【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★5638
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【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★5636
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【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★5635
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) お前ら武器集めの楽しさが全くない!なんとかしろ!って喚いてたくせにいざ武器ガチャ実装されたらツレェ…ってチンパンジーかよ
まさか他ゲーで装備厳選の辛さも味わってないカスどもが騒いでたのか そもそもこのゲーム種類が無駄に多くてめんどくせえんだよな
聖石の時もそうだけどもっと種類絞ってくれ ハック(叩き切るとか捉え方によっては奪うとか)とスラッシュ(切り込むとか)なんだろ
なんかハクスラ言われてもイメージ合わないんだよなあ まぁ錬成厳選はエンドコンテンツだから
半年1年かけてのんびり神アビ構成作れば良いと思うし
そんな焦って最高品作る必要はないさ 錬成の因子に「錬成素材ドロップ率アップ+33%」みたいなやつが追加されてからが本番やぞw 個人的には威力が上がって行って前作ったのとどっちが強いのか分からなくなるのが一番いや >>104
その無駄に面倒な作業を運営はやり込み要素って思ってるからな ただ現状、ダメージだけってのが寒いし
ハクスラの華である「ユニーク」がないからなw
なんつーかもっと色々種類増やしてよ。
武器固有技:冷凍剣
とか
オートフリーズバリア:大
とか付くようにして。
そういうのが偶然決められた組み合わせになったらSSユニーク武器氷の剣に変化するとか。
そういうのがねぇ。ワクワク感よ。 >>108
そうこうしてる内にイベント期間限定錬成が来て限定物以外の価値がなくなるんだ >>113
あの期間限定のタグが怖くてしょうがないw >>112
火力が高いけどゴミ技付いてたらどうすんだ
このゲーム勝手に打つんだけど >>96
ダイの大冒険なんていつも都合のいいとこでヒュンケル 助けに来るぞ、物陰から様子伺ってるかのごとく >>116
コナンや金田一なんていつも都合よく事件起こるぞ >>115
そんなもん武器ごとに固有技打つかどうかオン・オフできりゃええだけやろw >>115
継承枠に入れるか入れないか選べるようにすればいいのでは 敵が初めからランダムopのアイテム落とすか
ランダムアイテム作るためのアイテム集めるの違いで根本的に違いはないんだよ頭硬すぎんか😇 っていうかまったりやれよw
武器取らないとマルチ周回に置いていかれる!ってネトゲじゃねーんだぞ 武器掘りに遊び心が足りないのは全く持ってその通りだけど
アカツキはゲーム屋じゃなくてガチャ屋だから・・・・・ 1日分の素材を錬成して厳選するのに30分はかかるからな
もうウマの手動育成バカにできねんだ 青エビが男で赤エビが不明なことに納得の行く説明をくれ >>127
えぇ…それは時間かかりすぎじゃね
SS2個以上は一括で捨ててるからそんなに時間かからんぞ たしかに
一生してた
とか
永遠してた
とか表現するガイジよりかははるかにマシだしな
ハクスラは捉え方の違いでもあるし マリガン神とアスラナの神武器がどんどん量産されてくわ >>128
ここの誰かが海老って成長する過程で♂と♀に分かれる様で
ボストンはまだその途中であるって事で納得した >>131
永遠してたはそもそも日本語としておかしいしな >>135
一生もおかしい
死んでないとおかしいから 照美の武器が全体70%以上のが作れなくて泡吹きそう
周回ボーラー以外ではほとんど使わないし小剣素材貯め込むかなあ ダイ大はPが市村かね?だとしたら広野と同レベルの糞だから
解ってりゃ触らなくて済む 延々を永遠って書いてるの見るとモヤモヤするだけだが、使わざるおえないとか書いてるのは恥ずかしくて見てられない >>138
RSと全体でSS2個でも70以上付きそうだが…
こちらは銃のSF1が80以上なかなか出なくてキツイ ハクスラ談義定期的に起こるな
日本産なら三國無双が1番ハクスラだよな! 地球防衛軍5やってるよ
2のころから同じようなゲームデザインだけどまあまあ楽しんでる
何かハクスラの定義読んでるとEDFですらハクスラに入りそう ストーリーやアクションの内容より運要素を含むキャラ強化が優先されてしまう現象こそハクスラと呼びたい そろそろ錬成周回つらくなってきたわ
ここまでマクロ前提の放置ゲーならいっそ放置機能を充実させて欲しい
バトルの行動とタイムをレコードして放置時間÷1周タイム分の報酬とか成長もらえるとかでもういいだろ 周回だけじゃなく髪武器使わんとクリア出来んコンテンツくれあ >>115
正直固有技はあったらあったで邪魔よね
SSスタイルに付いてる強技は超えないように調整されるだろうし >>143
定義はガバなんだよな
古のハクスラであるウィザードリィからしてダンジョン探索の要素大きくて単に敵倒してるだけではないのがややこしい お前らがいくら面白いハクスラ要素考えても
アカツキにそんな技術あるわけないだろ
で終わる ぶっちゃけウィザードリィとかウルティマの時代にハクスラなんて言葉は雑誌や攻略本で見たことなかったがな ローグライクも入り乱れて定義が無茶苦茶なんだわ
そのうちロックマンもハクスラと言われるようになる >>144
GBガチャ始まった時から急に出没するようになったよな
あの長文広島くん
毎日30レスくらいしてるし書いてることが子供っぽいから目立つ >>104
武器石に威力があるのに斬打突杖を実装する
防具、副防具石の全は10%なのに二種のも10%
装飾石に各種ステータス石に各種状態異常耐性を付与させる
装飾品に関しては少しは擁護できる(要らないが)けど武器と防具に関しては『馬鹿なの?』としか言えんな 防具副防具アクセの錬成に震えろ
セット効果付きss装備もはよ 今でいう「ソシャゲ」みたいなもんよ
とりあえずディアブロに似てるのハクスラ言ってた ランダム生成でもターン制じゃないならローグライトと呼べ勢もいる ぶっちゃけこの手の周回盆栽ゲーなんてすぐ虚無るんだから、賛否はあれど錬成は成功と言わざるをえない なんかもう威力ってハズレアビにしか見えなくなってきた 俺が最初にハクスラって言葉を知ったのは剣の街の異邦人っていうWizライクゲーだった。
なんせパッケージで自らハクスラ標榜してたからな。
敵を狩りまくってランダム要素のあるドロップ品を繰り返し集めるゲームって解釈してたわ。 今日データインないってことはGBガチャ3弾は無いのかね >>165
ガチャ以外でゲームの内容が話題になるなんて世界塔くらいだもんな 威力なんてSSですら27パーしかないのに当たりのはずがない、こんなんつけるならSのがマシな時ザラにある 錬成自体は悪くなかったけど追加ペースがあたおかだったので失敗です >>172
Sって最高でも26%だけどええんか?しかも縦横だぞ? 今後メインの武器掘りはどうなるんだ
メインでドロップすると思ってたわ 汎用性をとると倍率は低めになるからまぁそこのバランスは取れてるんじゃね >>152
スレで出る意見なんてだいたいぼくのかんがえたすごいげぇむ!感ましましだから
面白いハクスラ要素なんて存在しないぞ 斧にSF1や弓にGBみたいなどう足掻いても無駄ってアビがつかないようにしてくれるだけでいいんだがなあ
悪名高いSSGも使い手だけは沢山いるしな お前らハクスラハクスラってうるせーなぁ(´・ω・`)履くスラックスだろ?ワイってるわ。 SS3つはちょいちょいあるんだが同じSS3つは無い
SSSSG×3とか出たら発狂するかも でも汎用性って結局モノが揃って来たら選択肢から外れることになるからハズレよね 今の仕様のままだと杖の錬成が文字通りに地獄なんだよな
属性杖毎に厳選狙いしないといけないし複属キャラも死ぬ 杖の練成キツそうとか言ってるけど杖キャラで火力欲しいやつ調べたらあんま多くないから各属性1つで足りるしそこまで大変じゃないわ
火はジョー、ルビー兼用で1つ
水はヴァッサ
土はヴァッハ
風はビュー、エリセド
陽はブルー
陰はルージュ
他にそこまで高火力はいない。ブーケのイカくらいか
とりあえず練成きたらルージュが1番やばそう >>172
アホすぎて笑うわSS威力より強いSってなに? 何日たったか知らんけど斧とかエレンしか使わんのにその一本70オーバーすら出てないわ
デルモンテ斧だけが量産されて行く >>188
属性分けてつくらないとってことは運が良く良OPでSSが揃ってもハズレ(狙った個人にとっては最適ではない)になる本数が跳ね上がるわけだが >>192
パルプンテの斧ください(´・ω・`)一本でいいから 錬成武器のハズレが多いのが苦痛という声をいただいたのでアビは威力+に一本化します😎 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています