崩壊:スターレイル ★1
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この旅が、いつか群星に辿り着かんことを。
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ジャンル:ターン制RPG
プラットフォーム:未定(クローズドテスト時点ではPCおよびiOS)
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ん?スレを間違えてないかホモ神キッズ?
スレタイにはホモ神の神の字もない訳だがw とりあえずFGO程度はサクッと倒してもらわないとな
そこが原神作ったmiHoYoとしてのRPG成功ライン
現状としては戦闘は大幅な改変が必要かな あのさ〜あたし初期から原神やり込んでる猛者だから言わせてもらうけど崩壊おじさんは老害すぎてキツいんだよね〜
あたしくらい柔軟な考えになればCBTでスタレが覇権になれないけど100位常連にはなれる"要素"が見えるからあまりネガティブなことは言わない方がいいよ〜?
https://i.imgur.com/fUgzi2A.jpg ここで初期から崩壊やり込んでると言えない辺りがニワカ臭プンプンw
スタレやるなら崩壊本編と翻訳漫画読んでやっとスタートラインに立てるw
あーあー底が見えちまったなぁw あなた達の中でFlyMe2theMoonをやった事のある者だけが石を投げなさい >>406
iOS版はミホヨがアップデートしてくれないとプレイできないのねん… 最大風速で比較するとウマ娘でもFGOのピークには届かないんだっけ?
スタレ最初から目標値高いなぁ 古いiOSだとAppleIDにログインできないからストアにアクセスできない FGOは出た時代がよかった
今現在あのシステムでてててもあんな売上は行かないやろ 崩壊おじさんと関わりたくないから、やっぱ原神戻るわ >>409
下半身デブーニャになったのはセーレにケーキ食わされまくったせいw 崩壊おじさんって呼ぶのやめてくんね?
崩壊スレでも迷惑してんだわお前らが引き取ってくれ ブローニャがデブいようには見えんけど🙄
強いよねブローニャ🙄
ただゲームがつまんね🤗
ブレイク必須だから水の眼鏡ブス、ヴェルトも必須になってくるのがな🙄 見てる感じ戦闘クソつまんなそうだから全部作り直してほしいわ 努力は感じるけどスキルが少なすぎるんだよ🙄
役割も無駄に分散してるからPT4人ってのがただの縛りでしかない🙄 原神スレには顔おじよりアタオカな人が大勢いるから、このスレに流れ込んで来たら嫌だな CBTは交換できるけどキャラはガチャになるよなこれ
スキルの連携で攻略していく形だとこいつとこいつがいないと倒せないみたいなのが調整ミスで出てきそう
ベータテスターとしては配布キャラっぽいの限界まで育ててカカリアとランク3昇格の敵倒せるかやってみるか 崩おじはまあ5年ぶりの新作だししゃーないだろ
タイトル音読してみろよ?原神て何処にも書いてないのに原神原神騒いでる連中の方に疑問を感じるわ ガチャは多分礼装みたいなやつだけじゃね?🙄
mihoyoのcbtでガチャが無いなんて経験したことないからキャラは購入タイプだと思うぞ🙄 男は典型的な女向けな上にでターン制って褒めるところ皆無過ぎるなこれ ゼーレ普通にクソ強いが
スキルで素早さ上がるから2回連続で行動できたりするし
必殺入れたら3回連続とかある
単体火力特化だしボス戦向きだわ 雑魚はオートでなんでも勝てるけどボス戦は普通に強いから戦略考えてパーティ組まないときつい
つか低レアなのにスキルで攻撃力デバフに必殺でシールドデバフ、防御デバフ両方できるペラが必須レベルやな
こいつ入れないと週ボス的なやつに勝てないわ >>427
低レアに必須級の性能持たせるとか原神と同じミスしてんな 別に失敗でもないと思うけどね
こんな序盤で必須級が高レアだときつい
まだこいつは必殺撃たなきゃ耐久値を落とせないから上位は出てくると思うし ペラ入れなくてもヒーラー入れても勝てるしこっちのが安定するかも
このゲーム回復アイテムがないので戦闘中に回復するならヒーラー入れるしかない
でもヒーラーはタイムアタックで不利なんだよな 有能な低レアなんざどのソシャゲにも大体居るからな
別に原神だけの特徴ではない
それに、火力の出し方が想像以上に3rdを踏襲している
またアタッカー1人を全力介護するパティーンだろうな ボス戦がオートで勝てたら文句言うくせに少しでも頭使うようならそれでも文句言うからタチが悪い
Lv45コンテンツ以外で躓く要素ないのに必須級とかいってんの笑っちゃう 唯一うぜぇと思ったのがフィールドのギミック
原神と同じ元素ギミック置くなよとPTわざわざ変えるのめんどくさい ジェパードナターシャブローニャが人権かね
この3人ボスにぶち込んどくだけで絶対負けんわ ゼーレの量子タイプみたいなのも原神みたいに元素になるの? >>436
四元素+量子&虚数になってるのをCBTの配信で見かけた 4個かぁ…
炎氷雷は一応3rdであったし物理が元素に置き換わったと思えばいいのかな?
元素のタイプ相性あるといいなぁ 元素タイプの相性はあるっぽい🙄
弱点属性複数持ちが多いからよくわからんけど炎→氷→雷→風→炎なんかな?🤔
量子と虚数は光闇みたいな関係かな🙄 物理、炎、氷、雷、風、量子、虚数がある
4すくみとかじゃなく弱点属性合わせればダメージやブレイク、シールド破壊性能が上がるだけの単純なやつ なんか原神は上手く当たったけどスタレはすぐにサ終しそうやね 原神は関係ないだろと言いつつ比較に原神持ち出すのは草🤗 キャラアドはマジでいいんだよなぁ・・戦闘・・戦闘が・・ ↑でも出てたけどff12みたいなタコ殴り戦闘じゃだめなん・・? 戦闘以外のシステムやUIほぼ原神だし同じ会社なのに話題出すなって言う方が無理がある スレ覗くぐらい興味があるなら「○○はどう?」とか聞くより正式リリース待つほうが新鮮な気持ちで楽しめて良いかもね シリーズが違うのに原神に例えることしかできないのなw
原神以外のミポヨゲーやったことないんだなぁw >>448
顔おじはFlyMe2theMoonやったことあるの?
あるなら感想聞きたい そりゃ原神以外のなんてオワコンばっかなんだからやったことある奴の方が少ないだろ… >>449
顔オジが現れたのは理律前後の辺りだしやったことないんじゃね?
まあケビン実装したらこのスレにも来そうだがw ステ画面とかのUIやばいな原神まんまやん
CBTに間に合わせるように流用したのだろうが正式版ではちゃんと独自デザインに作って欲しい UI使い回しって悪いことなんか?原神UIってそれほど劣悪でもないでしょ 崩壊キャラが原神立ちしてるの笑うんだがw
何だよこの両手を申し訳程度に広げたダセェポーズ
やっぱ原神UIクソだわ!w
http://imgur.com/33ReyB5.png 原神だって初期はブレワイまんまだったし
スタレも独自仕様になるよ 属性硬めた後レベル上げて殴るだけ
つまらなそうだろ?俺もつまらん セーレが原作通りの量子タイプなら量子のトナティスやコアトルも出てきそうだな
重ね合わせに震えろw キャラ買い切りなら課金してやってもええがな
どうせ装備はガチャで課金する気失せるから無微でやらせてくれよ キャラは装備品と違って重ねる仕様でも無さそうだし ガチャじゃない方が有難いなー あと辛うじでパンツ見れるけどリリースしたらパンツナーフされるんだろうか… 日本のパンツは大丈夫じゃない
本国ではタイツかスパッツ履いてるんだろうけど 明日でβ終了か、要望送りまくったし良くなるといいな こういうテストプレイって初めてなんだが期間短くない??1週間もないものなの? クローズドだしまあ
リリース間近のオープンとは性格が違うし β版って言うより、α版って印象ですわね
シナリオも翻訳怪しいところがあったり、
全員棒立ちで台詞話してたり、
ラスボス倒してもその後何もなかったりで
雰囲気を味わってくれって感じだった エクスアストリスの評判見て開発方針決めるんかねぇ向こうは買い切りらしいが まあテイルズソシャゲみたく既存作品からキャラ登場させるためにごった煮感なゲームにした意図はありそうなのでそこまでオリジナリティ出さなくても良いという所はあるだろう 雰囲気は良いと思った
あとはクオリティアップだな
とにかくゼーレがかっこいい 将来性はありそうな感じなのかな
グラや雰囲気はいいと見るがゲーム内容に触れてるのあまり見かけ無い 将来性が何を指すかによるけど戦闘面で未来が無い
キャラは文句無し 戦闘コマンドをシンプルにしてるのはいいと思ったよ
戦闘中のアイテム使用もなし
強ボス戦で戦略やキャラのシナジー考えてパーティー組むのが楽しく感じたな 姫子とかゼーレとか星5キャラはどうせガチャなんだろうな。
アクションゲーなら色んなキャラ使ってみたいけど、オートも出来るターン性戦闘のためにガチャ回す人は、どれくらい居るんだろう?
俺みたいな貧乏人は、原神と3rdに払う金で精一杯。 期待はしてるけど、シリーズ通してアクションだったわけだし
間をとってアクティブタイム制にして欲しい 崩壊は記憶戦場で一連の流れ組む時にバフデバフとQTE発動とか必殺とかうまく絡むように考えると思うけどそういう印象だねスターレイルの戦闘は
カードゲームとか、RPGの戦闘を最小要素まで削ぎ落としたランス01とかに近い
LV30でカカリア倒して開拓レベル2でLV40まで上げたとこでの感想
このくらいシンプルな方が今の時代とか手軽さにあってるかな あとFF10にも近いかなターン順が表示されてて連携を組み立てる感じは
ブレイクやパッシブスキルで条件満たしたら再行動や追撃が発生したりするから爽快感もあるし もっとQTEの種類増やしたら3rdっぽくなるんじゃね?
破盾の他にも麻痺、燃焼、減速とか上手く落とし込めるだろ 原神にも3rdにも寄せなくていいわ
何でもかんでも真似ればいいってもんじゃないからな >>481
再行動や追撃をいかに活かせるかでこのゲームの戦闘評価は決まりそうな感じがする
なんなら毎ターン追撃ありでもいい ちょっと昔のゲームだけど、ガストのマナケミア2が、コマンドバトルなのに謎の忙しさと爽快感があったなぁ >>484
そのUBIの例えいいね
途端につまらなそうに感じた UBIは新作出してもストーリー以外はマイナーチェンジ作でしかないもんねぇ
その分最低限の面白さは保証されるけど… クローズドベータだからかもしれんけど
後半のステージギミックで量子属性が必要なのがあって
ゼーレはベータ中のキャラでは唯一の量子属性で星5キャラで交換できるキャラだったんだけど
これガチャならそのギミック解けなくて宝箱取れないことになるし正式でも同じなのかなあ
正式だと別の量子の新キャラがいたり、後で取りに来るとかなのかもしれんけど 一応原神でもギミックは配布キャラのみで解けるようになってる(面倒な場面もあるけど)からそれは心配ないでしょ ガチャがあるゲームはcbtでもcbt用のガチャと配布があるんだよ🙄
このゲームはmihoyo的にも挑戦すぎるからガチャ無しの購入型でやるつもりなんだろ🙄 ガチャが無いならどういう課金形態なの?
まさかFF14とかみたいな月額固定か? アンケートメール来てたからなんなりと回答した
なんとなくだが本当に開発始めたばかりで荒削りなものを試食させてきた感じがある 買い切り型は英断だな
ガチャから望んでもいないホモキャラを引かされずに済む
実にホンカイユーザ想いであるなw ホモ連呼するほど男キャラ嫌いなら最初から女キャラしかいないのやればいいじゃん
同じコマンドRPGでも国産でヘブンバーンズレッドとかタクトオーパスとか出るだろ
なんで萌え豚が態々男キャラありのやろうとするんだよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています