【ポカチェ】ポーカーチェイス POKERCHASE Part9
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次スレは>>950が立てる事。
スレ立て宣言等が無く、スレが立っていない場合は>>970がスレ立てをしてください。
それもできない場合はアンカー指定する事。
2枚のカードに
宿るのは、
ブラフ リアル
虚 か 実 か。
バトロワ式オンラインポーカーゲーム
『ポーカーチェイス』
2021年8月31日 正式サービス開始
プラットフォーム PCブラウザ、iOS/Android
株式会社C-bet
公式ホームページ https://poker-chase.com/
公式Twitter https://twitter.com/PokerChase_JP
教則ビデオ https://youtu.be/IjxkgW-PSR4
■前スレ
【ポカチェ】ポーカーチェイス POKERCHASE Part8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1632036464/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ガチ検証したいなら統計学を実務で使ってる奴呼んでこい
浅い知識や5分で考えたような方法でガチ検証なんて無理や >>41
じゃあ仮説検定に妥当な検証回数は何回なのか教えてください
あなたは大学で統計学を履修していた私より統計について造詣が深いのですからそのような書き込みをしたのですよね?
模範解答が返ってくることを期待しています
ちなみに私が考えている模範回答はトリップに仕込んでおきました どうせリバーで捲られんだろと思ったら大体捲られるから、オールインの確率なんて信用してない オススメを信じて勝てるなら苦労しないから
あれビギナー用サポート機能だろ このゲームの場代って高くない? 他のポーカーゲームでもこんなものなのか?
終盤オールイン合戦になるのこれのせいでもある気がするんだが オススメに合わせてオールインしとけば勝率7割は超えるぞ エムホとポーカーソウルならどっちがいいの?移住先として >>48
高いというより速い、他のアプリならハイパーターボと呼ばれる部類(この前にターボがあるから2段階速い)
もちろん速いほど運ゲー度が上がる。
更にアプデでステ2以下のスピードが更に上がったので運ゲーが更に運ゲーがになった。
でもそれをユーザーが望んだからしょうがないね。 ほどほどに高い場代は命を削られている感じあって好き
SB/BB.800/1600
SB/BB.1250/2500
この辺りの場代は狂おしいほど好き
ただこれを過ぎると8000/16000とかになってくると流石にやり過ぎな感じはある
最後は30000/60000だから必ずオールインを強いられる(ゲーム開始から1時間経過) ポーカーの経験者からしたらこのゲームは速いんだろうけど現代っ子はノロノロしたゲームをするの嫌いなの
1ゲーム20分でも長いと言われるんだからその意見に合わせたらステ2みたいなウルトラターボになるよね ハイパーターボなのはわかるけど、BBの25%のアンティってこんなもんなのかな……なかなかキツイね やっぱりバウンティ欲しいわ、バウンティがあれば全員がタコ粘りしてオールイン運ゲーに持ち込む頻度も減るでしょ
結果的にペースもサクサクになると思うけどね、タコ粘りされる方が時間かかるでしょ >>55
バウンティやるならランクマじゃなくて普通のsng用意して欲しい
あ、バウンティ欲しいっていってる人は理解してると思うけど
バウンティに配分する分普通の順位報酬は下がるからね。
バウンティもあって順位報酬も据え置きなんて上手い話はない。 1250/2500で横並びの4-5人残りとか10BB全員切ってるとかあるからオールインの運ゲーが始まる
逆にコールできるサイズベットしてくれるならフロップ見てダメならもう一回チャンス貰えるからコールしやすくてAIしない人がいると助かる 開幕2分でフルハウスがフォーカードにボコられて草
上ポケやAハイなら納得できるがそりゃないわw
流石にティルったので大会あるまで保存や
スレのフレンド戦やるならたまに遊びにくるで~ ストレート、フラッシュ、フルハウス…はいはいもうええわ >>55
むしろバウンティある方がタコ粘りオールイン運ゲーになるぞ
カバーしてる方はオールインするレンジを広げることが肯定され
カバーされてる方はフォールドするレンジを広げることが肯定されるルールだからな ステージ34を往復ビンタニキへ
アルミ率抜きに安定して戦いたいなら
チップリーダー様になるべく逆らわないこと
中盤自分が2着目なら多少貢いででも下との差をキープする。スティールや3betはチップリがいない状況で。
ステージ4を100戦降格なしで滞在する秘訣や リバーで捲られることも多いし
K9で挑むと何故かK10持ってる奴いたりとか
そんなのがたまにあるならいいけど
よくありすぎる
アホがオールイン合戦したり高いBBでレイズしあってるなら3位以上余裕だけど
停滞気味のテーブルだと場代高すぎてずっとフォールドしてるわけにもいかなく参加するけど運負けするからポイントが一進一退で上のランクが遠すぎる ドミられてるって言ってる奴はコールリレイズレンジ考えたらショーダウンする状況(プリフロップオールインやコール付いてくる奴)になった時点でハンドレンジが絞られてるんだから当たり前だろ
全員フォールドされた時の記憶が抜け落ちてるのか? maまぁゲームだし、サクサクしたいんじゃないんかな? 速度ノーマルとかの部屋ができるとおもってはいたけど >>31
プリフロップオールインの時は操作できる余地がないので
勝敗を一回確定後役そのものかカード順を
盛り上げるために入れ替えてるのかも
と思ってたんだけど他のリアルマネーもかけれる
某アプリのフリーロールを少し触ってみた体感でポカチェとあまり変わらなかった
(少し触った感に当たり前のようにKKVSQQでQQに3カードが出て負けたり
AAがストレートに負けたりした その逆で勝ったりもした)
から今はこんなものなのかもと思ってる
自分は特に統計取ってないし取る気もないんで上の意見は撤回します AAですら負けるのはハイドロポンプ外すぐらいって思っておけば大体心に余裕ができる…
訳ないわ普通にAAで負けたら萎える >>31
>>67
「操作できる余地」というのは「プレイヤー側が介入する余地がない」
ので理屈上勝敗を変えなければ役を入れ替えても問題ないという意味で書いてます
ただ自分もプログラマーなので口で言うのは簡単だけど実際
役入れ替えまでやるのは結構アルゴリズムかじってないとバグを出したり
しんどい可能性を感じる
@ABはプレイヤーの判断が必要になる部分で順番とか勝率を
いじってしまうとポーカーの根幹を崩すから全部ないと思ってる ネットに色んな場面の勝率転がってるけど暇なら自分でトランプ引っ張り出してきてそれぞれの状況ごとの勝率確かめてみりゃええよ
http://hyahhoopoker.com/others/odds >>54
横からでアレだけど0.25bbのアンティも他と比べたらかなり高い方だと思うで 3bbで2回に1回以上 みんなフォールドしそうならいいか。って3bbポロンっておけるのがちょうどいいとおもってたけど多いのか。 ここ最近ランカー入〜ゴールド割れ直前を繰り返してるけど上振れ下振れあるとしてもなんとか耐えれるようなメンタルとスキル欲しい >>71
兎に角少しでもはやくしようと努力してるんよな。
これはユーザーの希望に寄り添ってるしええんちゃうかな? >>73
メンタルそのものを鍛えるのは難しいのでスキルを上げるほうが簡単
スキルが身につけば長期でやれば確実に勝てる事が分かるのでメンタルへの影響も小さくなる >>73
ゴールドほやほや民と1600代での対応を変えんとなぁ。やたら全ツしてくるのもいるし
正直ランカー上位相手は人読み必要 >>75
>>76
最高1580ぐらいだけどここから1400割ったりステージ3は流石に勝ってすぐ戻れるけど上振れで1500中盤いったり来たりで安定してステージ4勝てないのが辛い
ティルトしてる時ほどプレミアハンドのフォールド時を間違えたり薄い手が見えながらもポストフロップ致命的なミスして逆転許したりついていったりするからその辺冷静になりたいわ ゲーム進行速くするならカード配るのとかチップ移動とか細かいところも速くしてほしみがあるな。
演出はキャラゲーだからどうしようもないとしても…… >>79
そこをテンポ良くするのは難しい
ただ単に早くすると何が起こってるのか分かりにくいし、淡白になる
分かりやすくでももっさりとしてないアニメーションは優秀な人材がいないと出来ないからね…
任天堂のゲームや雀魂はそこら辺が上手い印象ある
サラッとしてるけど盛り上がる演出はちゃんと挟んでる ゴールドランクって何人いるのかな?
ランキング100位で1500ぐらいだからそんなにいないのか マッチングの遅さ、相手と連戦がよくある、ゴールド維持するのも大変、サブ垢etc
多分200人もいない 深夜にやると見たことある人ばかりだもんな
向こうも同じこと思ってるんだろうけど 絶対6位にしかならん時があるのムカつくわ
参加ハンドほぼ全敗、勝ってもハイカードとかワンペアだから大きく出れなくて稼げない >>82
たぶんそのぐらいだよね
ランキング入りしてる人といつもあたる
たまにシルバーから上がったばかりの人もいるけど 4位で17BB二人、5BB二人の状態で17BBのCOのAIに対してAKsでもう一人の17BBコールする奴がいるんだな
これ相手がポケペアやツーアンダーだと3〜5割で負けると思うけどコールして来ると思わんかったから普通にQKsでドミってぶっ殺されたわ >>87
AK側がドミネートしてる可能性が高い
オールインしてくる事からAAやKKはなさそうで、AQAJくらい?と予想して悩んでコールするかも シルバーで勝てん
後半の125/250でそこまで稼いだリードが
いっきに無になる。
どうやって突破するんだ、 >>89
多分レンジ的には1/2ぐらいはドミってるとは思うけど1/2はツーアンダーかポケペアになるだろうからコールして-5or+20↑なら期待値的にはありそうなんかな
これスルーするとほぼ+5-10になるからどっちがいいのかはわかんね >88
昔からオンラインはそう言う気があるって(スターズ含めて)
有名だったけど・・何でこのスレに貼るw >>91
めちゃ難しい。どっちが正解かはわからんね
このオールインに勝てたとしても確実に1位取れるとも限らんし >>93
スタック横並びだとショート時は基本AIにしてるけどこのスタック差だと2.5BBぐらいに抑えるようにしとくか(戒め) ヘッズアップのとき、ブラインド高すぎて、引くこともできず運になってる気がしてならん。 ステージ4はショート4-5人ぐらいで回してブラインドスティールが出来なくて弱った奴のAIをBBかAIレンジより強いハンド持ってる奴が狩るゲーム ステージ4だとヘッズアップ時に20BB↑とかあるからディープスタックとして駆け引き出来るけどステージ3以下や10BB前後の時は基本プッシュorフォールドだから少しハンド厳選してAI運ゲーになるのは仕方ない ステージ4は瀕死オールインを複数で仕留める世界
一緒にやりましょうみたいな空気好きだ 勝てる時は連続1位で簡単すぎる。ってなるけど、負ける時は56位で10連やるみたいな感じになる。
ティルトなのか展開の差なのか ゾンビ君を仕留めきれず逆に展開5位を喰らうまでがワンセット
悪ぃ...やっぱ辛ぇわ... 配信見てても自分でやってても思うけどドミってるとほぼ負けるなこのゲーム 確率どうの言いたくないけどリバーで逆転はよく見かけるね
俺もそれに何度も助けられたわ 6位になりたくなさすぎて初回のオールイン合戦で2人落とせたのに降りてしまった(´・ω・`) 一位取るたびにアイテムプレゼントしてたら3連勝してくれた
可愛いやつめ この理不尽な負け
勝っても微塵も嬉しくない操作
エムホより下品だわ あっちの民からはこっちのがひどいって言われてるぞ
ゲーム性の違いだろうな エムホのランクマはオールインチンパン処理するだけのゲームだからゲーム性が全然違うな このゲームって、オールイン対決になるとチップが多いほうが勝率高くなるように調整されてない?2回に1回くらいは、スリーカードを出させたり、バックドアのフラッシュやストレートにしたりと。 マージでここ最近リバーで捲られるの10回連続くらいの勢いでやられてるんだが
流石に下振れ過ぎててやる気無くなってきたわ ブラフもあまり通用しないからディールで課金者優遇されてたら無課金は負けるしかないな ランク最後のヘッズアップって実力差出るの?
相手が50〜75%のレンジで一生オールインしてくるならただの坊主めくりやろ? ステージ3のスタック増やして欲しいわ
今のストラクチャだと運ゲーになりすぎ Stage3はStage3でジリジリした展開になりがちだから
残り3人辺りからブラインドの高さにストックが合わなくてオールインぶっかけ合いになるわ こんなクソゲーでムキになっても仕方ないけどな
適当にやって適当に終わるのを見届けるだけのクソゲーだわ >>122
ステージ2が人間のやるゲームじゃないだけでステージ3も十分BB上昇早いわ
上昇そのままで初期15000にしてほしい 俺はマシと言っただけでポーカーとしてまともだとは思ってないからな
ステージ3がまともだったのは初期だけ 全員がオールインするしかない状況に簡単に行き過ぎ、これでポイント安定させろってキツ過ぎるわ
3人くらいからオールイン勝負になるならまだしも、当たり前のように毎回5人残ってオールイン合戦は無理だって これ後から来たやつほど超理不尽なゲームに投げ込まれるのが仕様だから
ポーカー嫌いになる初心者が大量に出てもおかしくねえな これはNLHEじゃなくてPCHE(Poker Chase Hold'em)っていうルールだからNLHEの常識が通じないのは当然と言える……のか? いやーまさかこのゲームでスローロールされると思わなかった
プリフロボタンからQQで3BBにレイズしたらSBにリスチールっぽい3betを打たれたので、
相手のスタック分オールイン要求したら相手持ち時間フルに使ってスタンプ連打。ギリギリでコールして出てきたのがAA
捲られて負けるのは気にしないけど流石にムカついたわ とりあえず相手のペースに乗せられないためにスタンプ非表示にするのは基本だと思う バッドビートくらったり無茶苦茶なフルハウスを見たりボードに同じスートが全部並んだりした時に
メイメイのスンッて顔打つの好きだったんだけどな
非表示にするわ SBBBの速度はともかく
終盤オールイン合戦にさせられるのが問題ならまた調整入るだろう
速度よりもSBBBの上限がないのが問題だと思う
上限値を1250/2500で打ち止めとか、そこから先はめっちゃ緩やかに上昇するとかは必要だと思う
現環境の終盤は7500/15000とか狂った状態になったらオールイン合戦にしかならんわ ただでさえ無駄な時間が長引くようなストラクチャーに変えるのは困る しっかしこんな下品なボード操作して運営は恥を知らないの? たかだか50ハンドでフルハウスが数回、ストレートも数回、フラッシュも数回
こんなんばっか 今月のログボ取り終わったところで休止すっか
アホらしくてやってれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています