【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★5633
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【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★5631
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【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★5632
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 剣槍棍棒杖で第三弾やるんか?杖だけ複属性の関係で特殊扱いになりそうだし杖除外されるかもしれんけど
なんにせよ剣と槍は専念できるくらいにはほかの武器終わらせておきたい 剣と槍と杖全種が同時にきたら死ねるな
どんだけ回しても完成しないだろ 属性聖石はそもそも敵の耐性に依存した話じゃないから
あくまで技・術の属性がなんであるかであってレジストウィークは関係ないし
打突なら打でも突でも乗る 基本的な仕様の話だけど知らない人いるんだね 聖石実装時も多少その手の質問が多かったし
なんだかんだややこしいですからな
昔から入るからまあ仕様が変わってないならわかりますが >>207
錬成しかやることない今やらないでその時が来てもこんなんやってる時間ねーよとかいうなよ?
一夜漬けでなんとかならねーからなこれ ロビンカップとか最果てはもう作っただけで放置なのか?
無茶苦茶簡単になって破綻しとるやんけ。
何なんだこの開発。最後まで責任もてや。 俺も大剣は温存に切り替えた GB系の付与は今のイベ終わったら外されるだろうし今回逃したら暫くお預けだわなぁ 複属性杖は>>210の武器種の期間限定の部類だろうね 剣と槍と杖
RS1,RS2,RS3,SF2,US,ES追加に震えるが良い 素材共通にして欲しいなこれ
所持上限めちゃくちゃ高くしてさ ユーザー「虚無ですよね?」
🤓「ガチャまわしてみましょう」 錬成疲れてきたから合成でも出来るようにしてスロット内容書き換えれるようにしない?
もちろん武器種違っても出来る仕様で
ヒカルこの案パクっていいぞ UH10下振れさえしなければ3手いけるようになった >>241
ラムちゃんで確認したけど打66%のグローブで13万、性別不明3つのグローブで8万でしたぜ 素材分けてるのはバグとかで変な配布になっても
避けれる対策なのかしらね...
練達とか意味がなさすぎる気も個別で配布するとかならまだしも SS四魔貴族44% SS七英雄77%とか来てからがインフレ本番 素材分けてるのは単なる水増しやで
報酬多い方が見た目良くなるやろ
アカツキの常套手段や 錬成の打とかは副属性も乗るで
青海老がわかりやすいけど打+突は両方ともダメージ反映される アルの打+陽も同様 七英雄はそろそろ更新してくれませんかね……
サガステもめっちゃ渋かったし いやまじでこの仕様知らないで二属性のSS杖に一体今までなんの聖石つけてたんだよ
これでキャラ評とかしてるやついたらビビるわ 錬成と捨てる武器の選択等々がめんどくさいのは間接的にマクロ対策してる感じなのかね
ここマクロで自動化する人が出てきたらマクロと手動ですげえ差がつきそうだけど今のままだとめんどくせえってのがストッパーになって一応そこまで差がつきにくくはなってるんじゃねえかな >>264
赤エビは性別不明やけど
青エビは男の子やぞ アイコンの右上の小さいマークをみて技か術の判別をする
複属性は左側の属性が大事
斬打なら斬+で打斬なら打+
これで両方の弱点に威力が上がる ○と△という属性の技があったらそれは○であり△の○△という属性
これで分からなかったらググって解決して 打+陽や打+陰は乗るの知ってたけど打+突もあれで乗ってんのか
やけに威力低いけどあれで乗ってたのかあ >>276
違う違う
打突ってのは敵の耐性によって打か突になりますよという意味
だから打弱点の敵には打の技に、突弱点の敵には突の技に変化する 小剣を錬成、SF1SSG!
銃で錬成、RSSSG!!
..........あからさま過ぎやん 「周回火力キャラなんて必要ない」
「高難易度スタイルだけ引けばいいって」
マクラーはあれだけガチャ批判をして営業妨害をして
イキってきたのに
いま火力を上げることに必死になってるのはなぜなんでしょうかね
転がされてる自覚すらないんでしょうね 神は強いとか弱いとかではなく
あの神々しいドットだけで引く価値ある もうめんどいから斬打突のアビリティはゴミということにしよう 装備増えたからフォルダ分けみたいのしたいわ
捨てるに忍びないけど使わないフォルダを作りたい >>177
自分もお尻痛くて下着見たら血ついてたよ。 まさかそれで1人(3)連携だもんな
という事はつまりDSCはよ (´・ω・`)次にGB3ガチャが来るとしてイベントの敵はどうなるんだ? 武器属性とアビの乗り方のルールがごっちゃになって
訳分からなくなる時あるある
アビに関しては左側がどうとか関係ないんだよな >>273
だから0%の武器と打66%の武器とで突弱に対するダメージを比較したんだ
結論はしっかり突弱に対しても打の66%が乗ってるって事よ かみはなんか逆に追撃で挙動が変わる致命的なデメリットを生かして普段の周回では使わない術や技のランク上げとか
置物大量周回とか
あまり考えたくないけど高難度お祈りとかですかね
新規には良さそうですな 錬成武器、どっち優先がいいのかなあ。
個人的には制圧戦の方が汎用性高くて(主に格闘)重視したほうがいいような気がして制圧戦やってる。
銃はまだいいんだけど小剣とか斧はシリーズ補正だと外れの場合が多くてきつい気がするってのもある。
使えるキャラが偏ってるんだよなー。 >>272
俺はマクロ組めなくてやってないが他のゲームだと画像認識でやってる人いたから
5箇所にSS3つ部分だけの画像認識用意して発見次第ロック、素材赤文字なら売却画面へ…ってのも組めるはずよ >>294
サ防三手、制圧半即死周回であと30分で終わりそうだ…
来週の出勤日は無理だな… GB3は好きだし欲しいがちょっと待ってくれ
まだGB2のキャラ全然出してねーじゃん… >>279
ダメージ計算時にはどちか倍率の高い方が優先されるから判定時に打か突の技に変化した「ように見える」だけ
属性は打突のままだよ
だから打しか弱点なくても突を孕んでる打だから突にかかってる効果は適当されるって話 >>275
左側とか関係ないやろ
打+なら打を含む攻撃全てに乗るやろ 優先すべきはシリーズ考慮したらまあ銃と体術だよな
それと弓か
素材のドロップ場所が分かれてるのが問題 昨日のRSとGBのアビ間違えてるのに動画まで撮ってた人みたいなパターンもあるから一度装備してるやつ見てもいいんじゃないか >>275
左側とか関係なくない?
ジョーのフランベは冷技=アイコン冷熱
エルニーニョは熱技=アイコン熱冷
これ確か冷聖石で両方威力上がる
つまり敵の弱点とか耐性とか考えず
冷熱だろうが熱冷だろうが含まれる属性の石つけとけば上がる
フランベエルニーニョは冷でも熱でも上がるはず >>290
要は副属性は左側のアイコンで何属性の技か判別
ジョーなんかよくみてほしいけど
熱冷と冷熱で今は副属性杖で関係ないけど
錬成装備は単体のみだから注意が必要 UH4手+育成1で回れれば早そうだけどVH10がサクサクすぎてもうUHにイケない身体になった ジョーというか術は適性の関係で武器に該当の術威力がないと威力出ないってだけであって
聖石の倍率云々は別の話なんだけど >>275
属性の左右は関係ない
複属性はどちらかに強化属性が入っていれば強化される
弱点もどちらかが弱点突ければ弱点での補正計算 >>309
今は副属性の杖を使ってるから変わらないだけ
試しに熱杖と冷杖でダメージ比べてみ? なんかみなさんにご検証協力してもらったみたいでありがとうございます
開発さんは杖の属性を原作通り消してもらえるともっと助かります >>318
お前術適正と攻撃属性ごちゃごちゃにして書き込むなよハゲ >>298
まあもちろんやろうと思えばやれる人いるだろうけどそこまでやるのもめんどくせえって人が大部分なんじゃねえのかな
ツイッターなんかで錬成武器選択マクロ組んだとか自慢する奴出てきたら考えると思うけど >>320
しゅくせいのひかりは属性が熱陽で打入ってないから乗らない 武器の属性とかさっさと消しておけばいい事だったのにジョーやバートきゅんで消すつもり無さそうですからな
控えめに言って売り上げ下げてるだけの要素にしか思えない サガ3なんかフィーチャーされる機会少ないんだからいきなりラグナとの戦いでいいよ >>318
お前が皆を混乱させてるだけで
殆どの人はちゃんと理解してるから
素直にごめんなさいしておきなさい 杖についてる火とか水は属性じゃなくて術の適性
技や術についてるのが属性
全く異なるものだから同列に考えるものじゃないぞ ラグナ単体くらいならチラで来てくれてもいいけど、
秘宝にんげんエスパーはGB3より先に来て欲しい >>325
いきなりクラゲラグナで誰だお前感にしよう 1人ワケワカラン事言ってるのおるなw
杖の錬成って他武器で言う 斬 打 突 に相当する所ってやっぱり 打なんかね
割とく〜そ〜な仕様になりそう (´・ω・`)初期の頃って属性武器が無いのに術戦士とかいたからスゲーよね 新規の人が増えているということは…(´・ω・`)ポール… それもこれも全部このゲームの術適正、術威力っていう糞仕様が悪い >>318
高難度がうんちゃら講釈垂れる前に属性のことくらい理解しとけよ新規さん
次にお前は俺は649英雄だぞっと言う >>332
ホントワケワカランネ
既に内訳見れるって再三言われとるのに >>323
ところが※体術技特殊タイプ(知)で攻撃するの但し書きがあると打撃技(陽+熱)みたいだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています