【トロメラ】D_CIDE TRAUMEREI(ディーサイドトロイメライ) Part6
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ジャンル:ターン制コマンドバトルRPG
配信日:2021年9月30日
対応OS:
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※前スレ
【トロメラ】D_CIDE TRAUMEREI(ディーサイドトロイメライ) Part4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1633154848/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【トロメラ】D_CIDE TRAUMEREI(ディーサイドトロイメライ) Part5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1633268403/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1おつ
運営の自爆でどんどん評価が落ちていくな 耐性装備欲しいけど時間かかるからなー
難易度ごとじゃなくて章単位で回数制限にしてほしいわ >>1乙です
間口を広げるために難易度調整もいいかもしれないけど
個人的にはデイリーから修練場外すだけでも印象変わるんじゃないかなぁと
エナドリもうちょい配るとか >>5
討伐はイベと素材被ってるしイベ繋ぎでいけるやろと思う ギアスも言われせているわりにはセルラン高いね。ダイも同じく。
やはりブランド力と運営の巧さか。
明日リリースされる覇権候補の一つガーディアンテイルズ、
さらに来週リリースのディープインサニティ、
年内リリース予定のヘブンズバーンズレッド、テイルズオブルミナリア、と
覇権候補のスマホゲームが続々出てくるから楽しみ! 遊び始めたけど戦闘画面ぎちぎちに並んで立ってて笑うな
あとガチャ渋い 既存のIPはゲームの出来に関わらずある程度客おるしね
はじめの一歩とかギアスダイトロメラすら霞むほどの糞ゲーだったけどそれなりに頑張れてるし >>10
デイリーは初心者でもこなせるのが重要だと思うぞ
新規受け入れたいならこれは必須
その上でエナドリ(小さい効果の方でも良い)が
デイリーで手に入れられる様にしたら更にマシになる
長くやってた方が有利になる様に、固定回復ではなく、
AP最大値回復アイテムを用意してそれをデイリー専用とかな
なんで固定値にしたんだろ >>11
討伐以外を消化して、回復した分を適当な討伐で消化していくって感じかね チーター排除とか自慢するぐらいならさっさともっさり直せよ トロメラを改善するとしたら、ボス戦スキップ可能にする、スキップチケットを無くして
スキップはチケットなしでも可能にする、星3つ取らなくてもコンテ込みでクリアした時点でスキップ可能にする、
レベル上限突破素材を大量配布する、クリアミッションから〇〇〇を含めてクリアを無くす、
属性違いのキャラでも同じ名前のキャラの場合は育成段階を共通化する、
3章クリアまでは無凸キャラ(レベル20ぐらい)でもクリアできる難易度にし、
イベント報酬で必要な個数を1/10ぐらいに減らす、
マルチを実装する、フレンド機能を実装する、チャットやスタンプを実装する、
等々、沢山思いつく。これらを次回のアップデートまでに全て改善実装できたら
もっと良くなると思うよ
運営的には、ユーザーに簡単にクリアされたら悔しいではなく、
ユーザーに簡単にクリアして楽しんでいただけて最高に嬉しいです、と考えるようにする
同じブシロードでもアサリリはその辺が上手いんだよね
イベントなんか毎回スキップするだけで数万ぐらいのイベントメダルが余るし、
対人さえやらなければ神運営とさえ思えるほど。
簡悔精神ではなく、簡嬉精神が今の、これからのスマホゲーム運営の新潮流。
もっとユーザーの声を聞いて時代を読め。 >>4
これ1日のAP600必要なのに自然回復480で絶対砕き必要なの悪意がありすぎる
デイリー報酬で3日限定のAP200回復薬とかないとデイリー要素回収できない不満でライトも辞めそう ランキング載ってて気になったんだけどどんなゲーム? 高画質とかの設定ないしな
バトルの簡易表示しかない >>15
さすがに修練場入ってるのはね…デイリーやろうとしてもコンプするにはまず3章クリアしなきゃいけないというのはビックリした
始めたばかりの人が3000オパールもらえるミッションにも響いてくるし萎える原因にはなると思う
難易度自体は実際進めるとただ強化するだけでも突破できたりするから素材を手に入れやすくするだけでも変わるかもしれない あとイベント素材砕かないと全回収できないのも古すぎる
自然回復で全回収できるくらいが普通だぞ無能カスロード このゲームレコードごとのステータス差結構デカイからそこら辺意識してレベル上げた方が良いな、星3の火主人公レコードがatk高くてアビリティが属性攻撃だから今回サブ枠で強そう >>13
これ。
画面はもっと3Dマップにして、キャラクターのモーションを派手に多種多様に改善してほしい
魔法を使う時も魔法陣が浮かんだり、エフェクトがドーン!と出るだけでも迫力が違うし
アニメのようにキャラがビルからビルに飛び移りながら戦うバトルシステムであってほしかった
密になりながら「えいっえいっ」と動くだけでは何も面白くないし戦っている臨場感ない
あとキャラの顔が見えにくいのも辛いわ。もっと戦う時の表情を表現して見せてほしかった アサリリ、プリコネ、ブルアカとかの人気ゲームは
育成素材クエに関してはスタミナ消費なしでスキップクリアなんだよね。
今からでも遅くないから育成素材に関してはスタミナ消費なしにアップデートして
さらにミッション星三つクリアしなくてもスキップできるようにすればいいのに
儲けようとしすぎてる。運営のそーゆーとこがセルランに現れてるんだと思うよ
次回のアップデートに期待 >>18 ラスバレの方がうまい部分あるのは認めるけどあっちはあっちでゴミ運営がIP食いつぶした見本みたいな例やないか
俺はトロメラ次第でラスバレ切る予定だぞ
とはいえこのままだと両方切って終わるだけになりそうだ プリコネもブルアカもラスバレも星3取らないとスキップは出来ないが ちな、これがもうすぐリリース予定のヘブバンのバトルシーン。
ttps://www.inside-games.jp/article/2021/10/04/134567.html
これくらいのバトルシーンをトロメラにも期待してたわ 僕の考えた最強のソシャゲを長文で連投してるやつウザすぎ こういう改善案はな、改善したら5倍も10倍も利益が出ますよという具体的なビジョンがないとただの乞食の戯言にしかならんのや >>12
ディープインサニティのポストアポカリプス的なビジュアルに惚れた >>32
ニートが社長気分になれる場所やここは
多めに見てやれ >>31 迫力はあるけど画質が致命的に悪いな
てかターン制はどうせスキップするしトロメラの方がまだ好きやわ まぁグラフィックさえ良ければ戦闘時のエフェクトはそこそこでいいかな
あんま良くても消耗や熱持つだろうから嫌だしそれで戦闘時間伸びたりしたら最悪
すんごい狭苦しい戦いしてて見苦しいってのはわかるけどね とにかくアプリ起動からホーム画面行くまでの間のスキップ機能つけてくれ
三社のロゴんとこなんでタップで飛ばせないのか >>31
ホント楽しみやトロメラやらなくなるかも試練 どうでもいいとこなんだけどなんか龍平の必殺が2段で終わるのモヤモヤする >>33
ゲームシステムの改善はユーザーを増やすことはない
ユーザーを減らさないためのものだから
ユーザーを増やすのはIPコンテンツの魅力がどれだけあるかというだけ
まぁユーザー減らすの止めなきゃいずれはサ終や
現状半年コース ストーリーはよ
みな飽きやすいからすぐどっか行っちゃうぞ
見切り発車もいいとこや 一通り終わったらスキップするだけのゲームだし拘束されんからサブとしてやっていけそうだと思ってる もう少しゲージ貯まりやすくしてくれんかな
ダウンさせてもゲージ貯まってないと殴って終わりになるし下手すりゃのその直後に貯まりきったりするのほんともうね >>48 マジで1時からに変えてくんないかなあ
0時更新なの忘れてんじゃないか? まあ里見使ってこのテーマな時点で特定の層しか狙ってないんだろうな
たしかに異聞録や罪罰やっておっさん世代は1番金出す層ではあるが とりあえずキャラもレコードもカードのフチの色見にくいのから何とかしてくれ 闇一風メガネ火龍で進めてきたけどリセマラしたくなって来た キャラはガチャ産と配布だからまだいいんだけどレコードはレア度が複数あるから最初なんだか分からなかった
詳細見たときに★どっかに書いてあるはずと思って探してしまった 育成素材やらがしょっぱいから闇市と龍平とかいう有能ホモを延々育てるゲームになってるんやがナニコレ ピース足らなくてレベル止まっちゃうんだけど絆上げる為に戦闘入れるしかないの?
こういうの損した気がして嫌なんだよなぁ アーテリーギアはダメそうか?
ゲートオブナイトメアも候補に入れてるけど スキルのクールタイムが長すぎるんだよなあ
1ターンか2ターンでいいだろ >>60
CBTでガチャが既におま国されてるのが発覚、キャラ凸らなあかんのにブルアカと同じような仕様でした。 このゲームって周回どこでやんの?
レベル上げの素材がたりないんだが
1日2回のとこは終わった メインが3章終わった所で光える 土ロリ 火龍平で一万ほど課金してるけど、サブ垢でリセマラで遊んでたら光える 土ロリ 闇周一がそろってしまった...
最悪課金し直しはやらんこともないけど、メインは☆4レコードも10枚ほどあるから、やり直ししたらもったいないのか、した方が良いのか迷うわ この先FPがガンガン溜まって2ターンに一度必殺技が使えてスキルのクールなんて気にしなくなるんじゃね? ゲートオブナイトメアはキャラ入れ替えての戦闘が原神っぽいけど
原神と比べたら凄まじく劣化してるんだよね >>64
デイリーボーナスが2回あるだけでいくらでも周回できる >>63
ブルアカみたいにキャラ生きてないし一緒ならだめかー 無課金だから良いけど風おじとメガネとインフルエンサーと警官っていう外れ垢で進めてるからキツくなってきた😰 >>61
ギフトがあったんだなありがとう
60まではいけそうだわ
主人公ずっとスタメンで使ってたの悔やまれるわ 育成を考えるとガチャ引いてもなって気持ちになる
メインストは今使ってる配布でどうにかなってるしランクマはデイリー消化できればいいしいわゆるキャラストはガチャ産じゃなくても見られるからなあ
無課金には有り難いけどビジネスモデルとして大丈夫なのかね 好きなキャラ+風おじでリセマラ出来たけどその後の70連で☆4レコードもキャラも出ずリセマラに戻りたくなってきた... 必殺技より必殺撃ったあとのスキルのがごっそり体力減らせるよな
相当能力上がるんだろうか >>73
仮にゲームとして全く欠点なかったとしても課金要素ないと死ぬもんなあ
シナリオで売るつもりならレアなレコードにその場面のショートストーリー付けるとかやればいいのに イナゴって言うかメインに据えるほどハマれるやつを探して回ってるけどそこまでいかないのだらけなだけだよ >>31
ガワを変えてるけど基本的には同社のアナデンみたいやな
麻枝氏のネームでどれだけ引っ張れるか 島ヒロ好きだからゲートオブナイトメアもエデンズゼロも楽しみや もう移住先相談スレになっとるやん
ぷりんも逃げたし >>65
時々そういう書き込みを見るけど
リセマラやってる途中でどうして万単位の課金できるのか謎の精神構造
金が有り余ってるの? スタミナ全回復してないけどスタミナ全回復しましたって通知きた
サンキューブシロード ダイの大冒険とギアス触ってみたけど、結局こっちに帰ってきちゃったわ
この中ではこれが1番マシだわ ギアスの★悲惨な事になってて草
もうアカンやろアレ 同時期タイトルがゴミでちょっと助かってる感あって笑うわ
覇権タイトルと被ってたら即死だったかもしらん 通信混みあってるとかでログイン出来ん
さすが覇権ゲーやで >>31
多少バトルシーンが良くなって全部大昔のターン制バトルやからな
スキップできなきゃ意味ないよ /人◕ ‿‿ ◕人\{なんですぐ僕の話題を出したがるんだ🤔❓きゅっぷぃ
/人◕ ‿‿ ◕人\{ファンなの😳❓君 3章クリアまでやってからリセマラやればいいと思うよ
俺はスキチケ尽きて引退した >>86
おっさんがセルランで喜んでるからセウトやぞ >>18
ゆとり仕様ゲームがご所望なら他いけよゆとり(´・ω・`) 闇周一2凸+火メガネ+水ギャル
闇周一+風おじ+土おじ+風メガネ+風メガネ+土ロリレコード
どっちのリセアカが良さげ? そういや今日の24時からがメンテか
今日は0時まで起きてる意味ないな >>102
2凸がよくわからんけど下の方が圧倒的に良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています