ファイナルギア‐重装戦姫‐Part 83
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縦乙
去年のイベントでマリーのCG入手済みの場合(?)、使用すると880石貰えるようなので報告しておく いい加減専用機の入手仕様を見直さないと2周年まで保たないな立て乙 アイテム入手とか課金コンテンツとかイベントとか目指すはアズレン路線だと思うんだが 一年やってたユーザーなら誰にPやらせてもマシになるであろうくらいには運営が無能すぎる その辺のクソゲーでも集金意欲だけは見せてくるというのにそれすらないという
いや無知な新規相手だとかなり悪質か 戦闘はターン制RPGより好きなんだけどね
腐らせるのは勿体ない ん、ログインお知らせにイベントドロップアイテムの個数調整予定みたいな事書いてある気が……
何かあったのかな? 重要依頼の売店で彼岸花買ったけどよく考えたらウチには夜食が来てなかった
>>13
華撃団員専用チップのドロップ補正が上手く機能してなかったとかかな? ボス泥ノーマルの方がチケット効率よかったしそれじゃね あー なるほど、ボスドロップの調整はありそう
ボス掃討は本当欲しい、ちょっとサボるとすぐ許可書が貯まっちゃう
ノーマルしかクリア出来ない状態だからなおさら貯まる えーと今は
毎日ハードのボス2を1回×3章分やって
余りはハードの非ボスで一番後ろのやつにつっこめばOK?
ガチャはそのうち余りそうだから
ノーマルボスはやめた 結局、コラボ育成応援パックが追加で買えるだけじゃなくて
イベントの交換所でもコラボ昇進証交換できるのね
ガチャ引いてさくら☆6にしちゃった
もうちょっと我慢すれば良かった ガチャで星6とか我慢しなさ過ぎだろ
まあ専用機までに5体くらいダブってたらありかもしれんが コラボの時くらい育成素材や専用機の入手方法を緩くしろよ
コラボで初めたご新規様にまで鬼畜重課金を押し付けるから過疎るんだぞ 武器の説明に度々出てくる狂騒って今回初出だよな?設定だけの存在じゃなかったんだな 現時点でガチャで星6にするってすげーな
6被り必要だろ
富豪か神引きしたか >>21
「どうせ大半のコラボ新規は大した課金もなくすぐやめるんだろうから、むしろ高く売り出してそれでも買うような筋金入りの新規団長に課金してもらった方が売り上げがありそう。一度課金したなら、それ以降も続けるだろうし」
みたいに思ってる可能性
コラボの集客効果って正直良く知らないんだけど、特に興味はなかったけどコラボだから始めた、なんていう無課金微課金の人って普通はどのくらい定着するものなんだろ? 息切れストーリーの登場人物みんなセリフが息切れしてて笑った 昇進証は追加で交換ショップに置くのか
笑うわこんなん >>26
昇進証は追加分を買う必要はないみたいだけど、スキル上げの為に買う、というのはありなのかなぁ
と少し気になる
無制限に買える奴よりお得なのかな 子供のころカンナさんを育ててゲームをクリアした思い出がある
はじめての萌えかもしれない。性能しだいで自己満課金すっかなあ ところで、コラボ招集券もらって計4枚になったんだけど……
これもし今後何かが起きてもう1枚配られて5枚になった、とかなったら、50%オフの限定募集回せたりする?
もしそうだとしたら、カンナ回すのをSTEP3までに抑えておこうと思う
過去イベでそういう仕組みがなかったとするなら、今回もそういうのはないと仮定してカンナ回しちゃおうと思うんだけど…… 回せるんじゃね?
少なくとも10枚集めたら10連ボーナス付きで回せた >>28
まあ始めたばかりだと潜在上げる汎用昇格証も足りんだろうから余った昇格証をイベ後に変換する前提でありではある これまで半額分は券5枚で回せてたから、しれっと仕様変更してなければ大丈夫なはず
どのみち素材も溜めないといけないし、どうしても当日引きたいとかじゃなければ待っても良いかもね
まぁ初日からやらかしてたし今回もなんかありそうだけど さくらすみれカンナのどれか1人は純粋なタンクであってほしかった
大神隊長追加はよ >>20 >>23
神引きだったんだ
STEP6までに5枚引いて光武揃った
天井のSTEP8が見えてるから、有償750か無償3000かの選択だった >>31, >>33
ありがとうございます
引くの我慢してみます さくらは割とタンクよりだけど他に格闘入れづらいしなぁ ぱっと見だとカンナが一番強そうか・・・?
すみれは微妙そうに見える カンナはバフ盛る構成なら結構火力出そうだな、相手からバフ奪うのはあまり期待しない方がいい気がする 引いてないからわからないけどカンナのスキル4後半も20秒しばりなければ火力だけは凄くだせそうなのとモーションが凄く好み ガチャ画面で見た感じ
4人の中で一番変化球なのはマリアかねぇ
格闘組はカンナが確かに使いやすそうやな
てか誰でもよさそうか 「はぁ はぁ なんとか振り切ったわね」
なんか毎週このセリフ見てる気がする 初心者的には挑発スキルってタンク役のスキルだと思うから、すみれが格闘分類なのが少し違和感 格納庫でニートしてる大量の専用機とSSRキャラに何か仕事ください キャラ格差もあるが完全に専用機ありきになってキャラと機体が別れている意義すら見失ってるゲーム >>47
仮に専用機システムが無かったとしても、結局最適な組み合わせっていうものを割り出されて皆それを使うようになる、みたいなオチになりそう
それを避けるには、「手持ちのキャラから補欠選手も含めて数名を選んでエントリー、搭乗機体は運営側が用意したパーツの中から適当に選んで組み立てる」みたいな大会を実装するくらいしないと…… 折角鍛えた自分のデータが使えないんじゃ確かにダメか…… 汎用専用機(?)みたいな
誰でも乗れる、もしくは出身とか所属別にで乗れてスキルは当人のやつになるとか欲しいなあ 盆栽ゲーはいいんだが育った盆栽を投げつける相手が欲しいです 勢力戦のさらなる上の階層、みたいな奴?
これ何のチュートリアルもなくていつ参加出来るようになっていたのか分からなかったんだけど、そんな事よりも遭遇するプレイヤー部隊に全然勝てなくて笑うしかない
相手の戦力は同じくらいの部隊が選ばれてるみたいなんだけど、部隊組むセオリーみたいなのあるのかな 三章のBOSS2、レンゲルのバリアがすぐ消えちゃうんだけど何で?
なんか無効化されてるん?? 単純にバリアを壊されてるんじゃない?敵も割と強いし >>54
オートプレイするとCPUがアホすぎてまともな戦い方してくれないのでやたら負ける
戦力値はゲームシステム上タンク型のやつを育てて編成すると爆上がりするのでタンク混ざってたらアテにならない
毎回の勝敗?勝率?を参照してマッチングしてると聞いたことあるけどよくわからない…
勝って16枚 負けて8枚1日2回 それだけのコンテンツ
気にしたら負けよ >>56
バグだったっぽい
昨日とメンバー変えたらちゃんとバリアでました
ちなみにソラルをアヤナミ仮に入れ替えた >>57
なるほど……
手動だと指が熱くなるし特に困ってるわけでもないから、勝てたらラッキーって思う事にしよ しかしランキング 2ptで3100位って大分人減ったなぁ
リリアンで燃え尽きたか ランキングは気付いていないか後半に溜め込んでるんじゃない? ところでiPadで遊んでるんですがそろそろiPadOS15に対応してもらえませんかねぇ
マルチタスク動かしたら音が消えるんですけど
>>60
「ランキング」ってあったからどうせランクイン無理だし無〜視無〜視お疲れさまでした〜♪キメてたらその中にレイド要素があったなんて
この前初めて知っちゃったよ… スレに書き込みがなければイベ終了までランキング気がつかなかったくらいわからん
エヴァ以下 >>60
盆栽ゲーとして遊んでたが、突発半日メンテで振り落とされたわ
一通りやりつくして惰性だけで続けてたから、一回ログインが切れた瞬間に冷めてしまった 前半も含めて称号5000位までのしかとれないじゃん
掃除当番欲しいのに >>65
災難だったな
まあ私もデイリーの箱は2回位取り忘れたけどね
https://i.imgur.com/eAcLZrB.jpg
>>66
本当にね
試しに0ptしてみたら称号貰えんかったわ ふぃっくすぎる ベースカーの修復ってランキングのとこだったんか、報酬取り逃した 巷で噂になってるAutoモードですみれがAS撃った後に棒立ちになる不具合、自分も経験してしまった
確かに一度すみれさん引退してるけど、戦闘中にいきなり仕事辞められても困るからさっさと復帰しないかな さくらとマリアは機体もほしくて10連10回以上回してしまったからすみれカンナの分石がないや
諦めるか課金するか迷う
さくらのスキンもほしいしなあ すみれなんも耐久力上げるスキルないのに挑発してどうするのだろう? 軸合ってない敵に挑発入れると無駄に移動する事あるからそれ狙いなんかな うまく働く気がしないが 育成進むと攻撃時に自己回復するようになるって聞いたから、それで耐久型タンクやる、とか……? 他ゲーでも何故かすみれはタンク役にされてたけど原作だとむしろ打たれ弱いのに何故なのか タンクはレンゲルが突出してるからなあ
回復だけならアイリスはシュミリと交代できるレベルなんだけど 他ゲーってのがランモバの事なら、あれはまあゲーム上の都合だろけど……
(実装された3人でアタッカーとタンク、支援を割り振るなら、槍兵に割り振られたすみれが一番タンク適性高い)
こっちは、トップスターっていう人の注目を浴びる職業の性質を実装したらタンクっぽくなった、みたいな?
自己回復能力がついたのは何でだろう、原作所有技の一つに不死鳥の舞、なんていう名前のがあるからかなぁ 下記の内容を修正しました。
・スキン「躍動する心・小林団子」使用後、専用機状態の小林団子がスキン仕様にならない
・イベント称号入手後、称号リストより確認できない
・一部の状態で、パイロットがスキル使用後、操作できなくなる
・コラボイベントのBOSSステージクリア後に再度ストーリーが再生されないよう調整 毎日とか賞金任務やろうとするとエリア画面でフリーズするようになったぞ さくらとすみれ足して2で割って守護タンクと純アタッカーにした方が良かったよな
半端なのが二人いても・・・ いつも動画あげてる人も今回抗議の意味か上げてないしサクラ大戦コラボ失敗だったな
さすがにグダグダバグだらけはまずかったな
その前もやらかしてたし…最悪の一周年だた… こんなしょっぱい一周年記念は初めて見たからある意味レア体験だったな >>86
おまえさんきもいよ
妄想で叩き出したら病気 逆張りしたいなら他所行きな
そういうのが通るゲームじゃねえからもう サクラコラボのノーマルボス開始時にあったうざいセリフ出なくなってるね 意欲に実力がついていってないケース?
1周年に独自コラボやって盛り上げたい、と何となく思う上の人と、それを上手く形に出来なかった企画・開発・広報チーム、みたいなのを幻想した
とりあえずカンナガチャ早く回したいから、コラボチケットの5枚目配布があるのかどうかだけでもお知らせしてくれないかな…… >>90
アプデでそうなったみたいだけど、コラボイベントを何かやると一時的に直るって誰かが言ってた
とりあえず射撃訓練の無料体験を始めて、すぐに戻るを押して戻るのが分かりやすい対処法らしい……
謎バグすぎる
>>91
最初からこうしておいて欲しかったよね コラボは無知な新規騙して巻き上げる機会くらいにしか思ってないよこの運営は
一月やれば課金する意味ない作りなのはわかるからね >>89
いやいや、事実と妄想は別だよ
クソ運営なのは事実
抗議動画上げないのは妄想
区別せんとクソ運営にふさわしいクソでしかない >>93
射撃訓練まで行かなくても、サクラコラボのトップ画面まで行ったら俺のは治ったわ
環境によるかもしれんが一応 先行鯖情報あると退屈になりがちだけどこれに限っては把握してて良かったと思う
ガチで何もないとは思わないじゃん >>94
うーん……
コラボ新規でやってきた立場からすると、それは「課金して完全体にしたところでその機体はすぐに使えなくなるから、その課金には意味がないよ」って言われてる事になるんだけど、さすがにそれはちょっと考えたくないなぁ
(例えば課金メニューが色々、「経験値アップ」「ドロップ率アップ」「スタミナ回復速度アップ」みたいにあってそれを大量に買い込んだ新規に対して、「そんなに買い込んでもすぐカンストするから意味ないよ」っていう流れなら分かる) そういうそこらの糞アプリ感覚で済むならまだましだったんだがな
新規が無駄金叩いたところでやる事ないって気付きが早まる以上の意味は出てこんよ そもそも上がり目がないゲームだから課金するのが悪手
それにいつも配信してる人が動画上げてないのも事実だからな
かといってリリアン復刻待ちとかモルガン待ちとかするほどのゲームでもないし コラボキャラ目当てでやってるんだから別に課金位いいとは思うけどね
引いてないから知らんけど全コラボガチャキャラ攻殻並の性能はあるんでしょ?
それならすぐ使えなくなるってことはないと思う URっていう上の性能はいるけどね
ここで無意味言ってるのはスタダ決められるけどコンテンツが無くてすぐやることがなくなるっていう事と
育成素材の関係で育成できる機体数に無課金と大差がつかないという事だからあんま気にしないでいいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています