【トロメラ】D_CIDE TRAUMEREI(ディーサイドトロイメライ) Part6
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ジャンル:ターン制コマンドバトルRPG
配信日:2021年9月30日
対応OS:
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https://dctm.jp/
■公式ツイッター
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※前スレ
【トロメラ】D_CIDE TRAUMEREI(ディーサイドトロイメライ) Part4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1633154848/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【トロメラ】D_CIDE TRAUMEREI(ディーサイドトロイメライ) Part5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1633268403/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>758
タイムディフェンダーの運営に比べたら全然マシよゲームもこっちのが良く出来てる これ3年前に出しててもなんの目新しさも感じなかったろうな 闇ジェシカは合計数字とリキャストだけみたら周一を超えてるはずなのに細かいヒット数のせいでまけてるのか
ヒット数が多い利点って何があるんだこのげぇむ >>760
まとめありがとう
要望としては恋のライバルだけは
異常回復2つなので別表記なり注記があると良いかもしれん
これマジで有能すぎる イベントクエストHARD4×3でAP120
討伐クエストHARD4×3とVH4×3でAP420
1日の上限回数を全部こなすとするとこれだけでAP540も必要なのか…
そこにコイン、R、K、宝珠のデイリー2回まで日課に加えちゃうと石砕かない限り不可能なんだね
イベントは期限あるし、石砕きたくないなら討伐クエストを減らすしかないか
RとKも育成用に回りたいし、APいくつあっても足りないや あ、Kはデイリーやらなくていいや
KじゃなくてAの方だった >>744
おにゃのこ縛りプレイとか属性縛りプレイとか >>765
そのうちダメージ軽減回数バリアとか出てくるんやない 属性関連いまいちわかりづらいのでまとめ
火>風>地>水>火
敵光⇔味光 敵抵抗味方通常
敵光⇔味闇 敵弱点味方抵抗
光闇は味方弱点存在せず >>760
光ショタのスキル1は単体190%ダメと低確率で麻痺2TのCT6ターン
スキル2は単体200%ダメと自身防御中アップ3ターンでCT5ターン イベントハードを上限までやったあとノーマルに切り替えたらそっちでも挑戦回数上限とか出てくるw
一旦別の画面に切り替えないとハード→ノーマルの順ではプレイできない イベントボスベリハだとそんなに数いらない上位素材が落ちるしオートで回せないから、いっぱい必要な初期素材が落ちてオートで余裕なノーマル回してるんだけど、後々のこと考えたらベリハ行った方がいいかな? あとわからんもの
光幼女のアビと2段めのスキルのCT
水ギャルのCT
土ひげの奥義の威力(106%じゃないよな) イベボス何も考えずにVHやってたけど石もらえる50回くらいまでは低難易度でよさそうだなw 下級素材はもっとガバガバ出るものを絞ったんじゃね?
すぐ上位出るとこ行くようになるとかバランス悪いよな >>784
光幼女はアビATKとスキルCT5
水ギャルはCT両方5 埋まったっぽいので掲載
https://i.imgur.com/irJZUt3.png
これで全部かな
こういうのはゲーム内のアルバムで未所持も見れるようにするか、ガチャ詳細で全部みれるようにするべきなのに
ほんとクソオブクソだな >>765
光蘭堂は専用の星4レコードを引いたら
全体の攻撃力をあげるバフも優秀だった
逆にこれを持ってなかったら
あえてパーティに入れなくてもいいと思う 光ひげと光幼女アビ逆なんじゃねぇの?っていうぐらい頭の悪いアビ設定だな・・・ アンケート答えてきたけど、せめて50ドリンク1本つけるとかそういうのもないんか
そういうとこやぞホンマに >>790神乙
企業wikiとかいう産廃が出てくる以前はユーザwikiでこういう情報共有できて良かったのにな 配布仲間、人形使いの幼女だけいないんだけどどこでもらえるのかわかる? なんの報酬もないし
改善するつもりあるのかも全くわからんから
アンケートは無視だわ
こんなセルランじゃどうしようもねぇしな 具体性のない他人の夢を聞かされたようなアンケートやな… 調べてみた。
○ノッカーアップ詳細のステについて
ノッカーアップ で記載されてる攻撃力の数値は、すでに絆LvUPボーナス分が加算済みである。
(攻撃力以外みてないんで、他はしらない)
交流で上昇する前後で確認。
○基本ダメージ計算について
場所:調達Kのeasy
方法:光蘭堂Lv1 + レコードの組み合わせで攻撃力を300-850あたりで5パターン
素殴り(100%)とスキル殴り(160%)を各3回ずつ。
結果:
(自攻撃力 - 敵防御力)×スキルダメージ倍率
ただし、乱数による上下幅あるっぽい。
前述のとおり、攻撃力を計算するときは、絆LvUPボーナスの重複に注意されたし。
サンプル数少なすぎだけど、参考までに。 プレイヤーID入れるところあるけれどワンチャンなんかもらえる?
ないかw
入れなかったけど >>803
その計算式だとなんで攻撃回数が多いやつが弱くなるのか分からんな >>800
討伐クエストの4章Very Hardでクマちゃん使いもらえるよ >>807
ありがとうー
HARDもまだ討伐できてないから遠いわ とりあえず、配布キャラをコツコツ育成もモチベに入れないとすぐつまらなくなるね。 キャラ石フル開放するのに320個いるから下手に育成手広くやると後から強いのきて手に入った時キャラ石なくて上限もスフィア版も開けれず詰むぞ >>805
ですな。
全体の数値が伸びると結果は変わりそうではある。
けど、本当に弱いのか、実測してみようと思う。
育成できたらネ。APが足りない。 >>805
攻撃力×倍率-防御力の方がしっくり来るな
他ゲームでもこの式はよく見るし 多分ユーザーアンケートの真意は点呼だろ
回答はどうでもよくてやる気のあるユーザーの数が確認したい >>782
この画面でキャラ性能何もわかんないの草
早く改善してくれ ただオートでずっと眺めてるだけのアリの観察ゲーだなコレ
そのオートで見てるだけの動きも派手さや爽快感がなくてショボいしツマラナイとしか言いようがない >>805
ヒット判定ごとに敵の防御減算が入るからとかでは? じゃあのとかいっておきながら未練たらしく書き込んでないでとっととスレからも去っとけや 4VH倒したら更新でやり直し
このクソゲーこれはよ改善しろやw 構って欲しいからsageたり引退宣言してるだけだよ
どうせ今後も同じような事しを書き込み続けるし無視するのが一番 討伐ターンボーナスも欲しい場合、自前で防御デバフとFP上昇持ってる光ランドー確かに修練人権感あるな 混み合ってますってタイトルに戻されんのかよ
普通に通信リトライで良いだろ ガーテルのリリースがもう少し延びてたらまだ立て直す時間もあったろうに…完全に詰んだわ。 アンケートに年齢住所とか関係あるのか
年齢、所在別で仕様変えるわけでもないのに >>822
/人◕ ‿‿ ◕人\{両方やれや😡💢ぶっ飛ばすぞ😡💢きゅっぷぃ アンケートめちゃくちゃ要望書いといた
シナリオ更新早くお願いってお前らも書いとけ >>820
いうてFP上昇ってぶっちゃけ微妙じゃない?
たまにあと少しで溜まるのになって時あるけど
修練の場合バフデバフのタイミング合わせたりするから大抵オーバーフローしてて恩恵を感じる機会が少ない
防御デバフは有用だけどもっとFP上昇は効果が重なるような状況にならないと宝の持ち腐れ感ある まとめてくれた人のをみると光らんどーくんは究極の太鼓持ちなんだな ターンボーナスって早すぎてもそこまで意味ないよね?
俺は早く倒せてないからわからないけど10ターン以内で1.5倍、それより遅いと1倍とかそんな区分けなんじゃないの?
猛者おったら教えて FP上昇がどれくらいかわからないけど光ランドーは修練人権だよたぶん FP上昇はともかくとして防御デバフ中、レコード奥義込でATK中上昇の3つ賄えるからまぁらんどーは修練所向きだろうな アンケートにデイリーの見直し
スタミナ面、報酬面のお願いしてきたわ まあ結局アタッカーありきではあるが、アタッカーがインフレ更新されてもバッファーはそれなりに生き残りそうという意味では息が長いキャラかも >>803
多分あってると思う
4章VHのあの固そうなやつに同じステのキャラで150%*1と75%*2のスキルで合計同程度のダメージになる
火力は単純に表示倍率の合計で比較すれば良さそう
ダメージランキングと会心の事を考えるとヒット数少ない方が良いけど アンケートの報酬がないのは
報酬目当てのおべんちゃらでなくて
本音の意見が聞きたいからじゃないの?
初日メンテの時もそうだったけど
アマプラ目当てで持ち上げてた層は
リリース後、ぜんぜんゲームをやってないし アンケート終わってから報酬発表の可能性もおおいにありうる >>838
これ他ゲーでも思うけどゲーム内アイテムは全員に配れば良いがアマギフとかググプレとかは課金者の中で抽選すれば良いのになとは思うわ
有償ガチャ回した人の中で抽選で10連分相当のアマギフとかな
それ目当ての奴は定着もしなければ課金もしないから無駄な気しかしない >>842
その意見アンケートに書けばやってくれるかもよ 誰を当選させるかは運営によるよ
自分が遊んでるアプリの大半は顔見知りのフォロワーばかり当選して
プレイしてない人には当たらないけど
アカウントを調べず適当に抽選してるところは乞食に渡り、ゲームに帰ってこない こちらの攻撃力によって敵の防御力も増加するってまじかよわろた
なんだこのクソ設定は >>842
第一の目的は拡散させることだから間口は広く取っておかないと広報にならない アンケ来てたのでとりあえず思いついた限り書き出してみた
賛同してもらえるようだったらお前らも書いてほしいし、他にあったら教えてほしい
・ロード短縮化
・どこからでもどのクエストにも飛べるUI
・おすすめ編成の精度向上
・編成画面でのノッカーアップ及びアストラルレコードのスキルの視認性向上
・上に関連してアビリティの視認性、長押し時の精度の向上
・アストラルレコード、アーティファクトの装備変更前と後のステータス比較表示
・編成画面及びバトル中の弱点属性・レジスト属性の明瞭化 ロードはコストかかりそうな割に面白さにつながらなさそうなのが厳しいな
開発リソース少ないだろうからいっぱいあげるより絞るか優先順位付きで送るといいと思う 強化やリストで個別に見てる時に前後の奴を選択できるようにもして欲しい 俺もロードなんとかしてほしいって書いたで
タイトル起動だけでも早くして無駄に長い さっさと課金するもの増やせって書いておいた
スタミナパック欲しいんだよマジで >>850
人によるだろうけど、もっと速く起動してほしいのか?
アプリ起動からタイトルまで15秒
タイトルからホームまで6秒 アンケートに住んでるところとかなんで聞くん?
職業もいらんやん! 修練ランキング5位落ちてたからお前らが抜いてったのか見てみたらLV10台とかのチーターが5人増えてただけだった Q13. よく見る、利用する漫画アプリを教えてください
* (複数選択)
選択必須でなしとその他が途中にまぎれとる
アンケートもろくに作れんのか チートを防ぐのは難しいからな
このイタチごっこを運営がどこまで本気で対応できるか なんかむかつくからスコア出し方詳しく書くわ、100位入ってりゃ問題ないしどんどん抜いてくれ 今27位で上は全部チーター実質1位、俺の次が39位の9万スコアの人かな ブレイドエクスロードと同じ運命だな
あそこもチーターに対応出来ずランキング総ナメされて課金者が逃げ出した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています