『Deep Insanity ASYLUM(ディープインサニティ アサイラム)』 Part.2
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『ディープインサニティ アサイラム』リリース直前!TGS2021特別番組
https://youtu.be/hHlUOgYe2Ic
AVに出されそうになった元アイドル、殺人と狂気のテーマパーク…スクエニ新作『DI』は狂気のパワーワード続出【TGS2021】 https://dengekionline.com/articles/98369
【新連載開始!】 「Deep Insanity NIRVANA」連載開始! ある日発見された大穴アサイラム。 謎の昏睡病への特殊耐性を持つ少年セルジュ・ソル、なんでも屋ヒルデガルド・オルインピアーダ・山田は、その大穴へ挑む事になるが――!? →https://manga-up.com #マンガUP!
※前スレ
『Deep Insanity ASYLUM(ディープインサニティ アサイラム)』
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1633382156/ サービス開始時の時点で、属性別に同キャラがいるとか、設定作りにやる気がないよな
かといって、ゲームとしては平凡だし
どこに力を入れたかったのか分からん
メディアミックスのために仕方なくアプリの企画も動かした感じ 主人公の地下都市攻略の動機が弱すぎてがん萎えするから、地下探索はリスクが高すぎてテラフォーマーズみたいに改造しないと危なく、金がない貧乏人か極悪な犯罪者によって攻略される設定にして欲しかった
それで病床に伏せてる妹か弟の入院費のために体を改造してそのクルーになって何としても生き残って金を…みたいな展開
音がうるさいとか知るかよって感じでやる気が出ない
外の工事の音みたいに言いやがって pが悪いからこうなるんだろうな たまに敵が1匹だけ自分の陣地に吹っ飛んで来るんだけどバグだよな? あんな惨い殺し方しといてポエムの後に唐突に仲間になられても戦闘中のセリフに微塵も改心した様子がないの笑った
キャラに対する愛着が湧かなくて続けるのしんどくなってきたな ゲームの謳い文句には巨大地下世界の謎を
解き明かそうって出てるけど当の主人公は
謎とかどうでもよくてうるさいのを黙らせて
昼寝するのが最終目標な感じだし
地下世界より鳩の自宅に何人拉致られてるか
気になる >>854
俺も一回それなったけど、バグやろな。
吹き飛ばされた後、敵陣地の後ろから敵殴ってて草やった スキル考えるより弱点属性でSPECIALしてブレークする方がいいからキャラ毎の特徴が分かりづらくてSSR当てても爽快感がない
何よりスクエニだから調子悪いと容赦なくすぐサ終するイメージで怖くて課金できん
そりゃ出だし調子悪いだろうよ
ソシャゲ全然知らん奴が作ったんかと デイリーミッションの追加報酬は、達成したら自動で貰えるんじゃなく、表示部分をタップしないと貰えないってマジかよ
二日分取り忘れてた ミッション進捗の報酬のことなら、ウィークリーミッションもやぞ。 >>720
マジだった
複数端末でテストプレイとか出来んのかな ギフトに赤丸がついてるから入ってみると何も無いってのが何回かあったぞ
あと素材の個数が急に見えなくなるのも治して欲しい >>862
メディアミックスで開発力が高くない下請け開発だとアニメ放送に合わせて不完全な状態でリリースされるのは良くある話
今はベータ期間だと割り切ろう
ver表記は1.02とかじゃなくて0.90とかにして欲しかったけど
それがユーザーに対する最低限の誠意 即死するスクエニ運営で有料β期間とか許されないだろ 育成素材ステージで育成素材がドロップしないことがあるのは糞仕様だと思う
>>770
事前登録の広告動画はかなり面白そうだったんだけど荒れることなくひっそりとしてるね ガデテルが無ければ50位はセルラン上がっていたと思う
それでもって話だけど
ただガデテル自体ストーリーが進めばデイリー作業ゲーになるからしばらくすると色々なところに流れてくるとは思う 進行不能バクで進めなかったのでガーディアンテイルズやったけど少なくとも序盤は楽しめた
テストプレイで進行不能バクは対処しておいて欲しいわ
テストプレイちゃんとしてたら無意味なマップ移動とか単調なサブクエストとか育成周りとか解決できたと思うだけどなぁ >>866>>867
わかるガデテルは面白いの最初だけで操作性悪く不具合多いのに告知や改善もされない。先に進めて行けば絶対に匙投げるゲーム
そこそこ面白いディープを今からやれば十分に楽しめる URで手に入る衣装ってそのキャラの色違いなだけ?
ステやスキル全部一緒? >>866
ガデテルも虚無だぜ
餅泥するって聞いたから初日から財貨ぶん回してるけど星4のアクセがベストスコアだわ そこそこ育成できてきたけど赤鳩いるか?
ストーリーどころかアリーナでも必要ない気がしてきた
中途半端な回復いれるならその分アタッカーをいれてより早く前衛を落としたほうがよくね?
緑鳩はアリーナで必須なのはいやでも判る
緑鳩にマヌエルあたりがいると耐え抜かれてほぼ負け確になるからなぁ ガデテルはさ
もう海外で随分と先行されてて
最適解も先の展望も見えちゃってるのがつまんないのよ
このゲームはいつサ終になるのかすら読めなくてワクワクすっぞ! >>872
ポジティプなように見せてネガティブで草 まだpart2なのか
アニメ面白いのに勢いなさすぎだろ こっちは飽きるまでもなく最初から戦闘に関しては面白くないと思うが
スレの勢いも明らかにアレだし 最初はよく分からんだったが推しの声優が演じるキャラがガチャできてから育成もやる気が出た
戦闘もオートだし育成素材も出る場所へ連れて行ってくる親切設計だしミッションやりやすいと思う
他のソシャゲのめんどくさい部分がないから好きだな スキチケが残ってるうちは楽チンに続けられそうだな
さっさと新キャラ出してPUガチャ回させて欲しい
え、キャラがいない?
アニメのキャラ持ってくるかオペレーターちゃん戦わせるか司令最前線に出すかすれば良いじゃない 正直設定的にはオリキャラガンガン投入しても全く問題ない構造だと思う 割と何でもありな構造してるのはわかる
10月末のタコスイベントとかいうのが当面の目玉っぽいけどその頃にはほぼ限界集落になってそうなんよな
スクエニは今までの所業ゆえに信用ないからなー データ連携しようとしてもエラー-6って出てできないんだけど
対処法あるかな? 今ってスタートキャンペーンで経験値アイテムとか金的なやつが2倍ドロップでこの量なんだよな
これキャンペーン終わったら育成マゾ過ぎないか? 凸素材1個8時間で消費量がバカすぎて生成だけじゃまともに凸れないな アリーナも上の方行くとプレイヤーでも嫌がらせのおっさん育てていれてるの笑う
意外とみんなやってんのな
一桁ランクだいぶん増えてる 育成素材が2連続でドロップしなかったんだけど運要素入れるにしても回数制限アリでゼロは駄目だろ 3章終わったけどソフィアの拷問早すぎだろ
折角の可愛い子殺さずに仲間にしてくれよ 攫われた→助けにいくぞ→拷問された→死亡
すごいサクサク進んでフフッてなってしまったよ
まぁあんまり残酷な描写はできないんだろうけど淡々と進むところがシュールすぎる ランキングは緑旡ばっかな気がするけど青はハズレなの? 嫌がらせって言ったらマヌエラ鳩のほうが
時間切れあるから嫌だな
オート戦闘アリーナだとコスト1武器も
良いのかよくわからん
オートだとブレイクするの難しいわ >>890
性能とか持ってないからわかんないけど
青はガチャ画面でみてその襟はちょっと・・ってなった フレンドの救援キャラを選ぶ導線が分かりづら過ぎて草w
設定はあるよなーとか思ってたらそんな所にあるのかよおまえ… 救援枠ないからスリーパー選択画面まで行かないとないのなw >>869
ステもスキルも基本変わるけど、同じやつもある 素材2倍キャンペーンも今日で終了か短すぎ。明日のイベントは2倍より美味しいのか? お知らせ見る限り、明日からのイベはレアUP素材掘るイベだからなあ。
クリア報酬で雀の涙ほど石もらえるかもしれんけどイベの500円課金パス買っても石300しか貰えんし、ばら撒き期待せん方が良いぞ すげえな。まだニスレ目消費してないんか
俺がスレ立てして一スレ目すら消費されずに終わったブリーチのソルライ以来のクソゲー感がするぜ… アリーナで緑マヌエラと青小鳩の2人編成にして、
マヌエラの完全回避の回転数を上げてブレイクする作戦が強そうと思って試してみたけどタイムアップしてしまった
考えとしては悪くなさそうだったのになぁ >>887
5回中3回ドロップ無しだったわ。今ってドロップ率一応2倍だよな??ナメてるわマジで
少しは金落としてやろうと思ったけどやめたわこんなゴミアプリには 特別パックの衣装に泥枠UP付いてるから買って下さいって事やぞ >>898
進めて行くと楽しくなるんだけど楽しくなる前に辞める人達いる。見た目で判断する人もいるので評価は上がらないだろうな。無料で遊べるゲームとしては面白い フレ枠11以上になるのに
挨拶上限10はいやがらせかと思う
スタミナ貰えなくていいから挨拶はさせてくれ
赤●残り続けるし 始めて2日目にもう何もやることないってなるゲームも珍しいわ
イベントもリリースと同時に展開してないとか草
まぁガチャは稀に見る緩さだったのでそこだけ評価する >>880
サイコパスや食人種に仲間面されるより
普通のオリキャラが仲間になるほうがいいわ
そのへんの伝達係のロボのがまだ可愛い >>777
いやいや
3Dもローポリでクソ品質低いぞ?
3Dでネトゲっぽいことが出来てる韓国ゲーと勝負にもなってない
その上このゲーム、3D必要だった?
ステージ選択のカーソルくらいの役回りじゃん
こんな無駄な機能でしか使わないなら戦闘時以外はただリストとかボタン押すだけの仕様で良かったよね
要はソシャゲで最先端行ってる中国・韓国ゲームの真似がしたくてただのステージ選択に無駄な3D要素入れただけの技術的デモンストレーションをしたかっただけじゃん? すげーわかりづらいけどこのゲーム、パーティーに個性(選択肢)持たせようって気が一切ないのな
幅があるのは雀の涙程度にしか意味のないチップ選択だけ
キャラも少ないしスキルの選択肢もない、武器もレアリティつけられててほぼ一択
ゲームじゃない
ただの数字上げ作業
運営側からすればユーザーの選択肢を狭めれば狭めるほど集計する時に「同じ個体」として扱えるから難易度調整(という名の課金圧をどこに狙ってかければ良いか選ぶ作業)がしやすいって事情があるんだけど、このゲームは極端すぎてプレイヤーの行動選択の幅が一切無い
今の時代にこんなゴミみたいなゲームを出しちゃう会社があるってのが信じられん 対人ありでメディアミックスありきなら
結局はバランスはとりやすくなければならないしキャラは少なくなる
そういうゲームと比べるなら勝敗はともかく韓国のもメディアミックスありきでなきゃ
意味は全くなくね? まあそもそもそこまでがんばって評論せにゃならんような力の入ったゲームでもあるまいのに
よくそんなモチベーションあるよな
レモンのにおいがする RキャラもSSRに育てたらガチャSSRと
パラメータは変わらないのかな
違いはスキルだけ?
スペシャル4コストのSSRより3コストの
RやSRがアリーナ向けな気がしてきたが
育成リソースが全然足りん その部分散々叩かれてるFGOよりプリコネより戦闘つまらんからな正直
これって勲章ですよ
キャラの性能に個性が全然ねーんだもん
スクエニの新規IPの出来どうかなって思ったら誰も期待してないキャラゲーレベルじゃねーのコレっていう シナリオコンセプトとキャラデザに惹かれてやってみたけど、
話は惹きつけられるほど面白くはなかったし、
キャラの個別エピもロクにないし、衣装用意してるのに小さい3Dモデルでしか見れないしでまあ期待外れではあった
>>912
レアUP素材が自発制限あるんだし、しゃーない。
でもRキャラ育ててるうちにガチャに強キャラ来てアリーナ勝てなくなると思うけどな 明日からのイベント課金しなきゃクリアできないやつ来たらやめるわ 俺もそんな感じになりそうやなあ
基本初期メンひたすら育てることになりそう ひたすら育てるってもすぐに育成終わるぞ
次のChapter来てもレベル上限5上がるだけっぽいし R、SRとか育てればオッケー
衣装パックとか石で買うことになりそうだからガチャ回せそうにないわ >>913
まだ戦闘システム理解してないな
戦闘は明らかにプリコネより複雑化してる >>912
育成はメギド72から丸パクリしてんのにレアリティアップのアイテムだけはキッチリ絞ってんのセコすぎて笑うわw つか本当、プロの物書きを導入したのは「世界観の設定だけ」なんだな
ゲーム内のシナリオは明らかに開発社員の書いた素人感丸出しのダサい掛け合いだし、何よりも「用語集」の滑りっぷりがもう痛々しい 掛け合いは今のラノベがそうだからこれがウケるんだろ?って感だな
コメディ推したいのか狂気推したいのか解からんよな
混ぜるな危険みたいになってる >>919それは具体的にどういう部分が高度だったり複雑になってるという話をしてるんや?
スレでもどこどこで詰まってる奴にどのキャラをどういうパーティ組んで使えばいいとか、どういう風に育成すればいいとかどの順番なら効率的に育成できるとかそういう話が全然無いように見えるぞ
俺も今の所弱点属性のレアリティ高いキャラでブレークするだけのゲームに思えるが >>912
場合によってはスキルコストが低い初期低レアの方が強いまである スクエニさんはスクエニだからすぐサ終するって思われてるのなんとかしたほうがいいな
ドラクエライバルズですら切られるんだからこんなん無理だろ 初動がほぼ全てなのはもう誰もが分かっているのに未完成のまま会社都合で出さないといけなくて爆死するゲームが多すぎる
特にIPやメディアミックスもの まあ色んなアプリやったわけじゃないからあれだけど
さすがにチュートリアルレベルの戦闘しかしてないストーリーで語るのはどうかと思うし
アリーナでもやれば?
上まで行けばどういう想定で作ったかくらいはなんとなくわかるんじゃね レア度UP素材の四角いやつって素材の所でドロップします?
あそこに誘導されるんですが RやSRのほうがスキルコスト的に強いかも
しれんって思ってもレアリティ上げのとき
レベル1になるのもきつい
経験値どんだけ食うんや ただこのままだと高レアの意味がないからブレイクダメージが減らされたりとか色々調整されそうだとは思う まあ初期とはいえもっとスリーパーの選択肢を増やしてほしいよな スクエニすぐ打ち切るイメージあるから課金も躊躇っちゃうわ。ディーサニ1年も保たなさそう アリーナなんてやらんからこのまま頑張って運営してくれ
メインストーリーの更新は月に2回はやってくれると嬉しい
最低でも月1回は更新しろよ
ストーリーがメインのゲームなんだからさ ラストイデアとか好調に見えたのにサ終したから、スクエニは課金せずに無料で楽しんでる いやストーリー全部がチュートリアルレベルの戦闘ならそっちの方がおかしくねーか
これはメインコンテンツアリーナの対人ゲーやったんか?
ストーリー重視のPvEがメインコンテンツで対人はオマケなゲームじゃねえのか? >>936
アホはすぐPvPの話するからな
対人やるなら対人向け特化のソシャゲやるっつーの >>934
アリーナは初回上位に行けば無償石貰えて美味しい其の後はストレスだけ アリーナ嫌いだし順位の石もらいたいだけだけど
アリーナのために育成課金するなら
普通に石買ったほうがいいなw 課金せんでも無料石だけでお釣り来るレベルで石戻ってくるから早めにやった方が良いぞ スレ見ても人の気配を感じないゲームなのに
アリーナ400位くらいでもう周り強いの何でや とりあえず小鳩がエリカのゲロ飲む薄い本でるまでは続いてほしいな 初動で死んだらそのままさようならになるゲーム多すぎるんだよなぁ セルラン超大爆死な上ダウンロードランキングもガンガン下がり始めたwww
ストーリー完結前にアニメと一緒に数ヶ月でサ終でしょw
石井の前のメディアミックスものもスクエニの決算ではめっちゃ気合い入れてるような社長の発言にも関わらず
すぐサ終、アニメも10分番組でなんかの合間にやるしょうもないやつで意味不明だったのを彷彿とさせるわこれ あんまりやることなくていいなこのくらいのボリュームでええわ >>941
100位前後だけどいくら更新してもランク1桁の低いNPCばっかり FGOライクゲーム伝統のおっとワイバーンがで話の腰を折ってくるのがな
シナリオで引き付けるタイプなんだから、多少の雑魚とボス以外は無くして良くないか?
素材集めとかで戦闘は有るんだし クリスマスと正月、バレンタイン辺りでなるだけ資金回収して終わりかな。来夏まで保って水着キャラ拝めるかどうか怪しい サ終サ終うるさいやついるけど今んとこ普通に遊べるレベルやから半年も遊べれば十分 アリーナで育成課金とかしないでアリーナで稼いだ分育成できたのになあ
格ゲーとかやってる身としてはこのタイプの対戦て対人ていうほどのもんじゃない気がするけど
まあしょうがないのかね
あと対人に話を持っていきたかったわけじゃなくトップならカンストレベル同士で
システムの検証もしやすいからそういう意味で言っただけなんだがなあ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。