【mihoyo】崩壊3rd Act.858
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>266
実質17連でT2枚にCB1枚で後は武器だけかな >>263
懐かしいな
開始直後にやったけどコレジャナイ感があってすぐやめちゃった
せっかくだしよくなってるかもしらんからちょい調べてみるわ
ありがとう 30連で武器聖痕全部揃った
メビウスはキャラ装備で110連も回したからありがたや >>266
70連で揃った
おかけで以上余ったからメビウス行ったら見事に大爆死で石すっからかん まず40連引いてそのあとチケットの10連で揃ったわ。
余ったチケットを律者キアナの装備に突っ込んだら武器出てきた 今日から始めたのですがチュートリアルの芽衣先輩が初登場するところまでやったあとにタイトル画面の引き継ぎからmihoyo通行証にログインしたらIDが変わってまた初めからになったのですがこれはチュートリアルを完全にクリアしていなかったからなのでしょうか? チュートリアルが今どうなってるのかここにいる高齢艦長にはわからないから何とも言えないけど
タイトル画面で引き継ぎすると別アカウントになるから注意だよ
グーグル連携からみほよ連携に移行したいならグーグル連携でログインしてゲーム内で移行しないと >>275
ありがとうございます
チュートリアル時点だとゲーム内からの通行証ログインができなかったのでタイトル画面からしてしまいました
一度通行証でログインするとそのmihoyoアカウントからはもう解除できないみたいなので新しい方でまた始めようと思います メビウスモチーフ揃えて楽園やったら130くそヌルいな
150まで水晶用意しといてくれ
やる意義が欲しい 装備補給の方のメビウスってもう期間終わってる?
お知らせにも書いてない
というかそもそも装備補給ABやってたっけ? カロスタンのサブ任務の
気付かれない前提でゾンビお倒す
ってテリテリの潜行じゃ無理なんだな
ストーリーに合わせて全属性テリでやってたわ なんならアクションとRPGだけじゃなくあらゆるジャンルのゲームを崩壊のキャラで作ってほしいとさえ思えてきた テレサにはこれまでのキアナ芽衣ブローニャゼーレ姫子フカみたいに
ストーリー上で特に背負ってるものがあるわけでもないから
いきなりクソ強キャラに覚醒されてもなんのカタルシスもないのがな
今度はテリ律です!アニメドーン!とかやられても
あーはいはいガチャにまた環境キャラ入れたいだけね
みたいな感じにしかならない 崩壊はキアナが主人公じゃなければ正統じゃないからそこんところよろしくな 3rdのキアナは本物のキアナじゃないから3rdは正統じゃない…ってコト!? テレサは律者にならなくても、鍛えた戦闘能力+最新技術を詰め込んだ装甲で最前線に食らいつくようなポジションが似合うけどな
仮面ライダーG3みたいな >>282
(´・ω・`)ブローニャが初期武器PMマカロフ持って戦う
(´・ω・`)FPSオープンワールドゲーム
(´・ω・`)Escape from houkai >>290
その設定で出しておいて
「でもプレイアブルキャラの方は過去の律者キャラ余裕で食います」みたいな性能じゃ
余計にしょーもないからなあ テレサは理想を言うなら暮光を更に増幅!みたいな感じで来て欲しいな ヘカテーもそれに合わせる感じで >>278
自己解決
ゲームのほうのお知らせはもう消えてたけどホームページのほうには乗ってた
最初の一週間だけだったのね
あと聖痕Tだけなんだけどブラックカード使ってまで手に入れる価値ある?
貞とかモネだと楽園厳しい? まだ期間あるし、天井は今回だけだから俺なら回すかな 糞運で火力刻印死んだXしか取れてない状態のメビウスで
130ベナレス普通に越せて草
まじでもう薪炎使う理由ねえわこれ >>290
テレサ姫子リタがそのポジションのイメージ
テレサはいまのままだと姫子みたいに命と引き換えに〜ってなりそうだなあ >>258
今はパニグレとコレしかねえぞ
今後リリース予定なのは深空之眼だが開始日未定なんだ お手軽アクションならガーディアンテイルズが今面白いな
ガチアクションは対抗馬パニグレしかないからなぁ >>298
パニグレやったことないけどこっちも面白そう
んでもやっぱ作る労力に見合った集客ができないんだろうなアクションは パニグレはなぁ キャラは好きなんだが なんつうかどっかの誰かが「こうすれば崩壊3rdはもっと売れる!」って言ったのをそのまま別ゲーとして誕生させた感じ 装備ガチャは武器だけで良くなって男女比も均等にしてボタン連打ゲーに戦略持たせてその他諸々・・・ いやホントいいゲームとは思う けどなんか違う ロックマンXDiVEとポケモンユナイトやろうぜ(クソゲー) >>303
パニグレは重要キャラなのにキャラデザが微妙なのがいるのと(烏羽ルシアとか)
首が妙に長いキャラがいるのが残念。(ロゼッタとか) 戦乙女の食堂楽しいけど食材の仕入れまでホムコインで出来たらもっと楽しかったな
デイリー依頼で決まった食材しか手に入らないのが大変だわ Vgameなっつ どっかでサ終って聞いた気がしてたがまだ生きてたんだな 炎キャラってエフェクト過多で床の予兆とか全然見えなくなるから苦手なんだけど、エフェクト控えめなキャラっていない?
新炎が環境トップなのは分かるんだけど、画面見るのがきついわ まぁ一段落ちるけどVgameとアクション対魔忍を忘れるな
パニグレは>>303の評価が近いけど崩壊のアクション物足りない勢がこうすればもっと面白くなる!って作ったらああなった感じ
その分崩壊以上に狭く深くで刺さる人には刺さるけど故にパイがごく僅かだから売れてない >>310
根本的にこのゲーム画面見る必要なんてないやろ パニグレは修道院と違って陰鬱なのと何か殴ってる感軽いのがダメやった
崩壊はその辺のバランスがマジで上手い >>316
崩壊今verから効果音変わって殴ってる感だいぶ薄れたわ、、、 >>314
初めて1ヶ月だからそこまで熟練出来てないんだわ…
元素サポとかも全然揃ってないから、必然的に殴る時間も増えるし エフェクト消すことってできなかったっけ
ログだけか >>318
熟練云々というか敵の攻撃なんて全部無視してでも
ひたすら攻撃連打したりセットプレイした方が手っ取り早いという
正直なところ、お世辞にもまともなアクションゲームとは言い難い環境だから
画面見てちゃんと避けてる攻撃ってほんと極一部しかない
特に薪炎なんて回避はどこでも能動的に極限回避できるし
もはやmob側がエリアルコンボに対応できるよう開発してないだろと
言わんばかりの一方的殴打っぷりだから基本的に見てるのはゲージとかクールダウンだけっていう テレサは崩壊獣の因子はいってるから
融合戦士に簡単になれそう 久々に今様動かして楽園やったら無敵時間無さ過ぎて攻撃中にタイタンの群れに一撃でやられて草も生えん
もう全キャラ攻撃中は無敵で良いやろ
敵の調整が対無敵時間多い律者勢なってんよ まぁ楽園トップティアキャラと欠片交換あるエリシア理律以外は
事実上難易度35がコンテンツのゴールだし
その辺のレベルデザインはなんも考えてなさそう 楽園のウザいのはベナレスのジャンプと
機械の落下してくる奴 旧キャラもアッパー調整して欲しい。
昨今のゴリゴリ押してくる敵に対して戦うのが異状にきついし、丁寧に立ち回ってもダメージが低い。
折角開発したキャラだから売りたいだろうに、これじゃ売れない罠 次erの滞空崩壊獣みてたら原神のクソカス風船思い出した >>325
旧キャラなんてボロボロ配布始めてるし売る気ないでしょ
そいつらアッパーするくらいなら
もっと強い新キャラをバカスカ出しますわって話だし パニグレは見て回避というより覚えて回避って感じで初見というか覚えるまでが特にイライラする
一時期崩壊もそうなりかけたけどちゃんと見てれば回避できるって一線は守ってる感ある
まぁこっち回避制限ないし判定にめっちゃ余裕あるってのも大きいんだろうけど 旧キャラ強くしたらまた売れるって言うけど
新規なんて大していないこのゲームじゃ
そもそもその旧キャラは大抵の奴が装備込みで既に持ってて倉庫番させてるわけで
強化なんかしたらタダでそいつらの戦力増強するだけにしかならないし
集金効率的には完全にマイナスでしょそれ テレサに物語の因縁が少ないのは今まで理由つけて物語から排除してたからだろ
空律との闘いの後隠された装甲の能力を解放した展開とか灰蛇倒して丸投げだし
律芽衣の後気絶してるキアナと再会する話もなし
太虚山ではサポートするって言って以後通信すらなし
支配律で戦うと思ったらいきなりゲート閉じられたうえ襲われてる地上で戦う話もなし
2年近くメインから排除されてたんだからそりゃ今から何やってもいきなり強化に見えるわ 崩壊楽しすぎて、ふと端末の電源を切り、現実に戻ると画面に化け物が写って死にたくなる。 あーそうだ忘れてた 画像は持ってないがパニグレの胸元とパンツは崩壊と比べてもかなりエグめのやつ多いんだよな 男女ともに 男女ともに アクションとしてはパニグレの方が正統派なんだろうけど、やっぱ崩壊ほどキャラの魅力が感じないんよなぁ
それよりスパロボ30の配信見てたら崩壊でSLGやってほしいなって >>330
排除しない方が不自然なくらい、各キャラの因縁と無関係というか
なんのバックボーンもないキャラだし仕方ない
姫子の月蝕化とか芽衣の雷律化は
ゲーム上のキャラ性能tierでもその時点でろくなキャラがいない
(姫子はただの鮮血マシン 芽衣は鬼鎧LSのEP電池役しか使い所がない)という状況で
ストーリーとは本来関係のない実際的な「弱さ」が
ストーリー上で彼らが苦悩する「自身の弱さ」とマッチして
それが「瀕死の身体で空律と競り合う」とか「キアナと決別して雷律になる」とかそういう展開が
ストーリー抜きにある程度カタルシスになってたけど
テレサなんて神恩のせいで一生現役だったし
ストーリー上で律者化してアホみたいに強くなっていく生徒達と比べて
本人が自分の弱さに苦悩するようなシーンがあるわけでもないし >>334
前掛けあってもなくても変わらんやろこれ >>337
パニグレは人じゃなくて機械だからOKなんじゃね?(テキトー) パニグレの開発は崩壊の元スタッフ結構いるって話だしパンツ見てそうなんだなって思った パニグレはアクションしっかりしててまあ楽しめたけど戦場とか深淵とか出てきてそれなら崩壊でいいかなってなった
聖痕集めダルいし パニグレは微妙に日課が重めなのがキツい
ああいうロボロボした関節のキャラは好きだからそことストーリーだけがモチベの元だわ 両方やってるけどこっちは無敵ごり押しゲーであっちは回避ゲーって感じだな
スタミナ消化一瞬だしガチャめっちゃ優しいから兼用は向いてると思うぞ 他ゲーと兼業したらモチベ維持するのがきつい
こっちやるモチベが 同じようなアクションやるなら長くやってる方に行くわな まぁ崩壊は中国で大ヒットしてるから日本版すら当分畳まないやろな
って安心感ある 水晶消費イベントのコインでクライン星3にするか月魄S2にするか迷ってるんだけどどっちが良いだろうか?クライン星3にしたら結構変わるんかね? 先々週楽園で130行けたけど先週100も行けずギブアップしたわ
先輩方頼む攻略教えてくれ
持ち物
薪雷双理メビニュ一式(すべてS-0) 月魄は遠からず型落ちになるわ 賭けてもいい 今こんだけ古いキャラを猛プッシュする理由といえば本命の新機械物理の前座にするためとしか思えない キャロババは後ホンカイをつまんなくした元凶、チョン枕大爆発を本編でも使えよw >>311
vgame誰も話してるやつおらんからどんな感じかまるで分からん
ヒュンヒュン高速移動出来たりするの? パニグレは暗くて重くて会話が超長い、敵の動きを見て長時間戦う必要があって
単純短時間な爽快感が薄いと似たゲーム複数のサブとしての適正は最悪レベルに見える
長時間じっくりコンテンツが欲しいことあってもチュートリアルが長すぎるゲームはキツい >>335
テレババと関係あるキャラは大体故人だからな
後はゴキブリの様に生き延びてるオットーぐらいしか居ない
しかしオットーを止めるだけなら律者化した生徒達のが優秀
テレババにしか出来ない事と言えば、天命主教としてヴァルキリー部隊に指図するぐらいw テレサってお尻開発しても再生能力でいつまでも慣れないのかな テレババは神殺し装甲だけで律者と張り合える?
冗談抜かすなよw
100%暮光の力を以てしても虎ロック程度にお手上げやぞw 俺も最初リリースされた時パニグレやったけど操作性が微妙だったからすぐやめたな
暇な時にもっかい入れてみるか デブーニャセーレ組もスペアオットーに手を焼いてるしナイチチ弱すぎるw
崩壊はおっぱいの大きさが強さに比例すると言っても過言ではないな!w ナメんなよ、こっちもやってるんだぜ
怖いかクソッタレが >>362
武器かキャラか忘れたけど
それまでの仕様:50連目で必ずAキャラ以上(Sキャラ含む)が出ます
を修正後:50連目で必ずAキャラ(SキャラではなくAキャラで確定枠がつぶれる)が出ます
に改悪とかみたいな事をほぼ無告知でやらかしたりしてた
いやぼかぁ崩壊もパニグレもやってるんですけどね
開発は頑張ってる気がするけど日本運営のやる気のなさと無能っぷりは昔の崩壊運営以上 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています