インフィニット・ラグランジュ2
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!extend:checked:vvvvv:: 公式 https://www.infinitelagrange.com/jp/ 公式Twitter https://twitter.com/lagrangejp1 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q.艦の設計図どうやって増やすの? A.基本はガチャ(暗号化技術ファイル)で入手 Q.ユニオンに所属して何するの? A.都市を占領して星系の占領率アップを目指す Q.シーズン制? A.そう 設計図等の課金要素やユニオンの所属、メールボックスの中身のみ次シーズンに持ち越し 基地レベルや艦のレベルもリセット Q.艦の種類とかわけわからんのだが A.空母>巡洋戦艦>巡洋艦>駆逐艦>フリゲート 左から右に向けて小さくなる 大きい方が火力と耐久が高くて移動が遅く、また費用が高く修理時間も長い Q.艦載機って何? A.艦に積む飛行機的な存在 護送艦(コルベット)と艦載機の2つのカテゴリがある 護送艦は大きめで主に対艦用 艦載機は小さめで対艦用の爆撃機や対空用の戦闘機等いろいろ種類がある いずれも設計図を入手して製造してから艦に積む Q.UAV? A.艦載機とは違い艦の装備品(ファンネル的なもの) 艦を製造すると自動的に付いてくる Q.ダメージ計算? A.物理ダメージは単発火力−ダメージ抵抗 エネルギーダメージは単発火力÷(100%−シールド値%) Q.どんな艦が強いの? A.ダメージ計算式からわかるように単発火力の高い物理ダメージの武器か、エネルギーダメージの武器を持つ艦が強い傾向にある また修理時間を節約できる回復艦(補修UAVを搭載した艦)も強い Q.課金するならどれ? A.マップ右下「設計図研究」→ドーン支援計画がとりあえずお得 支援計画ページの別タブにあるドーン資金運用計画もお得(15日版と30日版はそこまで大きく変わらないので手持ちの許す方を選ぶ)なので忘れずに Q.前哨基地を結合したのに効果が出ない A.「基地結合効果」と「前哨基地結合効果」は別物なので注意 前者は結合させた後にその前哨基地に移転する必要がある VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんか今朝ショップ見たら150の特別パックみたいなの追加されてたけどなんだこれ 普通の武器チューンに使うあれが一個6時間かかるって 初期艦だけでもある程度(NPC7くらいまでなら)戦えるし、都市5以上と連絡すればそこそこ強い艦も資源で買えるぞ もちろん対人戦だと回復艦や火力艦の当たりが欲しいけど、そもそも対人戦のメリットが無いからほぼ戦争無いし あまり課金しなくてもいいゲームだと思うわ ある程度進めて理解したけどコイン貰えるクエスト以外放置して ひたすら基地レベル上げて採取能力上げときゃ安定するしな 汎用艦にかぎらずだけど 技術レベル上げてスキル振った後 一度基地に回収しないと全く反映されない 皆もきをつけて 逆にこの仕様利用して採掘速度と移動全振りに輸送艦つけて 他は輸送量に振るとか可能 ソーラーホエール改造図1段階目で艦載機5機追加だった このまま増えるなら最終的に護送艦10以上に艦載機15以上 耐久値+に武器+ 完全に移動要塞になるな… 汎用艦は鉱石納入のタイミングでバージョンUPされるね 上級プラットフォーム使ってると基地に戻らないからずっと強化が反映されない罠がある あああ折角設計図出たのにまたNOMA470…なんでや、他のくれよお キメラってCASと比べてやっぱ沈みにくい? 余り変わらないなら諸々のコストの問題から前列はFG300装甲型かカリリオン級を使おうと思ってるんだけど 少数だとスタースイーパーに集中攻撃されるからとにかく数揃えないと フリゲート盾は艦種によって無視される >>280 体感ではそれなりに違いを感じるぞ エネルギーシールドがCASのが初期値高いけど 初期HPが違うからやっぱりキメラのが硬い https://i.imgur.com/lYrC4u5.jpg CASは無料ガチャで砲撃型引けたら中列に回すことになるから キメラいるなら育てておくのも悪くないと思う うー、それじゃ前列はキメラで染めるんじゃなくてFG300とか安い船と混合にした方がいいのかなー 強い艦船はコストが馬鹿にならないからこーなるとやっぱツンドラが欲しいなー ツンドラ居ればレベル10私掠船討伐も援軍無しでほぼノーダメなんだよな https://i.imgur.com/rqoHyfF.jpg 火力十分で勝てるけど再建のコスト考えると雑魚専になるからなぁ いよいよ艦隊強い人しか楽しめない仕様になってきたな 同ランクでのPVPとか要素増やしてくれないと NOMA470のサブモデル解放出来たんですが、これ何が出来る様になったんでしょうか? 攻城型ってのが分からない… やり続けるなら毎日120円課金ありだよな。あれがボーナス60もらえるからお得。箱は半額と星間キャラバンだけでいいわ。 ねぇ、みんながツンドラかガーディアンって言ってるガーディアンってもしかしてこれ? それとも別タイプがあるの? https://i.imgur.com/JN1Snkd.jpg >>290 ノマはスタンダードモデルが攻城型 サブモデルは支援型を解放したんじゃないの? >>293 それで合ってる スタンダードモデルは全員同じものが手に入る >>294 >>295 始めた頃に手に入手してたのを忘れててずーっとツンドラ欲しいツンドラ欲しいって言ってた俺を殴ってくれ… 使用した事はおろか建造したこともなかったわ >>295 すいません、ありがとうございます。 支援型…回復できるUAV積んであるんですねえ。 試しに使ってみようと思います。 一応艦載機補修するUAVあるけど対空働かないからそもそもあまり狙われないという 私掠船の鉱石採取基地lv2って1人で落とせる規模かなぁ? 落とせるとは思うけど、落としたところで稼ぎ場が無くなるだけだし何もいいことないような 近場に敵がいなくなると超暇になるよこのゲーム >>302 まぁLv2なら問題なくソロの1艦隊で潰せるよ 回復艦いなくてもいける NOMA470支援型って回復艦として運用出来るレベルで回復してくれますかね? 誰か使ってる方いらっしゃいます? >>306 引いたみたいだから試しに運用してみれば? フリーゲートだから資源気にしなくてもいいし >>307 10隻くらい作ったので、試してみます。 ST59はシステム技術で前列に出来て一番固くなる モジュールはC2電磁装甲でエネルギー65%、C3防衛型重装甲で物理1030 巡洋戦艦と空母はそれぞれ固有の4つのモジュールがあるんだと せっかく被っても25%とかなる?ぽい 中国サイトにたぶんかいてある読める人がいってた >>306 回復艦はどれも同じ補修UAVを積んでる なので基本的には回復量はどれも一緒 強化で多少差がつくくらい UAVを2つ積んでるセレスのサブモデルだけが別格 >>309 ST59次被ったら大人しくモジュール貰う事にするわ デザインが継ぎ接ぎっぽくて好かんのだけどなぁ 回復量は同じでもフリゲはすぐ沈むからこえーんだ🤗 でもセレス支援型は即ツモ失敗したからノマやツンドラ使うしかねーんだ😭 デザインだけならST59が一番好きだけどなあ EVEのミンマターぽいところがたまらん >>314 ほんとそれな さっき都市攻略したけど結局一発も撃たずに終わった 今日から始めたど素人なんだがFG300の偵察型ってどういう風に使ったらいいの? >>316 足早いから都市への連絡とか調査とか 戦闘では使わないから2隻くらいあればいい >>303 >>304 cas一般巡洋艦12隻、カリストミサイル艦8隻、マーレトランキリタティス級ミサイル10隻、ウイングドユサール対艦10隻が主な戦力。あとAC721艦載型がちょっと。 落とそうかと思った理由はその採掘拠点の位置に自分の本拠点移したいなーって思ってさ。 都市戦は本当にちょこまかと動かないと駄目 都市に、艦隊に向かって一発移動とか詰まるだけ 宇宙なのに平面移動して詰まるのはどうにかして欲しいな まあこの点を解決した宇宙シミュレーションゲームは見たことないけど 味方の衝突判定だけ無しにしてくれればだいぶマシになるんだけどね シーズン1からシーズン2に引き継げるゲーム内要素ってほぼ無いのな ueコインガチャと半額ガチャだけやって後はバレない程度にサボっとけばいいのか? >>323 それで問題無い けどプレイヤー側の経験値とかノウハウ的なものでけっこう差が出る場面もあるし、やれる事は一通りやっといた方がいいと思う シーズン2とやらは今回一緒だったライバルユニオンも同じ星系になるのかな それは勘弁してほしいかも。それこそ代わり映えしなくなるし うちのユニオンの外人はシーズン2からPvPが本格的に始まるって言ってんな このスキルについて質問したいんだけど https://i.imgur.com/u2ILbzX.jpg 90秒毎に10秒間5倍速で撃ちまくるって認識で良いのかな もしそうなら単純計算で (10秒×500%+80秒×100%)/90秒×100%=1.44倍火力が出る計算になるんだが······まさかね しかも分散してたターゲットが1つにまとまるならより敵数を減らしやすくなるか https://i.imgur.com/B3psVQO.jpg https://i.imgur.com/e8nFe3U.jpg ポイント20の価値あると思います? 1分30秒〜40秒って回復いない艦隊だと最終盤だからなぁ・・終わってることもままある それなら冷却か火力入れて早期に相手の数減らした方がいい 回復入れて長引かせてノーダメ戦法の艦隊ならば採用も良いんじゃない? >>328 90秒毎に冷却5倍という認識であってるはず。 ただし90秒ごとにしか発動しないから戦闘時間にかなり依存する。 そしてこれは長い余談だけど、このタイプのスキルは大抵の艦で与ダメ1.44倍にはならなくて、重いポイント分の価値はないことが多い。 これはスキルで短縮される冷却時間(=詳細画面における「攻撃間隔」)とは別に、連射間の遅延(海外勢の一部ではreloading、リロード時間と呼んでattack intervalと区別してる)が存在してこれは短縮できないため。 例えばFG300偵察型のカスタム型通常速射砲は 基数 1 単発ダメージ 25 攻撃回数 1×3 攻撃間隔 4秒 だから4秒ごとに1基の砲塔が25ダメージの弾1発を3連射、つまり分間火力(DPM)は 25×(1×3)×60/4 = 1125 のように見えるが、実際には 642 しかない。 これはこの武装に1連射のたびに固定で1秒待機する、的なマスクデータが設定されているためで、より正しいDPMの式は 25×(1×3)×60/ (4 + (1×3)) = 642 となる。 この固定1秒は冷却を改善するスキルで短くできないため、連射式の武装が多いほど冷却改善の価値が低くなる。 逆に攻撃回数が1×1や >>328 の艦のようなN×1(1回の射撃でN発の弾を発射する)などの武装はこの遅延が0(なぜか1×1=1ではなく全くの0)なので冷却スキルの恩恵を受けやすくスキルによるDPMの伸びしろが大きい。 チューンした武装だとまた計算結果がズレてくるから上式も完璧ではないんだけど、大体はそんな感じなので攻撃間隔だけ80%ダウンさせても期待通りのダメージはあんまり出ない艦が多い。 そもそも100秒の倍数付近で戦闘終了する場合以外はこの手のスキルかなり無駄になるしね。 FGみたいな連射する型って基本的にうんこってことか 一箇所の採掘現場に複数の汎用艦を向かわせてホリホリするって動画で見たんだが 自分がやるとできないんだが、なにか方法があるのかな? 知っている人がいたら教えてほしいです。 >>330 とても良く分かりました こんなシステムになってたんですね まぁ確かに間隔ノータイムで連射してたらおかしいとは思いますがw 詳しく教えていただきありがとうございます >>329 この手のスキルは開幕直後に発動するのかと思ってましたが······勘違いしていたようです 戦闘時間に左右されずに安定した火力が欲しいので普通に単発火力と冷却時間短縮メインで取って行こうと思います ありがとうございました >>332 中級以上のプラットフォームが完成した後なら可能になりますよ >>303 勝てるけどフリゲートとかユサールとか全滅するからな まぁ私掠の防衛艦隊の数次第 プラットフォームの複数堀りはきちんと完成してからじゃないとダメ まだ作ってる最中は複数対応してないし 上級プラットフォームの資源回収機能も働かないから注意が必要です 防衛の封鎖って2部隊配置して、敵がきたら2部隊がワーっと敵に当たってくけど どっちが先に当たって壁役になるとか設定可能ですか? CVU003が150箱で当たって還元して研究15p貯まったなと思ったらまたCVが出た件 初期艦でサブモデルもないハズレ中のハズレ入れるな 私掠戦って、もしかして通行不可の小惑星衝突態に引っ掛かって進め無くなってたりする? >>342 衝突帯の向こうから、まもなく到着する予定の私掠者が一向に現れないのはなんでなんだぜ? >>340 CV3000だったら素敵だったのにね… ちなみに私の今日の150箱の中身はCV3000でした >>334 理解しました、そうゆうことかぁ。 しばらく地道にホリホリします。 なけなしのコインを使って箱開けたらST59… いずれ確定で貰えるから損した気分ですなあ。 Redditから転載 これだけのモジュールが今のところ判明してる Solar Whale: Siege UAV system Anti Aircraft Missile System Corvette Docking System CV3000: Missile Defense System Corvette Dock Information UAV System ST-59: Bow Mounted Heavy Torpedoes Bow Mounted Rapid Fire Cannon Secondary Railgun Turret Array Secondary Pulse Turret Array Tertiary Cluster Torpedo Battery Defensive Armor Module Constantine The Great: Tertiary Generic Cannon System Energy Weapon Booster Defensive Anti-Crit System Tertiary Anti-Aircraft Missile System (Unconfirmed so far) Small Aircraft Hangar Eternal Storm (No confirmed screenshotted modules posted yet) Information/Jamming system Energy shield UAV system Spear of Uranus (No confirmed screenshotted modules posted yet) Primary Ion Cannon system Auto Repair Module >>350 あんまり詳しくないのですが、これらのモジュールってサブモデルみたいに被らせて解放な感じです? だとするとかなりキツくないです? >>350 そう 超主力艦のモジュールはガチャの被りで解放していく サブモデルとは違って被れば100%モジュールが解放される ただしどのモジュールが引けるかはランダム 全部揃えて完全体を作ろうとすれば当然キツいというか石油王でも無い限りまず無理だけど、別にそんなのを目指す必要はどこにも無い 完全体になったところで戦争で無双できるわけでもないし ガチャに終わりが無いからそれだけ長く遊べそうだねくらいに思っておけば良いのかなと しかもあとに戦艦クラスも控えてるんでしょ? パーフェクトチューンはもはやエンドコンテンツ すみません、お聞きしたいのですが結合しようとすると オペレーション範囲内に他のオペレーションを含むことは出来ません と出るのですが占領してないとだめなんですかね? >>354 都市の内側の結合スポットは占領したユニオンのメンバーだけが結合できる 都市の周りの黄色い範囲は都市の所有だからフリーのポイント選びな シーズン2本当にPVP多くなるんかな 施設作るのも1日掛かるのばかりになったし、日本人多い鯖だとローカルチャットで自治厨が沸いてまともにPVP起きないからする事無くなってきた シーズン2が始まったらまたイチから資源集めて基地レベル上げてってやらなきゃいけないからしょっぱなから戦争する事は無いでしょ 各シーズンともに前半戦は基地レベル上げ、資源地の確保、中立都市の占領に集中する それらの準備が一通り終わったユニオンから後半戦に突入して、まだ準備の整ってないユニオンを潰して回る戦争モードに入るというか戦争以外やる事が何も無い状態になる こいつに襲われました〜って全体チャットでレポート貼りつつ 他のプレイヤーに、反撃していいですか?いいですよね?ってわざわざ聞いてるキッズはなんなのか 好きにしろよと思ってたら、そいつはひどい!やっちゃえ!手伝おうか? とか言い出す奴だらけで腰砕けそうになる どんな鯖だよいや自分のとこもみんな何人殺した?とか言っちゃう痛いやついるけど無視されるし シーズン終わりにもらえるドーンポイントやらがどれだけ使えるものなのか次第じゃない? めちゃくちゃ有用なら占拠率上げるために他所のユニオン都市攻めるようになる 普段MMORPGしかやってなさそうな子供もけっこういるね LobiとかDiscord見てると頭クラクラしてくる うちの鯖だとレベル3の都市陥とすのもみんなひーこらしてるもんな 後発だからそれはしゃーないけど 早くに建ってる鯖はもっと進んでるのかな >>365 どの位後発なのか知らないけどそれはちょっとレベル低くないかい? うちは鯖TOPは7落してるし、自分の所のユニオンも6落とした ああああ折角研究15pt貯めたのに、マーレヌビウムかよおおお! 心折れますわ… うちのユニオンは占拠した都市周辺の前哨基地は他ユニオンに取られないよう問答無用で焼き払ってるけど これ他ユニオンでも鉄板行動でやってる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる