原神なんでも質問・解答スレ Part30
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↑スレを立てる際は冒頭に「!extend::vvvvvv::」を記入して三行以上になるようにして下さい
一番最後の行の"VIPQ2_EXTDAT〜"や"http://twit〜"は不要なので削除すること。
次スレは>>950が宣言して立てて下さい
立てられない時は安価で代理を指定すること
踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
スレタイは「原神なんでも質問・解答スレ Part○○」
荒らしがスレタイ改変・IP無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立てること
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:iOS / Android / PC / PS4 / Switch
■公式ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
■Twitter
http://twitter.com/genshin_7
■YouTube
https://youtube.com/channel/UCAVR6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■原神公式Wiki 観測枢 (中国語)
http://bbs.mihoyo.com/ys/obc/
■有志wiki
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
原神総合スレ Part2772
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622605328/
※前スレ
原神なんでも質問・解答スレ Part29
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1631119325/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) バリア&シールドの剥ぎ方
ヒル
木盾(草)→火
石盾(岩)→岩、爆破、両手剣
氷盾(氷)→火、両手剣
岩兜(岩)→岩、爆破、両手剣
氷兜(氷)→火、両手剣
アビス
火バリア→水
氷バリア→火
水バリア→氷
先遣隊
拳(風)→風
デブ銃(水)→雷
デブ銃(氷)→火
痩せ銃(火)→水
魔道士(岩)→岩、両手、爆破
ハンマー(雷)→氷
ファデュイ
蛍(雷)→火
蛍(氷)→火 ガチャについて
■☆5入手天井
90連までに☆5が出なかった場合90連目に確定入手
90連以内に☆5を入手した場合引いた時点から90連が天井となる
■☆5のピックアップ天井
@最初に☆5獲得した際の確率は50%
Aすり抜けた場合は次の☆5がピックアップ天井となり確定
☆5ピックアップを引いた後はまた@からとなる
■ガチャ更新
☆5入手天井・ピックアップ天井どちらもガチャ更新されたとしても前ガチャの結果を引き継ぐ
例:前ガチャで60連した後にガチャ更新されたとしても新ガチャは30連で☆5天井 地図サイト
□テイワットマップ(公式)
https://webstatic-sea.mihoyo.com/app/ys-map-sea/index.html?lang=ja-jp
海外役立ちサイト(英語)
□各種育成に必要なリソースの必要数などが記載されている
https://genshin-impact.fandom.com/wiki/Genshin_Impact_Wiki
□海外有志によるデータベースサイト
https://www.gensh.in/
□深境螺旋統計サイト
https://spiral-abyss.appsample.com/
炎+草 燃焼(炎) 炎継続ダメージ
炎+水 蒸発 蒸発を発生させた攻撃のダメージ上昇 炎→水の順のほうが倍率高い
炎+氷 溶解 溶解を発生させた攻撃のダメージ上昇 氷→炎の順のほうが倍率高い
雷+炎 過負荷(炎) 炎の範囲ダメージ発生(硬いものを破壊しやすい)
雷+氷 超電導(氷) 氷の範囲ダメージ発生 12秒間敵の物理防御ダウン(敵によってダウン量は変化)
雷+水 感電(雷) 雷ダメージ 水にぬれた対象がいると範囲攻撃化+継続ダメージ発生
水+氷 凍結 凍る&敵の物理防御上昇 大剣での攻撃時に氷砕きダメージ発生&凍結解除
風+他 拡散 範囲内で他の元素がある場合追加ダメージ&元素付着
岩+他 結晶 ヒット時、一定時間ダメージ無効化するバリア付与用の結晶が発生 NG推奨
180.26.81.79 (エアプ大阪)
114.161.225.89
221.190.3.246
180.44.80.190
114.152.155.224
153.232. (自演自画自賛東京) SB-iPhone併用
59.168.81.86(連投暴言埼玉)
121.104.139.88 (NG大阪レス晒し広島)
106.150.19.14 (世界ランク止めアフィ埼玉) 全員レベル50にしてから世界ランク2にしようと思ってたけど進みが悪いのでさっさと上げたほうがいいですか? 世界ランクはさっさと上げた方がいいし育成リソースを分散させるのもやめたほうがいい >>6
メインで使ってるキャラ4〜8人くらいだけでいいぞ
全員上げてたらキリないし素材も足りん 強さ及びキャラ愛を除外して星5と4合わせて単純に操作してて楽しいと各々思ってるキャラがいたら教えて欲しいです
ガチの強さを追い求める気はないから原神を遊ぶためにこれから先回すガチャの指針にしたい 強さはともかくキャラ愛も除外するの?
・爆速ローリングダッシュの早柚
・ワープ斬り三次元的駆動の刻晴
このへんが楽しいよ 移動で高さを稼げるウェンティとカズハ
辺り一面火の海にできるクレー >>9
操作感覚やプレイのスムーズさ快適さが基準だとするなら、この辺がおススメだわ。
単純にアクション動作が楽しい、万葉、早柚
アクションゲームらしい戦闘感覚、ディルック、エウルア、北斗(カウンター技)
全員の必殺技が出しやすくなる、雷電将軍 ありがとうございます
愛と強さは自己解決できるけど使っててこのキャラは楽しいっていうのは中々見えてこなくて
操作の楽しさは風キャラが際立ってそうかな…万葉復刻はさすがに遠そうだけども
参考にさせて頂きます 次の育成キャラで迷ってるんだけど、下記から1〜2人選ぶとしたら誰が良いと思う?
星と凸と武器有無がどっちつかずで、決めるのに参考意見が欲しい。
主観で答えて貰えると嬉しい。螺旋最適とかはあまり拘らない。
刻晴(2凸)/黒剣(4凸)or田中剣(3凸)
煙緋(1凸)/四風原典(1凸)
香菱(完凸)/漁獲(完凸)
レザー(完凸)/紀行大剣(完凸)
ロサリア(完凸)/漁獲(完凸)or西風(完凸)
既存メンバーは、雷電、行秋、宵宮、旦那、万葉、甘雨あたりが主力。(ショウ、タル、綾華以外は大体のキャラ保持) >>16
強さを気にしないってことなら好きなキャラ使えばいいとしか答えられない
ここはアンケート会場ではないからスレチだと思う >>6は前スレでも全く同じ質問してるただのアフィ釣りだぞ。
っていうか世界止め系は99%アフィだろ。 >>16
原神難易度は
螺旋>>>>>>イベ全報酬>>フィールド
螺旋行かないなら敵なんてクソ雑魚なんだから、それこそ何でもいい。顔で選べ。 ジンって螺旋の使用率高いけど原爆回復だけで使われてるのかな?
手に入れてスキル使ったけどこれ螺旋で上手く使いこなせる気がしないんだけど使いこなすと強いの? 遺物の整理ができなくて困っています。
星5の剣闘士と楽団が各250個あって整理できない。
どんな物を残せば良いか、教えていただけませんでしょうか? 特別使われてるって印象も無いけど今回の11層は控えまで勝手に削ってくるって点でジン団長は貴重な控えまで一気に回復できるヒーラーだしまあ セイライ島の北西に位相の門に入って取る必要のある雷神の瞳があり、時間制限挑戦をクリアしたらその位相の門を通れるようになるようなのですが、クリアしても通れません。何か他にクリアしないといけないギミックがありますか?ちなみに回転も出来ません。
https://i.imgur.com/Qht6UOo.jpg メインアタッカーになりそうなの凝光と煙緋なんですがどっちが有望なんでしょうか
好みで決めて良いレベルですか >>9
操作感でハマってたキャラはクレーですね。他は思い当たらないです。
独特な上にいくらでもムーブを詰められる、とても奥深いキャラ。
敵と一定の距離保ちつつサクサク爆弾投げて敵をお手玉してぴょんぴょん移動するのが、クソガキ感溢れてまた良いんですよね。 雷電将軍倒してメインストーリー今ある分終わったっぽいんですが、この後これやった方がいいみたいなのってありますか?
ワープ先はダンジョン含めて全部開けました
今冒険ランク34でPTはエンヒ60、主人公(風)60、バーバラ60、ノエル60です
とりあえず今はもうすぐ世界ランク上がるのに備えて突破素材集めてます >>24
凝光は鍾離や完凸ノエルと組み合わせるという条件ならそこそこ強い
煙緋はベネット香菱っていう強キャラと上位互換になる胡桃がいて螺旋の枠を考えると使いにくいし将来性低いと思う >>21
全ての部位で先ずいらないのは
攻撃力+、防御力+、HP+、攻撃力%、防御力%、HP%で3〜4枠埋まってる遺物
剣闘士と楽団を持たせる可能性のあるキャラが欲しいサブopは会心率&ダメ>元チャ>攻撃力%辺りなのでそれが複数付いてる遺物だけ残していけば良い
杯は各○○ダメージバフを2.3個くらい優秀そうな遺物を残しておけば後で捗る
>>26
冒険ランク35以上で開放される世界任務でやれる所謂"ハウジング"要素
多少の時間はかかるが一通りやれば毎週樹脂60と多少のモラ&経験値本が入手できるようになる >>24
好みで決めて良いんじゃないでしょうか。アタッカーとしての格は同等だと思います。
エンヒは凸が進んでも使用感は変わらず段階的に強くなります。
凝光は2凸で完成して完凸がなかなか強いです。
自分は火のアタッカーいたから凝光しか育ててないですが、ノエルと組んでサポーターにもなれるのが気に入ってますね。 >>24
アタッカーとしての強さは大体同格。他のPTメンバーとシナジーを持ちやすい方から育てるのおすすめ。
1凸以上している・雷電や風キャラなど、元素反応系のチームが組みやすいなら、煙緋
2凸以上している・鍾離、ノエル、アルベドのどれかを使おうと思っているなら、凝光
凝光のほうがやや瞬発力寄り、煙緋はコンスタントに反応ダメージを稼ぐ。 神里と雷電を組ませる場合神里の遺物は氷風四セットが良いでしょうか?
攻略サイトを見るとしめ縄をすすめてるとこが多いのでしめ縄 剣闘士 氷風が候補だと思うのですが >>32
氷風4が無難かなと
雷電の追撃スキル中でも安定して氷付与状態を維持できるし、私が実際に使ってる神里+行秋(爆発)+雷電(スキル)の状態でも凍結させながら攻撃できるから悪くない
但しマルチに神里連れて行くのを視野に入れるなら氷風2+(しめ縄2 or 剣闘士2)が無難
色んな元素が好き勝手に入り乱れるマルチだと氷風4が機能せずに会心率が稼げなくて与ダメージが下がる可能性がある >>32
神里は氷風4が安定だと思いますよ。
爆発が強いのでしめ縄は個人的には微妙です。雷電と組むならさらに撃てる機会増えるし
剣闘士って言ってますが、剣闘士4は重撃が使えないんで無しですね。 前スレ>>978の人
詳しくありがとうございます。 >>35
補足
拡散でダメージ稼ぐ風キャラは天賦育てなくても良いですよ。
拡散のダメージは天賦関係無いので 今週中にギリランク40行けそうだったからタルタリア残しで40なってすぐ行ったら1段階目すら倒せなかった
被ダメキツ過ぎだけど全回避が基本なのかな >>37
被ダメ軽減なら薬使ったり料理使ったりかな
回避はパターン多くないから動画か攻略サイト見るのががいいと思う文章じゃ説明しづらいし
タルタル急いでないならシールドや遠距離担当育つまで放置でもいい タルは火力高いから回避できないときつい
1段も倒せないなら3段いけると思えないから素直にマルチ シールドキャラはノエルでもいいですかね?
遠隔キャラはアンバー、リサ、サラしかいないんで微妙かもしれません
取り敢えず避ける練習してきます ノエルのシールドはどっちかというと自分用
育つまでは微妙だけど育て切ったら強いのがノエル
タルタリヤの攻撃で付与された印は戦闘エリア外壁の炎バリアに接触すると打ち消せるけどそれはやってる?
印消さないと大ダメージの追撃くるよ ランク上がりたての秘境や週ボスはほとんどきついよ
料理漬けで攻略するか、マルチ頼みで良いと思う 上がりたてなんてタルタルに限らずそんなもんよな
そして次のランク手前にはクソザコに感じる 雷電の元素爆発でエネルギー20回復するとして
元素チャージ効率が200の味方Aに対して
雷電の元素爆発でチャージしたら、20しか回復しませんか? それとも20以上回復しますか? 序章第二幕で大聖堂からの逃走ルートを教えてもらえないでしょうか。 マルチはどうでもいいが質問スレじゃないとこに質問するのはマナー違反だろ、どちらも質問スレならマルチでも問題ねーだろ >>32
ケツリョク持って会心ダメ盛れるならしめ縄氷風が一番強いと思う
氷二体編成とかしなくていいし >>18
ごめんこっちで質問したあとまだ前スレ消化してないのに気づいて質問し直した
前スレで答えてくれた方ありがとう マルチ質問の善悪は知らんけどFOlEsBTQ0がやべぇやつなのはわかる マルチポストはダメですよの一言で終わる話じゃないのかな?
何レスにも渡ってこいつやべえ奴とかキャッキャしてるのは公立中学校の教室内みたいで頭痛くなるね 40タルタリア、避けることを意識しながら被弾した逃げ回って回復とやってたら無事勝てました
ありがとうごさいました >>24
ありがとうございます
どちらも悪いわけではなさそうなのでチンチンセンサーにどっちがいいか聞いてみます 武器ガチャ引くか迷うな
けつりょく欲しいけど新武器要らなすぎる 胡桃に火魔女付けてたけどしめ縄に移行するのはアリかな 絶縁集めは終わりが見えずしめ縄も勝手に厳選されてくから
非魔女の数値超えたら乗り換えで良いんでね 武器ガチャの天井について教えて下さい
すり抜け後はPUのどちらかが出て、ガチャが変わっても引き継ぐのは分かります
3天井で欲しい方が確定するのも引き継がれるんでしょうか?リセットでしょうか? >>62
引き継がれない。命定値はそのPUガチャだけで有効。
次のPUになったら、リセットかかって、どっちを3天井に設定するところから。
なので、どーしても欲しい武器をGETするなら、1つのPUガチャ期間中に3天井240回回す準備が必要。 >>63
マジすか、やっぱり武器ガチャは沼ですね・・・
次のPU確定で盤岩が出るのを祈ることにします 武器ガチャはどっち出ても嬉しい場合か
3天井分ぶっこむつもりで引かないと精神衛生上よろしくないね >>64
残念ながらまじです。
1天井で逆側引いたら素直に諦めるか、3天井叩ける予算が必要です・・。ゲームに使う金じゃない感あるけど。
2天井で撤退が一番ツライので、これは避けたいですね。
どっちが出てもある程度納得できる時以外は、武器ガチャ引くのは避けたほうが良いです。 30連で鐘の剣3本は割と当たり前の事だったのか……
武器ガチャなんて二度とやらねぇわクソw
ヒーラー育てたいのですが無凸ベネットと2凸バーバラどちらが良いでしょうか 雷電将軍をメインで使うとしてヒーラーには誰がいいでしょうか?
候補としてはディオナ、ジン、七七全員無凸です。
サブには香菱を固定して、モナ、行秋を状況に分けながら使っている感じです。 週ボスのレベル80と90ってそんなに報酬って違うんですかね?
クリアー時間短縮するために80でもいいかなって思ったんですが・・・
あと、聖遺物秘境ってクリアー時間短いほど☆5の数が多いんですか? いいか
酩酊の天井叩くつもりがないなら武器ガチャは引くな
そもそも武器ガチャなんて引かなくても螺旋くらいは余裕だからな
ヒーラーについては>>67はよほどでなければベネット
>>68は見た目とかで一番好きな奴でいいと思うよ
個人的には実質60族くらいなのに80族分の願力貯めれて本人の回復も将軍のおかげで回しやすくなって身体もドスケベなジン一択だけどこれは将軍で殴る=2凸以上してる前提だから >>69
何をどうすればLv90の難易度からLv80の難易度に変えて一時間も短縮できるのか知らんが挑戦できる最高難易度以外に樹脂使うメリットって皆無だぞ
天賦素材も確か80だと二個確定じゃないし
というか一時間も短縮したらタイムスリップしてしまうわ リセマラ雷電で始めてランク13の今は活躍してるんだけどこの先頭打ちするらしいから今は配布キャラ優先して育てた方がいい? 優先しても何もランク30で稲妻上陸するまではLv40までしか育てられないのでそれでストーリー進行とかに支障が出るなら他を育てざるを得ないというか 自分も稲妻キャラばっかりで途中きつかったけど
最終的に料理食べまくってなんとかなったよ
レベル低いと攻撃防御2倍位違ってきたりするから >>75
雷電将軍のためにランク30で璃月のストーリーを速攻で終わらせて、稲妻に入ってからすぐにセイライ島に行ったけど、そこには雷無効のボスがいたよ
雷電将軍は戦力外になるからそこだけ注意 螺旋攻略について質問、というかアドバイスが欲しいです。
螺旋をまじめにやりだしたのが最近ということもありますが、
今の戦力and中の人のスキルでは11層がぎりぎり☆9取れるか取れないかで、12層は☆3も怪しい、というのが現状です。
前回、前々回は11層は☆9でしたが12層は星無。今回は今のところ11-3が☆2です。
今のキャラ
https://imgur.com/PeTnubs
武器
https://imgur.com/a/X8vUtzk
上記のような戦力です。
キャラに関しては、天賦はメインで使うものは大体8に、それ以外は6だったり1だったりです。80のキャラは未突破です。
聖遺物は、メイン一致は大体終わっており、サブの厳選に入りつつあるところです。
最近はやりの絶縁周回のおかげでモナ、行秋、シャンリンの3人分は熟知200越え何とか出来ておりますが
キャラの組み合わせによってはそれ以外の聖遺物がベストな装備できない程度にはカツカツです。
今後の方針として
1)キャラの80突破を増やしていく
2)天武を9にする、若しくは10にする
3)聖遺物のサブステを厳選していく
4)中の人の操作を上手くする
の3+1の候補を考えております。
で、前置き長くなりまして申し訳ございませんが2つ質問です。
1)自分が主として使用しているPTがシャンリン行秋ベネットorノエルショウリの組み合わせで、それに他のアタッカーなりを適当に入れ替えたりしておりますが
80突破や天武上げはまず上記の5キャラをやっていってい良いでしょうか?
それとも、アタッカー気質のあるえんひ凝光重雲ノエルや、風キャラのスクロースウェンティジンを先に上げたほうが良いでしょうか?
サポーターは70突破で十分とか昔アドバイスいただいたので、悩んでおります。
2)今PUな雷電将軍ですが、今の戦力に彼女の元素チャージ加速スキルが加われば多少は変わるでしょうか?
実は、キャラガチャのほうがほぼほぼすり抜け後の天井前で止まっており、今回の武器ガチャでなぎなた引けたら将軍引こうかな
と思ってやってみた結果が武器にある無工ですorz
チャージ増やしたいだけなら雷主人公でもよさそうなんですが、そのへんどうなんでしょう。
次のガチャのPUに行秋来たので、凸したいからガチャる予定なんですが、確定枠を将軍にするか、ココミに使うか迷ってます。
以上です。
80突破や天武9,10となるとモラも樹脂もとんでもない量を消費するため、だいぶ慎重になっております。
PS上げれば今の戦力でも螺旋36行ける。というのでしたら中の人頑張ろうとは思うですが、tubeで動画見てるとなかなかキビシイ
よろしくお願いします。 稲妻キャラ持ってるなら34までには稲妻突入しておくといい
かもしれない >>80
どのキャラが何凸かが重要なんだけど
ざっと武器画像見た感じアタッカーキャラ不足で苦労してそうに見えるから雷電取れる状況なら取ったほうがいいと思います >>82
使いみちが発見されたり入手不可能なレアもあるから完凸させてあとは素材にするのがいいと思う
悩むより鉱石掘りにいけば間違いない
https://i.imgur.com/nTaR0Bg.jpg >>82
餌にしても大した事ないから1個ずつだけ精錬5にして残してる
黎明の神剣みたいに後から使うかも知れんし >>80
結論から言うと今の戦力で12層☆9は厳しいですね。クリアならなんとでもなると思いますが。
11層も慣れれば☆9いけると思うので取れる報酬は取ってきましょう。
個人的には、今の12層を☆9する戦力を揃える前に螺旋のバージョンがまた変わるんじゃないかと思ってます。
今の螺旋にとらわれず、いろいろ見て強いと言われてるキャラから育てていくのが良いと思います。
1
その5キャラは育成続行で良いと思います。
ただ、ノエル鐘離はあまり相性良くないと思ってます。防御面はノエルだけで完結なので、鐘離の役割はデバフしか無くなります。特にどっちも岩粒子出せないのが辛い。
ノエル擦ってくなら凝光を伸ばすのを薦めます。凝光に西風・ノエルに紀行で回ります。
ノエルを育てるからと言って今から岩秘境回るのは薦めません。
今はとにかく絶縁を集めて、リサイクルで取れる遺物を利用しましょう。
ノエルは逆飛び4と剣闘士4で火力は同等。凝光は剣闘士(しめ縄)2・旧貴族2とか旧貴族4で良いと思います。
2
雷電は無凸漁獲で使ってますが、これでも間違いなくあなたの戦力は強くなりますね。
今期の12層はまだエアプなので悪いんですが、前期の12層ではレベル70突破天賦66の時点で活躍しました。
他にもなんか気づいたことあればまたレスします 今日から始まった調査のイベントでフレンドのキャラの派遣要請した場合相手に何か通知いきますか? >>80
熟知特化は風属性なら普通に強い
特化させないなら熟知ステはスルーして攻撃力とダメージバフで元素反応なしでもダメージ出せるようにした方が良いかなと思う
1)
メインアタッカーは最優先で80突破
サポーターでもHP参照するキャラはレベル上がる恩恵が大きいからなるだけレベル上げとこう
会心も欲しいけどとりあえずは攻撃力1500+ダメージバフ聖遺物ぐらい確保できれば実戦では使えると思う
2)
将軍は行秋や香菱みたいな元素爆発の強いキャラの威力をあげつつ回転率もあげられるから便利
ただ現状育成不足で火力が足りてないなら味方に元素配るために前に出てしばらく殴る必要のある将軍を入れるとかえってパーティ全体の火力は下がる可能性が高いから助けを求めて将軍を引くつもりならやめといたほうがいい
ただ育てればかなり火力出せるし相性良いキャラが多いから将軍の見た目とかお試しの使用感が楽しいと感じたなら引く価値はあると思う
編成についてだけどノエルは育てきるとかなり強いけど育成途中だと他のアタッカーと比べるとスローペースな成長だし煙緋あたりを育てて行秋と組ませるメインアタッカーにしたほうがいいかもしらない 結緑の武器効果の攻撃力上昇ってステータスに反映されますか? 淑女の前でやられまくってるけど毎回ムービー見るの辛い
スキップする方法ないですか? このキャラ持ってるんですけど〜って質問する時hoyolabのキャラクター一覧見せてくれた方が凸も分かって良いんだけど、その質問してくるようなレベルの初心者にそれを求めるのも酷か キーボード操作で秘境の石化古樹の演出スキップってどのキー?パットからキーボード操作に変えてできなくて困ってます…もしかしてパット専用なのかな? 皆様、返答ありがとうございます。
あと>80で間違えてました、元素熟知200じゃなくてチャージ200でした
キャラ
https://i.imgur.com/PeTnubs.jpeg
>>83
凸は、キャラ画像の右上にある数字が凸数、だと思ってます。
ちゃんと表示されてなかったかとかでしたら申し訳ないです、改めて今回の上にリンク張ってみました。
刻晴1ノエル6辛炎2ショウリ2ババラ4ガイア1シャンリン3行秋1ベネ1ディオナ6エンヒ6凝光2重雲4スクロース4ジン1レザー3北斗1です。
それ以外は無凸
おっしゃる通り、メインアタッカーらしキャラが刻晴しかいないのが悩みです
他は、ペアorトリオでメインアタッカー組み合わせ、みたいな感じですし・。・
ただ、雷電がメイン張るには2凸+なぎなたがいるという情報なんで、自分が彼女を引くとしても無凸武器西風槍なのでサポート運用目的かなー、と思ってます。
tube見てると、ほんと自分の持ちキャラにアタッカーいネーナーてつくづく思いますし・。・
>>86
12層☆9は厳しいですかorz了解です。
ノエルショウリのペアは、逆飛びノエルなのでショウリシールドを張りつつノエル爆発で攻撃して、回復したいときに
ノエルのバリアで回復、みたいな感じでやってました。武器は西風完凸のやつです。
ノエルだけではシールドが不安な程度にPSがダメなのでショウリを使ってましたが、ノエル単体のシールドでも行けるのか
ちなみに、ノエルのステは
https://imgur.com/j95ikLF
な感じです。正直自分はいじりたくない・・・
あと、凝光西風のノエル攻撃剣は全く頭になかったです、ありがとう。
せっかく手に入った無工もシールド強化だし、紀行、無工、あと防御の大剣の三つを改めて凝光ペアで試してみます。
>>89
ウェンティスクロースは、☆4混ざりですが熟知聖遺物をそろえれました。ウェンティ800スクロ750位かな
エンヒ行秋が強いのは重々承知です、だけどシャリンとも組まして上げたい、ということを悩んだ結果エンヒのペアはモナ重雲になってます。
ほんと悩み所で、もしココミが結構水付与出来たらエンヒと組ませてあげたいので、質問にもあったように雷電引くかココミ引くかですっごい悩んでます。
切実に行秋が二人ほしい
チャージ目的で雷電引くか、水付与目的でココミ待つか、悩ましいほんと悩ましい 稲妻の荒海の雷ギミック4つのうちのこれ
https://i.imgur.com/xkX3Vnl.jpg
https://i.imgur.com/8ekht0o.jpg
わかるかな?敵倒せばギミックが解けるはずなのに解けない
ストーリーを進める前に先にやったことと関係あるのかな? 何度もすみませんこのギミックの一つ
ロボ倒すやつです
ギミック解除されません
https://i.imgur.com/FIjGFcw.jpg 今ランク40で45からの聖遺物厳選に向けて餌集めしておこうとフィールドの聖遺物周回始めたんですけど、今の手持ちで強化したい聖遺物がない状態でアイテム上限に達してしまいました
この場合、餌同士を重ねて餌として所持しておく形になると思いますがLv1聖遺物を量産するのとレベル上限聖遺物を量産するのだとどちらが経験値効率がいいというテンプレ的なものはありますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています