【ポカチェ】ポーカーチェイス POKERCHASE Part3
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次スレは>>950が立てる事。
スレ立て宣言等が無く、スレが立っていない場合は>>970がスレ立てをしてください。
それもできない場合はアンカー指定する事。
2枚のカードに
宿るのは、
ブラフ リアル
虚 か 実 か。
バトロワ式オンラインポーカーゲーム
『ポーカーチェイス』
2021年8月31日 正式サービス開始
プラットフォーム PCブラウザ、iOS/Android
株式会社C-bet
公式ホームページ https://poker-chase.com/
公式Twitter https://twitter.com/PokerChase_JP
教則ビデオ https://youtu.be/IjxkgW-PSR4
■前スレ
【ポカチェ】ポーカーチェイス POKERCHASE Part2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1630564973/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>26
これ雀魂で言う銅の間銀の間だと思うと微笑ましいな >>48
ええんやで twitterで募集してもあんま集まらないしこれからはここで募集するよ >>56
リアルのポーカーは知らんがステージ3のヘッズアップ必勝法は全ハンドでレイズだ間違いない
騙されたと思ってやってみろ相手が全フォールドして自滅するから
まあステージ4とかできたら変わるんだろうが ステージ2は余裕だったわ
https://i.imgur.com/4gWalRN.jpg
ステージ3からが本当の戦いってことね >>56
ブラフでもええから3bb攻め重視の方が勝率は高い気がする
5万点持ちでもハンド厳選しすぎると案外負けるで ポーカーはゲーム時間短くて手軽にできそうだから始めたけど
実際結構ながくてランクマ億劫になってきた 様子見でコミュカ3枚まで見たいって時によく参加するからVPIPは高めなのです >>62
そりゃお前と戦ったら負けるのかもしれんが雑魚相手には必勝戦術だぞ
強い手でオールインかフォールドしかしない奴がかなり多いからな 美女育成系ポーカースマホゲーム『ポーカーチェイス(PokerChase)』やってみた!
https://youtu.be/DvSTp7Rgyho なるほど 大体レンジを50%くらいに広げてやってたけどもっとガツガツ行って良いのかな
全部レイズするかはまあちょっと考えるけど、相手もレンジを広げて対応してきたとしても参加費が上がるだけで主導権を握っていることに変わりはないもんね >>55
フレンド戦エアプやったし試しに入室してみたらホンマに人集まってて草
気が向いたらまた黄金聖闘士が相手したるで >>71
ヘッズのレンジは75%、人によっては100%って解説動画見たけど実際のレンジってどれぐらいなんだろな
SBvsBBもこれ意識してるわ
実際後半でフォールド沢山してブラインド渡す=ダブルアップしないといけない回数が増える訳でフォールドする程勝負するよりも悲惨になってることを意識してるわ(初心者より)
後はフォールドの判断とフロップ以降のポット管理の上手さだと思ってる
https://youtu.be/ETqDb7XB9bg オールインいる状況でブラフで降ろして負けるのやめろ まだあんまりやってないからランクも全然だけど、徐々に何でもリンプコールマンとマッチするようになってきたな
順位見たら大体極端な結果だわ、優勝率も低いし 115385
開始時間は24:15
それまでに4人集まらんかったら解散や >>73
レンジ75%に勝ってるレンジは上位35%なんだ。
そうするとコールする側は65%の確率で現状負けているんだ。
(レンジで考えた時)
SB側は広いハンドでレイズできるけど、BB側は狭いハンドでしかコールできないんだねぇ。
つまり、レイズによるフォールドエクイティが非常に高いのでSB側はかなりの確率でレイズするのが正解になるわけなんだねぇ… VPIPアテにならないな
オープンレイズだとオススメ出るけど
表示されない対レイズへのコール、レイズは滅茶苦茶なもの出てくる チップのとこ触ったらBB表記になってめちゃくちゃ見辛くて焦ったwww 楽しかった!
最後フロップめくる前にスタンプ打てなくなったことで敗北を悟る仕様なんとかしてほしいなw 初心者に対して卓が強すぎた…
ブラフキャッチとポット管理が難しすぎる 飛んだから観戦してたけどボードフラッシュで声出して笑った え、BB表記の方が良くないか、チップ数で見る回数の方が少ないけどな この引きをランクでしたい…
ご参加ありがとうございました
このゲームやってるなかで一番タフなテーブルやった。 対戦乙w
A8 Q8ハート トドメの8フラは草草の草 ドミドミからのフロップQ。
リバーのダメ押しフラッシュ。
この引きをランクでぇ…
トップ取るつもりでのタフコール。スクイーズ多めで動いたのが運良く綺麗に決まった。 最初に飛んだ下手くそですが3BBへの4倍リレイズって3回ぐらいあったけどあれブラフいくつあったんですか?
よかったら知りたいです >>89
マジ? まぁ打つとき3倍とかだしそっちのがええんかもしれんなぁ
いきなり表記変わったからビビったわ >>92
ボードK10K5のポットベット、あれ87クラブスートでしたてへぺろ
こりゃ対ゴールド戦苦戦するなとわかったから良かったで >>93
一発目はJJでアイソレート(ヘッズアップ)に持っていたかった。
4BET 来たら降りるつもりだった。
JJってフロップ以降かなり扱いにくいハンドになるから、高めに打って、フロップヒットしなかったAKとかにCbで降りてもらうつもりでドン。
AKはフロップコールで、もう降りれないぐらい振り込む事になるから、行動としては降りるか・オールインしか無くなる。
多分8:2ぐらいかな。
2回目か3回目は22だった気がする、チップリで一発食らっても耐えれる額があったから3BETでフォールドエクイティ取りにいった。4BETオールインにはコール予定。
あとはJ9だね、これはスクイーズ。
背景にある考えとしてはチップリでオールイン返ってきても降りれる。
オリジナルレイザーはBTNだったけど、VPIPが36%ぐらいあった(はず)だから3BETに降りる確率が高いとの考えで打った。
君からのコールは予定外だけど、チップとハンド的にフロップはオールインしかなかった。 96読みながらじっくり見返して強者の思考を勉強したいと思ってるのに棋譜?が残らないのつらい
運営さん〜〜〜 >>97
あれで調子乗ってしもたw
ぬるリンプも3秒で咎めてくるし面白かった >>96
サンクス
いくらなんでもリレイズ強すぎるからどこかブラフかと思ったけど全然SBと戦えるハンドだったのね
4個目はこっちもフロップは想定ハンドレンジ的にオッズ合ってそうだからいったけどコールじゃなくてオールインするべきだったかな? >>101
これ面白いな
ステージUとVでここまであからさまに変わるのすげーわ ボーダーギリギリ民だからシルバーに上がった直後がプレイするの一番怖いわ >>102
J9oVST9s
の時は僕がSB・君がBTNだねぇ…
だからフロップは先打ちオールインは僕にしかでないんだ。
フロップはコールで正解だったよ。
君が仮にSBだったらオールインして正解。
87XでJor6でストレート見えてる。なおかつ9000ポットに3000コールぐらいだから必要勝率は25%(3000/12000)
ストレート引ける確率は32%以上あったからね。
(僕がJ1枚押さえてても、7アウツだから28%はある)
フロップでの動きは問題なかったよ。
ミスがあったとしたら、あのチップ量でプリフロップコールした事だね…
プリフロップでオールイン返されたら涙を流しながらコールしたよ。君が9000チップ有れば降りてたけど
チップ量は不確かだけどだいたいこんな感じかな
おやすみ ステージ3はシルバーのレート幅デカいくてそのレートでも普通にゴールドや1300↑と当たるから全然違う感じはする それ見てステージ3早く行ってみたくなったわ
今はステージ2だけど明確にレベルが変わってる感覚ないし >>105
色々ありがとう
コミット把握とブラフキャッチのリスク管理が出来てないのは自覚あるからその辺上手くなれるようにしとく
ゴールド帯はハンドレンジやEQEVしっかり把握してるからその辺ちゃんとやらないと上がれなさそうだっての分かったわ 1200以下 まだブロンズ
1300以下 シルバー下位、静かなブロンズ
1400以下 ゴルまじり。共謀して弱気を虐めるようになる
それ以上は知らん キャラかぶったら75欠片どう使えばいい?
巷じゃ☆3は使うなって話だが ちょっとやったけどこれ
常にバブル状態で序盤ほどバブルファクターがでかい
ってことでいいのか? >>113
そのとおり。従って下手に動く方が没落しやすい。 >>2 に追加
Q.急にスタンプが打てなくなり負けました
A.貴方と相手のショーダウンが確定した時点で勝敗も先読みしており、貴方が飛ぶ場合はスタンプを押せなくなる仕様です コインが何の意味もない
このラス回避ゲームなら
ずっと降りてりゃレート上がるな >>116
ある程度上がったら平均順位3.5以上はないときついとおもうよ さすがに降り続けてゴールドになった人はいないだろう
いないよね? はーーーステージ3行くの時間かかったわ
5位や6位かかってる場面で勝ってるはずの勝負運負けしすぎた
超タイトにして自滅待ちする方針に切り替えたらするする上がったけど
リンプがつえーっての盲点だったわ
普段からプリフロップでリスク付けるポーカーを好んでたからリンプとかバカのやる手だと思ってたけど、
1000点マイナスが1000点プラスより重くて格下しかいない環境に限ってはめちゃくちゃありがたかった ステージ3からは軽いワンミスが死因につながるからせいぜい頑張ってくれ ポジションてボタンが有利なのねBBが有利かと思ってて今日初めてフロップ以降にボタンが後になることに気付いた ステージ2は降りてるだけで期待値プラスなのマジ謎
オールイン縛りのとき4回に1回は全部フォールドで2位取れてたし
戦う意味とは何なのか考えてたよ、何の特撮ヒーローだよ ステージ3も5,6位回避ゲーしてたらポイントガンガン上がるぞ だって床ペロがオールインするんだもん
無敵の人みたいなもん
まあブロンズ抜けるには全部フォールドすればいいって考えたら楽じゃん
ポーカー出来るのはそこから これマネーて枯渇するかな?勝ったときいくら貰ってるかわからない リバーでブラフしてキャッチされたと思ったら
更にゴミハンドが出てくる >>125
ログボのチケ100枚を使い切ってあと1、2試合プレイするくらいなら問題ない
試合でもらえるマネーはチリツモ程度 >>128
ログボずっと貰えるのかな?今後しだいでガチャ引くの躊躇うわ たぶん毎日100枚は確定でもらえるんだろう
いわゆるソシャゲのスタミナと同じ意味のパラメータだと思う マネーでプレゼントを買うとあっという間に枯渇するがとりあえず2万貯金してた方がいいと思う
今後チケットを大量消費するイベントが来ないとも限らないのでな たぶん来ないけど 初めてプレイしたが1ゲームで降りられないのはいいな
半面初手フォール連続使用はナシにして欲しいと思った もうちょっとチケットは持てる上限増やした方がいいと思うんだがな、休みにまとめてやりにくい
そもそもオタクをターゲットにしてガチャで稼ぐ気ならそれ以外は一切金取らないくらいの作りじゃないと他のポーカーアプリに流れるだけでしょうに勿体ない >>2に追加で
Q.試合途中で抜けなければならなくなった
A.ハンドをフォールドしてアプリを閉じてください。接続したまま放置しないでください頼むからお願いします >>135
その要望は運営に投げれば通りそうな気はする
チケット所持数+100を100PCM程度で販売する分にはクレームにはならなさそうだ 個人戦績が直近しか見返せないのを考えると運営は記録を残すストレージを用意しておらず
試合を処理する鯖と回線にコストをほぼ振り切った自転車操業だと思っている
ハンド履歴もアプリ側のオンメモリだけで、落ちて再接続したら消えるはず 固定光回線だけど正式では回線落ちもメモリエラーも一度も出てない
おま環じゃないかい ショーダウンの時に画面の中央がビカビカ光るの設定でオフに出来るようになんないかな
素人にはそんな手間でも無いように思えるんだけど なんで時間切れ放置されてんだ
時間切れ4回くらいで強制6位でいいだろ ラス回避で黙ってるは1300超えたくらいから通用しなくね?
お前のBBペーロペロされるだけかと ショーダウンとかオールインのチカチカ演出嫌だな
ノーマルじゃないのに変えてるのが眩しい カードの数字が見えにくかったり、全体的にスマホでプレイするには文字が小さかったり
エフェクトが無駄に多くてテンポと視認性が悪かったり
その変のUIは早急に改善して欲しいんよな 文字小さいか?
普通の大きさだと思うが…
4色デッキのご意見は採用されたし、今のうちにメールで要望送っておくといいよ >>149
エムホに慣れてると少しみづらく感じるんよね
スマホに最適化されてないから仕方ないけどさ
逆に横持ちプレイな分、動画配信と相性が良いのはメリットだろうね 多分オススメ機能の算出の実装でいっぱいいっぱいだったんじゃないかな
ハンド履歴や試合の記録に関してはまあおいおい実装してくれれば…
それよりも放置に対する対策を早くとってほしい 放置対策は皆で運営に要望すれば優先度上げてくれるでしょ
常習犯を名指しで通報してもいい 初心者だけど何とかシルバー到達しました
これでステージ3解放されたわけだけどここの書き込み診てるとレベチっぽくて尻込みしてる
ランク上げたいならこのままステージ2で続けたほうが良いですかね? >>153
俺もアプリで初めて触った初心者で
スレの話半分もわからんけどステージ3でぼちぼちやれてるよ
強い相手とやった方が学びも多いし3の方がいいと思う
オールインガイジに勝ってランク上げた所であとあとどうせ詰まる ステージ3は個別の押し引きをちゃんとやれれば2より事故が少ないかもしれない
本当はLAGに打ちたいのに無理にタイトにしてるみたいなタイプはすぐメッキが剥がれる >>153
2を続けることを勧めたい
何故ならミスをする頻度が多いから
強いプレイヤーは確実に搾取してくるので極力当たらないのが大事 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています