【シンクロニクル】シン・クロニクル★1
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『一本道ではない、一度きりの体験を
すべての運命を定めるのは「あなたの決断」
選ぶチャンスは一度だけ
指が震え、魂が震える
あなただけの物語がここに』
■シン・クロニクル
┣対応OS:iOS/Android
┣配信開始日:2021年12月15日 配信予定
┣ジャンル:あなたが結末を選ぶRPG
┣総合ディレクター:松永純
┣リードキャラクターデザイナー:N.P.A
┣メインコンポーザー:Kevin Penkin
┣ゲストコンポーザー:伊藤賢治/浜渦正志/下村陽子/甲田雅人/光田康典/古代祐三/他
┣メーカー:セガ
┣公式サイト:https://sin-chronicle.sega.jp/
┗公式Twitter:https://twitter.com/sin_chronicle
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ソシャゲというサービス終了しちゃったら全てが無になるものよりかは買い切りのほうがお金払う気になるけどね
マジでこれすぐサ終しちゃいそうで課金なんてする気がおきない(笑) 旧コードギアスや鬼滅みたいに更なる向上のため延期と言う名の永眠コースもあるか 本編は個人的に楽しめた
ハクスラ要素とか、強敵とか良かったよ
ただイベントが全てを台無しにしてる
イベントやらなければ遊ぶ人はいそう Twitterだと本編の評価は不満点もあるけどやや良いくらいでレイドは満場一致のごみって感じか よくあるランキングでも参加だけは出来るし参加賞も貰えるけどこのレイドのランキングは早い者勝ちな上にダメージでMVP取らないと参加資格すら貰えないし レイドはガチャ引いて張り付いてる人への接待だから
そのうち対人も追加されるしインフレで定期的に環境も変えてくる
ストーリーだけ読みたい奴はレイドも対人も触れず無課金貫いて頑張ればいい
セガに限らずそれがソシャゲってもんさ いつもの自社買い&株主スタダ決めても1年前に弾尽きてサ終でしょ
つか株主しか課金しないべこんなの(笑)
だいいちこれ作り手が孫いる世代の干からびた爺さんメインだし安牌かつありふれた古臭いのしか作れない
そこいくと中華は20〜30代のおっさんがメインだからか割と攻めたのや目から鱗なの作るんでたまに大当り引けるんだろうな
据え置きにも言えること まぁ少なくとも現時点ではガーディアンテイルズ勢いあるからなぁ 十年前のソシャゲ観ってもイドラでまんまやってるしなぁ
セガがオンラインコンテンツを研究して出した結論なんて未だにそんなもんよ レイドはガチであかんな
決められた時間に遊ばされてゲーム中も時間に追われるとかRPGの良さ消してるわ 1時間持たずに波終わってるんだがこれはこれでダメだろw 毎回アクティブ人数変わるし時間曜日で違うから調整難しいのに
早く終わってしまうパターンあるのアホだよな
チェンクロのレイドがレイド要素ないからちゃんとレイドやりたいってとこから始まってる気がするが、ちょっと考えが無茶だな 時間合わなくてレイド参加できてなかったから
ひたすら弾丸集めて2体に100発撃ちしてみたらMVPだった
これ人にやられたらきつそうだな キャラ毎に深いストーリーがあるのは嬉しいけど
ガチャでキャラが手に入らないと飽きる
星3キャラが4枚被ったら他のキャラと交換できるぐらい
星屑の貰える量を増やして欲しいわ ライバルはサクラ革命
目標サクラ革命より長続きさせる けもフレでさえ2年やってたしそんな早く死ぬのは異例中の異例だと思ってたが
2ヶ月で終わった乙女ゲーを筆頭に半年前に亡くなってるの結構あるんだな
みんなから忘れられつつもひっそり続けてるポジションに収まって欲しい >>868
チェンクロがまさにそれだしこれもひっそり続くとは思うけどねえ >>869
チェンクロは昔からあったおかげで良くも悪くも目立たなかったのが良かったのかなと
シンクロは誇大広告とNGSで発狂してるのが食い付くというSEGAらしい地雷釣り上げでサクっと終わりそう >>864
チェンクロのはギルドみたいなのが無く他人と関わるのが最小限で良いんだけどな
人と関わり持ちたい、しっかりとゲームしたいとなったらPCでやるし 実況動画で神ゲーとか言ってる奴って、今までRPGをやった事がない人が言ってるよな。
真のRPGとは、スタミナ制やイベントを含んだ時間に縛られながら遊ぶゲームたったとはね。SteamやCSで金使った方が有意義 ルートanotherってどうやったら解放されるの…? >>872
そんな貴方に真の冒険PSO2NGS!
ってSEGAのスーパーゲーム戦略や んなの感想は人それぞれだろそいつにとっては神ゲーだったんだろ
ルートAnotherは多分βじゃ遊べない >>874
なぜPSO2NGSをすすめるやら、さてはおまえSEGA信者か? PSPでサクサク進むタイプを遊んでるイメージだった
今ならSwitchになるのかなあ
良作の予感はするけどソシャゲ要素は×
サ終後に据え置きでリブートされたら高評価を得られそう ソシャゲでなんとか2年運営するのと
コンシューマーでマルチ販売して小ヒット飛ばすのどっちが儲かるんだろうな これなら据え置きにしてガチャで仲間引くのをワールドマップで騎士団からのクエストやランダムで見つけてくるとかにしてくれれば成り立ちそう
世界観やストーリーは好きだからスイッチでやりたい
レイドはこの仕様ならいらねーわ >>865
上でも書かれてたが、使途でも他人がchain稼いだ後にそれやると簡単にMVP取れる
貢献したけどMVP取れなかった人は報酬なくて萎えてやめるだけ スクエニのダンジョンエンカウンターズにガワだけ提供してくれたら俺的神ゲー >>875
そうだよね
いい感じにキャラに愛着湧いてきてるからアナザーみたいのも早くやりたいな…まあでも製品版には引き継がれないのよね
レスありがとう! これ選んだ選択肢によってガチャキャラのクエストも無くなるのか
レイラーレイラーの続き見たかったのに フル装備のキャラで、武器だけ新調しようと
オート装備で対象を武器のみチェックして
決定したら装備してた精霊、魔具外れて
武器だけ装備してた
ここまで直感的じゃないUI作れるのは才能だな 魔具1個交換したらグレーアウトするんだと思ってたら次回2500個要求されて復活
2500個で交換したら次8000個要求された
イベント中ずっと5分間隔で張り付いてたら何個交換出来るんだろうな
てか報酬内容によってはbotや枕の餌食じゃんこれ これ面白そうで気になってる
β応募しときゃよかった なんかスキップチケット無いと武器漁るのも面倒くさくてダメだな… >>888
これな
ガチャ産キャラも全員30にまで上げたからもう武器厳選と強化しかないんだがスキチケ無くなったらやる気しねえ >>887
糞ソシャゲーだったから、やらない方が良いよ 消費者庁コラボしたスクエニの幻影戦争、gumiのタガタメぐらいは超えてくるでしょ レイドは糞の塊だけど他はテンポ悪いとこもあるけどわりと遊べるぞ 現状ストーリー読み終わるまでは良いかもしれないけど
各階層・イベントに関しても特攻キャラ確保に翻弄されるだけのゲームだと思う
既にやること無い、やっても自己満足の事しかないのが答えかと
何も新しい事はなくそこら辺に転がってるソシャゲと同じかそれ以下よ リリースされてもストーリークリアしたら、次のストーリー更新待つだけのゲーム
こっから根本は変えられないだろうし、ゲーム性には期待できない ここ2,3日魔神とか使徒?に会えないんだけどw
ワンパン雑魚ばかりやってても何も面白くないし
魔神の欠片まだ10個も無いんだけどどうすんのこれ 「スマホゲー」で作ってるからこの出来なんかねぇ
大陸はクオリティ備えたコンソール向けにリリースもするからしょぼさが出るね ソシャゲ要素全部排除してスタミナなしで自由に武器掘りさせて
揃った装備を活かせる高難度コンテンツを定期追加くらいはしてほしいな 明日でベータ終わりだよな?
意外と毎日やってしまったw
リリースまでどの程度改善されるのか キャラガチャで星3キーキャラが被っても星屑1個にしかならんのもわりとクソ要素じゃね? >>900
CBTとして最初から石入手上限設けている事から熟考するに、今回のCBTは星屑の使用を想定していないと思う
同様に精霊お別れも激渋レートなので恐らくこれも暫定値だと思う
なので正式リリースでどうなるかが分かるまでは評価できないかな チェンクロの兄弟だから正式リリースされたらひとまずダウンロードするけどログボ勢になりそう
シナリオじっくり読むのはチェンクロだけでいいや もう評価は無理だろ
ストーリー追いたい人だけ頑張れ
だがしかし完結はしないでしょその前にサービス終わるわ >>903
言葉足らずでごめん
評価とはゲーム全体の話ではなく、キャラ被りや精霊お別れのレートの話ね
他にもイベ報酬の魔人もダミーデータみたいな感じなのでここもまだ現時点では評価出来ないね
それ以外については運営工夫・バランシング共にかなり時間かけて熟考したので個人的には大体結論出せたかなと思う Twitterで事前登録とかいう謎の水増し数が存在するし
決めてある期間に順次達成報告していくだけだろアレ 毎日10連2回分配布されてたけど被りまくりでキーキャラ揃わなかったしな
弓使い1人も手に入らなかったわ
なんかこう、キャラとのキズナいうなら持ってないの引けるようにして欲しい
ゲームシステムが微妙過ぎてこれを正式にしたら一年保たないだろうな 水銀ぶっぱなして2回MVP取ったら順位2桁
そして蝕の欠片15万個とか草 ソシャゲの中でもここまでつまらないイベント(レイドバトル)はあまり思い浮かばない 極端に悪くはないがいいところもない。
ただ、タッチの回数は減らす努力を。正直あの回数はやる気なくす。 これ撤退してもダメージカウントされてMVP対象になるから
精霊水銀ぶっぱなし→撤退の繰り返しでチェイン稼いで20000チェインぐらいになったら100発撤退x2みたいな感じでMVP楽に取れそう
色々とダメなところしかなかったレイド(?)だったね 自分でチェイン稼ぐのやってもいいけどその間に様子見してた他の人が水銀ぶっぱでハイエナされるだけ このゲーム戦略性が全くないよな
雑魚はオート
ボスはBP1でシールドブレイクしてからのBP3、もしくは必殺技
オクトラのほうがバトルは面白いな サクラ革命さえ超えればSEGAはDWより優秀と証明出来るからええんや
型月がSEGAにしっぽ振ってきて真のFGOをSEGAの手で作り出す為の布石になるのさ 2万チェインほど稼ぐことが出来れば水銀叩き込むことで倒せる設計だったってことはテスターの100万倍ぐらいのユーザーを想定してたんだろうな
アホかと 中国に丸投げしていいゲーム作ってもらった方が遥かにマシ 次の生放送があるならβは負荷をかけるためにわざとあのような仕様にしました的な言い訳が飛んできたら終わりの合図 放送すらしねーんじゃね
しれっとサービス開始するか、お蔵入りさせるかだろうな ダンジョン移動する意味がなかったと思う
一本道だし面倒なだけだった、アクションゲーにした方がよかったのでは 全キャラクエストで仲間にできるようにして覚醒に石使うようにしてほしいな
結局やってることが数年前のソシャゲで何が真のRPGなのかわからんわ >>917
いや、そもそもSEGAのソシャゲってDWと同じレベルで無能やぞ… DWは開発してなくて下請けに投げてるだけと発覚してしまったからな
開発してるセガと位置づけが違うべ >>927
下請けの話は止めよう
セガに突き刺さる 真のRPGじゃなくてチェインクロニクル2だったからまあがっかり
今時レイドとランキングやらせるソシャゲって… ソシャゲだからRPGとしては諦めてるけど、
ソシャゲとしてもランキングと特効闇鍋ガチャに時間指定レイドでウンコだからなぁ
人も居ないしどうすんのよ CBT終了なのに1スレも消化出来てないのやばくねそんなにクソだったんか・・ 覇権になるには内容よりも戦略だよ。
運営にアドバイスしとくと、来月から年末年始にかけては
様々な人気ゲームのアニバが重なる時期であり、ハロウィン、クリスマス、正月晴れ着キャラと、
イベントも盛り沢山、そして同時に冬ボの季節でもある。
スマホゲーム運営各社は毎日無料100連ガチャと覚醒素材の大量配布とかで
太っ腹のバラ撒きとぶっ壊れキャラ実装でユーザーの冬ボで課金させようとしてくるタイミング 平凡なコマンドRPGに無理矢理一昔前の糞ソシャゲ要素を付け足したような感じ ☆リセマラは2分以内にできるようにする。
☆できれば引き直しガチャを導入しとく
☆スキップはチケットなしでボスクエも含めてフリースキップにする
☆覚醒素材はログボで月一配布。
☆クリスマスあたりに毎日無料100連ガチャ一週間開催して話題になる
☆月一で生放送する
これくらいすれば盛り上がると思うわ もっとも避けるべきは運営による簡悔精神
フリースキップ機能は今の時代のスマホゲームには欠かせないから
「ユーザーに楽してクリアしてもらえて嬉しいです精神」、つまり「簡嬉精神」を持ち、
愛されるポカポカ運営を心掛けると良いと思うよ 印象が「ストーリーはまあまあ面白かったよ」
ぐらいしか残らんかった
でもワーチェみたいにサ終したあとに
動画全部つべにあげてくれって執着する程でもない クロニクルにワード?が入る演出は力入れた部分だろうけどクドいよね
シナリオ中とシナリオ後でなんで2回同じワードの演出を見させるのか 時間指定タイムリミット有りなランキングイベントで指定回数倒すと時間余っててもその時間帯のランキング参加権利まで倒せてしまうという形式は斬新だったんじゃね
今まではひたすらイベント終了までハムスターして逃げきる必要有ったけどこの形式だと終わらせてしまえば試合終了できるから フリースキップ搭載してる今時のソシャゲなんてあるか?
そこはどこもチケットいるだろ 崩壊くんもPC版出たしまたソシャゲ構図が変わりそう
セガもコンソールに力入れろ 上の連中がソシャゲ黎明期のチェンクロの栄光(売上)を忘れられないんやろな 最近プレイしているガーディアンテイルズは
プレイヤーLVやオートで星3クリア済みの条件はあるけどフリースキップ可能だな
おかげで瞬時にスタミナが枯渇するので、そっちの課金導線なんかもうまくやってる ガチャがうんこ
今のチェンクロ並みの使い捨てだと更にうんこ積み増し >>818
なにこれ、盾の勇者の成り上がりのパクリ? キャラの背景を大事にしたシナリオなんだけどそれだけに主要キャラ以外がガチャってのが残念かな
このシステムだとガチャのやり方次第で大コケする
βだからのバランスだったのだとは思うけど普通に楽しめた ゲームを続けると決めた重課金さえいれば設定が酷くてもなんとかなるだろ
売れてるソシャゲだって酷いのばっかじゃん
ゲーム自体に魅力があれば小さな問題よ、魅力があればな... 公式サイトの東方騎士団長のイラストヤバくて草
絶対修正されるだろこれwww
https://i.imgur.com/JBQTIi9.jpg アンドロギュノスってやつか
いいと思うよ、好きかも レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。