マリオカートツアー LAP114
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!extend::vvvvvv:: !extend::vvvvvv:: ◆注意 スレ建ての際は上のコマンドが二?三行になるようにしてください。建てると一行消えます。 ◆公式Twitter http://twitter.com/mariokarttourEN ◆公式Twitter(日本) http://twitter.com/mariokarttourJP ◆公式サイト http://mariokarttour.com/ja-JP ◆概要 マリオたちが世界の都市をテーマにしたコースを駆けめぐる、新しいマリオカート! 2週間ごとに開催されるツアーで世界を旅しましょう。 ◆次スレについて 次スレは>>950 が宣言して立てること。 踏み逃げした場合は>>960 が宣言して立てること。 さらに踏み逃げした場合は>>970 以降が宣言して立てること。 ◆前スレ マリオカートツアー LAP113 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1631505333/l50 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【よくある質問】 Q.レースの相手は人間? A.全てCPUです。公式によると世界中のユーザーの走行データに基づいたライバルとのことです。 Q.リーグの相手は人間? A.人間とbotが混ざっています。また違うリーグの相手も混ざっています。基本的には相手のリーグにはあなたはいません(重要)。 Q.課金した方が有利に進められる? A.スコアは出しやすくなりますが、課金してもCPUの強さは変わりません。 Q.CPU速すぎない? 妨害ひどすぎ! A.公式「100ccでやりましょう。」 Q.操作方法の設定ってどうしてる? A.高スコアを狙う時はマニュアルドリフトON、ハンドルアシストON、オートアイテムONがオススメですが マニュアルドリフトはOFFでもドリフトボタンを使う事でフルコンボ可能です。 ジャイロハンドルはどちらでも大丈夫です。 自分に合う走り方を選びましょう。 Q.スコアはどうやったら伸びる? A.最適性のキャラ、マシン、グライダーを揃えることが最優先です。それぞれのレベルが高いほどスコアが伸びます。ミニターボやコイン、アイテムでコンボを繋げていきましょう。 高いスコアはフィーバーが発動しないと厳しいのでフィーバーが出たときにいかに得点を伸ばせるかが勝負です。 Q.キャラ、マシン、グライダーはどうやって選ぶ? A.コース適性が最優先です。同じコース適性ならレベルやレアリティに応じて判断しましょう。 Q.150ccと200ccどっちがいい? A.スコアを伸ばすなら150cc一択です。200ccはランク上げの周回等に使えます。 Q.ショップで○○買ったほうがいい? A.リーグの適性のカスタムやチャレンジ対象のキャラが出たら買っておくべきです。 Q.ガチャよりコインラッシュしたほうが得? A.ガチャでしか出ないカスタムが多いので基本的にはガチャを回すのが良いです。ショップに欲しい物が並んだのにコインが足りないという場合にコインラッシュを活用しましょう。 Q.デイリーチャレンジってどこで見るの? 2021年の2月にデイリーチャレンジは廃止され、代わりにプレミアムチャレンジ(要課金)が追加されました。 Q.日付の切り替わりは? A.日本時間だと午後3時です。 Q.終盤のコースが難しすぎる! A.最適性のカスタムが揃ってないと☆5は難しい場合があります。ただコースでいくつか取りこぼしがあっても、ツアーチャレンジ、スターチケットでツアーギフトを最後まで獲得することができます。 Q.グランドスター獲得したはずなのにコインになったんだけど? A.全てのギフトを回収すると、余分なスターは100コインに変換される仕様です。 Q.リーグ戦の相手ってどうやって決まるの? A.実力が近い人が相手になっているらしいですが、詳細は不明です。 Q.コインラッシュってどのくらいコイン手に入るの? A.ツアーにもよりますが大体400枚です。ドカン10連分の45ルビーだと7200枚手に入ることになります。 Q.ゴールドパスを買ったのにアイテムが手に入らない! A.下の画像の購入処理完了を押してみてください。それでもダメならカスタマーサポートから問い合わせましょう。 https://imgur.com/JLKCbIQ.jpg Q.ゴールドパスを無料期間のうちに解約したい! A.いつ解約しても期間中はゴールドパスが継続されるので、解約するつもりなら忘れないうちにさっさと解約しておきましょう。 Q.ショップ(今日のラインナップ)に来るアイテムはみんな同じ? A.人によって違います。リーグショップもチケットのレアリティについては人によって違うことがあります。 Q.世界ランキング(ACR)って何? A.公式サイトに掲載されている全コース合計スコアのランキングです。 TOP10、TOP100、TOP1000にランクインすることでそれぞれ報酬としてピンバッジが貰えます。 http://mariokarttour.com/ja-JP/ranking/allcup/ Q.バッジを外したい! A.現状では付け替えることはできても外すことはできません。 Q.ベースポイントの最大値は? A.アンロックチケットの追加により4段階あります。 最大まで解除するのに必要なチケットの枚数は 1+5+10=16 ちなみに1段階解除することを1凸、2段階を2凸、3段階を完凸もしくは3凸と言うこともあります。 <キャラ> N:600→648→704→760 R:675→765→870→975 UR:800→980→1190→1400 <マシン・グライダー> N:300→324→352→380 R:330→366→408→450 UR:400→490→595→700 Q.キャラの詳細だと適性2なのにレース画面だと3になってるのはなんで? A.カップの名前になっているキャラは適性が+1されるためで、これをカップボーナスと言います。カップボーナスが適用されるのはキャラのみです。またツアーに応じて特定のカスタムにはツアーボーナスも適用されます。 Q.1日で得られるコインとポイントの上限は? A.ゴールドパスの加入の有無によって変わります。 無料会員はコイン300枚と450ポイントが上限、 ゴールドパス会員はコイン600枚と900ポイントが上限です。 【グランドスターについて】 1カップ 5+5+5+3=18 12カップなので 12x18=216 ツアーチャレンジ 15(前半)+15(後半)+15(ゴルパス)+15(ツアーマルチチャレンジ)=60 合計 276(非ゴルパス勢 261個) ラストのギフトまで 265 溢れたスターは100コインに変換される。 ひんやりツアーより「ツアーマルチチャレンジ」が恒常化しました。ツアー毎にスターチケットがメダルショップとギフト報酬で合計9枚取得可能なので、非ゴルパスプレイヤーでも最後まで報酬を取得することができます。 【レベルによる効果】 フィーバー確率 キャラ Lv, 1, 2, 3, 4, 5, 6,7 N, +0%, +2%, +2%, +4%, +4%, +6%,+6% R, +1%, +3%, +3%, +5%, +5%, +8%,+8% UR, +2%, +4%, +4%, +7%, +7%, +10%,+10% アクションポイント倍率 マシン Lv, 1, 2, 3, 4, 5, 6,7 N, 1.00, 1.05, 1.05, 1.10, 1.10, 1.15, 1.15 R, 1.05, 1.10, 1.10, 1.15, 1.15, 1.20, 1.20 UR, 1.10, 1.15, 1.15, 1.20, 1.20, 1.25, 1.25 コンボタイム グライダー Lv, 1, 2, 3, 4, 5, 6, 7 N, +0%, +5%, +5%, +10%, +10%, +15%, +15% R, +5%, +10%, +10%, +15%, +15%, +20%, +20% UR, +10%, +15%, +15%, +20%, +20%, +25%, +25% 【ポイントブーストについて】 ベースポイント×(LV-1) ポイントブーストは適性3(最適性)でないと追加されない ゴール時にポイントブースト合計をさらに追加なので1位なら2倍になる 詳しいスコアの計算式はよくある質問に載っていますが一見煩雑です。とにかくポイントブーストが高ければいいです。 【Lv.7までに必要なチケット数】 N 2+5+8+11+14+20=60 R 1+2+3+4+5+8=23 UR 1+1+2+2+3+5=14 キャラの場合 N 60×800=48000枚 R 23×3000=69000枚 UR 14×12000=168000枚 マシン・グライダーの場合 N 60×500=30000枚 R 23×2000=46000枚 UR 14×10000=140000枚 【マシンのスペシャルスキルについて】 ・ロケットスタートプラス 基本点:30 N:+30 R:+50 UR:+80 ・ダッシュプレートプラス 基本点:10 N:5 R:+10 UR:+15 ・ジャンプアクションプラス 基本点:20 N:+4 R:+6 UR:+8 ・ミニターボプラス 基本点:5,15,30 N:+2 R:+3 UR:+4 ・スリップストリームプラス 基本点:30 N:+10 R:+20 UR:+40 【ゴールドパス節約方法】 ※この方法を使うと「ゴールドパス継続特典」が受けられなくなる場合があります ゴールドパス=30日=550円 ツアー=14日 注意:解約しても30日間は効果があるため加入したらすぐに解約すること。解約忘れると自動更新されます。 例 ツアー1の最終日にゴルパス加入=1日 ツアー2と3=28日 ツアー4の初日にお急ぎチケット&スターチケット使用で報酬を全て入手=1日 計30日 この方法だと約半額でゴルパスを利用できるが、リーグは二の次で報酬だけ全て入手したい人向け。 実際はリーグ対象の新コース最適性アイテムだったりで4ツアーをゴルパス1回で済ませるのは難しい 【コインフィーバー期待値+おまけ】 https://keisan.casio.jp/exec/user/1599918600/ マリオカートツアーにおけるコインフィーバーを引いた際にスコアをどれだけ上乗せ出来るかを推計するツールです。 【海外サイト】 マリオカートツアー の各種仕様について https://www.mariowiki.com/Mario_Kart_Tour/ アイテムやペースポイントのアンロック上限など細かく記載が有 テンプレ見て分からない場合はここ参照 【今日のラインナップでURレベルチケットを手に入れるには】 ※注意 NまたはRのレベルアップチケットをショップに並ばせたい人は@を満たすだけでいい。 一方URチケットを並ばせたい方は@とAの”両方”を満たす必要がある。 @ショップにチケットが並ぶ条件 上の画像の表で囲まれた1つのカテゴリーを全てLvMAXにするとチケットが並ぶ (正しい例) (1)「レア(元から安売り)」「グライダー」に属する、フラワーカイト,ピーチパラソル,ボムへいパラフォイル,こうらパラシュート、の4つ全てをLvMAXにする ……店にこれらのグライダーが並ぶはずの時に代わりに?チケットが並ぶ (2)「ノーマル(元高額)」「キャラ」に属する、ベビィルイージ(このカテゴリにはこの1キャラしか居ないので1キャラだけで全て)をLvMAXにする ……店にベビィルイージが並ぶはずの時に代わりに?チケットが並ぶ A今日のラインナップでURのレベルチケットが並ぶ条件 上の表にある今日のラインナップで売っているURをキャラであれカートであれグライダーであれ、どれか1つでもLvMAXにさえすれば、店にチケットが並ぶ時に5%でURキャラチケ、3%でURマシンチケ、2%でURグライダーチケになる。 若干ややこしい表現だが、@を満たすとショップにレベルアップチケットが並ぶようになるが、それが一定の確率でURチケに置き換わるという仕組み。 【とにかくどうすればいいの?】 順番は特に関係ないがとりあえずベビィルイージ、スケルバギー、パックンパラフォイルをLv7にし、コインに余裕のある人は、今日のラインナップに並ぶノーマルグライダー7種かレアグライダー4種(フラワーカイト、ピチパラ、ボムパラ、こうらパラシュート)をLv7にする。 その上で今日のラインナップに並ぶメタルマリオや骨クッパ、キノピ、ポリーン、ゴールドカイト、バサバサカイト、Bダッシュ、ロマンスデイモンなどのURをどれか一つだけでもLv7にすれば、URチケが店に並ぶようになる。 これは有志による調査内容であるため公式なものではありません。 https://i.imgur.com/HbwIVNs.jpg 【最近のよくある質問】 Q.マルチプレイでスーパースターがでてこない。 A.今日のルールを確認してアイテム2個設定かどうか確認しましょう。フィーバーありの時はスターが出ません。 Q.ハードチャレンジのダッシュキノコでトゲゾー甲羅が回避できない。 A.50ccでプレイして下位でキノコを入手し、保持したまま1位をキープしトゲゾーを待ちましょう。設定でオートアイテムをオフにすることは必須です。またタイミングがシビアですが、甲羅のお腹が見えたタイミングなど落ちる直前に使えば回避できます。 テンプレここまで。 一部記載を変えましたが、>>8 でビートデイモンとするところをロマンスデイモンとしてしまいました。 あと独断で最近のよくある質問を書いてみました。以上です。 1つのコースで貰えるドライバーランクのポイントって最大いくつ? >>12 ドライバーランクのゲージ量でいうと 99までは1コースカンストすれば 1ランク上がる つまり100% ランク100からは1コースカンストしてもゲージは80%しかた 貯まらない これは、ランク100から1ランク当たりに必要な経験値が増えたからだと思われる マルチ3連勝、なんとかクリアしたけど、1位でゴール前最後のアイテムボックスがコインとかやたらと多いな >>13 おれの記憶だと80%じゃなくて70%のはずだぞ 新しい都市コース何があるかな ローマ アテネ カイロ リオ 北京 香港 バンコク ローマか北京かなあ 3連勝後部屋抜けないとチャレンジクリア扱いないないのか? 不具合出すなら3連勝なんていれんなよゴミ運営 くたばれ!!!!!!!!!!! 異国情緒の点では北が一番あると思うわ 例の将軍様の像がある広場で走り回りたい >>20 そもそも 3勝したら強制で部屋退去させられる じゃバグかよsuperwinって表示までされたのに 次のハロウィンツアーはnewマリオwiiのピーチ姫に変装したカメックほしい コスプレした魔法使いとかハロウィンにピッタリ ハロウィンツアーで猫ロゼッタが実装されると予想してルビー温存するか 欲しいキャラ居ないし手抜き色変えマシンなんか要らないし >>26 兄と弟を出さないのは何か温存なのかね なんでピーチとキノコだけこんなに先に出したのかも意味不だったが 今年のハロウィンはルイージのハロウィン衣装が来そう。ルイマンキングテレサとピックアップで。 もしくはルイージVSキングテレサとかあるかな。ハロウィンマリオとハロウィンピーチが後半でハロウィンロゼッタがオファー行きで。 Bダッシュのクラシックはかなり見た目好きなんだけどな… 最適性コース30コースくらいまで増やしてくれたら使える >>27 ネコピーチを恒常にしたかったから相方にネコキノピオが選ばれた (たぶん3Dワールドのモデリングの使いまわしが効く) そんなやっつけ作業をした結果所持者が少なすぎたのか ネコキノピオが単騎で最適性貰いまくってる状況が今 みんなでやる のワールドマッチの相手とかも全部CPUなの? さっきペイントルイージ当たったが今のところ最強だよな? >>32 割と強いけど最強格ではない コインボックスが飛び抜けて強くて、その中でもカメックやゴールドボムキング、ゴールドピーチあたりが優秀 ピンクゴールドピーチはいた その3人はコインをばら撒くタイプの人たちだね はかまは微妙だな あとはファンキーコング、ほねクッパ、メタルマリオが最強格 メタルマリオのどこが優秀なんだよ! キャサリン(くろ)とかカロンが優秀でしょ カメックは出て間もないのでなんとも マリオ(ウエデイング)最強になってもらいたい 金カロン、金キングテレサ、金ヘイホー の中で能力に優劣を付けるなら? 2連勝して次レースもトップで独走 バナナも甲羅も持ってたけどゴール直前でトゲゾー被弾 5位でフィニッシュ\(^o^)/ >>37 それ先に言ってよ 12000コインあったのに別に使ってしまった ファンキーコング買えてた てこは今回のガチャは豪華そうで駄作だな 2週目のベビィロゼッタも最適コース数多いから絶対に引いときな マリオツアーは異国の景色眺めるぐらいが楽しみだな 指ほとんど動かさないからアクションゲームとしてより暇つぶしで異国情緒楽しむ感じだな メタマリとほねクッパは一昔前まで最強格、ファンキーは1度も最強だと思ったことない >>42 それはマジであてになんない というか>>37 も嘘を教えるな コインボックス勢はみんな優秀 コインボックス勢で明らかに不遇なのはパーティポリーンだけでそれ以外は普通に強い 袴マリオも適性は並だと思うけどリーグ選出率はなかなか高い >>39 なんで金ヘイホー? 金カロン→金テレ→金ヘイホー >>46 そーですか じゃああなたの言うことを信じますね >>47 過去の俺と同じで金色キャラだからスキルが、 コイン箱キャラと勘違いしたんでしょ >>22 凱旋門(パリよりも大きい)もあるし、スタジアムもあるぞ あと建物内はキム親子の肖像画必須な >>48 嘘は教えないから、最適性コース数とそのコースのツアー採用率、スキルを鑑みれば? ここに資料は沢山ある >>51 どうゆうこと? >>52 そうですね ロゼッタ推しということは最適性コース数も一応考慮したほうがいいんですね 都市コースの中でもトーキョーコース何度も復刻されがちだから墓マリは普通に強いけどな SFCマリオサーキット系の短いコースに最適性多いのもよい アクション数が稼ぎづらく短ければ短いほどコインボックスキャラは相対的に強くなる 逆にDKスノマンやクパキャみたいにコインフィーバーのみで200アクション稼げてしまうコースはコインボックスである必要性は薄くなる それでもコインボックスキャラでできるだけコンボ稼いだほうが良いことには変わりはないが ゴールドドカンのコインボックスの花形は 金カロン・金テレ・ボム金 >>55 本日(土曜日)お知らせだけど ピンクゴールドピーチカップかと スキルがコインボックスかどうかっていう点ではっきり線引きされちゃってるな 初期はラッキー7も多少もてはやされてた気もするけど、コインボックスキャラが増えたからもうあんまり魅力無い コインボックスキャラの中での優劣は、入手済みキャラとこれから入手するキャラと分けて考えた方が良い 前者は育ち具合(≒入手順)に依るので各個人で違ってくる(他の人の意見はあんまり参考にならない) 後者は比較的新しいキャラの方が新コースで最適性になりやすいのでリーグ用にはベター おれの中のスキルランク S:コインボックス A:ジャンボバナナ、ブーメラン B:ラッキー7 C:クッパこうら、トリプルバナナ それ以外のスキルはコインフィーバー以下だと思う クッパこうらやトリプルバナナはエアプだけどコインフィーバーを凌ぐ可能性はあるみたいだからまぁあったらいいくらいのイメージ スーパーウィンとかいうクソイベ考えたやつヤバいだろ コインボックスはPole to winでハイスコア狙えるから厳選が楽なのも大きい そういう意味で2番手はジャンボバナナ 初心者質問で申し訳ないんですが、この引き方をした時ってどうするべきですか? 出てない3人は未所持です。 https://i.imgur.com/YwgVIE6.jpg このまま引き続けるのと、リセットして引きなおすのではどちらがいいのでしょうか それともこのガチャはもうノータッチ? カップ名になってるURキャラはリーグ出番率がめちゃくちゃ上がるから ファンキー、ほねクッパ、メタルマリオ、アイスマリオ、ピンゴルピーチ が最強格なのは間違いないと思うけどな ただしキノピーチ、テメーはダメだ マルチ12回目でスーパーウィン達成 今回はまだ時間かからなくてよかったー >>63 ルビーもまだまだあるみたいだし、UR率が約3%も違ってくるから、 自分だったらさすがにリセットかけて引き直しするかな。 ペイントルイージは欲しいけど、その他のPUは大したことないし、 引き直しのドカンでペイントルイージが来ることに賭ける。 お二人とも親切なレスありがとうございますm(_ _)m ペイントルイージが強いんですね、確かに着物ピーチが欲しいかって言われると微妙なので 撤退を視野に入れつつ後半がくるまで一旦保留にしようと思います どうもありがとうございますm(_ _)m 初手コインFとラッキー7Fって ラッキー7の方がアクション数稼ぎやすい? あまり差はない? ワールドで二連勝→通信エラーでリセット→二連勝→集中攻撃でリセット→二連勝→サンダーからの踏まれでリセット→二連勝→また集中攻撃でリセットで凹んだから ゴールドでストレート三連勝してきた やっぱタイミングだなこれ >>64 >カップ名になってるURキャラ それだけだっけ?と思ったが、オリジナルキャラでもディクシー、トッテン、ボムキングはカップ名になってないんだな。 >>64 ピンクゴールドピーチは異論はないけど、その他は微妙だと思うわ 一時期メタルマリオはかなり活躍してたけど今はもう微妙だしな 適性があったとしてもスキルが微妙なら結局使えないしとても最強格とは呼べないと思う >>73 よりスコアが稼げるキャラが台頭してきてるから 、ニュービーさんじゃない、以前からやってる人 だと使わないんだよな てかせっかくの都市ツアーなのにパーティポリーン使えないんかよ ほんとにコインボックス界における最弱キャラだな… >>33 まあ大阪よりは京都だろうね 欧米人の認知度段違い 道頓堀の水上コースなんか面白そうだけどね カイロならヘイホーが主役になりそうだけどバンコクは分からん 今まで他人のプレイングを気にしてなかったが 無課金くんのtwi漁って修正しようとした点 無料ドカンは最初に1回リセットすること(オカルトかもしれんが無課金君みたらそうとは思えない リーグチケットからURを調達すること(ショップチケに比べて割高なリーグチケを自分は買わなくなってた リーグチケットからURを調達することってよく分からんな 割高チケット買うときなんて今日のラインナップに全然並ばなくてどうしてもというときだけだぞ 3000コイン余分に払うのは結構損 いつ並ぶか分からんURチケがリーグショップに並んでたら買うっしょ そのためにNカスタムをレベル7にしてチケットを並びやすくするんだぞ 週3くらいで並ぶようになったら、リーグショップで買うことはなくなる NマシンとNグラはできてもNキャラが果てしなくてつらい ドカンをとんでもない数回すとNが調達されまくって 過程でダブりのコインが多く手に入ってURチケット買いやすくなる というエコシステムになっております NカートとNグラをLV7にしてるけど、出ない時は全然URチケでないからリーグショップにキャラのURチケが来た時は迷わず買ってるわ。 例の無課金はNカスタムをlv7にする余裕がないからリーフショップで買うのは合理的だと思う リーグのニューヨークドリーム4の目標アクション数どれくらい? >>88 OTKやかぐやんのベストスコア見たけど二人とも110超えくらいだったな OTKは7フィーバー+コインフィーバー かぐやんは7単体+コインフィーバー×2 >>87 まぁ確かに出ないときは出ないもんな… 正直3000コインの差って結構大きいからなるべく日替わりショップで買いたいけど、必要なときにURチケットが足りないほうがキツイかもしれんな コインが余ってたらリーグショップでURキャラレベチケは買うようにしてるけど 今年に入って4回しか並んでない激レアチケット このアプリってもうiOS15に対応してる?お知らせとかTwitterとかにアプデ控えてくださいとはかいてなさそうだけど だめだ この時間人多いのかわからないけどマルチがガックガクでまるでレースにならない 今までこのスマホで速度負けすることなんてほぼなかったし朝はちゃんとできてたのに 今回のアプデでそんなに容量ヤバくなったのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる