【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★5638
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【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★5636
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新アポロンの時も思ったけどなんで前のスタイルの復刻も出さないんだろ
人間女ならグラス持ってる旧スタイルとパワチャ持ち一緒に出した方が絶対稼げる 複属性で攻撃するやつは便利やがいろんな属性で攻撃するやつは錬成の選択肢が狭まるな
優劣ひっくり返っておもろいわ 今更知ったけど青エビって男だったのかよ。性別不明だと思いこんでたわ。 武器ガチョガチョまたは武器掘り
アクション要素なんぞどこにも無いぞ ビューネイとイゴマに関して前スレのキャリーの例えいいな
たしかにって感じ
不細工インキャが力を行使できるようになったらあんな感じよな
ブスは死ねキッショ 去年は24日に螺旋追加で30日と10月9日にうどんXガチャで10月16日にハロウィンだったよな
今年はハロウィン潰されちゃうのだろうか…
季節イベントが好きだったのにバレンタインも水着も無かったからなぁ今年 はにわやめがみみたいに、SaGa2おとこおんなエスパーガールの設定画のSスタイルだしてほしい
技マシン&着せ替え用として ハクスラにアクションなんて関係ないやろ
頭おかしいんか きみらちょくちょく青エビ強いとか怪しい言動してたけど
わりと本気でつよかった ハスクラ好きな友人に今度ロマサガにハスクラが実装されると言ったため、課金して今ガチャにあるのは全部手に入れたから進める!って連絡してきてさっき武器とかどこで拾えるんだ?って質問来たがどう答えるべきなのだろうか…。錬成で武器とかガチャガチャするの有るけど何あれって追い打ちの質問も来たから追い詰められたわ。 >>30
ハックアンドスラッシュで少しもアクション要素ないものある?頭おかしいんか? ゲンさん神器とレオナルド神器を持ってる人は結構多そうだな、俺含め
ギュス用神器をくれ… >>17
とりあえず金髪が好きなのは凄く伝わってきた >>37
はい
ハックアンドスラッシュなスタイルを持つ代表的なゲームとしては、テーブルトークRPGでは『アドバンスト・ダンジョンズ&ドラゴンズ』など。コンピュータゲームでは、RPGに『ウィザードリィ』『ダンジョンマスター』 因みに友人はハスクラはフォールアウト、スカイリム、ボーダーランズ、デッドアイランド、ダイイングライト等だと認識してる。自分もそうだが >>37
たしか元はテーブルトークRPGの用語じゃなかっけ
アクションの有り無し関係ないような? >>23
刹那的には稼げるがそれを普通にすると初出の時に復刻で引けばいいやになるから諸刃の剣なんや
出した時に引いて貰いたいことを考えると、むしろ新キャラ出た時に同時に復刻だけは基本やっちゃいけない
いつ復刻するかわからない、と思わせないと 青エビはむしろ初見から見たまんまくそ強いでしょ
あれ単品で見ると微妙なだけで >>23
すり抜けウォルやめて
旧アポロンにしてくれればみんな幸せ >>22
ハクスラという言葉に含まれる要素が増えてしまって意味が曖昧になってきてるからどれも正しいしどれも正しくない ハクスラってどこ辺からだろうな
ディアブロの頃はトレハンって呼び方が一般的だったけど ハクスラとは、コンピュータゲームの用語で、敵との戦闘(バトル)に終始し、それがゲームの主目的であり醍醐味となっている種類のゲームのことである。敵を打倒・殲滅し、プレイヤーキャラクターを強化して、さらなる強敵の打倒に挑む、という趣向が前面に出たゲームがハクスラに該当する。
ハクスラはあくまでも作風や傾向のようなものであり、ゲームのジャンル区分というわけではない。戦闘のあるRPG、アクション、アクションRPG、MORPGなどにハクスラの要素が盛り込まれることが多いが、これらのジャンルに限定されるというわけでもない。 いずれにしろ共通認識をもってして今回のRSの錬成はハクスラちゃうやろ、が結論やろ ウィザードリィみたいにどんどんエスカレートしないと面白くならないよね
強い敵倒す→強いアイテムゲット→より強い敵倒す→より強いアイテムゲット→更に強い敵倒す・・・ >>56
へえ一生か!
じゃあもう君生きてないねwwww ハクスラは鍛えたキャラで理不尽に制圧してドロップ漁りを繰り返すイメージ
錬成はどちらかというと無料武器ガチャやろ コンピュータゲームの場合はたいていディアブロにあった要素を含んだゲームをハクスラって呼んでると思うわ
トレハンだったりお守り掘り(武器装備のランダム要素を鑑定)したり >>54
16類(事務用又は家庭用ののり及び接着剤ほか) >>50
>>55だとさ
ロマサガrsのどこに新しくハクスラ要素盛り込まれたんだろうな 原義では敵を倒して入手したアイテムによって強化を指すので
素材拾ってきて錬成はハクスラでいいんじゃないかな
モンハンのお守りは採掘なのでハクスラではない >>65
お前はまずごめんなさいやろ
戦闘に終始してるロマサガがハクスラじゃない? ディアブロの武器は宝箱や墓からボロっと出てくるときもあるから別に敵を倒すの関係ないよな (´・ω・`)もっと高い難易度のロマンシング出せよ。聖歌隊いがいのメンツでも簡単すぎて面白くない >>67
>>15あんたも的外れとるが一緒にあやまる? ハクスラって拾った武器で強くなって強い敵倒してさらに強い武器拾ってっていうループ部分が主だと思うの
同じ敵倒して同じガチャ回すのをハクスラって言っちゃうとちょっと違う気はする ガチャ要素が強いからハクスラ感弱いんじゃなかろうか
金属片というジュエル集めてきてガチャ回してる感じ >>68
(ハック&スラッシュなんやで)
現代では単にレアで強力な装備を入手と言うよりはオプションの厳選が主って感じはあるかな ここの人等ならディアブロリアルタイムでやってた人そこそこ居そうだけど
制圧戦又は防衛でクリア時に装備直ドロップしてアビがランダム付与されてるとかなら
シンプルにハクスラだねぇって言ってたかもしれない wiz、ディアブロ、PSO、モンハンなどが
個人的にはハクスラの代名詞だった感じだな モンハンだって素材集めてより強い装備作っていくんだなら似たようなもんやろ ディアブロのレアは鑑定しないと中身分からんからまあ似たようなもんだと思ってるわ
結局テンプルランやバールランで同じ場所ばっか周回しとったし 原義で突き詰めていくとハクスラは今でいう無双みたいなもんだからディアブロとも違ってきちゃうよ
誤用が正しくなっていくんだから別にそれぞれそう思ったらそうでいいんじゃない >>73
俺も違和感あったが、まさにそれだった
強い武器取れても強くなった感がない 錬成でいいじゃんハクスラなんてカッコつけたような呼び方する必要ある? >>79
ランダムアビ武器そのものが落ちるならハクスラ感があったかもしれない
結果は同じだとしても武器ガチャという手間が挟まるからな錬成は
まあ管理する分にはこの方が楽だからいいけど 普通に未鑑定のエンシェント装備ドロップして鍛冶屋で鑑定の流れで良かったのに Diabloはなんか敵が爆弾になる技が連鎖するのが楽しかった記憶しかない 90%超えがそうそう出来ないし装備時の
選別がかなり面倒になってきちゃったわ レッドストーンも名作だったな
エンヘイ受けた初心者がダンジョンの奥で死亡するまでがチュートリアル モンハンは特定部位からしか取れないレア素材という概念が薄れてきたから単純に数をこなしてリソースを貯めて装備を新調するだけになってる >>84
デファクトスタンダードってやつね
ただ今回の錬成はまだそこまでの域にはいってないからこんだけ議論が謎にわき起こってる 今ならもう言っても良さそうだけどさ
エヴァンゲリオンっていつも都合のいいところで暴走してピンチ脱出するよね とはいえ小剣腕力(未鑑定)とか小剣水(未鑑定)とかばかりドロップしても腹立つやろw >>79
ハクスラってので一番面倒なのは「選別」なのよ
大量の戦利品がウワーッと出てきて。
そのなかからいいものをスッと見つけられるってのをうまく出来ないと面倒なだけで終わる。
まぁ普通に戦利品として出したんじゃ、このゲーム性ではマクロが前提だから見つけることなく終わる。
別の画面で戦利品だけ能動的にガチャやらせるってのは理にかなっとるw >>96
カーチャンが息子いじめられてキレてるからしょうがない >>87
仮に直ドロップだとしたら整理も確認も売却も面倒だわと
鬼周回求められるRSの場合まぁ不便で仕方無かっただろうねw >>96
ピンチになったら暴走するんだからそりゃそうだろ >>60
>鍛えたキャラで理不尽に制圧してドロップ漁りを繰り返す
制圧戦自体がハクスラだった お前ら武器集めの楽しさが全くない!なんとかしろ!って喚いてたくせにいざ武器ガチャ実装されたらツレェ…ってチンパンジーかよ
まさか他ゲーで装備厳選の辛さも味わってないカスどもが騒いでたのか そもそもこのゲーム種類が無駄に多くてめんどくせえんだよな
聖石の時もそうだけどもっと種類絞ってくれ ハック(叩き切るとか捉え方によっては奪うとか)とスラッシュ(切り込むとか)なんだろ
なんかハクスラ言われてもイメージ合わないんだよなあ まぁ錬成厳選はエンドコンテンツだから
半年1年かけてのんびり神アビ構成作れば良いと思うし
そんな焦って最高品作る必要はないさ 錬成の因子に「錬成素材ドロップ率アップ+33%」みたいなやつが追加されてからが本番やぞw 個人的には威力が上がって行って前作ったのとどっちが強いのか分からなくなるのが一番いや >>104
その無駄に面倒な作業を運営はやり込み要素って思ってるからな ただ現状、ダメージだけってのが寒いし
ハクスラの華である「ユニーク」がないからなw
なんつーかもっと色々種類増やしてよ。
武器固有技:冷凍剣
とか
オートフリーズバリア:大
とか付くようにして。
そういうのが偶然決められた組み合わせになったらSSユニーク武器氷の剣に変化するとか。
そういうのがねぇ。ワクワク感よ。 >>108
そうこうしてる内にイベント期間限定錬成が来て限定物以外の価値がなくなるんだ >>113
あの期間限定のタグが怖くてしょうがないw >>112
火力が高いけどゴミ技付いてたらどうすんだ
このゲーム勝手に打つんだけど >>96
ダイの大冒険なんていつも都合のいいとこでヒュンケル 助けに来るぞ、物陰から様子伺ってるかのごとく >>116
コナンや金田一なんていつも都合よく事件起こるぞ >>115
そんなもん武器ごとに固有技打つかどうかオン・オフできりゃええだけやろw >>115
継承枠に入れるか入れないか選べるようにすればいいのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています