【優良誤認】ニーアリィンカーネーション【NieR】Part.200
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※前スレ
【優良誤認】ニーアリィンカーネーション【NieR】Part.199
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1632375633/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) もはや誰も語らないけど今回のイベストーリーもスキップ安定なのかな
しかし敵キャラの衣装すら作らずにコピペし出したがやる気無さすぎだろ イベントはグリフに興味無さすぎてまだ回してもいないや なんでこんな下請けに委託しちゃったんだ
上がゴミクズなんだから下は有能な所にしないとだめだろ
その判断すら出来ないのがまじクズエニ 色々なキャラ追加するのは良いんだよそれが同一キャラとして編成出来ないから好きなキャラに技術書とか全部投げるとかも現状だと難しい
ある程度既存キャラ掘り下げてからコラボ出した方が良かったんじゃ無いかねぇ枕キャラも半年か1年で少しづつ追加するものじゃないかあれ >>217
枕闇大剣と拳でボナ付きなら14秒スキルである程度はワンパンできてる
連勝狙いならカウンタ食らいまくってやられるから辛いけど、カウンタ食らわなきゃ倍速で勝てるから楽
自然回復で一位だわ、いまは単騎防衛で順位落とすべきだけど ダイの大冒険に比べたら良ゲーの気がしてきた
スタミナ1回復に5分とか声援みたいので無料回復できるスタミナが1日10までとかレベルアップでスタミナ回復なし・上限上昇なしとかワロタわ ダイは事前登録してたけどスレ見てやる事なく削除した 何というか良タイトルを台無しにするパターンが多いな、ネームバリュー頼りというか
ソシャゲなんてそんなもんか おれますニーア引退宣言した後にダイ始めてるけどまたすぐ辞めそうだなぁ >>226
引退するって言っても配信止めるだけでリィンカネは続けますとか言ってたしなあ
枕キャラがインフレで型落ちしたら配信再開しそう 版権物は最初の勢いすごいけどシステムや運営がクソだと分かると一気に居なくなるよな
それにしても久しぶりのイベントだけどやっぱりストーリー薄味な気がするよ語りだからキャラの絡みの会話とか頻繁にあるわけでもないし 気がつけば形而キャラ全員型落ちになったな・・・
枕と躍進キャラの方が強すぎて、今更形而キャラ出てもなぁ 形而タイチョーはステも高いしバッファーとしては腐らないと思う >>220
FF7Rのβ+新人研修用で格安で受注してくれたんだと思うよ >>234
リタマラは批判してダイでリセマラとか意味わからんわ、ただの感情論だろw >>236
そもそも途中の雑魚が重要アイテム泥して最終Wのボスは泥しないってのは
よくあるリタマラ可ステージの構成なのにね おれますくんは二ノ国実況のときも
ファンには思入れがあるルッチが
ガチャで出たときに
何これゴミ?みたいな発言していたから
いなごしたいだけでゲームに対する愛はないんやろ 他人が好きかもしれないものを公の場で貶すのは心底クズ行為やな でもどうだろ、今までのイベストが無味乾燥すぎたから錯覚してるだけかもだけど、今回のグリフが一番マシに思えてる
今までは機械殺して終わり、滑落して終わり、図書館行って終わり、ケーキ食って終わりだったのが
今回は、グリと少女でお互いに嘘ついたりつかれたりして、結局少女妹は本当を知ることはなくて、それも含めたトロッコ問題みたいなことやってた
でも飴玉は蛇足 ある程度そのゲームやってるとイナゴ配信者かどうかは分かってくるよな。
大概つまらんお知らせ紹介配信とか誰もが分かるような情報しか出さなくなって、見なくなる >>222
そこまでの火力も出てるならまじでつえーんだな
別にいなくてもゲームの立ち位置なんて、さほど変わらないと思っても防衛率が上がるなら欲しくなるな
ちょいちょい一位まで上がってるけど取るべきが悩んで剥げそう
どうせ次のコラボはレプリカントだし! >>243
わかる、何のアナウンスも無いし存在感希薄だよね イベントにイベント重ねてるからな
まあリィンカネにそこまで入れ込んで無い人は討伐戦かなり忘れやすいと思うわ
1日単発無料の時も何回か引くの忘れた 有償50連スルー
胸くそ悪いから辞めるわ
さいなら >>222
闇拳闇大剣だと敏捷低すぎていれる意味なくない?
仮面ノエル自体も最悪風拳傘レヴァより速くしないと通常攻撃結局2枠しかない >>244
朝起きたらデイリーの流れでスキップ5回するようになったよ >>240
やっぱ今回のイベストわりと良かったよな
手抜きナレーション芝居なのは相変わらずだけど
いつもみたいに死にました〜完みたいな感じじゃなくてグリフの性格とか葛藤が描かれてたと思う 今回のイベント予告では配布銃闇属性だったのに始まったら光だったし10分遅れて始まったしハーフアニバ終わったあたりで人員削減でもされたのか? ハフバで明らかに方向性が変わったな
コスト削減になりふり構わない商売をするようになった >>223
リィンカネは神ゲーだった…?
ユーザーレビュー 1.8
・頻繁に発生するフリーズ、鯖落ち、DLエラー、ログインできない
・リリース直後でまだ武器も揃ってないのに、ガチャが渋すぎる
(武器防具混同の闇鍋なうえに凸前提、
最高レアピックアップが0.5%、他0.111%で
60回リセマラしても1回も最高レアが出なかった人も)
・スタミナ効率悪すぎ
(スタミナ上限40に対して1クエスト消費スタミナ9か10)
・プレイに面白みがなく下手くそAIで周回がままならない
・低評価コメントを削除する運営への怒り >>253
アプリストアのレビューだとアリーナに不満で辞める人が多くて驚く
みんなちゃんとやってんだな… 月末だからメダルのスタ材、本の栞、枕ガチャの交換まだの人はお早めに 世界観も定かでないお話にツッコミ入れるのも野暮だけど
現地で救出した民間人、それも少女を軍で働かせるってどうなの?とは思ったな 千葉ッチョイがわざわざフリをくれたから来たでー
落花生でも作ってろボケw
0967 名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW fb44-Z2is [218.221.202.175]) 2021/09/29 04:01:29
ワイ隔離スレってスレタイで継続しとけ
本スレに来られても困る >>259
大阪人バカにすんのやめてもらっていいか? 昔上司が
一時間以上の遅刻は完全にトラブルだから仕方ないけど10分の遅刻は気の緩みだって言ってたの思い出すわ >>257
わざわざ書類荒らしていなくなったらそりゃ対策すんだろ
そんな基本的な教育すらせずにスパイ(笑)とか味方からの報復でとか何のギャグだよと思った
ただ単に頃して少女と味方の天秤を見せたかっただけなんだろうな くるりんしたあとのグッが可愛いのに見えないノエル少し残念 >>257
それな
割と危険なんだから食料あげて避難地に送るなりしろよと
軍からの一報無くグリフが子供をスパイだと先読みして利用したとかなら無関係の子供より軍の仲間を優先したみたいでよりエグみが増すエピソードになったのに途中で落ちが見えるのはなぁ… てかグリフ達は敵殲滅するまで徹底してるのに味方からの報復で死ぬ猶予はあるんだな
その人員を戦闘に当てて抗えよ まあ素人の4コマ漫画では限界がある
てかコスト削減切り詰めるなら声優も可哀想だしそろそろ朗読パートも辞めれば良いのにね てかアリーナもユーザーが単騎防衛してわざと順位下げて勝利報酬取りやすくするのって。
どう考えても既にアリーナ仕組みに問題あるよな。
わざわざユーザーがそんな事しないでも良いぐらいのバランスであるべきだろ。
敗北してもその半分の報酬が貰えたりだとか防衛にも成功報酬付けるだとか。
ゲーム性に関してはただの札束(キャラ性能武器性能)の殴り合いやし。 ハニバノエルは産廃になったけどこのコスを持ってる事に意味があるよな
着せ替えが実装されたら勝ち組になれるだけのコスだわな 曜日クエミッションもあるのに結局全開放中に直せねえのかよ
ユーザーのストレステストか何かなのかゴミ運営 戦争をテーマにしてて自軍の被害はゼロでした!ってのが何度も続くとリアリティどころかもはやファンタジーの領域になりそう 形而グリフの衣装を見ろ、あいつらサバゲーやってんだよ ノエル強いと言う割には構成の具体的な言及がないから微妙なんじゃないかな。
考えても結局レバが遅いから3人通常取れないので、活かすならノエル、枕フィオにならざるをえない。
これならアケハ、枕レバの方が強そうなんで、結局居場所なし。 >>277
直す気ないんだと思うよ
曜日クエキャンペーンは数日しかないから逃げ切れば勝ち 実際の構成だと レバ 鬼ノエル 女ハゲ のダブル俊兵で
レバの通常で1体倒す 鬼とハゲでもう一体みたいなのがいんじゃない? 俊敏は相手より上か下かだけだからな
上げるならとことん上げないと鬼ノエルを入れる意味が無いし
相手がスピード型じゃないなら上げても差は出ない
知らんけど >>257
働かせるっていうのはたぶんグリの方便っていうか、見返りとして何かを形だけでも提供させないとこっちも信用されないって判断したんやないかな、女子ィの方はそういって取り入ろうとしたのかも分からんけど
強制じゃないって点では国際法(的なものだろうけど)には違反しないし、非戦闘員の保護と移送の手続き自体はしてたんだと思う…(ヨコオサーガ特有の読み手が都合良く解釈しなきゃなんない例のアレ) ノエルは何度持ち上げられて準レギュラーポジにおさまったか >>284
そういう書いたやつが絶対想定してないことを、読者が勝手にキャラでお人形遊びして披露すんのはNG スキルはミスらない 通常攻撃はカウンター食らうし1回2回で終わる
結局攻めで使うとこの差にイライラするから敏捷パは防衛にでも置いとくしかねえ 鬼ノエルパはなんていうかDPSがとても良いと感じてるわ
倍速でも虫のスキルボタンだけ連打しておけばタゲ無しか適当で8割9割は勝てるからこれ上位でコイン稼ぎいけるで >>283
アリーナ上位陣にもなると大体構成は似てくるだろ
現存のキャラとメモリで組んでるんだから敏捷も大体は同じくらいになる
そこに仮面ノエル入れるだけで敏捷が上がって確実に先手を取れるのが強みなんじゃないの?
俺も知らんけど 曜日もメインも150周…めんどくさいな
本当にスキップ早くして >>284
1から10まで説明しなくていいし語られてない細かな所の考察は楽しいけど舞台背景はしっかり説明してないとツッコミ所の多い駄文になっちゃうよね
移送の手配とか見返りとか一言二言付け加えとけば良かったと思う お前らよくモチベ持つな
初期からやってたやつは流石に限界でね?半年以上も変わりばえしないケツ眺め続けるとか地獄より地獄じゃん たまに愚痴言いに来るだけかな
もう期待して居座ってもしゃーない
時間の無駄 >>272
めっちゃいい
いくら強くても可愛い方がいいわ(本音) まぁでも、006までの(007でも)テンプレだった風ニラアケハフレンのアケハ枠にはなるんじゃないのか実際
もののけノエルの方はメイン闇属性ほぼ固定で応用効かないからあれだけど、まぁ恒常枠ってことで 連勝晒してる上位陣は攻めはほとんど敏捷切り捨ててスキル火力特化させた構成ばかりだな
敏捷上げて通常攻撃稼ごうとするとカウンターやら爆速防衛敏捷乱数とかで攻めは安定しないからスキル主体の下攻めが攻めの最適解なんだろうね
逆に敏捷盛りの上攻めは事故率上げられるから防衛の最適解、防衛はオートだしスキルの発動はコントロールできないから通常攻撃に賭けるしかない 昨日くらいからアリーナで敏捷負けしてこちらが一方的にたたかれるだけで終わるケースが皆無になった
敏捷パラメーターがランダムで振れる幅が狭まったような印象を受けるけど気のせいかな >>296
ありがとう 一番しっくりくる
攻撃と防衛の構成はやってるゲームシステムが違うんだから分けて考えるのが当然なのに「アリーナ編成」ってひとまとめで語ってる時点でもう読む価値ない
攻撃のハフバノエル、防衛の仮面ノエルって感じだね
どこまで活躍できるかは別として アリーナ編成でまとめてるやつはきっと防衛編成は考慮に入れてないと思うぞ >>249
いままでが酷すぎたから50点でもマシに見えるわな 攻めと防衛一緒にしてる人は確実にアリーナ弱いでしょ、攻めで司令官アケハ白蓮使って事故ってそう 強い弱いとかじゃなくて、防衛で負けることを何とも思ってなくて攻めに特化してるだけじゃないの
防衛である程度負けてれば単騎防衛とかしなくていいわけだし 最終日の終了直前に防衛成功率と攻め成功率がうまくいくことが大事な運ゲーだから、防衛捨ててるような人が語らない方がいいな
というかアリーナ自体語るようなコンテンツじゃないけど >>302
攻め特化って勝率99〜98%くらいか?
そもそもマッチングにも差があるんだから50位前後で勝率も防衛率も難度が変わってくるし防衛捨ててる人の意見は参考になりませんね じゃあ上位10位までの人しか発言権は無くなるなぁ
50位までなら防衛特化を組まなくても入れるし 発言権というか、さも制覇したかのように解説してるの見ると勘違いする人がいるんじゃないかって思うことがある >>305
ただのコイン集め勢ならアリーナの事に触れなきゃそれで終わりだからわかってるなら黙ってた方がいいよ いままでろくに防衛について語ってなかったのに急に防衛についてイキリ出すの笑うからやめろ あんまり防衛気にしてなかったな
鬼ノエルのお陰でシーズン2か3以来くらいにアリーナ快適なった、画面もあんまり見なくて済む 防衛のこと考えない人がアリーナの持論でイキるのどうなん?って言ったら防衛イキリ認定てw 自分が攻めでやってても負ける時って決まって相手の敏捷特化の火属性が通常で自陣の風ニラ落とした時だけなんだよなぁ
そう考えると確かに防衛の方は敏捷特化の方が良いってことなんやろか 鬼ノエルの話題と防衛の話題がごっちゃになってるなw 敏捷捨てた攻めパ使ってる身としては敏捷特化防衛パ置いてくれた方が楽だよ
相手の敏捷が1500だろうと2500だろうと関係ないから無駄なところにリソース割いてくれた方が助かる ここは全シリーズ1位の神奈川アリおじの意見を聞こう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています