【シンクロニクル】シン・クロニクル★1
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『一本道ではない、一度きりの体験を
すべての運命を定めるのは「あなたの決断」
選ぶチャンスは一度だけ
指が震え、魂が震える
あなただけの物語がここに』
■シン・クロニクル
┣対応OS:iOS/Android
┣配信開始日:2021年12月15日 配信予定
┣ジャンル:あなたが結末を選ぶRPG
┣総合ディレクター:松永純
┣リードキャラクターデザイナー:N.P.A
┣メインコンポーザー:Kevin Penkin
┣ゲストコンポーザー:伊藤賢治/浜渦正志/下村陽子/甲田雅人/光田康典/古代祐三/他
┣メーカー:セガ
┣公式サイト:https://sin-chronicle.sega.jp/
┗公式Twitter:https://twitter.com/sin_chronicle
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1
スレ建て乙
twitterで人集めか
手始めの9万6千件は楽勝よな 肝腎のゲーム画面を全然映さないのが不気味すぎる
どんなゲームなのかもわからん 前作を踏襲、もしくはサクラのソースコード改修したものになるんじゃね
今ならSteam等で簡単に全世界に打って出れるんだから
本格RPG風ソシャゲではなく本格RPG作ればいいのに ゲーム画面はTGSの放送で結構出てたよ、記事にもなってる
https://s.famitsu.com/news/202110/01235800.html
クエスト選択で3Dダンジョンマップを探索、割りと普通のターン制バトルでレアリティの高い武器を掘るために周回するようなハクスラっぽい感じだった セガが昨日発表した新作大作RPG
シン・クロニクル!
一本道ではない一度きりの物語を…
これが真のロールプレイングゲーム…
さぞかしオープンワールドを自由に動き回れて、主人公の自由な行動選択で物語が臨機応変に変化!
既存ゲームのような一本道ではない、自由自在に物語を紡いでいく…本当のロールプレイングゲーム遂にきたか!?
思ったら既存のソシャゲーガチャゲースマホオンリーゲーボタンポチポチターンオーダーバトル制、ストーリーは選択肢があるだけの一枚絵紙芝居、結局は一本道だった…
な、何を言ってるのかわからねぇと思うが俺も何を言ってるのかわからねぇ…
全てのRPGを過去にするッ!とか
サクラ革命大コケサービス終了!だとかそんなチャチなもんじゃ断じてねぇ…
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ… 探索マップが一本道に見えるけどたぶん違うんだろう
一度きりと言ってるから周回要素もないはず
主人公も決まっているように見えるけど決められたエンディングがないと言ってるから序盤の説明役か何かだろう 二者択一で物語変わります!連れていくメンバーで物語変わります!
やり直しはできません!プレイヤーの数だけ物語があります!
SEGAにこんな膨大な物語を作りきれる実力ないし、どうせ大したバリエーションないだろうな
世界観は色んなのパクった感じでチープ
運命の選択を間違えた結果ブサクラ革命コースですね 増築を繰り返すソシャゲで複雑にフラグ管理したり選択肢の数だけシナリオ書くのはさすがに無理だよな
章毎に完結型ならなんとかなるかな
キャラ入手の選択ミスもインフレでどうでもよくさせるんなら有りか 情報少なくてやってみんと判断できんわ
とりあえずβ応募しとく メイドインアビスのゲームかと思ったわ
メイドインアビスのナナチ役の声優を起用しているし世界観をパクっているな
あと進撃の巨人みたいな組織もパクりかね 原神超えは間違いないだろう
ウマをも超える社会現象になる予感 >>20
それはない
ただゲームの戦闘画面みてもかなり良さそうだからスマホのターン制RPGの中では行けそう
グラブルとどっこいか 章毎に分岐ストーリー増えていくんだから膨大になるね
二択選んだ後のストーリー変化なしなんてことないだろう どうせストーリー中で仲間に出来なかったキャラはガチャで手に入れられるとかそんなでしょ
次の章に行ったら前章で仲間にならなかったキャラもしれっと会話に参加してるよ チェンクロ好きだったけど途中で飽きてやめちゃったな
PVPが充実してると飽きなくていいんだけどな >>22
タクティクスオウガみたいに結局手を取り合ってするんじゃね
んでまた分岐→集結の繰り返し
ただヒロインのビアンカフローラ問題にエアリス死亡掛け合わせて話題作りしそう
真のRPGだからな 一本道のRPGなんて!っていう煽りの時点で発想古すぎるし
他のスマホゲーとは違うと息巻いて結局ガチャだし
期待できる要素がねえ…キャラのビジュアルは悪くはないけど マルチ要素はチェンクロと同じでフレンドのキャラ借りられるだけかな
BPとかいう行動力が増えれば戦闘面白くなりそうだけどどうせ3倍速オートになるか 一本道でも濃厚なゲームならいいんだよね
GOTみたいなストーリーでさ
つい最近分岐のやつでサービス終了してたやつなかった?
誰も求めてないし チェンクロもまだ続いてるんだな
あのちまちました戦闘結構好きで2部くらいまでやってたわ
これは3Dコマンドバトルでアクション要素は無さげ? 自分でハードル上げて全力で突っ込んで大怪我するセガ
嫌いじゃない アクションはないんじゃないかな
フィールドアタックとかはあるっぽいけど napがキャラデザとか俺得すぎてβテスト申請してきた
チェンクロは飽き飽きだし面白いといいな ガチアクションはムリだがチェンクロくらいの微アクションは欲しかったな 膨大な分岐すべてにみっしりとストーリーを作り上げます
なんてことをセガがやるはずないし
いい事しようが悪い事しようが
誰が生きようが誰が死のうが
結局は悪の大魔王を倒します
に終わりそうだな
ユーザー側もセーブ&ロードできないのかー
じゃあ動画見てから決断するかーってなりそう もうチェンクロはログボ勢になってたけど
とりあえずβ応募してきた >>23
キャラをくれる訳無いでしょwww
キャラガチャが無くなればまともな収益なんて上げられないから、それにしがみつかないとと全ての開発の脳はそこに縛られている。
どの道、チャンスは一度とか言ってるけどソシャゲじゃ不可能でしょ。
簡単に言えば、九領と精霊どちらの味方をする→味方したストーリーのみ。
以降永久に九領のキャラやストーリーには触れられないとかだったら、誰もそんなゲームやりたいとは思えないでしょ。
特にレイドとかがあれば、特攻に選択していないエリアのキャラを出されたらその時点でストーリーが破綻する事と同じなんだし。
そして、同じ条件にする為に別の地域キャラなのに全く同じ性能を持つキャラが腐るほど湧く事になり没個性化するだけ。
>>16も言ってるが、二者一択となると次は選んだ片方でまた別れないとおかしい。
そして、人が増え物語を進める毎にその選択肢が変わった分ストーリーが分岐しないとこれまたおかしい。
コンシューマーですら、分岐数減らして文字数減らさないと予算爆食いで妥協or破綻するような物しか無いんだし。
結局の所、ソシャゲは多人数が同じ条件で同じ物語を追わない限り破綻するだけ。
新しい事に挑戦するのはいい事だが、能力を遥かに超えた事をしようとしても成功なんてしないんだよ。 良さそうだけどな…
事前登録何人くらいいってんだろ? チェンクロはガチャのたびに10万用意しないとまともに揃えれなかったからこれも同じだろ。セガは大丈夫なのか?サミーはパチ業界から撤退モード入ったのか粗製乱造してるけど似たような動きしてるな。 NPAメインとか俺得過ぎる
チェンクロはもうログイン勢になってたし丁度良かった 選択で配布キャラがいなくなるだけでガチャで入手したキャラはいなくなることはないよな? セガだからギルバトとかなけりゃ無課金には優しいんじゃね
でもどうせ糞運営糞開発だから課金ダメゼッタイ
チェンクロも最初は真面目に運営してたけど、今はもうイベントもエンドコンテンツもコピペに毛が生えたようなモノしかない >>46
過去のRPG的に考えたら死んだらガチャキャラも消えないと すべてのRPGを過去にするやつって、これなの?
本当のRPG、1本道じゃないRPGってこれなの?
がっかりした >>52
シンクロニクルのことなのかこれ?違うんじゃね 移動も戦闘もオートにすると、やる事ってガチャと装備、パーティ設定くらい?
アウトランみたいな末広がりな分岐だと倍々に増えるから、単にキャラ分岐かね。 選んだ人が多い選択肢のストーリーを盛っていって
ほとんどいない選択肢はどっかで太い枝に合流みたいにしていけば
ストーリー分岐でも破綻はしなさそうだが
それだとインタラクティブドラマ的で自分の物語感は薄いよなぁ >>44
チェンクロを畳むためにリリースしたソシャゲが先に死にまくった歴史があるからな…
これも下手したらチェンクロより先に死ぬかもしれん シン・クロニクル 実機プレイ SIN CHRONICLE 15 MINUTES OF GAMEPLAY TGS 2021
https://www.youtube.com/watch?v=mTi1t0kDDHo >>57
褒め方が直感型操作とボタン押した爽快感の2点ゴリ押しで笑う いきなり小難しい設定生かしたプレイできないだろ
位置取り、スキル選択、弱点、バリア削りで攻撃阻止あたりで戦略要素が入ってくるのは読み取れるし
コンシューマーのRPGに近づけたいんだなと感じる で、シナリオライター誰なんです?
要素として推してる1番大事なところだよね?
豪華作曲陣とか出してるのに、なんで出せないのかな?
出すことがマイナスになるような人なの? ソシャゲで一番嫌がられるのが「取り返しつかない要素」だと思うんだが
それを売りにするとか正気の沙汰じゃない めちゃくちゃ細かい(笑)
基本的に上から目線なんですよね、何故か。
たかかゲームじゃないかw >>62
そこは思い切って尖っていいと思うけど
ただコレクター気質の廃課金勢には相性悪い 両ルート必要な運命分岐、僕は…必要だと思ってます!w
我々はすでに無料で真のRPGを提供しているんですよ 松永はゲームとしておかしい仕様は渋る妙なこだわりあるんよ
同キャラの同時出撃とか、ゲーム制がなくなるオート戦闘の実装とか
こんだけ押してる運命の選択を無意味にするようなことしてこないと思う、少なくともユーザから意見に負けるまでは 全部のルート網羅したいと思うほどのやる気あるプレイヤーなんていないからやり直せなくても問題ないよね 垢と端末を複数用意しろってことだよ
そうすればユーザーも多く見えるだろ そこそこ楽しみにしてるわ
振り返るとチェインクロニクルは
オタ向けソシャゲで課金されることになったパイオニア的存在だった 全部見たいなんていうヤル気ユーザーの話ではなく、普通〜ライトユーザーが萎えて辞めてしまうのが取り返しつかない要素なんだよ
自分のした選択と違うほうが良かったらしいなんて情報が入ってくると萎えてやめてしまう
だからソシャゲではタブー 黎明期だったチェンクロと違って今はいくらでも他にゲームがあるし ちょっと萎えるとユーザーは去るからな カタリスコロパくらいまではガチで楽しかったなぁ
選択要素面白いといいね
これも特攻周回ゲーっぽかったら撤退しよう チェンクロやめたけど結構好きだったからちょっと期待したんだけど動画ちらっと見た感じチェンクロとは違う感じなんだね ちょっと萎えて去るようなプレイヤーはターゲットじゃないんじゃない? >>76
動画見る限り周回要素強そうな感じ
戦闘でのレベル上げは必須っぽい
ただの面倒な作業になるかは調整次第だけど 放送でハクスラって言葉が出たら嬉しそうにそうなんです言うてたし
メルマガにもわざわざハクスラを楽しめって文言があった
周回武器掘りが基本だろうな ソシャゲが沢山あっていくらでも乗り換えできる今だとちょっと萎えて去るようなプレイヤーって多い気がするからそこターゲット層じゃないならすぐサ終しそう セガのソシャゲってイベント特効あり戦闘スキップなしだろ
今どきのソシャゲに慣れきってる人達ついていけなさそう >>69
バージョン違い乱発したり脳死放置ゲー無クロニクルになってるけどな
硬派だから云々ドヤってたけど水着ガチャとか恒例になってるし ケイオスとかワーチェのほうがまだ事前は盛り上がってたな 言うほど盛り上がってなかったぞその2つ
まだ悪い意味でこれのが盛り上がってたわ 中華のパチモンチェンクロRのほうが全然マシやんけ
あれもう4~5年前やで… ケビンペンキンもこれメイドインアビスのゲームだと思いながら曲作ったんやろな 世界は別だが世界観でいうなら共通と言ってもいい
黒の軍勢が現れて世界を終わらせようとしてくるのをクロニクルの力で止めるってのは一緒
チェンクロ世界のどこかの町って設定はかなり無理があるから同一キャラなんかは出てこないはず どーせ売上に困ったらぶっ壊れでチェンクロキャラ出してくるでしょ チェンクロ第4部では○○の世界とかってパラレルワールド出してるしな シンクロの対応機種が知りたいんだけど、どっかに載ってるかな? 4部の異世界は全部滅びに向かっているってところで繋がってるからチェンクロワールドの中の範疇でしかない
ちゃんと世界設定守ろうとするなら出てこれない
コラボみたいにゆるいノリで出てくるならスターシステムにしてくれた方がいい チェンクロはようお話継ぎ接ぎダラダラ続けれるなと
未だに話の続きは魔物やってるから感心するわ よくある主人公達が世界を救って数百年後とかの話じゃないならチェンクロキャラ出せるな >>96
クローズドβテストのページに一応載ってる
【動作環境】
iOS 13.0 以降
Android OS 8.0 以降
搭載機種 >>99
仮に数百年後だったとしても
森妖精とセレステたちと三賢者、ヘリシティーと鉄煙のお父様あたりは寿命が無いに等しいから出てきちゃうことになるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています