ウマ娘 愚痴スレ(有スレ) Part.16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい
サークルでも育成でもガチャでも、愚痴を書いてスッキリするスレ
※前スレ
ウマ娘 愚痴スレ(有スレ) Part.15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1634740894/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>59
イベント期間短くして目標100万のまま
アオハル回数指定
そりゃ引退推奨だろう アオハル指定はマジで意味分からないよな
どうあってもURAの方が効率良いのに
ましてや今回のイベント対象サポカ弱すぎてガチ育成も出来ないからアオハル回すメリット無いわ >>61
アオハル回数は
めんどくさいからマックEーン量産して終わらせた
何やってんだろうとなったが スピード600超えてダービー挑んで15着。スキル足りねーじゃねーよクソ緑
オグリ育成してるとタマを殺したくなる。テメー昨日から休みの半分来てるぞ 殺すぞ >>56
今のイベントが始まる前くらいから、体力が0に近い(残り5くらいでも)状態で1戦してレース疲れ(+肌あれ)が付いてあれ?と思い調べてみたら、
1レース出走のみでもバステが付くようにサイレント修正(確率アップ?)されたみたいよ
ついさっきの育成でも1育成で2回レース疲れ付いたから、ここの皆さんも注視しておいた方がいいよ 体力低いときにレースに出されるのが悔しかったんだろうな アオハル4位でチームSの77回爆発は9で決勝惨敗
まじでシビアすぎませんか 爆発って9回目になってから全くでなくなるナーフされてるんじゃないだろうか
あと爆発の5-6割は根性に出る 9回爆発は運任せ
11回くらい爆発させないと厳しいね イベント用のサポカで微妙なステになってる時に限って、アオハル杯勝っちゃうんだよな
そしてURAラストで負けるんだわ アオハルはマックE−ンで終わらせた方が精神的に楽だよ 俺はオグリでアオハル消化してる
毎回散歩ばっかさせてごめんなオグリ なんでもかんでも運ゲーやめろよほんと殺すぞ
ジュニア終わってアオハル10回ちょっとステ300超えてるものひとつもなしとかクソ共練習に来なすぎだろ死ね はあはあ、今から一日一回の育成するぞ…するぞ…いやだけどするぞ イベントサポカで育成しても結局使わないんだよなあと思うとめんどくさいな レースのバランスの悪さと育成の運ゲーをちょっとでも改善すればそれなりの数が手の平返すと思うんだけどなぁ
個人的には縦UIも辞めてくれるといい >>56
https://i.imgur.com/tqTg3vI.jpg
体力が0or限りなく0に近い状態でレースに出走し
レース後に体力が0になると「レース疲れ」になり、やる気ダウン+肌あれになる事がサイレント追加(確率アップ)されたぽい(必ずバステが付く訳ではない)
※上のは安田記念→宝塚記念連闘で、宝塚記念出走前の残り体力は「2」
3連闘以上は自己責任のギャンブルだけど、今後は残り体力も考えてレースに出走しないとダメなのか・・・ 自分も気になって調べてみた。
4月の時点で「レース後に体力0になるとレース疲れが発生する」と書き込みが一件あった(アフィサイトだからソース貼らないけど)
敗けてヤケクソで下選んだときに0になったときとか結構あるけど今までなったことなかったなぁ。0で出走させたらなったし、大抵のサイトや有志の検証で三連続以上出走か体力0で出走が条件って書かれてるけどまたサイレントかな? 「0でレース出走のバステ」は3月から割とみんな知ってたと思ったが
「レース出走で0」になってもNGとは知らなかった… レース出走で体力0って今まで20回はやってたけど一回もレース疲れはなかったけどな
いつからサイレントナーフされたんだろうか 目標レース→目標レース→自主登録はNGで
自主登録→目標レース→目標レースだと、ウマ娘は文句言うがバステにはならない
というのは有名だが、そのうちこれもサイレントナーフされそうな勢いだな… 5ヵ月くらい前に芝・ダート適性持ちを
5月前半〜7月前半やら10月後半〜12月後半に連続出走させてたわw
マジかよw ポイントのガチャチケで和服シチー来たけどポイントup率10%しかないの悲しい
これならノーマル会長でサポにシチー入れた方がポイント稼げるやん 目標レースをある程度変更できるシナリオがほしい
ウオッカで最初からクラシック三冠走らせたり魔改造バクシンでダービーやオークス獲らせたい
どうせサイゲだしURAベースでパワプロアプリからパクってきたシナリオしか作らないだろうけど
>>81
サイレントナーフに加えて肌荒れ発生率も上げてきそう 最後ギリギリまで上積みしようと思っている人に、過去の事例からお知らせ。
イベント終了日の終了時刻の正午の直前に、無理矢理アップデートが降ってくる。
だいたい残り30分前後くらいで強制でタイトル画面に遷移して、ダウンロード開始になるよ。
AM11時以降に育成開始した場合、アップデートに最長10分以上待たされるので
育成が完了しない可能性がある。前回は通信速度まで下がって、12分待たされた。
終了時刻11時と思ってプレイしたほうが安全。特にアオハルは長いので危ない。
早めにマックE−ンでも何でもいいので先に消化しておく方が無難。 >>78
同調頂きありがとうございます
さすがに動画までは撮影してなかったですが、
残り体力有2(0ではない)でレース出走、レース後に体力0になり「レース疲れ」でやる気ダウン+肌あれ(勝敗関係なく)
https://i.imgur.com/tqTg3vI.jpg
安田記念、宝塚記念の2連闘(3連闘ではない証明)
https://i.imgur.com/BVlLWuN.jpg
今日(10/30)発生した証明
https://i.imgur.com/83R16D8.jpg
このバステに遭遇しだしたのは数日前からで(おそらくイベント開始とほぼ同時にサイレントナーフ)
今後は「残り体力有、レース後に体力0」でも上記のバステが頻発する可能性も高いので皆さんお気をつけて やっぱりサギゲはクソやな
もう課金せずにやってくわ >>87
こちらこそ貴重な情報ありがとうございます。スクショがあるので>>50氏が言うように、一応バグの問い合わせはした方が良いかもしれませんね。仕様を公開していない以上サイレントを仕様とすっとぼけられる可能性はありますが、これまで幾つもバグ出している以上バグの可能性はありそうなので。
あと>>50氏否定して申し訳ない やっとノルマの一日一育成終わったわ、くそしょーもなかった 推しが差しキャラなんだけど、ライアンで因子周回したくねぇ… チャンミ終わった途端長距離Sがボコボコでるようになったな
ほんと性格悪い運営だよ 4回連続で、パワライス、マエストロくれないんですが、仕様ですか?
死ねよ 目標レースに適正低いの入れてくる意味は何?
ただの嫌がらせ? いい加減さぁ...
不発弾化して優先トレに顔出しするのやめてくれないかな 気持ちよく育成終わると思った?
残念アオハル決勝敗退でーす♪
ほんと一族郎党苦しんでほしい >>95
史実に出たレース
なお史実でレコード勝ちしてるのに適性低かったりする例も
逆にその距離で出てもないのに高い適性のもいる
ぜーんぶサイゲの裁量(えこひいき)次第 >>95
史実で勝ってるっていうのもある
スペシャルウィークなんかは同じく勝ってる弥生賞じゃなくて適性低いきさらぎ賞にしてる辺り嫌がらせも混ざってるのは間違いない マチカネフクキタル「まあ固定してるだけマシなんですけどね」
嫌がらせの極致
どこまで97世代が嫌いなのかあの運営は この運営はハヤヒデのこと嫌いすぎでイメージ損ないすぎだろ 長距離人権として君臨するナリタタイシンと
一切の人権が与えられていないビワハヤヒデ
が出てくる競馬ゲーム、とか言ったら競馬ファンと競馬ゲームファンが「嘘つけ」っていうだろうな >>98
>>99
そうなのですか
割とみんな距離適正Cのレース入れられてて不思議に思ってました はい、5回連続でパワライス、マエストロくれませんでした。しかもキタサンもプロフェサーくれんかったし。
これ、詐欺じゃね?
死ねよ、クソサイゲ。 ハヤヒデなんとかしてほしい
根性補正最強とかにすればいいのに
根性カードばかりだし 発生するアホハル爆発の殆どが根性とか調整が露骨すぎんだよもうちょいうまくやれ。 ハヤヒデ関係者はサイゲに対して生配信の場で詰問する権利があるでしょ
キングといい、ハヤヒデといい、開発は何を考えてこんな仕打ちをしたのか 神戸新聞杯以降のビワハヤヒデは史上最強馬のうちの1頭と言っても過言ではない程の強さだったのに
ウマ娘の中じゃ最弱だもんな あと、今回の配布ユキノビジン、マジでゴミじゃね?
Pt稼ぎのためにこいつ入れて育成してたも、全然伸びず、評価3割減のゴミしかできひんわ。
マジでイベント周回システムがクソだわ。 >>111
BNWでライブラ123フィニッシュの奴がいた
毎回BNWでプラチナ獲るので有名なプレイヤー
S+チケゾーとかS+タイシンとか作ってるはず >>110
頭おうまpの運営「ブランクアリのテイオーに負けた雑魚。顔がでかいだけ」
とか思ってんじゃね? くだらねえ苦行がくっついただけの日課をイベントと呼ぶ勇気 ビワハヤヒデは戦績が圧倒的、チケットは子孫がG1取った
タイシンだけがパっとしないのにゲームでは圧倒的な辺りなんかモヤっとする イベントサポカまとめて編成すると何とも言いがたいのばっかりになるのきつい SSRの上方修正は欲しい
釈迦とか競走馬自体も実績に比べて酷い扱いなのにSSRの性能も酷くて絵も悪いってイジメだろ >>118
サポカは釈迦が話題に上がる事が多いけどグラスの方が悲惨な性能だぞ
ただでさえゴミクソな根性、高い得意率、低いレースボーナス、トレ効果無し、ヒント発生率Lv無し、イベント3体力ダウン金スキルあげません 昔は出てたんだよ
今はシニア合宿以降の友情率が超ナーフされてる >>110
皐月一発屋のタイシンが最強格だもんな
世代最強馬のハヤヒデの扱いはどう考えてもおかしい >>122
こないだのチャンミで暴れまわったナリタタイシンの菊花賞成績
1 7 着 (18頭中) >>123
菊の時は出走取りやめた方がいいような状態だったから仕方ない
翌年の春天は好走してるけどビワハヤヒデ以外の面子がな…… 中途半端に成長補正なんてかけたせいで碌でもない格差生まれてるの育成シュミレーションとして破綻してるんだからもう全適性100%ボーナスオリクソ馬用意して終幕させとけよ >>110
聞いた話だけど神戸新聞杯のフクキタルもクソ強かったらしいな
ガン逃げのスズカを差し切ったのはフクキタルだけと聞いたわ バラバラの属性のサポカ入れて全部光るときと1個も光らないときが多いんだけど何かやってるだろサイゲ >>121
シニア1〜3月、合宿以降、とりわけURA以降の友情トレの出なさ具合は得意率無視した確率修正を疑わざるを得ない
こんなことしてもユーザーのイライラとストレスが溜まるだけなのに、難易度上げてやったとドヤ顔してるんだろうね >>120
色々言われてる釈迦だけど、ウララを除くどの根性よりも役に立つんだよなあ……。 レースに負けた時の緑のコメントがスキルが足りないとあとすこしで勝てたみたいなコメントの二択なんやけどしっかり的確にアドレスせえや ななみ成功
クラシックまでステ上振れヤッター
シニアに入った瞬間片頭痛保健室4連続アウト
ブチ切れて迷わず馬肉
風俗に沈めるの選択ボタン欲しいわ 限定ショップの発生率も、50%以上で下がってる気がする。
外出時のクレーンゲームの発生率も、50%以上で下がってる気がする。
報酬2倍期間の終了時に、全部確率2分の1にしたのかな。
ゴルシイベント以前からやってる人は、改悪感はんぱないと思いますよ。全然違うゲームになってる。 アオハル毎回説明を聞く聞かないの選択肢出るのウザい
一回聞かないを選んだらもういいだろ
あとイベントポイント2倍も一回チェック入れたらずっとそのままにしとけや やっぱこのゲーム
フレンド借りると極端な下振れ発生しやすいなクソゲーすぎる 夏合宿直前にサボりぐせになって保健室に行けないまま合宿に入りすべてのターンサボられたので諦めるを選択・・・ 6月後半になまけ癖になった時は合宿諦めてレースに出してたわ エル育成でパワ3来たと思ったら
チムレダート用で片親はスタ2ダート3のウララにしてたんだ・・
こういう時に限って青3が来る モノホンのユキノビジン美少女と呼ばれていた、特に女性に人気ってカレンチャンとキャラ付け逆だろこれ 合宿中の休憩でバステを解消させたくないサイゲ式簡悔精神ほんま・・・
>>117に感化されて今回のボナ特化デッキ試したけど急ぎのポイント稼ぎ以外でやる価値一切無いな
爆発ドーピングのあるアホハルなら誤魔化せそうって程度で全体的にクソ 朝一でやったスズカがデビュー戦で8着だったわ
はじめて見たわ...
そして、即あきらめるにした ハヤヒデは二戦目のマイルで終わる事が多いな。競馬ファンの俺の記憶だと最後のレース以外は全て連対してたハズなんだが。 最初は衣装違いとかクソとか思ってたけど固有スキルや成長率微妙なキャラは早く性能いい衣装違い出してやれよと思ってしまう >>126
調教師が「20世紀最強は旧4歳秋のマチカネフクキタルだ」と言うくらい強かったそうだよ
実際神戸新聞杯→京都新聞杯→菊花賞のフクキタルを見たら
フカシこいてるわけじゃないとわかる >>90
返答遅れて申し訳ない
サークル内でも同様の報告があったのでサイレントナーフは確実みたいですね(発生率は不明)
サイゲには全く信用・期待してなく塩対応されるのが目に見えてるので、問い合わせは時間の無駄+ストレスのバステ喰らうので止めておきますw
>>89
出走レース3連闘以上で一定の確率で付く「レース疲れ」(やる気下げ+肌あれ)
これが最近からは「1or2レース連闘、体力有で出走、レース後に体力0になると上記と同じレース疲れ」になる仕様変更(確率大幅アップ)されたぽい
(自分は昨日・一昨日、ファン数稼ぎ育成で3回遭遇したので) >>126
フクキタルが強かったのも事実だけど、スズカ上村の超絶油断騎乗があったからなあ >>147
コタシャーンもそうだけど
「手抜きしてなくても差し切れた勢い」だったからねえ ウララ取ったら使い道の無いフレンドポイントいい加減何かしら使い道用意してくんねぇかな
貯まるだけの使えないポイントとかなんの意味があるんだ うお、ジュニア級の間に夜更かし2回、やる気ダウン2回食らった
さらにアオハル二戦目で敗北
まあここまでされると“そういう”周だって諦めつくから逆にいいけどね… イベントポイントブーストすると下振れモードに切り替わる仕様?
バステやる気下げ謎の敗北モリモリなんだけど アオハル四回戦&五回戦でステータス調整ほんとやめて… いやつーかアオハル杯っていうメインシナリオのレースで負けたんだからコンテさせてほしいわ
なんでそのあとのおまけレース三戦はコンテできるねん だってアオハル決勝やり直しで勝たれたらステータス盛られて悔しいじゃないですか ジュニア9月のG3で、「スキルが少ないですね」言われて負けたわ
最後まで極力スキル取りたくないのが本音なのに、運営はどういうプレイ想定してんだよ お休みしては夜更かしでやる気が下がりバステになり、保健室何回も行かされてなんとか治し、お出かけしては次のターンにはやる気が下がり…
いい加減にしろよこのゴミゲーがよ >>157
ほんとそれ
ガチャ更新やイベントでアプデ入る度に酷くなってる気がする https://i.imgur.com/h79g87k.jpg
シニア期の怒涛のやる気ダウンラッシュが無かったらスピ3だったかも知れないと思うと腹立つ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています