WAR OF THE VISIONS FFBE 幻影戦争【無課金微課金】ゆっくりスレ Battle.60
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一応これ貼っとくぞ
,.、-rァァァァァ‐-,.、
ハシ'"`''ー‐''"`ヾ;ハ
lミ' _ 、__,. _ ゙ミl 早速このゲームのルールを
|| へ、_`ー '_,._へ || 説明しましょう。
rョl ,.=。=゙ '=。=、 h
|ヒ|. `二} {二´ :|j.| 説明は一度のみ。
. ,ゞ| 人__人 |く 繰り返しませんので
_,,. -‐''"´| : lヽ、{. ̄- ̄.},.イ: :|``'''‐- 、.._どうか皆様
/´l : : : : : : : :|: : |.\`'' ‐-‐''´/|: : l: : : : : : : : 「ヽ集中力を持って
/: : l : : : : : : : |: : :|. \ / |: : :| : : : : : : : |: : l お聞きください。
ハ : : |: : : : : : :│: : | >< | : :│: : : : : : :| : : 〉
. {: : : : | : : : : : :│: : :| /| /|\. |: : :│: : : : : : | : / } 札束を高く積んだ方が勝ち
ハ : : :│: : : : : : \;ノレ'´ 〉〈. ヽlヽ;/ : : : : : : |: : : ;ハ 以上です。
〉:\ :│: : : : : :./: :│ |/ | | : :\: : : : : : :|: : :/:〈
【ロイヤルランク】
次のランクまでの必要なポイントと合計金額
RANK1 300 600円
RANK2 300 1200円
RANK3 900 3000円
RANK4 2500 8000円
RANK5 4000 1.6万円
RANK6 7000 3万円
RANK7 20000 7万円
RANK8 45000 16万円
アビリティを全解放するにはジョブレベル12以上が必要です
ジョブレベルは限界突破する事で最大レベルが上がります
ジョブレベル12には限界突破3回が必要です
限界突破を3回するには同キャラを7体重ねる必要があります
※無微は欠片購入しても虹玉がないのでガチャでお祈りするしかない
<Chapter>
【Chapter1】 持たざる者
人権ユニットを育てられない者は家畜だという事を表している
【Chapter2】 利用する者される者
運営と課金者の関係を表している
【Chapter3】 偽らざる者
確率操作しない代わりに課金圧を隠そうともしない運営の態度を表している
【Chapter4】 愛にすべてを
最後に勝つのはシコいキャラしか育てない真の猛者だという事を表している
つまり、幻影戦争はほぼFFTに忠実な出来だと言える いちおつ!
>>2がテンプレだからこれでおk
おつおつ! >>1乙
ディアボロスのボードって斬耐性優先すべき?
それとも魔法攻撃優先すべきかな?
主にゴルベーザ黒薔薇に装備させるのを考えるとして むー今日は闇パプロンプトの見切り連発と風パに一回ずつ負けてしまった
セーバー入れる時間があればジューム2Bティファにも勝てたんだけどなぁ >>6
どっちも有用だし正解はないのでは
PvE重視なら魔法攻撃のほうが汎用性が高くて良いと思うが 前スレで氷キャラについて出てたけどアーロンさん強いと思ったこと無いんだけど強いアーロンさんはいるんですか?
遅いから動き出す前に倒せてしまう。
火力もワンパンされるほどではない。
単純にEX初期キャラだから型落ちなのかな?ヴェルリックよりは強いの?
ちなみに私は持ってない(アーロンさん) >>9
(´・ω・`)必中餅だから風回避パメインのらんらんパにとってはかなり脅威なのね
(´・ω・`)それ以外は多分あまりこわくないんじゃないかしら? アーロンって素早さサポアビあるからそこまで遅い方じゃなくね?
120時点でアーロンが64(基礎58) ヴォルビック61
バリア破壊と必中があるからアーロンのほうが強くみえるな 今朝か昨日か、幻影のために端末6個くらい用意してる自称まったり勢のツイート見た
サブ1個ですらだるいのによくやるわ >>13
仮に全アカウント無課金だとしても端末代が中々だなぁ… 昨日某配信者の幻影座談会みたいなのを見ていたら、配信者達が試みの地平線を知らないウジウジ悩む小僧どもばかりで絶望。ソープ行きたくなったわ 氷ガチ勢のアーロンは今でも強いぞ
精神高めで黒薔薇の攻撃一回耐えてから返でワンパンできるアフィ
アラネアよりは実用性の高い備中もあるからバレサリに次いで風回避キラー
素早さは遅い
ちなみにボルビックはHP防御が高めで物理バリアとドレインあるから物理にはかなり強いけどアフィ
必中ないから風回避に負けるし回避以外は環境的に魔法寄りだから出番はない
ギルドレイドテュポーンで輝いていたけど ポロっと出た悪霊の欠片が全然集まりそうにないんだが、限定の復刻VCってこんなもん?
追いガチャするのは流石に気が乗らない こんなもんだよ
ビジョンメダルやスターで救済した気になってるからそっちで集めろ ボルビックさんはVC幻獣フェンリル装備するから魔法に弱いはないわ魔法に弱いはないぞ デフォが魔法耐性マイナス10%で物理バリアしかもってないなら弱いと言っていいんじゃね
召喚とVCで魔法耐性40%盛る前提なら破滅ですらオメガVCとフェンリルで魔法弱くないといえるぞ 恒常URキャラの少ない属性なんとかしてよ
80とか90でもいいからさ
氷とか水とか……
コラボとか限定とかばっかで取り返しつかん 限定VCと限定キャラが軸になってる属性はそういうものとして諦めたほうがいい 水は12月か1月にクリ戦来るから引き上げられるだろうけど氷はすでにコスト100いて追加も望めないしどうにもならんな
最悪、2周年に13コラボ来てスノウ(氷)でさらに限定依存が加速する可能性ある 氷の強みを開発が思いつかないからな
凍傷()だし、物魔キャラも謎に多い
強いて言えば混乱が さすがに7月から4か月近くキャラ追加が限定のみとかやってられないな ハロリラと悪霊狙いだったがハロリカしかゲット出来ず😩 氷はもっと必中キャラ実装して風回避の抑止力なれよとは思う 必中はバレサリだけで十分や
こいつ氷はこいつ1人で他適当でも風回避+盾が消し飛ぶ
むしろ物理風強キャラ出してやれ、それが氷のため ストップ>ドンアク>麻痺>混乱>凍傷
なんのために追加したのかわからん 限定ばかり追加されるせいで兵舎でしか欠片が手に入らない限定キャラでパンパン ガチャが限定期間は分かるが欠片まで限定というのか育成ゲーなのにおかしい
限定キャラのハードクエ作るべきだし属性欠片売りに追加するべき >>35
プレイした大体の人は思ってる事だろうけど、運営はやらんだろうな
氷ってキャラはともかく、VCはそこそこいいのあるよな デイリーこなして、兵舎に餌やって、YouTube見てる 白磁をここまでみんなやらないとは思わなかったんだろうな 自分はまだやってないけどルシ夫が120にできるようになったんだっけ?
それのんびり育成したら 白磁で手に入る装備が大したことないのに回るわけないよね 前回の持ち越しのお陰で2周で花虹玉取れたから3週目はやってないわ 土指輪になぜ精神ペナルティ付けたのか謎
これに何の意味が?
これから出すつもりの雷神様考えての事なのかな 絶対いらないよな。今回初めて白痴スルーした。多分後悔しないやつ いや装備も花も普通穫るでしょ
こんなクソ簡単なのに まぁ使わないにしてもオート放置するだけだし取るわな フルオートでやってるから60階到達したの、昨日だぜ。3周とかホントにすげーヒロチル度合いだな みんな白磁で手に入るアイテムより自分の時間のほうが大事だと思ってるんだよ まぁ指輪と色々揃えたら雷耐性90%とかいくキャラもいるしそのうち使い道あるだろ まあ簡単かどうかはその人によるしな、どうしてこう自分基準でしか話できんの多いんだろうね 自分にとっては難しくて大変だからやらない
自分にとっては簡単で手軽だからやる
それだけの話なのにね 白痴は取るもん取ったら回る意味ないからな
運営が周回させたいのなら、周回にする事に対しての旨味を持たせてくれ
難易度下げて周回しやすくする、クリア報酬の見直し、周回によるメダル獲得増量、メダル交換アイテムの充実etc
今後、階層増えて100階とかなったら1周すらしたくない ピックアップマッチ魔法見切り連発でまさかの負け越しゴールド昇格出来なかった
ジェーダンもドレセラもセティアも見切り連発すんじゃねえよ
一回ならまだしも連続見切りはほんとクソゲーだわ どっちか引くこと覚えろカス
最後に発言したほうが偉いんじゃねえんだよ >>62
(´・ω・`)まぁ22日まであるので明日頑張るといいのね! >>65
(´・ω・`)詳しくパっとすぐ出てこないけど負けは5敗くらい?
(´・ω・`)今日は昇格戦で止まった感じなので明日勝てばゴールドいけるとおもうのだ♪
(´・ω・`)散々フリマやった甲斐あって大分安定してきたのね! 今日初めてハロガルティファ2bに当たったわ
こっちは闇パでVC黒薔薇つけてんのにハロガルすら回避特化してて当たらん >>66
虫眼鏡ボタンで今シーズンの勝敗見れるよ
じゃあ同じくらいかな
俺は今日のボロ負けでだいぶ落ち目だけど 塔は3周したほうが良いと思う
2周目からオートしかしないし 要所要所だけちゃんと編成してフルオートで簡単なのにな 24階ぐらいまでは弓部隊でフルオート右下ポチポチマクロよ 塔頑張ってるやついるのな
さっさと廃止して欲しいけどあれ
火も土もゴミ防具は完全放置で覚醒すらしてねえ >>68
(´・ω・`)みえたのだ!
(´・ω・`)25戦20勝だったのね♪ 簡単になるのは複数の完凸VCや属性パ組めるぐらいになってからだな
自分の端末だけで語り出したら話合わんのは当たり前 >>72
スコア気にしねーなら全アビオフにした回避ヴィネラで30階くらいまでいける
空き枠は属性パであぶれた消費アイテム共を下からでも適当に編成しときゃいい >>67
回避特化にするのにVC2枠(素早さも上げるなら3枠)
サンタ服と装束合わせて3着用意して運サポアビ付けてとコスト高いのに黒薔薇VC1枚で高火力広範囲当てられたら回避要らないわ
それでもシャドロ当てられること結構あるしな ロブトラ定理うまくいかねえなぁって思ってたらイルディラのレベル115じゃだめじゃんこれ
うわぁやっちまった
120まで上げなきゃだめか 水着になって欲しいキャラとかいう投票ちゃんとお前らロブに入れろよ? >>77
命中は本来ピンポイントメタだから、そのバランス自体はある意味健全やと思うよ
問題はそれが素早さのついでに盛れるうえに環境的にも火力的にもトップの闇が持ってるところよな 水着エンゲルベルトマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン 水着になって欲しい投票は27日からでまだやってないからな? 塔はまじきついや
もっと簡単にしてくれるといいのにな。
2週目ぐらいから今ぐらいのつよさにしてさ 武具ごとに20階層ぐらいずつの別棟にしてくれたらよかったんだよね
クリムゾンセイバーの塔、水業の塔、明光の塔……みたいにさ
そしたらそれぞれに敵や地形の特徴とかもバリエーション分けし易かっただろうに 塔何周もさせるのやめてくれ
各装備ごとに一定の階まで登れば素材全部集まるようにしてほしい
楽とかそういう話じゃなく詰将棋何回もやりたくないし >>91
ほんこれ
簡単にしなくていい、むしろEXみたいな手動前提でもいいから一回で終わらせてくれ
2週目以降がただダルいだけの作業なんだわ 国民になんの説明もなしに国放り出して結果としてその土地住めなくなるけど大丈夫か? ストーリーでは端折られているけど手厚い補償をしてくれてんだよ! リオニスは臨戦状態なのに実力登用ではなくわりと縁故で採用してるからな
軍はもちろん特に外交諜報部門が無能すぎる 城で事件が発生した!事件を解決したやつがいたぞ!うおおおおすげええwww軍師に登用だ!!
これがリレルリラサクセスストーリーの始まりだった リオニスとかあの世界の国は国民は百人レベルで軍は20人とかなんだと思う
じゃないとあのストーリー展開は成り立たない リオニスの諜報部門はムラガに娘はいないと看破したあたりで一応の活躍を…。ホルンよりはマシだし… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています