【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★5633
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【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★5631
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 打+陽や打+陰は乗るの知ってたけど打+突もあれで乗ってんのか
やけに威力低いけどあれで乗ってたのかあ >>276
違う違う
打突ってのは敵の耐性によって打か突になりますよという意味
だから打弱点の敵には打の技に、突弱点の敵には突の技に変化する 小剣を錬成、SF1SSG!
銃で錬成、RSSSG!!
..........あからさま過ぎやん 「周回火力キャラなんて必要ない」
「高難易度スタイルだけ引けばいいって」
マクラーはあれだけガチャ批判をして営業妨害をして
イキってきたのに
いま火力を上げることに必死になってるのはなぜなんでしょうかね
転がされてる自覚すらないんでしょうね 神は強いとか弱いとかではなく
あの神々しいドットだけで引く価値ある もうめんどいから斬打突のアビリティはゴミということにしよう 装備増えたからフォルダ分けみたいのしたいわ
捨てるに忍びないけど使わないフォルダを作りたい >>177
自分もお尻痛くて下着見たら血ついてたよ。 まさかそれで1人(3)連携だもんな
という事はつまりDSCはよ (´・ω・`)次にGB3ガチャが来るとしてイベントの敵はどうなるんだ? 武器属性とアビの乗り方のルールがごっちゃになって
訳分からなくなる時あるある
アビに関しては左側がどうとか関係ないんだよな >>273
だから0%の武器と打66%の武器とで突弱に対するダメージを比較したんだ
結論はしっかり突弱に対しても打の66%が乗ってるって事よ かみはなんか逆に追撃で挙動が変わる致命的なデメリットを生かして普段の周回では使わない術や技のランク上げとか
置物大量周回とか
あまり考えたくないけど高難度お祈りとかですかね
新規には良さそうですな 錬成武器、どっち優先がいいのかなあ。
個人的には制圧戦の方が汎用性高くて(主に格闘)重視したほうがいいような気がして制圧戦やってる。
銃はまだいいんだけど小剣とか斧はシリーズ補正だと外れの場合が多くてきつい気がするってのもある。
使えるキャラが偏ってるんだよなー。 >>272
俺はマクロ組めなくてやってないが他のゲームだと画像認識でやってる人いたから
5箇所にSS3つ部分だけの画像認識用意して発見次第ロック、素材赤文字なら売却画面へ…ってのも組めるはずよ >>294
サ防三手、制圧半即死周回であと30分で終わりそうだ…
来週の出勤日は無理だな… GB3は好きだし欲しいがちょっと待ってくれ
まだGB2のキャラ全然出してねーじゃん… >>279
ダメージ計算時にはどちか倍率の高い方が優先されるから判定時に打か突の技に変化した「ように見える」だけ
属性は打突のままだよ
だから打しか弱点なくても突を孕んでる打だから突にかかってる効果は適当されるって話 >>275
左側とか関係ないやろ
打+なら打を含む攻撃全てに乗るやろ 優先すべきはシリーズ考慮したらまあ銃と体術だよな
それと弓か
素材のドロップ場所が分かれてるのが問題 昨日のRSとGBのアビ間違えてるのに動画まで撮ってた人みたいなパターンもあるから一度装備してるやつ見てもいいんじゃないか >>275
左側とか関係なくない?
ジョーのフランベは冷技=アイコン冷熱
エルニーニョは熱技=アイコン熱冷
これ確か冷聖石で両方威力上がる
つまり敵の弱点とか耐性とか考えず
冷熱だろうが熱冷だろうが含まれる属性の石つけとけば上がる
フランベエルニーニョは冷でも熱でも上がるはず >>290
要は副属性は左側のアイコンで何属性の技か判別
ジョーなんかよくみてほしいけど
熱冷と冷熱で今は副属性杖で関係ないけど
錬成装備は単体のみだから注意が必要 UH4手+育成1で回れれば早そうだけどVH10がサクサクすぎてもうUHにイケない身体になった ジョーというか術は適性の関係で武器に該当の術威力がないと威力出ないってだけであって
聖石の倍率云々は別の話なんだけど >>275
属性の左右は関係ない
複属性はどちらかに強化属性が入っていれば強化される
弱点もどちらかが弱点突ければ弱点での補正計算 >>309
今は副属性の杖を使ってるから変わらないだけ
試しに熱杖と冷杖でダメージ比べてみ? なんかみなさんにご検証協力してもらったみたいでありがとうございます
開発さんは杖の属性を原作通り消してもらえるともっと助かります >>318
お前術適正と攻撃属性ごちゃごちゃにして書き込むなよハゲ >>298
まあもちろんやろうと思えばやれる人いるだろうけどそこまでやるのもめんどくせえって人が大部分なんじゃねえのかな
ツイッターなんかで錬成武器選択マクロ組んだとか自慢する奴出てきたら考えると思うけど >>320
しゅくせいのひかりは属性が熱陽で打入ってないから乗らない 武器の属性とかさっさと消しておけばいい事だったのにジョーやバートきゅんで消すつもり無さそうですからな
控えめに言って売り上げ下げてるだけの要素にしか思えない サガ3なんかフィーチャーされる機会少ないんだからいきなりラグナとの戦いでいいよ >>318
お前が皆を混乱させてるだけで
殆どの人はちゃんと理解してるから
素直にごめんなさいしておきなさい 杖についてる火とか水は属性じゃなくて術の適性
技や術についてるのが属性
全く異なるものだから同列に考えるものじゃないぞ ラグナ単体くらいならチラで来てくれてもいいけど、
秘宝にんげんエスパーはGB3より先に来て欲しい >>325
いきなりクラゲラグナで誰だお前感にしよう 1人ワケワカラン事言ってるのおるなw
杖の錬成って他武器で言う 斬 打 突 に相当する所ってやっぱり 打なんかね
割とく〜そ〜な仕様になりそう (´・ω・`)初期の頃って属性武器が無いのに術戦士とかいたからスゲーよね 新規の人が増えているということは…(´・ω・`)ポール… それもこれも全部このゲームの術適正、術威力っていう糞仕様が悪い >>318
高難度がうんちゃら講釈垂れる前に属性のことくらい理解しとけよ新規さん
次にお前は俺は649英雄だぞっと言う >>332
ホントワケワカランネ
既に内訳見れるって再三言われとるのに >>323
ところが※体術技特殊タイプ(知)で攻撃するの但し書きがあると打撃技(陽+熱)みたいだよ ゲーム内で複属性技に関してはちゃんと説明してもええんちゃうか?
打突技で打弱点 突耐性にどっちが優先されるかぐらいは だから打突で突弱点殴った場合は打強化は乗らないわけだ >>340
えーまじ 打のんの?マサムネとかもそうなるさじゃん >>340
粛清の光は打撃技になるんで逆に陽と熱は乗らないらしいな 所期に焼殺弱いんだけどなんで?見たいなレベルの話やな
あの頃は属性武器すらない狂気だからしゃーないが わざと荒らしてるやつとど天然とが入り混じってカオスだな もうなんか俺もベクトル崩壊してきたから避難しとこう 昨日コロナの注射打ってきてから打った腕が痛いんだけどヤバいんだろうか😭 >>344
だからさっき試したけどしっかり乗ってるよ >>354
それは突に打が乗ったということであって打に打が乗って打になったわけじゃないんじゃない?
結局の所、突弱点に対しては突やぞ 昨日ので味を占めたアフィが二匹目のドジョウをしてるのか
ガチガイジなのか分からん🤗 もしかして打+入ってると体術技特殊タイプ(知)のマサムネが打・斬・熱に対して強化されたりしてな
というかややこしすぎてもうね 昨日のアナルセックスデイリー90連発ニキが
アナルガバガバにしながら逆に色々証明してくれてたのに… >>353
若いと1回目から熱出る人も多いから痛みだけで済むのは加齢のおかげ >>360
ガチガイジとアフィと天然が混じってんだ >>343
( ♯^ω^)っ✂︎ 💥
SSGSSGSSGSSG >>357
違う、強化アビに敵の弱点は関係ない
自分のアビに強化対象の属性があれば強化される
弱点特効アビではなく技強化アビと考えればいいよ 日本語通じないガチガイジつれーわ
宇宙人と話してるみたい ややこしくなってるやつはリアルに換算して考えすぎ
素手で技使ってるから打っぽいから打も乗るみたいなイメージ持ってないか え?GBは96しかないけど
打が乗るなら105あるぞ >>365
ガチガイジ+天然・・・
しばらく書き込むのやめよう・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています