎ脚とかの中盤スキルと賢さを厚めにして、最終直線前までに先頭奪い取る方にシフトした方が強い 地固めガチャは苦行だな
そもそも地固めがとれない
緑スキル3個とれない
これ達成してもステが微妙とかマイルSつかない
とか地獄やで アオハル育成マジ運ゲー過ぎてストレスだわ〜
なんでチームメンバーのパラメータに上限とか付けんだよ
伸びてるキャラが上限低かったらどうやっても勝てないやんけ URAシナリオより更にストレス要因増やしてくるとは思わなんだ
アオハル特訓もうちょい出やすくしてくれー
マークないのに練習のとこにゾロゾロ出てくるのなんかムカつくわ >>655
先駆けは速度アップスキルじゃなくて、加速スキルの方だな
同時発動は実質、効果が微妙に長く残る先手必勝みたいな・・・
1600m、パワー1000芝Aぐらいだと
@地固めがスタートと同時発動だとスタート5.6秒後にはおおよそ目標速度に到達する。
A先駆けと地固め同時発動だとおよそ6.4秒後(先手必勝も同様)
B先駆けも地固めも無しならおよそ7.7秒後。
@がベストだとは思うがAの場合でもそれなりに効果はあって、目標速度に達した後、効果が残ってる間は加速力自体は残るので賢さが高ければそこから他の逃げ馬との競合いに有利にはなる。地固めは効果時間が長めで1600mなら4.8秒(スタートから9.8秒)もつ。 アオハルが上手い下手関係なくて運ゲーすぎる件
友情と特訓と魂が同じところに重なれば強いけどだいたいバラバラに出てきてガッカリ
スピード踏みたいのに他のところにいいのが来まくって全然踏めないとかばっかり >>665
運ゲーではあるが上手い下手の差は絶対あると思う >>665
それはみんなそうなので、そこからが腕前 こんなんに上手い下手も無いよ
上手い人でも最適解選べないんだから
上手い人がうまくいってるのもただの運だよ まあ、どこを踏んでも大して伸びない感じだったら体力に余裕があっても休んで次に賭けるとかはあるか
あとは目標外のレースに出るか出ないかの判断か アオハル杯シナリオの動画でスピード1or2枚でそれ以外賢さか友人でよくスピード1200賢さ1100行けるなと思ってしまうわ。
自作のはいつも1000前後で止まって使い物にならんし >>672
お前は下手っていうか、アホのくせにゴチャゴチャうるさいんだよ
とりあえず>>659見ればお前がアホなのはわかる
お前さぁ、チームが勝つことばかり考えて育成するウマ娘ちゃんを育てることが一番大事だって忘れてない? >>665
序盤バラバラにそたったら、すぐ削除して、育成し直すだけ。
運要素のブレ幅を小さくしていくのが、上手い回し方って事じゃねーの? アオハル運ゲーなのはまぁ妥協出来るんだけど
序盤レース落としやすいのはどうすりゃいいんだろ
キャラにもよるんだろうけど朝日FSやホープフル、クラシックの野良レースが全然安定しない
URAなら滅多に負けなかったのに
最終ステ盛れる分URAで言われてた隠し補正入ってなくて
ステータス低い序盤で負けやすくなってるんかね
早めにスキル取ったりなるべくスピ踏む、スピ因子で行く位しか思い付かない 麻雀みたいなものだよ。
運に左右されすぎるし、上手い下手はよくわかるし。 >>677
12月を満足できる形で負えられなければ、リセットあるのみ。 >>677
割りとすでに答え出てるやん
スピード因子盛っておけばジュニアからそうそう負けないよ
逆にURA感覚で踏みたくない因子を盛ったのに、チーム強化のために色々踏んでたら負ける 千葉がしゃしゃり出てくるって事はやっぱり都合が悪い事実って事だわなw アオハルでナリタタイシン育ててるんですが
カード編成バランスはどんな感じがいいでしょか?
スピ2賢さ2友人1パワー1でやってますが他の娘みたいに
上手く育たずにレースでも負けばかりで辛いです。 >>680
んースピ意識しててもそれで安泰、とはならないんよね
酷い時は只でさえ少ないレースで連敗街道まっしぐらだし
>>679
因子ガチャあるから最後まではやるよ
つかアオハル序盤で調子悪いからって諦めてたらリタイアだらけになりそうだけど マイルSのフラッシュ出来たけど1人開催のルームマッチだとモブまくっちゃって
豪脚乗り換え上手アナボリックが出ないからテストにならん アオハル特訓1人ずつ散らばってばっかでチーム育たんともうどうにもならんからなぁ
運ゲーにもさすがに限度があるわ チームファーストに負けないとは言わないけど勝率6,7割でレース16戦出て育成終了くらいは出来るようになるぞ >>681
ああスマンな、アホには理解しづらかったかな?w
ジュニア期はチーム育成に専念するために、必要分は因子で盛っておけって言いたかったんだ
>>684
確かにURAより負けやすい気はするけど、ジュニアやクラシック初期で負けたからってたいしたマイナスじゃない
そんなことより継承の結果の方がよっぽど大きかったりする
>>687
俺はチームレース用の育成で19戦くらいするけど、確かに6、7割り勝ててると思う
チームランクAでも勝てるしな アオハルで19戦して6〜7割決勝勝つのはちょっと無理だろ
上手い下手以前に踏めるトレーニング回数が少な過ぎてチームメンバー育たないし練習レベルも上がってかないからステも盛れない リセマラ90連2凸から110連分(16500)の石を集めて完凸チャレンジしたい人おりゃんの?
代理2凸のアカとライス2凸のアカの2アカウントあるんだが誰もいりゃんのか・・・ >>690
両方2凸ならまだしも片方2凸づつの垢なんか要るわけないだろ
小一時間リセマラすればすぐできるじゃねーか
やり直しレベルだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています