【トロメラ】D_CIDE TRAUMEREI(ディーサイドトロイメライ) Part6
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※次スレは>>950が宣言してから立てること
※>>950が次スレを立てられない場合、>>970以降の有志が宣言して次スレを立ててください
※>>950以降、次スレが立つまでの間は、スレ進行は自粛してください
ジャンル:ターン制コマンドバトルRPG
配信日:2021年9月30日
対応OS:
■公式サイト
https://dctm.jp/
■公式ツイッター
https://twitter.com/dctm_pj?s=21
※前スレ
【トロメラ】D_CIDE TRAUMEREI(ディーサイドトロイメライ) Part4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1633154848/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【トロメラ】D_CIDE TRAUMEREI(ディーサイドトロイメライ) Part5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1633268403/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■配布ノッカーアップ(キャラ)
・暗闇
風銃 【れっきとした大人】ジェシカ・クレイボーン
闇鈍 【令嬢警官】範野 樹里
・麻痺
闇本 【恋する乙女】針尾 凛
・回復
光槍 【聖なる国語教師】七瀬 茉莉亜
水本 【ミステリアス転校生】天海 える
闇暗 【吹っ切れたお嬢様】伊吹咲 愛莉
・異常回復
水本 【ミステリアス転校生】天海 える
闇暗 【吹っ切れたお嬢様】伊吹咲 愛莉
■オススメガチャノッカーアップ(暫定スレで名前がよく出るやつ)
・火力
闇剣 【闇の中の聖騎士】大寝屋周一(闇週イチ)
風本 【診してみ〜や】栄多凌久(風メガネ)
・バフ暗闇
光本 【この命果てるまで】天海える(光える)
・回復
風剣 【黙って俺についてこい】三浦無弦(風おじ)
地本 【愛の求道者】針尾凛(土ロリ)
・その他中バフキャラ
■オススメレコード
・暗闇
夜の大捜査線 ☆4
人生の先輩 ☆3
インラインスケート ☆3
・異常回復
病ンデレ中学生 ☆2 1日のやらないといけないものメモ
討伐(スフィア版素材) AP15 *3回 * 4章分 + AP20 *3回 *3章分(4VH無理) = 360
イベクエハード(ボスチケ&アーティファクトアビ強化素材収集) AP10 *3回 *4ステージ = 120
素材調達VHデイリー(宝珠、A、R) AP20 *2回 *3種= 120
交流おでかけ3回(デイリー)
修練所3回(デイリー&ランキング用&修練所メダル収集:星辰メダル>聖水>アーティファクト)
イベボス消化(レッドメダル収集:星辰メダル>聖水>星4イデア) 討伐のスフィア版素材をレッドメダルで賄うならなんとか討伐はカットしてもいいのかな
討伐の存在だけかなり害悪で扱いが難しいな >>1おつ
運営の自爆でどんどん評価が落ちていくな 耐性装備欲しいけど時間かかるからなー
難易度ごとじゃなくて章単位で回数制限にしてほしいわ >>1乙です
間口を広げるために難易度調整もいいかもしれないけど
個人的にはデイリーから修練場外すだけでも印象変わるんじゃないかなぁと
エナドリもうちょい配るとか >>5
討伐はイベと素材被ってるしイベ繋ぎでいけるやろと思う ギアスも言われせているわりにはセルラン高いね。ダイも同じく。
やはりブランド力と運営の巧さか。
明日リリースされる覇権候補の一つガーディアンテイルズ、
さらに来週リリースのディープインサニティ、
年内リリース予定のヘブンズバーンズレッド、テイルズオブルミナリア、と
覇権候補のスマホゲームが続々出てくるから楽しみ! 遊び始めたけど戦闘画面ぎちぎちに並んで立ってて笑うな
あとガチャ渋い 既存のIPはゲームの出来に関わらずある程度客おるしね
はじめの一歩とかギアスダイトロメラすら霞むほどの糞ゲーだったけどそれなりに頑張れてるし >>10
デイリーは初心者でもこなせるのが重要だと思うぞ
新規受け入れたいならこれは必須
その上でエナドリ(小さい効果の方でも良い)が
デイリーで手に入れられる様にしたら更にマシになる
長くやってた方が有利になる様に、固定回復ではなく、
AP最大値回復アイテムを用意してそれをデイリー専用とかな
なんで固定値にしたんだろ >>11
討伐以外を消化して、回復した分を適当な討伐で消化していくって感じかね チーター排除とか自慢するぐらいならさっさともっさり直せよ トロメラを改善するとしたら、ボス戦スキップ可能にする、スキップチケットを無くして
スキップはチケットなしでも可能にする、星3つ取らなくてもコンテ込みでクリアした時点でスキップ可能にする、
レベル上限突破素材を大量配布する、クリアミッションから〇〇〇を含めてクリアを無くす、
属性違いのキャラでも同じ名前のキャラの場合は育成段階を共通化する、
3章クリアまでは無凸キャラ(レベル20ぐらい)でもクリアできる難易度にし、
イベント報酬で必要な個数を1/10ぐらいに減らす、
マルチを実装する、フレンド機能を実装する、チャットやスタンプを実装する、
等々、沢山思いつく。これらを次回のアップデートまでに全て改善実装できたら
もっと良くなると思うよ
運営的には、ユーザーに簡単にクリアされたら悔しいではなく、
ユーザーに簡単にクリアして楽しんでいただけて最高に嬉しいです、と考えるようにする
同じブシロードでもアサリリはその辺が上手いんだよね
イベントなんか毎回スキップするだけで数万ぐらいのイベントメダルが余るし、
対人さえやらなければ神運営とさえ思えるほど。
簡悔精神ではなく、簡嬉精神が今の、これからのスマホゲーム運営の新潮流。
もっとユーザーの声を聞いて時代を読め。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています