【ポカチェ】ポーカーチェイス POKERCHASE Part9
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次スレは>>950が立てる事。
スレ立て宣言等が無く、スレが立っていない場合は>>970がスレ立てをしてください。
それもできない場合はアンカー指定する事。
2枚のカードに
宿るのは、
ブラフ リアル
虚 か 実 か。
バトロワ式オンラインポーカーゲーム
『ポーカーチェイス』
2021年8月31日 正式サービス開始
プラットフォーム PCブラウザ、iOS/Android
株式会社C-bet
公式ホームページ https://poker-chase.com/
公式Twitter https://twitter.com/PokerChase_JP
教則ビデオ https://youtu.be/IjxkgW-PSR4
■前スレ
【ポカチェ】ポーカーチェイス POKERCHASE Part8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1632036464/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q.リセマラ方法は?
A.SETTINGからログアウト
Q.これ各順位どれくらいレート変わるの?
A.だいたい 20/12/4/-4/-12/-20
Q.これずっと無料で遊べる?
A.ログインでチケット100(ステージ?10回分)がもらえる
さらにオープン記念でくれた83100マネーでチケット1660枚買える
消費枚数は
ステージ1:0
ステージ2:10
ステージ3:13
Q.進化素材教えて
A.星3プレゼント5個(超希少品)、バイナリ10個(ガチャ天井Ptを貯めて交換可能)、残りはランク戦報酬で取る
Q.メイメイとドクターマリンとシスターレインと進化後クリスティアン・ブラックがすごく耳障りです
A.ボイスをオフ Q.進化素材ってどのくらい大事なの?
A.星3プレゼントはバイナリで交換もできますが超貴重なのは間違いありません。好感度上げのプレゼントに使ってはいけません。
バイナリはガチャでキャラ被りすることをお祈りすれば無課金でも手に入る可能性があります。手っ取り早いのはリセマラ被りか1万円進化素材パックです。
Q.好感度上げはどうしたら?
A.マネーで星1プレゼントを大量購入して与える(星2より星1を1個ずつ渡す方がミッションのプレゼント回数を稼げる)
もしくはひたすらランク戦をプレイして地味に好感度を増やす
Q.スタンプ煽りがうざい
A.設定でスタンプ非表示にできる あと自動マックは必ずオン これをオフにしていいのは身内ルールのフレ戦だけ
お問い合わせは↓
https://poker-chase.com/user_support/
メイン画面のフレンドから自分のプレイヤーIDを必ずメモ アルミホイルとか煽られたが、さすがに何もやってないと思ってる奴はいないだろうな >>2の追加
Q.負けた時スタンプが打てなくなる
A.仕様 これを利用してオールインでショーダウン確定した時の勝敗を先読みできる
Q.水着はいつまで買える
A.今のところ終売予定なし 好みのキャラを手に入れたタイミングで購入すればOK
Q.大会いつやるの
A.10月ごろかもしれないしずっと後かもしれない
Q.戦績どうなってるの
A.3人、2人プレイの戦績も6人の戦績と合算されている よってVPIPが高く出るのがほぼ仕様
Q.デイリーをすぐ終わらせたい
A.3人、2人プレイで即決着を付けて4位以上を確保(負けてもいい) 次にショップで星1プレゼントを買い与える これで完了
Q.確率操作
A.自分で検証すれば答は出る イベント情報
サマーチェイス
10月12日まで
ひたすら3人プレイで1位を取るのが時間効率が最も良い 初手オールインでできるだけ即決着を付けるのがポイント
報酬のチェイスチェストから出るもの
マネー
サマーチェイス装飾品各種 → 同種が被るとバイナリ5個に自動変換。これにより進化材料がかなり楽に手に入る
スロチケ
チェイス箱 メンテ情報
9月24日 アップデートメンテ
メンテ明けから新キャラが2名追加 運が絡むゲームはどんなゲームでもアルミホイラーが湧くよな
麻雀もポーカーも、将棋ですらマッチング操作を主張するホイラーが湧く スタンプ見る限り進化後のおっさんて若返る感じなんすね
耳障りらしいが 進化後にVC変えることができるのに他の奴らはセリフ変更すらないのは残念すぎるわ ステ1入ってみたら一生コールし続けるマンしかいなくて草
ステ4行くまでに痛い目見て矯正されていくのだろうか >>16
最初はみんなそんなもん
とりあえず参加してショーダウンするのが楽しいのよ
それじゃ勝てないと知ってロックになり、ブラフスティールを覚えてゴールドになる
そして動画見て半端に覚えた知識で挑んでステ4にボコされる 初めてポーカー知った人がコールマンやめてハンド縛り始めた時に楽しいと思えるかで残るかどうか変わるだろう
教えてくれる人がいれば別だけどそんな人がソシャゲポーカーを教えるか?マネーかけられるガチの方教えそう ステージ2が一番ストレスたまったわ
爆速アンティ上昇と低レートビックブラフマンを掻い潜って上位目指さなきゃいかんしな
ステージ3はビッグブラフマンは少ないから小さく稼ぎつつ順位上げればいい
ステージ4はオールインレンジをしっかり考える必要がある シルバーからブロンズに落ちちまった
やり過ぎてたしもうたまにやる程度にするわ このゲームの場合、アルミホイルとかほざいてる奴が電波やで オススメオールイン完全に罠で草
勝負しないと未来が無い?
少しでも残して死にかけブースト期待する方が正しい ステ4は舐められたら最期だ
臆病な俺はカモにしかなれない
俺がBBの時は必ずビックベッドしてくるし、良い手が来て戦ってもフロップでビックベッドされて怖くて仕方がないぜ
ただ放っておくとビックベッドで引くに引けなくなった奴がぶつかって稼ぎを放り出してる奴は見かける
でもカモからスティールで稼いだ分があるから普通に生きてる 正直ゴールドもシルバーもレベルたいして変わらない
ランキング上位者と対戦したい 感覚的にこのゲームのカードの強さって
KAJ108Q9746523
って感じがする
とにかくQがマジで弱い
8.10の強さは異常 さっきSBのオールイン迷った挙句A3sで受けたら相手82oでしかも負けたわw 10って2文字表記でわかりにくいからTとか1文字表記にしたりせんの? >>11
でも雀荘やライブでは言う人の割合減ると思うけどな >>25
ランキング上位者も大半がただ単に上振れてるだけで大差ないぞ ホイラーに聞きたい
このゲームの「操作」とはどういうものだと考えている?
別に頭ごなしに否定しようというわけじゃない、ただそこまで操作があると言うのなら統計的に検証しようと思ってな
@課金者優遇。課金者が勝ちやすく、無課金者は負けやすくなっている
A役操作。通常よりもストレート・フラッシュ・フルハウスなどの大物手が出やすく操作されている
Bドラマチック補正。リバーでアウツが出やすく、劣勢だった側が勝ちやすくなっている ゾンビ補正
瀕死君が復活し焦った次点がプレハンぶち込み雑魚手に負ける
ティルト含む下ブレトリガーとしては申し分ない WSOPの季節
Twitterではいろんな人の現地到着報告始まったね。 ネットワークエラーとか対戦開始時1戦目の自動フォールドとか諸々見てると
この開発にそんな細かい条件分けして状況ごとに適切なカードを持ってくるような技術があるとは思えないけどな
明らかにバグの温床になるだろ >>31
役は通常よりかなり出やすく誰かに最初から振り分けられている感じはする
リバーでドラマチックというか最初から決められてるからアウツがリバーになって出やすいのかもしれない
課金者優遇はとくに感じない
ただ検証となると難しいかな
無課金レート1600代より >>35
検証なんて簡単だぞ
たとえば「大物手が通常より出やすい」であれば自分の7枚でできる役の統計を取って、結果が理論値から逸脱しているかどうかを確認すればいい(他人の手は参加するに値する手というバイアスがかかるので集計しない)
試行回数は1000回もやれば十分だろう まあ後付演出感あるのは分かる
下位層だけ効果的に使ってんじゃないの知らんけど 役補正は裏で2回分の手札と場札を配ってみてより高い役が完成するセットを使えば良い
それだけで倍の確率になる
ドラマティック補正はその上で場札の中で大役完成に必要な札をリバーに固定するだけで完成
瀕死バフは裏で配った手札の中で強い手札を渡して他を普通に渡せば良い
簡単な操作で色々できる
むしろ凝ったやり方の方が違和感やバグの温床になる 25降りたら実はストレートだったとか
44がフォールドおすすめされてたからま、そうだよなと思って降りたらフルハウスだったとかツレェわ
んで、逆にいい手の時はなんも出なくて負けるんだよな(´・ω・`) 検証をしてみようってのは良いと思うけど、1000回で十分とか2回分の手札と場札を配れば確率2倍とか言ってる程度の知識の人たちが検証しても説得力が・・・ ガチ検証したいなら統計学を実務で使ってる奴呼んでこい
浅い知識や5分で考えたような方法でガチ検証なんて無理や >>41
じゃあ仮説検定に妥当な検証回数は何回なのか教えてください
あなたは大学で統計学を履修していた私より統計について造詣が深いのですからそのような書き込みをしたのですよね?
模範解答が返ってくることを期待しています
ちなみに私が考えている模範回答はトリップに仕込んでおきました どうせリバーで捲られんだろと思ったら大体捲られるから、オールインの確率なんて信用してない オススメを信じて勝てるなら苦労しないから
あれビギナー用サポート機能だろ このゲームの場代って高くない? 他のポーカーゲームでもこんなものなのか?
終盤オールイン合戦になるのこれのせいでもある気がするんだが オススメに合わせてオールインしとけば勝率7割は超えるぞ エムホとポーカーソウルならどっちがいいの?移住先として >>48
高いというより速い、他のアプリならハイパーターボと呼ばれる部類(この前にターボがあるから2段階速い)
もちろん速いほど運ゲー度が上がる。
更にアプデでステ2以下のスピードが更に上がったので運ゲーが更に運ゲーがになった。
でもそれをユーザーが望んだからしょうがないね。 ほどほどに高い場代は命を削られている感じあって好き
SB/BB.800/1600
SB/BB.1250/2500
この辺りの場代は狂おしいほど好き
ただこれを過ぎると8000/16000とかになってくると流石にやり過ぎな感じはある
最後は30000/60000だから必ずオールインを強いられる(ゲーム開始から1時間経過) ポーカーの経験者からしたらこのゲームは速いんだろうけど現代っ子はノロノロしたゲームをするの嫌いなの
1ゲーム20分でも長いと言われるんだからその意見に合わせたらステ2みたいなウルトラターボになるよね ハイパーターボなのはわかるけど、BBの25%のアンティってこんなもんなのかな……なかなかキツイね やっぱりバウンティ欲しいわ、バウンティがあれば全員がタコ粘りしてオールイン運ゲーに持ち込む頻度も減るでしょ
結果的にペースもサクサクになると思うけどね、タコ粘りされる方が時間かかるでしょ >>55
バウンティやるならランクマじゃなくて普通のsng用意して欲しい
あ、バウンティ欲しいっていってる人は理解してると思うけど
バウンティに配分する分普通の順位報酬は下がるからね。
バウンティもあって順位報酬も据え置きなんて上手い話はない。 1250/2500で横並びの4-5人残りとか10BB全員切ってるとかあるからオールインの運ゲーが始まる
逆にコールできるサイズベットしてくれるならフロップ見てダメならもう一回チャンス貰えるからコールしやすくてAIしない人がいると助かる 開幕2分でフルハウスがフォーカードにボコられて草
上ポケやAハイなら納得できるがそりゃないわw
流石にティルったので大会あるまで保存や
スレのフレンド戦やるならたまに遊びにくるで~ ストレート、フラッシュ、フルハウス…はいはいもうええわ >>55
むしろバウンティある方がタコ粘りオールイン運ゲーになるぞ
カバーしてる方はオールインするレンジを広げることが肯定され
カバーされてる方はフォールドするレンジを広げることが肯定されるルールだからな ステージ34を往復ビンタニキへ
アルミ率抜きに安定して戦いたいなら
チップリーダー様になるべく逆らわないこと
中盤自分が2着目なら多少貢いででも下との差をキープする。スティールや3betはチップリがいない状況で。
ステージ4を100戦降格なしで滞在する秘訣や リバーで捲られることも多いし
K9で挑むと何故かK10持ってる奴いたりとか
そんなのがたまにあるならいいけど
よくありすぎる
アホがオールイン合戦したり高いBBでレイズしあってるなら3位以上余裕だけど
停滞気味のテーブルだと場代高すぎてずっとフォールドしてるわけにもいかなく参加するけど運負けするからポイントが一進一退で上のランクが遠すぎる ドミられてるって言ってる奴はコールリレイズレンジ考えたらショーダウンする状況(プリフロップオールインやコール付いてくる奴)になった時点でハンドレンジが絞られてるんだから当たり前だろ
全員フォールドされた時の記憶が抜け落ちてるのか? maまぁゲームだし、サクサクしたいんじゃないんかな? 速度ノーマルとかの部屋ができるとおもってはいたけど >>31
プリフロップオールインの時は操作できる余地がないので
勝敗を一回確定後役そのものかカード順を
盛り上げるために入れ替えてるのかも
と思ってたんだけど他のリアルマネーもかけれる
某アプリのフリーロールを少し触ってみた体感でポカチェとあまり変わらなかった
(少し触った感に当たり前のようにKKVSQQでQQに3カードが出て負けたり
AAがストレートに負けたりした その逆で勝ったりもした)
から今はこんなものなのかもと思ってる
自分は特に統計取ってないし取る気もないんで上の意見は撤回します AAですら負けるのはハイドロポンプ外すぐらいって思っておけば大体心に余裕ができる…
訳ないわ普通にAAで負けたら萎える >>31
>>67
「操作できる余地」というのは「プレイヤー側が介入する余地がない」
ので理屈上勝敗を変えなければ役を入れ替えても問題ないという意味で書いてます
ただ自分もプログラマーなので口で言うのは簡単だけど実際
役入れ替えまでやるのは結構アルゴリズムかじってないとバグを出したり
しんどい可能性を感じる
@ABはプレイヤーの判断が必要になる部分で順番とか勝率を
いじってしまうとポーカーの根幹を崩すから全部ないと思ってる ネットに色んな場面の勝率転がってるけど暇なら自分でトランプ引っ張り出してきてそれぞれの状況ごとの勝率確かめてみりゃええよ
http://hyahhoopoker.com/others/odds >>54
横からでアレだけど0.25bbのアンティも他と比べたらかなり高い方だと思うで 3bbで2回に1回以上 みんなフォールドしそうならいいか。って3bbポロンっておけるのがちょうどいいとおもってたけど多いのか。 ここ最近ランカー入〜ゴールド割れ直前を繰り返してるけど上振れ下振れあるとしてもなんとか耐えれるようなメンタルとスキル欲しい >>71
兎に角少しでもはやくしようと努力してるんよな。
これはユーザーの希望に寄り添ってるしええんちゃうかな? >>73
メンタルそのものを鍛えるのは難しいのでスキルを上げるほうが簡単
スキルが身につけば長期でやれば確実に勝てる事が分かるのでメンタルへの影響も小さくなる >>73
ゴールドほやほや民と1600代での対応を変えんとなぁ。やたら全ツしてくるのもいるし
正直ランカー上位相手は人読み必要 >>75
>>76
最高1580ぐらいだけどここから1400割ったりステージ3は流石に勝ってすぐ戻れるけど上振れで1500中盤いったり来たりで安定してステージ4勝てないのが辛い
ティルトしてる時ほどプレミアハンドのフォールド時を間違えたり薄い手が見えながらもポストフロップ致命的なミスして逆転許したりついていったりするからその辺冷静になりたいわ ゲーム進行速くするならカード配るのとかチップ移動とか細かいところも速くしてほしみがあるな。
演出はキャラゲーだからどうしようもないとしても…… >>79
そこをテンポ良くするのは難しい
ただ単に早くすると何が起こってるのか分かりにくいし、淡白になる
分かりやすくでももっさりとしてないアニメーションは優秀な人材がいないと出来ないからね…
任天堂のゲームや雀魂はそこら辺が上手い印象ある
サラッとしてるけど盛り上がる演出はちゃんと挟んでる ゴールドランクって何人いるのかな?
ランキング100位で1500ぐらいだからそんなにいないのか マッチングの遅さ、相手と連戦がよくある、ゴールド維持するのも大変、サブ垢etc
多分200人もいない 深夜にやると見たことある人ばかりだもんな
向こうも同じこと思ってるんだろうけど 絶対6位にしかならん時があるのムカつくわ
参加ハンドほぼ全敗、勝ってもハイカードとかワンペアだから大きく出れなくて稼げない >>82
たぶんそのぐらいだよね
ランキング入りしてる人といつもあたる
たまにシルバーから上がったばかりの人もいるけど 4位で17BB二人、5BB二人の状態で17BBのCOのAIに対してAKsでもう一人の17BBコールする奴がいるんだな
これ相手がポケペアやツーアンダーだと3〜5割で負けると思うけどコールして来ると思わんかったから普通にQKsでドミってぶっ殺されたわ >>87
AK側がドミネートしてる可能性が高い
オールインしてくる事からAAやKKはなさそうで、AQAJくらい?と予想して悩んでコールするかも シルバーで勝てん
後半の125/250でそこまで稼いだリードが
いっきに無になる。
どうやって突破するんだ、 >>89
多分レンジ的には1/2ぐらいはドミってるとは思うけど1/2はツーアンダーかポケペアになるだろうからコールして-5or+20↑なら期待値的にはありそうなんかな
これスルーするとほぼ+5-10になるからどっちがいいのかはわかんね >88
昔からオンラインはそう言う気があるって(スターズ含めて)
有名だったけど・・何でこのスレに貼るw >>91
めちゃ難しい。どっちが正解かはわからんね
このオールインに勝てたとしても確実に1位取れるとも限らんし >>93
スタック横並びだとショート時は基本AIにしてるけどこのスタック差だと2.5BBぐらいに抑えるようにしとくか(戒め) ヘッズアップのとき、ブラインド高すぎて、引くこともできず運になってる気がしてならん。 ステージ4はショート4-5人ぐらいで回してブラインドスティールが出来なくて弱った奴のAIをBBかAIレンジより強いハンド持ってる奴が狩るゲーム ステージ4だとヘッズアップ時に20BB↑とかあるからディープスタックとして駆け引き出来るけどステージ3以下や10BB前後の時は基本プッシュorフォールドだから少しハンド厳選してAI運ゲーになるのは仕方ない ステージ4は瀕死オールインを複数で仕留める世界
一緒にやりましょうみたいな空気好きだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています