崩壊:スターレイル ★1
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この旅が、いつか群星に辿り着かんことを。
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ジャンル:ターン制RPG
プラットフォーム:未定(クローズドテスト時点ではPCおよびiOS)
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 遊ぶ時間無さすぎてゼーレ出てきたところまでしか出来んかったわ
崩壊も原神もやってる人は無理だこれ ねっちょり喋りの男があまりにもキモすぎて鳥肌が立ったわ
キモい男は原神に転送しろよ >>509
如何にもシリーズエアプってコメントだな
原神でマップ探索してるならまだしも崩壊で長時間縛られるコンテンツなんてねえよ
期間は短かったが序盤のゼーレ登場までしかできてないのは単純にお前が亀なだけ
もし一週間あってもクリアできてない 遊ぶ時間がないって書いてるのに亀だの追い討ちかけんなよ野武士かよ >>512
じゃあ一行目だけでいいじゃん
二行目みたいなこと書いて主語デカくするからツッコまれるわけで トータルの時間は圧倒的に原神だけど3rdはデイリーやら週課やらでやらないといけないこと多く感じるのはわかる
まあ今回のテストで分かった変えるべき課題も多いだろうしリリースまでまだ1年半から2年近くかかるだろうからそれまでに3rdの方は締めに入ってると思う スタレはターン制だからプレイヤーによって差が少ないぶん短縮するのは限度があるんだよな
アクションは立ち回りで時間は人によって時間が大分違う 海外もバトルはatb要望が多いぽい
戦列歩兵じゃねーんだし常に動いてるとこみたいよな〜 遊ぶって言っても人によって程度が違うから
3rdだって楽園なんかいくらでも時間を割けるコンテンツだし
複数できる人はすげーって思うわ βテスト正直1、2週間はあると思ってたわ
色々とひと段落してやっと遊べると思ったら終わってたっていう 当選しといて一回目のアンケートにすら行けない人は、邪魔しちゃったね 早くても数年後でしょ
まだCBTの段階だし明言できないよん CBTやって数年後とか普通はねえよ
来年前半ぐらいちゃうの >>527
ユーチューブ漁ればいくらでも転がっとるやろ >>528
ここで言うのも何だけどブルプロはいつになるんですかね… 戦闘システム作り直すなら結構かかるやろ
崩壊3rdと原神もあるからアクション性を控えたターン制チョイスしたんだろうけど
どうなるかやね 戦闘に欲しいと思ったのはアイテム使用と編成変更か
でも全滅のペナルティが対して大きくないんで分かってああいうデザインなのかも ヒロインの名前的に3月7日に来るでしょ何年のかは知らん 最後のアンケートで機密性の高いテストに参加するとしてNDAに署名する覚悟はあるかみたいな質問があってヒッってなった 完全にクローズドでやるなら秘密保持契約は結ばないとダメじゃない?
原神で散々やられてもっと厳格にする気になったのかもね 原神はcbtから半年後だっけ?リリース開始したの
スタレもそんくらいでしょ まあキャラ画面のUIはさすがに独自仕様になるだろうし戦闘は特に手直ししないで出しても問題はなさそう >>530
悲しいけど国産のオンゲは糞なのよ
その辺の開発力の信頼度は中国韓国のほうが上 現状だと劣化ペルソナ以下っぽいよね
9割方戦闘要望だと思う 肝心な戦闘手直ししないとサ終まっしぐらよ🙄
オートでもも少し爽快にならないと無理無理👋 パクりしか出来ない無能な中華の化けの皮が剥がれたな 中華ゲー馬鹿にするならまず国産ゲーが中華に勝たないとな
負けてるのにアンチしてる現状じゃ嫉妬か負け犬の遠吠えにしか見えん ゲームの雰囲気とかシステムとかUIって、特許を取らない限りは事実上のフリー素材なんだよね
だから純粋にゲームとして出来が良いものが選ばれる 負けてる自覚あるから必死にネガキャンしてるんだろw 上海は、日本より格上。
その日本の中でも、俺は雑魚。
大人しくmihoyo様の養分になります。 資金力の時点で勝ち目ないんだから日本はアイデアで勝負するしかない
その部分ですらIPにおんぶにだっこ状態の薄っぺらいキャラゲーばかりだから無理よ
十年前までパクリゲーしか作れなかった中国を馬鹿にして進歩しなかった報いだね 小島監督とか宮本茂とか集客力あるビッグネームはいるのだけどねえ。開発当初から国内販売しか見てないゲームとか、国外だと嫌われるガチャ集金モデルに頼りきりなのがねえ。
イノベーターが必要だよ。 今こそ海外の各所と協力体制を築き上げて世界展開を主軸にするセガスーパーゲーム創出が日本を代表して中華を駆逐する時か
日本の底の力をくらぇーい! ガチャが海外で嫌われるとか根拠のない思い込みだろ
世界のゲーム市場20兆円の半分がガチャゲーで日本のシェアは15%くらいしかないぞ 日本のオンラインゲームで国内外共に人気あるのってガチでFF14ぐらいじゃない? FF14はまさに奇跡の産物だよ
あんなゴミを作り直して今の地位に叩き上げるなんて奇跡としか言いようがない まあこの国はコンシューマーで頑張りゃいいんじゃね
繁栄してるソシャゲって月額やバトルパスの恩恵がデカくて浅く長くやってる人でもついていける仕組み整えてるコツコツゲーなんだよ
ガチャだけアピールするのに肝心の中身の無い日本のソシャゲはスタートラインにすら立てて無い スターレイルはRPGというジャンルに殴り込んだのは正解だろ
ジャップは今だにLive2Dで二次絵をせこせこ動かす程度しか出来ないからw
発展しているように見えて停滞してるんだよジャップRPGはw コマンドRPGなんて動画見ながら片手間にオートでやるものだろ ガチャ石のようなショップ石を貯めてキャラと交換か?
無課金はやっていけるのか 白人の国では課金に対しての対価が安定しないガチャはすこぶる評判が悪い。電子クジだから中身はブラックボックスだしねえ。
売り上げは良いけども、ゲームをする上で仕方がないからやっているのが現状で、原神もそれで相当荒れてたのは記憶に新しいよね。
ベルギーとかオランダとか、法律でガチャ禁止になってる国もある。ルートボックス訴訟で調べてみると、色々と出てくるよ。
ガチャを貶す為にガチャをする動画実況とかもあってあっちはすごくカオス キャラクターはキンスレみたいに石で買える様にしてくれたらありがたい なかなかいい値段したよなキンスレって
ガチャ要素あるよりマシだけど ミホヨがトイフィギュアの会社に11億出資か
ゲーム課金はスターレイルみたいに買い切り
に抑えてゲームグッズで儲ける方向かね >>556
欧米産はんなことねえけどな
SWGoH、Marvelストライクフォース、レイドShadowLegendsとかね
まあ欧米っつうかレイドはイスラエス産だが 主人公のバットスルー率は笑う
どんだけ関心持たれてないかわかる なんかガチャなし確定みたいに語ってるけどホントにガチャなし確定してんのか?
仮にキャラそのものはホントに買い切りだったとしてもどうせ何かしらのガチャはあるだろどうせ
ガチャなしで採算取れるとは思えんわ 今までのミホヨゲーとジャンルが違うのと、CBTでガチャがなかったからそう言われてるだけだよ
キャラにレア度表示らしきものがあるし普通にガチャだと思う ゲーム採算取れないからグッズの会社に投資してキャラグッズを売ろうとしてるんじゃないの まあキャラも武器も全部ガチャだろう
CBTは間に合わせで出来てるキャラ動かせるように調整したバージョンだろうし >>560
キンスレはキャラ購入とガチャのハイブリッド課金だぞ🙄 キャラ購入型
コスチューム購入型
装備ガチャ
ストーリー、クエスト進行度でキャラ配付
って感じだと思うぞ🙄
ゼーレとブローニャが星5だった気がするけど初期加入メンツ以外差はないからな🙄 リタが支配の律者になったらデュラリタ艦長を例の糸で操り人形にして好き放題するんでしょ
全くうらやま歓迎けしからん こんなもの今の時代に出して中華の技術力とか言ってるの面白すぎでしょ
自転車操業のガストですら出してんだから
しかもそれより面白くないという いくら中華sageしても日本がそれに負けてるという事実には変わりないぞ
ガストですら出してんなら早く日本のソシャゲにも出してよ(笑)
出さないから馬鹿にされてんのよ 型落ちARMのswitchどころかvitaでも出てたんだが
本当に馬鹿なんだなあ
技術力() 自転車操業のガストってなんや
まさかアトリエシリーズのガストのこと言ってんじゃねえだろうな
あそこはもう大手のコエテクに吸収されて企業じゃなくただのコエテク内のブランド名になってるし
コエテクは自転車操業どころか超優良経営だろうが >>574
573は日本のソシャゲでも言ってるやん…日本語読めてないやんけ
日本人か? ソシャゲでここまで作れる〜って話だったのに
switchとかvitaとか別ハードの名前出して「日本でも作れるだろ」みたいな反論するのよくわからん そもそもこの手のRPGは日本のゲーム会社にとっては得意分野
ところがソシャゲ部門は低コストで仕上げるのにガチャはしっかり金取るようなものばかり作る >>575
ガストって言えばあれよ
ファミレスやろ 低コストのガチャゲー量産しまくってで薄利多売なんて、支那の方が圧倒的に得意なのに、短期的利益のため同じ土俵で勝負する日本スマホアプリの闇 というか日本のソシャゲがそれで味占めてたところに中華ゲーが殴り込んできた感じだろ
紙芝居で搾り取ってた業界が駆逐されるのは至極当然 その理屈だと中国の三国志や兵器擬人化のコピペゲーが駆逐されてないとおかしい 日本って三国志ゲーや擬人化ゲーで最近市場に乗り込んでたっけ?
まだそのジャンルには中華ゲーしかないからまだ駆逐される前の段階で踏みとどまってる感じだと思う
そもそも高クオリティの三国志ゲーとかを日本のゲーム会社が作りたがるのか疑問だけど MCあくしずもあったけど、擬人化ブームは艦これかな?
最近はウマ娘とかもあるけど、こちらも負けず劣らず闇が深い。 今のブームは艦これからだろうね、第何次ブームかは知らないけど 原神はまだ種類少ないが衣装も結局課金なのであらゆるものが全部課金だと見ていい
とはいえ最低限は無課金で遊べるのもミホヨゲーの良い所ではある ミホヨの技術屋は有能だけど企画屋はゴミクソ無能だからな
こんなアイディアと細部の作り込みがすべてなジャンルじゃ死産が約束されてるぞ (パクりの)技術はすごい
スマホゲーは糞ゲーしかないからパクれないみたいだな… パクったものに上乗せして作ったゲームをまた別の会社がパクって…がゲーム業界のある意味理想なんだけどな
ソシャゲとはいえ粗製乱造ではいけないとミホヨが業界に伝えるんだよ! 粗製乱造連中軒並み踏み潰してるしまあ
よほど頭沸いてるぱっぱらぱーなプロデューサーでも立てない限り今後のソシャゲ制作は原神を見据えることになるでしょ 原神意識したゲーム作っても出るまで3年はかかる
原神出る前に進行してたプロジェクトは爆死見えてても止めるわけにはいかない あれは頓挫した
実際どうかは知らんが頓挫を疑うような状況になってる時点でロクなものは出てこないだろうと確信できる >>596
まあそれは流石に強い言葉を使い過ぎだけどな
同じ中華でもLilithのライキンは原神とは全く方向性違うけどクッソ強い
2021年上半期ワールドワイド9位だしあそこは欧米に受けるゲーム作るのがうめーんだわ テイルズオブルミナリアも制作期間3年か
ナメたゲームでも売れると踏んでたのに原神で潮目が変わって残念だったな ゲームチェンジャーの出現を予期できなかったJPRGもどきが今後ボコボコにされていくんやろなあ
そのうちの一つにmihoyo自身が入ってるのが不幸やけど
>>600
ビビットアーミーとかの戦争系はもう看板変えCM変えキャラデザ変えて未経験者吸い込んでいくブラックホールのようなもん
中華以前の問題だわ 原神がサ開2週間で開発費分の100億回収したのは驚愕
スタレみたいな実験もし放題という事 >>602
ビビットアーみーよりライキンの方が前だぞ
つうかLilithは他にも欧米受け強いAFKアリーナも持ってるし
あそこはミホヨとは全然ベクトル違う上に後追いでもなくなおかつワールドワイドですげえ強い まあとにかく欧米で受けるの作るのがうめーんだわLilithって
何せ萌えに頼らないゲーム作りができるからな ライキンは2021年上半期ワールドワイド9位だし
AFKアリーナは2020年上半期ワールドワイド7位や 覇権とかどうでもいいから萌え豚をブヒブヒさせる3Dモデルを作れ
良いな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています